NREG東芝不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 2丁目
  8. 【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-06-11 19:43:05
 削除依頼 投稿する

アリュール横浜新子安のPart2です。
契約者や入居者の方々、引き続きどうぞー。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222814/

[スレ作成日時]2013-07-26 23:13:44

現在の物件
アリュール横濱新子安
アリュール横濱新子安  [第1期2次(最終期)]
アリュール横濱新子安
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安2丁目62番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩6分
総戸数: 120戸

【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2

42: 入居済みさん 
[2013-11-06 12:38:42]
管理人さんにお願いして、個別に騒音の件の案内配って頂ければいいんじゃないでしょうか?
全所帯に一度配られているようですし・・・。

43: 入居済みさん 
[2013-11-06 19:09:57]
管理人は全体の管理を任されてるだけだから、個々の住民間の問題には立ち入れないだろうと思います。
44: 入居済みさん 
[2013-11-06 21:08:57]
うちの上からも生活音は聞こえてきますが、ある程度は仕方がないと思っていますよ。
ここは戸建ではなく、マンションなんですから。
45: マンション住民さん 
[2013-11-15 19:37:41]
「ある程度」は心得てるつもりですが、
多分、下の家の人の事など、
全く気にしていない感じですね。

毎日、夜中以外は足音、何かを叩く音、
ジャンプしている感じの音、動く椅子の音…
と細かいですがとにかく、
何故そんなに
じっとしていられないんだろう?
と言う感じで、24時、酷い時は深夜2時まで
ずっとうるさいんです…

管理会社に言えば、直接言って頂けるんでしょうか?

46: マンション住民さん 
[2013-11-15 21:19:16]

深夜2時までとはお辛いですね。
我が家も小さな子供がいるので、朝と夜は特に気をつけていますが、うるさくないかなーと気になります。
私は管理会社を通してでも直接言って頂けるとうれしいです。
47: マンション住民さん 
[2013-11-15 22:18:41]
うちは騒音のリスクが嫌だったので、無理して7階を買いました。予算オーバーで支払いは大変だけど、静かで快適です。騒音が話題になっているけど、音がそんなに嫌なら7階を買えば良かったんじゃないかな?お金を出さずに文句ばかりいうのは虫がよすぎると思います。
48: マンション住民さん 
[2013-11-15 22:35:57]
先日、共用廊下に物を置かないようにという注意も出ていましたが、確かに傘や傘立て、三輪車や自転車まで置いてある家があって、かなりひどい状況ですね。こういう規約違反の行為こそ、もっと厳しく取り締まるべきではないですかね?
49: 入居済みさん 
[2013-11-15 23:19:05]
まあ、何階を買うかは予算だけの問題じゃないので…。自分は騒音にさらされなくても、階下への配慮は忘れたらいけないと思います。集合住宅ですからね。
50: マンション住民さん 
[2013-11-16 00:45:41]
キッズルームと集会室が子供たちの溜まり場になっているのが気になります。キッズルームはともかくとして、集会室で遊んだり飲食するのはいかがなものかと…確か利用は予約制だったと思うのですが。
51: 入居済みさん 
[2013-11-16 03:53:58]
玄関前に物を置くのは、規約違反だからダメですね。自分の家が該当するかどうかは、すぐ分かるはずなので、分かっていながらやっている可能性大ですね。

生活音を騒音と感じるかどうかは、人それぞれだから難しい問題です。規約に書いてあるわけでもないですからね。お互いの配慮と我慢が必要です。
52: 入居済みさん 
[2013-11-16 06:09:53]
音についてはひとりひとりの配慮が必要なのは当然のことだが、誰かが書いていたけど、音がどうしても嫌なら7階を買えばいいわけで、それをしなかったんだから我慢も必要じゃないか。集合住宅で音がすることなど分かり切っていたことなんだから。

同じように、玄関前の共用廊下に物を置きたいなら、1階のポーチ付きの部屋を買うべきだろう。 それをしなかったんだから、狭くても我慢して、物は部屋の中に入れるべきじゃないか。
53: マンション住民さん 
[2013-11-16 07:19:25]
音の問題はマンションにつきものですね。でも明らかに常識の範囲を越すようであれば、一度管理会社を通して個別に手紙を出してもらうなど対応してもらったらいかがでしょうか。自分では案外気がつかなかったりしますしね。
54: 入居済みさん 
[2013-11-16 18:42:19]
騒音の件ですが、自分も気をつけてはいるつもりですが、実際に下の階の方に迷惑をかけていないか
ちょっと気になっています。
言われないと分からないので直接行っていただける方が有難いです。
言いにくいのであれば、せめて何階の方かだけでも言っていただけませか?
55: マンション住民さん 
[2013-11-17 08:00:21]
私は六階ですが、47さんのように最上階の方が考えられているのなら、もはや何を言っても無駄な気がします
そういった価値観は親から子へと脈々と受け継がれるもですし
親が子供にその都度根気強く注意している場合と、野放しの騒音の違いは一目瞭然
他人に迷惑をかけてはいけないという躾は、戸建て、マンション、階数は関係ないと思って育ってきましたが、違う考え方の大人も最上階にいるようで残念です
56: マンション住民さん 
[2013-11-17 09:17:11]
本当ですね、、
私も55さんと同意見ですね。

結局47さんの意見は、自分さえ良ければ
いいと言う結論ですよね。

お金を出せば買える物件では無かったのは
ここに住んでる皆さんが知っている事実だと
思ってましたが、、
お金で全て買えると思っているのは残念

7階は特に倍率が高く、
47さんの様に無理しなくても買える方は
このマンションには沢山いた事
最上階を買えたのは、ラッキーだっただけ

と言う事を知って欲しいですね。
57: マンション住民さん 
[2013-11-17 09:31:06]
52さんは、全く無知な様ですね。

56さんの言う通り、ソラテラスの7階や角部屋は
倍率が高かったので、先に購入を考えたからと
買えた訳じゃないんですよ?
お金が無いから、下の階に住んでる訳じゃない人
だって沢山います。
第一期抽選に外れた人、絶対にアリュールに住みたいから、
人とカブらない様な部屋をあえて選んだ人…

一概には言えない事情が色々あると思いますよ。

それと、1階とかポーチ付きの家でも
自転車や傘立て等、私物を置くのは、
規定で禁止されていますよ?

ご存知では無い事が世の中には沢山あるので、
発言にはいちいち気を付けましょう

58: マンション住民さん 
[2013-11-17 09:43:09]
最上階は上階の音が聞こえない分、
自身の出してる音がどのように伝わっているかわからない。

たとえ上階の音が聞こえなくて快適だとしても、
下から音のクレームが来たら本末転倒ですね。
59: 入居済みさん 
[2013-11-17 17:36:12]
47はただの煽りじゃないかな?無視しましょう。
60: 入居済みさん 
[2013-11-17 20:49:40]
騒音の話題は、このへんでやめた方がいいように思います。ここに書いても解決する問題ではないので。まずは自分が気を付けるという結論でいいように思います。
61: マンション住民さん 
[2013-11-17 22:48:55]
意見、要望(文句も含め)は管理組合を通してで構わないので直接言っていただい方がいいかと思います。
と、いうよりここ何日?かのやりとり拝見した限り皆さん本気で思ってることを書いてるように思いますし、本気で思うならそれなりに動くべきです。
ここに書いた方を失礼ながら対象に申させていただきますが、ここに書いて目的とした方が対応するかと思ったら、それは間違いです。
仮にそのために書いてるのでなければ、ただの暇潰しのストレス発散なんでしょうか??

書いた人間が満足できるようになるでもないこの場に文句を綴っても納得はしませんし、本気であーしよう、こーしよう。とはならないと私は思います。


No.60さんのおっしゃるとおり、自分たちで気をつけるはもちろんですが、
私は機会(総会以外で)を設けて話し合いの場が欲しいですね。
本気で話せるなら私は参加したいです。
まだ一年も経ってないですよ…知らない人どおしでも、話し合いしたら良い方向に転ぶかもしれません。

長々と失礼しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる