株式会社エイディーノウビの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックスよもぎ台について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. アルバックスよもぎ台について
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2015-07-11 10:08:06
 削除依頼 投稿する

アルバックスよもぎ台について情報交換をしましょう!
ブログを見た感じだとまだまだこれからですね。
公式の情報も少ないので、これから盛り上がることを期待してます。

公式URL:http://www.albaxclub.com/yomogidai36/index.html
売主:株式会社エイディーノウビ
施工会社:株式会社穴吹工務店
所在地:愛知県名古屋市名東区よもぎ台三丁目104番、105番、115番、116番1
交通:地下鉄東山線「一社」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:71.19m2~104.36m2(トランクルーム面積0.40m2~1.09m2を含む)

[スレ作成日時]2013-07-25 14:04:38

現在の物件
アルバックスよもぎ台
アルバックスよもぎ台
 
所在地:愛知県名古屋市名東区よもぎ台三丁目104番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩13分
総戸数: 36戸

アルバックスよもぎ台について

22: 匿名さん 
[2013-11-19 15:53:10]
このあたりの住宅環境が気に入っているので、マンションが出ないかと思っていました。
間取りもファミリー向け。3LDKでもサービスバルコニーがついていていいですね。

買えるならJタイプが一番なんですが、値段がやっぱり気になります。

駅遠だから、ちょっとは安くなっていないかな。
23: 匿名 
[2013-11-24 22:07:28]
平面駐車場があるので移動は楽楽ですね。HPでお店の紹介のページがあるほど買い物には便利な場所ということですね。中学校までは1kmちょっとあるようですね。
24: 匿名さん 
[2013-11-25 22:49:06]
アオキスーパー、サーティーワン、旬楽膳、ふすまベーカリー、フレイバー……

買い物、カフェも多くていい場所です。名東区のマダムが多そうな地域。
優雅な専業主婦もきっといることでしょう。

「地アミ」の交差点を通るたびに、この交差点名はなぜこの名前?と思うが、マンションの住所は「よもぎ台三丁目」。住所を書くときも恥ずかしくなくていい。
25: 匿名さん 
[2013-11-26 09:37:50]
>中学校までは1kmちょっとあるようですね。

そうです。ですが、このあたりに住んでいた友人談だと、そこまで遠くなかったとのことでした。

このあたりでは中学は私立に行かせる人も多いようで、学校も選べるようです。

一社まで行けば地下鉄にも乗れますし、生活するには便利そうな土地柄です。
26: 匿名 
[2013-11-26 15:54:41]
21,22,23,25さんは同じ方ですか?
27: 匿名さん 
[2013-11-26 16:51:03]
そうですが、何か?

販売関係者ですけど、何か?
28: 匿名さん 
[2013-11-27 16:59:27]
25ですが、他の投稿者とは違います。

褒め言葉を書いたら、同一人物ってみなされちゃうんですか?じゃあ、褒めない方がいいですね・・・。

同じように検討してる人がいたらいいと思っての投稿だったんですが。

このあたりに住んでいた友人もいたので、土地柄がいいなと感じていた部分もあって。

雑貨屋さんやパン屋さんも充実していて、住みたいエリアです。
29: 匿名さん 
[2013-11-27 18:40:21]
21です。25さんと同じく、他の投稿者とは別の者です。

販売関係者うんぬんの議論はあまり意味がないような気がします。
誰が書き込むにせよ、この物件や周辺環境についてメリットやデメリットが挙げられて、検討材料となるならそれで良いのではないでしょうか。

先日、一社駅から地アミ交差点まで散歩してみましたが、さほど遠くは感じられませんでした。もともと魅力を感じている地域なので贔屓目になっているかもしれませんが、立ち寄りたくなるお店も幾つかあって楽しい散歩となりました。

マンションもエントランスが完成していて、シンプルで飽きのこなそうなデザインが外から確認できました。
本気で購入を検討しようかなぁと考えてるところです。
30: 匿名 
[2013-11-28 22:14:09]
美味しいパン屋さんが近くになるというのはポイント高いですね。朝食はごはんのときもありますがパンとスープとゆで卵とサラダなどにすることと家族がちょっとうれしくなります。アルミホイルでまいてトースターで焼くとまわりはやけて中はふっくらしてなんともいえません。
31: 匿名 
[2013-12-03 13:28:51]
この辺の土地勘が無いのですが、ファミリー層が暮らすには良いのかなぁと感じるんですが、どうでしょうか

個人ショップも多いようですが、数年後は寂れていく場所なんですかねぇ?

近隣の方や詳しい方、教えて下さい。

32: 匿名さん 
[2013-12-03 14:08:33]
友人がこのあたりに以前住んでいた者です。
このあたりは、住宅街で、敷地面積の広い戸建ても多く、ファミリー層でも知識人やお金持ちが多いようなイメージです。

そのため、おしゃれなカフェやスーパーもあり、暮らすにはよさそうです。

一社周辺は、利便性は高いのですが、住宅街ではないのでこのあたりの方がいいかなと思っています。
一社駅近くとは違ってマンションはあまり出ないので、いいなと思っているところです。

あとは値段との兼ね合いですかね・・・。
33: 匿名さん 
[2013-12-03 19:49:50]
現在、このあたりに住んでいる者です。
よもぎ台、ファミリー層には向いていると思いますよ。
東山動物園も車で数分、平和公園も自転車で数分なのでよく家族で遊びに行きます。
一社駅周辺は多少ごみごみしていますが、このあたりは少し距離があって落ち着いています。
スーパーの客層を見ても、品のある方が多いように思います(他の区と比べるとよくわかります)。
人気パン屋のベーカーマンや喫茶店のシルビアコーヒーはここ最近できましたし、廃れていく流れではないです。
プチおしゃれスポットとして認識していますが、今後もっと魅力と個性が伸びるといいですね。
34: 匿名さん 
[2013-12-03 21:46:18]
でも、わざわざここでって思いますけどね。駅まで歩くのは私は怖いです。
35: 匿名さん 
[2013-12-03 21:49:22]
伸びるとか、いまどき何を
すでにピークは打って店も古くなったり廃業していくばっかりじゃないか
ハロードゥ撤退してかろうじてアオキが入ったがあの入りと狭さじゃいつ撤退するか
(すぐ近くにあるのに入ったわけはここがいいからではなく他のスーパーに入られないための数年のフェイクだろうと思ってる)
今後は高齢化して衰退していくだけだよ
36: 匿名さん 
[2013-12-03 22:39:29]
アオキが近くにできたのはセブンイレブンの戦略と一緒で、品物を店舗間で融通して効率化するためだよ。
フェイクとか穿った見方しすぎじゃないのかな。

ピークは一度きたら終わりではない。
発展の可能性がある限り、伸びるとか伸びないとか未知数だと思うけど。
37: 土地勘有りさん 
[2013-12-04 09:14:17]
この20年程見てると、潰れても何かしら新しく店が出来てるよね、この辺り。
個人的にはマンション買うより一戸建てに住む場所のイメージだな。
38: 匿名さん 
[2013-12-04 10:23:10]
アオキスーパーは、他の店舗を利用していますが低価格で気に入っています。
ここを買ったら、今利用しているアオキスーパーのポイントカードをそのまま利用できると思って、引っ越したら利用予定です。

旬楽膳も近くにあり、こちらはこだわりスーパーのようです。

アオキスーパーは毎日のスーパーとして利用して、旬楽膳は時々利用する形にしようかなと思っています。

他のスーパーを知らないんですが、他にもスーパーはありますか?
39: 購入検討中さん 
[2013-12-04 19:21:23]
こことトヨタホームの新しく出来る一社のマンションとどちらがいいと思いますか?
40: 匿名さん 
[2013-12-08 19:04:11]
物件近くの平和公園は、花見の時期に桜見物へ行ったことありますが、子供が遊べる場所もあるのでしょうか?

学区の小中学校はどんな学風なのでしょうか?

41: 匿名さん 
[2013-12-09 12:51:53]
私も花見のシーズンに行ったことがあります。
バーベキューをしている団体も多いです。

その近くしか見ませんでしたが、芝生広場があり、フリスビーをしている子供たちがいました。

遊具はあったのか不明ですが、公園内にはあるかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる