株式会社ベツダイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル古国府ファミリエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. グリーンヒル古国府ファミリエについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-13 11:28:36
 

モデルルームもオープンしたし、グリーンヒル古国府ファミリエってどうですか。
ハイブリッドスタイルってどうなのでしょう。

所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~89.25平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト

物件URL:http://www.betsudai.jp/greenhill_furugo/
施工会社:株式会社平和建設
管理会社:株式会社ベツダイ

[スレ作成日時]2013-07-29 00:37:43

現在の物件
グリーンヒル古国府ファミリエ
グリーンヒル古国府ファミリエ
 
所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
総戸数: 60戸

グリーンヒル古国府ファミリエについて

401: 匿名さん 
[2015-10-20 11:22:59]
おそらくどなたかがエントランスで対応されて、そのついでに廻ってるじゃないですか??
基本、エントランスでピンポンされた人のみ対応された方がいいと思います。

402: 入居済み住民さん 
[2015-10-22 21:29:42]
今日夜8時半頃、水質還元なんたらの説明に来たとかで対応したら、外の水栓を交換して家中が浄水になる
(毎月3千円で2年に1回フィルターの交換で6万円)というのを勧めてきました。
このマンションのほとんどのお宅が利用してると言われましたが、本当でしょうか?
利用してる方いらっしゃいますか?

うちは、キッチンに浄水器(トリムイオン)を取り付けてるので特に必要ないかなあと
思っていますが・・・

あと、夜8時半に来られて子供たちは寝てたし、8時過ぎて迷惑なんですけどと
言いましたが、非常識なので腹が立ちました。
403: [男性 30代] 
[2015-10-24 13:31:10]
オプションでセントラル洗浄とかありましたけど、オプションなのでほとんどではないと思いますけど。
年一度のフィルター交換と聞いてます。
404: 入居済み住民さん 
[2015-10-24 16:09:24]
うちにも浄水器来ました!いらないと言っているのに『お子さんの肌が乾燥とかしなくなったら嬉しくないですか?』など繰り返し言ってくるので気持ち悪かったです。怪しいので会社名聞いたらネクストステージ21という会社みたいです。ほとんどの人が入ってるとか言うわりにはしつこく勧誘してきました。
405: 入居済み住民さん 
[2015-10-24 20:56:53]
>>402です

入居して割と始めのころだったか1回来たけど、高額だし必要ないかなと思って
お断りしたのに、ご主人に説明してないからとかなんとかでまた来ました。
主人は即答できないからポストにパンフでも入れといてと言うと、パンフレットという
物はないとか言ってました。
パンフが無いって???

マンション購入時のオプションのセントラル浄水器とはまた違う会社の浄水器
みたいです。

ネクストステージ21(<<404さんありがとうございます)…調べてみると他のマンションの掲示板に書込みがありました。
ほとんどの人が入ってるというのは常套句みたいですね。

物はいい物だとは思いますが、しつこい勧誘はやめて欲しいですね。
406: 入居済み住民さん 
[2015-10-25 13:44:02]
今日はずっとトンカチで何かを叩いている音が響いてすごくうるさいです。上か隣かわかりませんが、何か作業で騒音を出すのであれば上下左右の家には連絡していて欲しいです。ほんとにイライラします。
407: 入居済み住民さん 
[2015-10-25 15:49:13]
>>406
うちも、朝からずっと聞こえてます。
長時間、結構うるさいし、迷惑です。
上から聞こえるような気がしますが、もし上の方じゃなかったら申し訳ないので声かけも出来ず。
トンカチ?か何かで叩いてる音ですよね?
私もイライラします…。
408: 入居済み住民さん 
[2015-10-25 18:02:38]
確かに結構な音がいまだにしていますね。
うちじゃないのに、うちが音出してると思われても
困るので、先ほど管理会社に電話して上下左右に工事の
時は連絡するようお願いしました。
なので、次からは連絡してくれると思います。
409: 入居済み住民さん 
[2015-10-25 18:23:35]
大掛かりな工事するなら、マンションの掲示板にでも
お知らせの張り紙などしてくれたらいいのに。
訳のわからない音はイライラしますね。
410: 入居済み住民さん 
[2015-10-26 02:39:08]
406です。
トンカチの音、いろんなところに響いてたんですね!上かなと思っていましたが、うちも声かけしに行かなくてよかったです。違ってたら申し訳ないですよね。。
管理会社に連絡していただいてありがとうございました。今度からは謎の騒音に悩まされなくても済みそうです。
411: 入居済み住民さん 
[2015-10-26 11:11:41]
我が家も修繕の音してました。
しかし、我が家も長年住めば子供達も大きくなり仕様の用途が変わり
リフォームするかもしれません。
今もトイレの手洗い場の水ハネで他メーカーに交換したいくらいです。
1日くらいお互い様だと思い気にしないようにしてました。
それより子供の走り回る音が毎日します。
そちらの方がよっぽど気になります!
412: 入居済み住民さん 
[2015-10-26 11:42:46]
管理費等のお知らせが届いてましたが、月間管理報告を見て驚きました。
数件の方が9月末現在まで管理費等が未納なんですね。

413: 入居済み住民さん 
[2015-10-26 13:03:00]
分別のつく年齢の子どもさんならまだしも、小さな子どもさんに、家の中を走らない、物を落とさないようにっていうのは無理な話じゃないですか?
もちろん、その都度親が注意しているのが前提の話ですが。
私は子どもの出す音の方が、よっぽどお互い様だと思いますが。

うちも夜9時過ぎてからも子どもの走り回る音が聞こえてきますが、子どもがわざとしているわけではないと分かっているので、そこまで気になりませんよ。
子育て世代の人が沢山いるとわかって購入した以上、私は子どもが出す音に関しては、ある程度は仕方ないと思っています。
毎日長時間、ひどい音がするとかなら話は別ですけど…。
414: 入居済み住民さん 
[2015-10-26 14:56:09]
修繕の音、子供の走る音、マンションは集合住宅なのでどちらもしょうがないのでは?
どちらもお互い様。
415: 入居済み住民さん 
[2015-10-26 16:55:28]
どちらの音も仕方ないけれど、修繕の音は事前にお知らせしてほしいって話ですよね?
個人がやっている音なのか、工事の音なのかがわからないって事で。
416: 入居済み住民さん 
[2015-11-03 12:18:00]
ベランダによく大きな蜂が飛んで来るのですが、うちだけでしょうか?
最近は落ち着きましたが、1.2ヶ月前は毎日のように大きな蜂が飛んで来ていて、洗濯物を干すのも怖かったです…(;_;)
今日なんて、外から帰宅したら網戸の中に大きな蜂が入ってきていて、心が折れました( ´_ゝ`)
もし窓開けて出かけていたら、中に入っていたかも…と考えると恐ろしいです(´;ω;`)
417: 主婦さん [女性] 
[2015-11-03 22:21:19]
うちも夏に1週間くらい毎日大きな蜂が飛んで来てました。
ネットで対策を調べてたら、木酢液(ホームセンター等で売ってる)を1対1の割合で水で割って
ベランダに置くといいとあったので実行しようと考えてたのですが、
蜂を観察してるとエアコンの室外機の排水に
来てるようだったので排水に殺虫剤を撒いたところ来なくなりました。
なので、木酢液は試してません。

蜂も危険を感じない限り刺したりしないと思うけど、洗濯物に付いたまま取り込んだり
したらと考えると怖いですよね(^_^;)
418: 入居済み住民さん 
[2015-11-05 16:00:36]
>>417
やっぱりうちだけじゃなかったんですね(^_^;)
うちは、エアコンの室外機の排水に来る訳でもなく…ずっとベランダのところをウロウロされてました(ーー;)
ついさっきも、また蜂がいましたし(ーー;)

ここまで毎日こられると、蜂の巣とか出来てないよね?と不安になります(^_^;)
419: 入居済み住民さん 
[2015-11-08 12:43:51]
来客用の駐車スペースに、警察の車が停まっていますけど…
なにかあったんですかね?
また巡回とかですか?
420: [男性 30代] 
[2015-11-20 08:57:28]
室内での子供さんの音は仕方ないかな、と思いますが、エントランスの壁にサッカーボールをぶつけたり、エレベーターの中でボールをポンポンしたりするのを見かけます。ぶつけたらいけんよ、と注意すると、ぶつけてねーし、と言い返してきたり、ボールは勘弁してほしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる