なんでも雑談「今日、一日腹が立った事を書き込むスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 今日、一日腹が立った事を書き込むスレ
 

かみなり [更新日時] 2024-05-11 16:05:54
 削除依頼 投稿する

なんでもいいのです。腹が立った事を書きましょう!

[スレ作成日時]2013-07-27 00:48:41

 

今日、一日腹が立った事を書き込むスレ

101: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-09-12 15:42:32]
二年間の理事がやっと終わったのに、用事が、話がとしつこく電話してくる理事会役員(50代後半)がいる。
近所付き合いって、大抵は奥さん同士とかでするものでしょ。
なんで、私(独身) がよそのご主人の相手をしなくちゃなんないの?
しつこいからケータイ電源オフにしてたら、休日の朝から来て、ちょっと話があって、って。
今から出掛けるって言ったら、夕方またくる、って。
スーパーで買い物中にあった時も、わざわざ寄ってきて理事会の話をしてきたり…。
人のカゴの中ジロジロ見るし、本当に気持ち悪い。一家の主人が独身入居者のところに頻繁にくるとか…ありえない!
102: 匿名 
[2015-09-12 16:20:00]
>101さん
大変ですね。
恋愛がらみかどうか分かりませんがまさにストーカー状態ですね。
私も各種ストーカーで悩んできました。
本物のストーカー、電話のストーカー、近所のストーカーで、一番厄介なのは近所(隣り)でした。相手のことを全く考えないので手の打ちようがありませんで、
どうしても決断付けないと自分の生活が破綻をきたすというところまでいって、心を鬼にして完全無視をすることにして現在に至っています。

隣人とは会っても挨拶も無しですが、これで良かったと思っています。

同じ対応をお勧めするわけではありませんが、さぞ大変だろうと共感しています。
103: 匿名 
[2015-09-12 16:20:19]
チリチリ。
104: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-09-12 19:15:43]
>>102さん
ありがとうございます。
最初は、何か理事として大切な話と思い、一応話は聞いていました。

ですが、ある日、今度、仕事が決まりました(それまで奥さんだけが働いていた)という報告から始まり、自分の勤務表をわざわざ持ってきたり…
理事会の日程は文書で管理会社から届くのに、その前にわざわざいいにきたり…と頻繁にくるようになりました。

ケータイには22時すぎに着信があったりしたので、これはヤバい…と。
最近、呂律がまわっていなかったり、話がシドロモドロになったりしたので、精神的なトラブルの可能性が…(無職だったのはそのせい?)

今日も夕方2度きていましたが、居留守を使いました。電気メーターを見たり、駐輪場を見てました。
今も家の中はテレビだけ…真っ暗です。

二年間は、同じ理事ということで、我慢し諦めてきましたが、もうその必要はないはずです。

本当は強めに言いたいのですが、粘着質な人のようなので、逆にお詫びと言ってさらに来るようになりそうで…。

とにかく話を聞かない、相手をしないようにしようと思います。


105: 匿名 
[2015-09-12 20:05:07]
>104さん
お話しから察するには相手に恋愛感情有りですね。
あなたを怖がらせてはいけないのであまり言いませんが…現状暗い部屋に一人でいる、恐怖ですよね。
うーん、どう対処するのがベストなのか、警察、役所の手を借りるともっと酷くなりそうだし。
今できることは、何月何日何時にどういうことがあったかメモしておくといいと思います。
いよいよとなったら弁護士の力を借りるとしても証拠になる可能性もありますし、それをお勧めします。

まったく災難ですね!!
106: 匿名さん 
[2015-09-12 21:21:05]
恋愛感情とか、ないでしょう。
勘違いの一言だと思いますがね。
107: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-09-12 22:07:57]
>>105さん
ありがとうございます。
若いときならまだしも…、
この年齢になってこんな煩わしいことになるなんて、思ってもみませんでした。

しかもこのマンションに越してきて、14年…。
今まで何のトラブルもなく、暮らしてきたのに…。(その人は居住年数27年位、同じ階ではありません。)

私は距離をおいてでないと、人(同性、家族を含め)と付き合うことができないため、こういう変な人の行動には、参ってしまいます。

訪問された記録は、とっておこうと思います。
実際に留守でも、インターホンに残っています。
インターホン越しにみる、あの貧乏神のような見た目…吐き気がしますが…。

考えてくださって、本当にありがとうございます。




108: 匿名さん 
[2015-09-14 19:53:12]
何か探して嫌がらせしたくて仕方ない?
最後、後悔するのは自分なのに 笑
109: 匿名 
[2015-09-14 20:26:29]
なぜ嫌がらせするのでしょうね、誰がどうして?理解できませんね。
110: 匿名さん 
[2015-09-14 20:49:35]
身の程知らない勘違いさんが多いです。
111: 匿名さん 
[2015-09-14 23:20:44]
身の程知らずが身の程知らずを相手にトコトン追い詰めると
どっちが辟易するんだろ
まぁ頑張って
112: 匿名さん 
[2015-09-14 23:26:19]
追いつめたつもりが、己が落とし穴に落ちているかも)^o^(
113: 匿名さん 
[2015-09-14 23:31:58]
考えが甘い人間ならありえるかもね
落とし穴って・・・おもろいね
114: 匿名さん 
[2015-09-14 23:33:33]
人をのろえば穴二つ
悪いことをすれば罰が当たるってことですね
115: 匿名さん 
[2015-09-14 23:44:25]
悪い事をすれば当然その報いは受けるのです!
116: 匿名さん 
[2015-09-14 23:47:22]
ハイハイ、まぁそう熱くならなくてもいいですよ(^_^;)
117: 匿名さん 
[2015-09-22 15:26:03]
連休で駅前商店街が休みのお店が多いので
タバコのポイ捨ての吸殻がそこいらじゅうに落ちている。

これを毎日掃除してくれている方に対してどういうつもりでいるのか

ポイ捨てバ力に聞きたい。
118: 匿名さん  
[2015-09-22 23:43:48]
>>114
怖いことわざ…。
119: 匿名 
[2015-09-23 14:33:49]
デブふたり
ぴったり並んで
じゃまだった
120: 働く女子さん 
[2015-09-23 15:35:29]
一人は自分 字余り

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる