株式会社ベツダイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル古国府ファミリエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. グリーンヒル古国府ファミリエについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-13 11:28:36
 

モデルルームもオープンしたし、グリーンヒル古国府ファミリエってどうですか。
ハイブリッドスタイルってどうなのでしょう。

所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~89.25平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト

物件URL:http://www.betsudai.jp/greenhill_furugo/
施工会社:株式会社平和建設
管理会社:株式会社ベツダイ

[スレ作成日時]2013-07-29 00:37:43

現在の物件
グリーンヒル古国府ファミリエ
グリーンヒル古国府ファミリエ
 
所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
総戸数: 60戸

グリーンヒル古国府ファミリエについて

361: 入居済み住民さん 
[2015-05-22 22:56:32]
停電ありましたよ!

一瞬だけぶちっと切れてすぐ復活しましたけど・・・

近所で工事してるけど、関係あるのかなあ?? と思いました
362: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-05-24 13:03:08]
>>361
お返事ありがとうございます(o´∀`o)

やっぱり停電だったんですね~(╥ω╥`)
びっくりしちゃいました。。

早くも下水道工事も終わるといいなぁ〜
363: 入居済み住民さん  
[2015-05-27 00:17:11]
>>362
こないだの停電は駅ビルの駐車場の事故が原因やったみたいですね。この辺一体も停電になったみたいです。
駐車場から車が落ちるってこわいですね(¯―¯٥)
364: 入居済み住民さん 
[2015-05-27 12:19:20]
知らなかった~ 大分駅の停電の影響だったなんて(*_*)
大分駅では2時間半も停電したそうですね。

駅から距離があると思うけど、影響あるんだ・・・

立体駐車場の運転は気をつけないといけないな
365: 入居済み住民さん 
[2015-05-27 16:43:21]
>>364
前のゲオの屋外配線がショートしての停電ですよ。
新聞に出てましたよ
366: 入居済み住民さん  
[2015-06-02 17:27:16]
こんにちは。
みなさん、バルコニーに灰のようなもの飛んできたりします?(´・ω・`;)
網戸に時々ついていて、バルコニーのテーブルとかが、よく黒くなるんですけど。。。 うちだけですかね。(´;ェ;`)

新日鉄からはここまでは飛んでこないですよねぇ。。。
367: 入居済み住民さん 
[2015-06-04 09:44:11]
黄砂なら時々につもってますが、灰みたいなのは経験ないですね
近所でなにか燃やしてるんでしょうか…
368: 入居済み住民さん 
[2015-06-21 19:56:18]
新しい連絡が貼られてましたけど、住民ですかね。
369: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-07-07 01:59:21]
夜中にドンドン聞こえませんか⁉️

なんの音なのかわからないですが、良く聞こえます?
みなさんいかがですか?
370: 入居済み住民さん 
[2015-07-09 21:26:51]
うちは夜中に音が気になった事はありませんね。
いったい何の音でしょうね??

ところで今日警察官が2人来て周辺の巡回だとか言って名前とか生年月日とか
いろいろ聞かれました(^_^;)
個人情報が・・・と思いましたが、制服着た警官だったので全部答えてしまいました。
みなさんのとこにも来ましたか??

あと、夜8時過ぎに衛星放送の受信契約にNHKの人が来ました。
夜8時過ぎってちょっと非常識じゃないですかね?
どう思いますか??
371: 入居済み住民さん  
[2015-07-09 22:44:54]
>>370
今日ですか?家に警官がきたんですか?:(゚'ω゚'゙;):
びっくりしますね。うちには来なかったですよ〜。
なんの調査ですかね。気になります╭(ಠ_ಠ٥)╮
372: 入居済み住民さん  
[2015-07-09 22:48:09]
こんばんわ(*Ü*)ノ""
半年経ちましたが、半年点検のお知らせとか全くこないですね( ̄∀ ̄;)
ほんとに点検してくれるんでしょうか。。。(笑)
色々気になるとこも出てきてるので、心配ですね。
順番に連絡とかあるんですかね?(´・ω・`;)
373: 入居済み住民さん 
[2015-07-10 15:02:22]
昨日エレベーターで警官二人に会いました。
でも家には来ませんでしたよ。
色々個人情報聞かれたなんて、ちょっと嫌ですね(^^;

半年点検の連絡ありませんね~
総会みたいなのもないんですかね?
引っ越した後あるって聞いてたんですけど。
374: 入居済み住民さん 
[2015-07-10 20:20:41]
うちもNHKの人来ました!
夕方6時くらいと、8時半頃…。
もうこどもが寝た後だったので、チャイムの音で起きないかヒヤヒヤしました。
非常識ですよね!

うちも夜中に音が聞こえることはないです。

前に、非常階段ドア前の廊下にタバコの灰が点々とあるのに気づいて、掃除したことがあります…。
張り紙に書いてた階ではないですが。
一体誰がそんなことするんでしょうね(´-ω-`)
375: 入居済み住民さん 
[2015-07-11 14:12:22]
NHK 夜8時以降の訪問販売は特定商取引法取引違反です。非常識以前に違反ですので対応しない方がいいと思いますよ。
376: 入居済み住民さん 
[2015-07-11 16:03:05]
玄関先からピンポンもこのご時世だから怖いですよね・・・
377: 入居済み住民さん 
[2015-07-11 16:22:12]
>>370です

みなさんいろいろお返事ありがとうございます!

警察官の方は身分証も見せなかったし、名刺も貰わなかったので
(以前住んでたとこでも、警察官が見回りに来られましたが名刺を置いていった)
大丈夫か?と主人が南大分交番に電話で確認したところ確かに見回りに2人行ったとのこと!
名刺もくれなかったと言ったら、恐縮して謝ってたそうです。

いきなり自宅の玄関の方に来られたので、別のお宅に寄った後に来たのか
それか誰かが出入りした時に一緒に入ってきたのか・・・??

夜8時以降の訪問販売は違反って知らなかったです。モニター見て対応するかどうか判断
したいと思います。
それにしても、寝てる時とかにピンポンって鳴ったら困りますよね?
うちも8時に主人とか寝てる時ありますから(^_^;)
378: 入居済み住民さん 
[2015-07-11 16:56:51]
基本的にはエントランスで了承得た人が入ることが可能なわけで、アポのないものはモニター越しに名刺や、社員証など提示してもらった方がいいと思いますよ。せっかくのセキュリティ構造が無駄になってしまうので。
379: 入居済み住民さん 
[2015-07-11 17:57:44]
>>378さん

セキュリティ構造のはずが実際にはたまにいきなり玄関に来る人がいるんです。
困ったもんです。
380: 入居済み住民さん 
[2015-07-12 05:47:58]
調べたのですが

NHK受信契約が義務のため、NHKの訪問は「勧誘」ではありません。
(特商法からも明確に除外されています。)これは「契約督励」と
いわれる訪問です。したがって法律上は24時間いつでも訪問可能です。

だそうです…。
だからって、夜8時以降はちょっと常識的にどうなのって感じですよね。

昨日また8時半頃にNHKの人が来ましたが無視しました。
次来たら、時間考えてくださいと対応しようと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる