株式会社ベツダイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル古国府ファミリエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. グリーンヒル古国府ファミリエについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-13 11:28:36
 

モデルルームもオープンしたし、グリーンヒル古国府ファミリエってどうですか。
ハイブリッドスタイルってどうなのでしょう。

所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~89.25平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト

物件URL:http://www.betsudai.jp/greenhill_furugo/
施工会社:株式会社平和建設
管理会社:株式会社ベツダイ

[スレ作成日時]2013-07-29 00:37:43

現在の物件
グリーンヒル古国府ファミリエ
グリーンヒル古国府ファミリエ
 
所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
総戸数: 60戸

グリーンヒル古国府ファミリエについて

421: 入居済み住民さん 
[2015-11-23 18:23:32]
こんばんわ。
うちも大きな蜂が飛んでました。(>_<) ベランダで死がいを見つけたりもしました。
最近は寒くなったからか、見かけることも少なくなりましたが、天気のいい日には見かけることもあります。
うちはけっこう上の階なのにこんな高さまで飛んでくることにびっくりしました。
気を付けないといけないですね。(+o+)
422: 入居済み住民さん 
[2015-12-10 18:37:14]
私は駐車場でバスケットボールをついて出て行く子供を見ました。
とある方の車に当たった!?
車の中で、よく見えませんでしたが、ヒヤヒヤしました。
423: 入居済み住民さん 
[2015-12-14 20:19:33]
バスケットボール持って歩いてる子私も見かけました
車にキズ付けられたら困るので気を付けてもらいたいですね
でも、子供だから難しいかな?

最近駐車場の出口のカーブミラーが全く逆の方向を向いてますね
駐車場出る時、カーブミラーで右から来る車が確認できたのに
困りました(^_^;)
どうしたらいいものか?
424: 入居済み住民さん 
[2015-12-16 22:25:00]
ここ最近、毎日夜8〜9時頃から犬の鳴き声が聞こえませんか?
マンション内で飼われている犬なのか、近所の犬なのかわかりませんが、窓を閉めていてもわかるくらい鳴き声が大きいので…子どもが寝てる時間帯なのもありちょっとストレスです。
犬を飼うのは全然構わないんですが、吠えないようにしつけはしてほしい…。
以前までは犬の鳴き声なんて聞いたことなかったのに、なんで急に?って感じです(´・ω・`;)
425: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-18 12:22:28]
最近、新築マンションのチラシがよく投函されていてあちこちでマンションが建つようですが、2年前に比べて300万は価格が上がっているような感じですね。このマンションも施工が賃貸並みだとかも言われてましたが、この立地で、今なら買えない値段かも、と思うと買って良かったと思うこの頃です。
426: 入居済み住民さん 
[2015-12-26 09:31:19]
また騒音についての張り紙がされていましたね。
目覚まし時計の音とかケータイのバイブがうるさいとかって、もう言ってることがクレーマーのレベルですよね。
じゃあどうやって生活しろって言うんだろ。
逆に、自分の家から音がまったく出てないとでも思ってるんですかね。

そんなことをマンション住民全員に張り紙される方が、よっぽど迷惑で不愉快です。
427: 入居済み住民さん 
[2015-12-26 16:39:20]
まだ貼紙は見てないのですが、
目覚まし時計の音や携帯のバイブが聞こえるって、
どんだけ聞こえるの?ありえないという感じです。

目覚まし時計か携帯のアラームとかで起きる人は結構いると
思いますが、それもするなってこと?
なんか普通の生活ができなさそう!

ほんとにそんなことまで貼紙されるなんてホント不愉快ですね。
428: 匿名さん 
[2015-12-26 21:07:30]
夏場に窓を開けてて目覚ましのアラームが聞こえる可能性はあるかもしれんが。携帯のバイブ音?
さすがに鉄筋でそれは有り得ないでしょうに。
ほんとなら木造の大〇建託アパートレベルやん。
マンションは共同住宅ってを認識すべし、壁1枚しかないんだから、ある程度聞こえるのは仕方ない。
いやなら、郊外の静かな戸建てに住めばいい。そちらの方が安いでしょうし。
429: 入居済み住民さん 
[2015-12-26 22:04:11]
うちは集合住宅と思えないくらい静かなんですよね。たまたま恵まれてたんでしょうか。騒音に悩まされる事が今の所ありません。修繕工事は別ですけど。
430: 入居済み住民さん 
[2015-12-27 23:59:53]
張紙はまだ確認してませんけど目覚ましの音とが聞こえるとかすごい聴力の持ち主だと…(笑)

足音だったりがたまに聞こえることはありますけどマンションって割り切らないとやっていけないですよね。外を走ってるバイクの音の方がうるさいくらいですし(笑)
431: 入居済み住民さん 
[2015-12-29 23:34:47]
私も携帯の目覚ましセットしてますけど、そこまで言われたら困りますよね。決まった時間に自然に目が覚めるなんてできないし。
432: 入居済み住民さん 
[2015-12-31 10:16:49]
補修工事はお互い様だからしょうがないと思いますが、犬の鳴き声うちも聞こえますよ。
夜8~9時関係なく。夏は窓開けてらっしゃるんでしょうね、今よりまだ聞こえてましたよ。
比較的高い声だから、小型犬かな!?と思いますが。
433: 入居済み住民さん 
[2016-01-23 13:21:36]
管理組合の修繕積立金の予想図みたいなのを見ると、二回めの大規模修繕のところから積立金がマイナスに転じますね。いつ頃からいくらくらい積立金が上がるのか。
434: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-01 13:03:02]
みなさんのお部屋は結露してないですか?うちは北側の部屋は窓はもちろん壁にも結露して雫がたれてます、玄関のドアももちろんビショビショです、みなさん何か対策されてますか?
教えてください
435: 入居済み住民さん 
[2016-02-01 22:44:24]
雪が降った日は結露ありましたけど、普段は全く気になりません。あまり暖房をつけないので温度差があまりないせいかもしれないですが。階や部屋タイプによっても多少違うかも知れません。玄関の結露は見た事ないです。
436: 入居済み住民さん 
[2016-02-01 23:12:40]
暖房を入れる時に加湿器もつけるので窓には結露することがあります。
うちも雪が降ったころは結露がひどかったですが、最近は時々です。
玄関や壁が結露したことは一度もないです。

24時間換気はつけてますよね?
最初の頃寒いので24時間換気切ってたら凄く結露してて、それからはちゃんと入れてます。
437: 入居済み住民さん 
[2016-02-02 17:10:54]
結露は外と室内の温度差でできるものなので、ペアガラスで雫が出るほどの結露はうちもないです。玄関のドアは分厚いですから尚更ないです。前述の方のおっしゃるように24時間換気と通気孔をちゃんと開けているか、ですね。マンションは気密性が高いので換気には気をつけてます。
438: 入居済み住民さん 
[2016-02-16 11:46:58]
一年点検のことなのですが、みなさんのところには点検確定日の通知は来ましたか?
案内書類には、2月12日までに点検確定日を皆さまにご通知しますと書いていましたが、うちはまだ通知が来ていません(-ω-;)
問い合わせた方がいいのか、もう少し待つか考えています(-ω-;)
439: 入居済み住民さん 
[2016-02-16 22:43:44]
今日ポストに入ってましたね。期限は守ってほしいですよね。うちもまだかと思ってました。
440: 入居済み住民さん 
[2016-03-27 22:34:03]
ゴミにスプレー缶穴開けてませんと書いてゴミ置場に出されてるゴミがありました。大量のゴミを回収するゴミ収集車の人に開けて下さいと言う事でしょうか?非常識な事は止めてほしいです。マナーは守りましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる