株式会社ベツダイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル古国府ファミリエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. グリーンヒル古国府ファミリエについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-13 11:28:36
 

モデルルームもオープンしたし、グリーンヒル古国府ファミリエってどうですか。
ハイブリッドスタイルってどうなのでしょう。

所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~89.25平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト

物件URL:http://www.betsudai.jp/greenhill_furugo/
施工会社:株式会社平和建設
管理会社:株式会社ベツダイ

[スレ作成日時]2013-07-29 00:37:43

現在の物件
グリーンヒル古国府ファミリエ
グリーンヒル古国府ファミリエ
 
所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
総戸数: 60戸

グリーンヒル古国府ファミリエについて

481: 匿名さん 
[2017-06-05 06:19:50]
子供にそういう区別がつく年齢とかじゃなくて、子供がそうならない環境にするのが、配慮だと思いますが。
うちは子供が一緒なら、子供を家の中に入れて話ますよ。
482: 匿名さん 
[2017-06-05 10:29:18]
いつも親がくっついているわけじゃないですよね。親といない時、友達といるとき、テンション上がって騒ぐこと、あるんじゃないですか?大人だって、ベランダでタバコ吸って、よその家に煙が流れ込んでくるのに配慮しない。自分の家の中で吸えばいいのに。
483: 匿名さん 
[2017-06-05 14:42:51]
ここで書かれた方は親の声もした。と書かれていますから、その時の子供の配慮を求めてるんでしょ。
文面読む限り子供だけの時とは書いてないですよ。
484: 匿名さん 
[2017-06-05 19:33:33]
私はご自分の子供さんもどうなのかなと。将来、自分で行動できるようになって、他人に迷惑かけないようにずっと監視できますか?騒いでいた子供と大人の話し声だけで、実際見たわけではないですよね。親子だといいきれますか?私は子供がいませんが、子供は多少の迷惑をかけて育つものだと、我慢してます。自分も知らず知らずのうちに迷惑をかけて育ち大人になって自分の幼さに気づきました。昼寝していた子供が起きてしまったことがここで書き込むほどの事なのか、と思ってしまうのです。
485: 匿名さん 
[2017-06-05 20:07:41]
子供が起きたうんぬんかんぬんより、共有部分だから迷惑掛けないように生活しましょうよ!って事を言いたいんでしょ。
書かれた方も、どうゆう状況だったかを説明してるんだろうし、親子であろうがなかろうが、共有部分はそうゆうもんでしょ。
486: 匿名さん 
[2017-06-05 21:47:08]
最近ペット飼育率多いですが、共用部分に連れ出る場合は、ゲージに入れて移動と入居のしおりに書いていますよね。
ゲージに入れなくとも、抱きかかえるとかして欲しいですね。
エントランスを歩かせたり、いきなりエレベーターからペットが出て来ると、乗る時びっくりします。
先日同じエレベーターに乗った買主さんは、犬も抱っこしていて「わんちゃんが居ますが大丈夫ですが?」と聞いてくださいました。
そんな方ばかりではないと思いますが、ペットは抱っこして欲しいですね。



487: 匿名さん 
[2017-06-05 23:54:58]
大型犬は難しいのでは?リトリバーには時々遭遇しますが、大人しくてメチャいい匂いがする。
488: 匿名さん 
[2017-06-06 15:11:50]
大型犬いるんですか?
489: 匿名さん 
[2017-06-06 18:50:38]
いますよ。ゴールデンリトリバー。大型犬可のマンションだし。大きすぎてゲージに入れたり、抱き抱えたりはできないですね。
490: 匿名さん 
[2017-06-07 14:01:18]
うちのエレベーターは1階は何故かガラス戸でないので、ペットでなくても予期してない時に人が出てこられると
びっくりする時がたまにあります。
なんで1階だけ扉が違うのでしょうかね?

あと、エレベーターに確かペット乗ってますよボタンがあったと思いますが…1Fに着いた時には消えてるんでしょうか? それが点いてればペットが乗ってるんだなと認識できていいのですが。
491: 匿名さん 
[2017-08-20 17:54:02]
4階で売りに出てる物件がありましたね
かなり良い値段で驚きました
492: 匿名さん 
[2017-08-20 19:52:05]
>>491 匿名さん

買った時より上がってますよね。
493: 匿名さん 
[2017-12-20 10:52:39]
最近週4.5日のペースくらいで、来客用駐車場に入居者の方がとめてます。その方はマンションの向かいの砂利道の駐車場にとめているので、マンションの近くに止めたいのはわかりますが、最近は本当に頻繁です。来客があるときにとめられず、迷惑です。これは管理会社に伝えれば、対処してくれるのでしょうか。
494: 匿名さん 
[2017-12-20 15:45:33]
車種やナンバーを控えて、管理会社に言ったらどうでしょうか。直接入居者が特定できるか分かりませんが、掲示板に注意喚起してくれるのでは。来客用ですから、入居者が利用するのはマナー違反ですよね。みんながそんな事をしだしたら大変です。
495: とくメイ 
[2017-12-20 18:05:43]
犯罪行為を改めさせるには、反論の余地が無い ”証拠” が必要です。

客観的且つ明確な記録を残し、掲示板にて公開しましょう。
違反車両の車種・ナンバー・駐車日時 に加えて、 ”写真” があるとより効果的です。
来客用駐車場の予約表が裏付け資料として提示されれば、実害が証明されます。
「車両の所有者が、入居者であるらしい」と推測出来ていたとしても、配慮は不要です。
違反行為の証拠の即時 公開実施で、状況改善を図りましょう。

注意喚起の貼り紙なんて、効果は期待出来ませんからね。
非常識な住人の無神経な違反行為は、見逃してはいけません。
管理人・管理会社・管理組合の理事たちは、無関心なんですかね??

「割れ窓の論理」のごとく、マンションのモラルの低下を速めて、荒廃を招きます。
496: 匿名さん 
[2017-12-21 18:52:58]
ありがとうございます!
ナンバー等ひかえて、管理会社に相談してみます。
497: 匿名 
[2018-01-04 20:14:40]
その車ってもしかしてアルトですか?
最近毎日止まってますよね。。来客用が使えなくてちょっと困りました。
500: 匿名さん 
[2018-01-28 06:43:59]
[No.498~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
501: 匿名さん 
[2018-08-21 08:34:17]
このマンションって隣の音は聞こえなくて静かだなと安心していたんですが、今年に入ってから?けっこう頻繁に激しく走り回る音と、複数の子供が騒いでいる声が聞こえるようになりました。

これまでは住人の方が静かにして下さっていただけだったんですね~
502: 匿名さん 
[2018-08-22 01:55:04]
>>501 匿名さん

上ではなくてお隣ですか?

うちはお隣の音はしないなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる