三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-10-14 22:55:30
 

その5も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。


<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-07-30 13:36:09

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】

988: 匿名さん 
[2013-10-13 15:03:50]
道路の整備の方が難しそう。
民家移動させて道路幅広げるの?
交換条件はまず無理と考えたほうがよいですね
989: マンション住民さん 
[2013-10-13 15:22:56]
984さん

私は向山は反対です。
まさかテレビにでて向山でいいと思っていますなんて言わないですよね?あなたは旧住民の過激な方に利用されそうで、不安です。テレビに出たりして、勝手に先走った発言なんてしないでくださいね。
990: 匿名 
[2013-10-13 16:04:10]
一中の敷地内に小学校新設という案あったよね。高学年分離校舎じゃなくて小学校作るって案。
2000人の小学校じゃいくら通学路よくても教育の質が・・・
小規模でも1つ小学校新設してうまく地区割りしてなんとかならないかな?
991: マンション住民さん 
[2013-10-13 16:30:04]
通学路も時間差登校させなきゃごっちゃごちゃになりそうですね(・・;)
992: 匿名さん 
[2013-10-13 17:45:50]
向山ならまだ仕方ないと思う部分もあるけど、地図を見れば袖ヶ浦西はどう考えてもあり得ない。
なぜそんな案が存在するのか理解できない。
993: マンション住民さん 
[2013-10-13 17:52:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
994: 匿名さん 
[2013-10-13 18:18:33]
空きが多いから候補にあげるって… 市のやり方は信じられない。
スクールバス出してくれるよね?
うち学童だから、学童終了後もちゃんと送り届けてくれるよね?
995: マンション住民さん 
[2013-10-13 18:24:50]
984です

>989さん
安心してください。その日は予定があって行きませんから。

990さん
一中敷地内に小学校新設の案は谷津6・7丁目、奏の杜1丁目のみが通学区となる小学校を新設する案ですね。
私もこの案はいいなと思いました。
品川区とかがやってる特区でやっていた小中一貫校にすれば、おもしろいかもしれませんね。
この案になり小中一貫教育ということになったら、
谷津小ではなくて併設校にいきたい、なぜその通学区なんだと言い出す人も出てくるかもしれませんね。
996: マンション住民さん 
[2013-10-13 18:31:15]
994さん

うちも同じです!!学童保育予定です。
谷津や新設小以外に決められてしまうと、かなり困ります。
997: マンション住民さん 
[2013-10-13 19:45:42]
震災時の政府しかり、原発対応の東電しかり、教育委員会しかり、役所系(東電も)はやっぱりこんなお粗末な対応だね。頭の良い人たちが集まるとダメ集団になってしまう。しっかり団結して声をあげねば。うちらは大丈夫・・・?
998: マンション住民さん 
[2013-10-13 23:48:15]
999: 匿名さん 
[2013-10-14 00:13:35]
もうすぐ1000。
次スレプリーズ!!
1000: 入居済みさん 
[2013-10-14 06:08:34]
小中一貫校、いいですね。
奏の杜を敵対視する様子が強いのだから、それこそ奏住民を一貫校に通うようにすればいいと思う。

奏の杜に住んでいると言うと、羨ましがられる事が多い。そういう所から、僻みや妬みは生まれるのだろう。
1001: 匿名さん 
[2013-10-14 08:04:04]
学校に行かないといけないのは子どもだけじゃないですよ・・・
PTA活動免除してくれるってわけでもないでしょうし。
下の子のベビーカー押して谷津南や袖ヶ浦までいけますか?

それから公園予定地に学校を建てる案ですが・・・
仮設校舎などで期間限定の一時的になら個人的には致し方ないと思いますが
恒久的に学校が建つのは反対したほうがいいです。

実家が(小学校ではありませんが)学校近くのマンションなのですが日常的にうるさいんですよ。
チャイムや校内放送の音もよく聞こえますし、部活動の際の掛け声?教師のメガホン怒鳴り声?
建物に反響しますし、音は上にあがるんだかなんだか高層階でもまるでバルコニーで騒がれているかのようです。
登下校中に大声で友達を呼ぶ生徒の声が延々続きますし
PTAの活動があれば保護者のおしゃべりまでよーく聞こえます。

A棟の方は得にお気の毒な結果になってしまいますよ。(B棟でも聞こえると思います)
中古で売ろうとしても、これらの音が聞こえれば躊躇されると予測します。
実際、実家マンションでも学校に面している棟はリセールバリューが低いときいています。(南南東向きです)

うちはデュアルなのでより近くなっていいですけどね
1002: 入居済み住民さん 
[2013-10-14 08:46:13]
私が行った市の説明会で、おなじ事を旧住民の方達も言ってましたよ。ベビーカーを押して、下の子を連れて向山の踏切渡るとか、危なくて出来ない。だから、旧住民の学区を変えなくて済むよう、後から来た奏の子達を纏めて他所へやってくれって言ってました。

私は学校新設、賛成です。
1003: 入居済みさん 
[2013-10-14 09:19:13]
1000

「奏の杜に住んでいると言うと、羨ましがられる事が多い。」って一体誰が羨ましがるのですか?
うちは羨ましがられたことないし、そもそも奏の杜に住んでいるってことを近所の人に言いふらす機会がないな。銀行とか役所では書類に書くけど、別に銀行員は羨ましがってはくれないし。

まあ、自慢したげに奏の杜以外のひとに言えば、羨ましがったような振りくらいはお付き合い程度にはしてくれるかも。
1004: 入居済みさん 
[2013-10-14 10:06:49]
1003は、捻くれていますね。それか余程貴方の周りの人が裕福なのか。

別に自分から言わなくても、引越しや住所変更の際にわかります。そして周りから声を掛けられる。
友人も千葉方面や海浜地区に多いので、都内通勤に少しでも近くていいなぁと言われますけどね。
1005: 入居済みさん 
[2013-10-14 12:23:42]
その7立ち上げました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365765/
1006: 匿名さん 
[2013-10-14 13:58:31]
谷津南の側にある干潟は外気温が上がると、非常に臭いです。窓も開けられないほどの臭さです。慣れれば大丈夫と言う方もいますが、とにかく臭いです。
1007: 管理担当 
[2013-10-14 22:55:30]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365765/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる