株式会社エイディーノウビの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックスよもぎ台について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. アルバックスよもぎ台について
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2015-07-11 10:08:06
 削除依頼 投稿する

アルバックスよもぎ台について情報交換をしましょう!
ブログを見た感じだとまだまだこれからですね。
公式の情報も少ないので、これから盛り上がることを期待してます。

公式URL:http://www.albaxclub.com/yomogidai36/index.html
売主:株式会社エイディーノウビ
施工会社:株式会社穴吹工務店
所在地:愛知県名古屋市名東区よもぎ台三丁目104番、105番、115番、116番1
交通:地下鉄東山線「一社」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:71.19m2~104.36m2(トランクルーム面積0.40m2~1.09m2を含む)

[スレ作成日時]2013-07-25 14:04:38

現在の物件
アルバックスよもぎ台
アルバックスよもぎ台
 
所在地:愛知県名古屋市名東区よもぎ台三丁目104番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩13分
総戸数: 36戸

アルバックスよもぎ台について

No.1  
by 匿名さん 2013-07-25 14:17:12
徒歩13分は絶対無理です。
No.2  
by 匿名 2013-07-26 21:54:09
駐車場は100%あるようですね 36戸でちょうど良い感じです。トランクルームもあるようですね。早く詳しく知りたいです。
No.3  
by 匿名さん 2013-07-27 11:47:00
地アミ交差点近くですか!

あのあたりは雑貨屋さん、ケーキ屋さん、パン屋さんがあっていいところですね。
一社まで歩かなくてはいけないのがちょっと苦労するかな・・・?

でも周囲はいいお店でいっぱいですね。
No.4  
by マンコミュファンさん 2013-07-29 01:54:51
ここって以前は別のデベ物件だったところ?。
No.5  
by 匿名さん 2013-08-03 22:14:14
バス路線って近くにあるのでしょうか。駅まで徒歩13分は少々キツイですね。
坂も周辺に多かった覚えがありますがどうでしょうか。
シャッターゲート付平面駐車場100%は良いですね。愛車も安心です。
部屋の面積も広いので間取りが気になります。価格帯はどうなるでしょうかね。
No.6  
by 匿名さん 2013-08-05 08:58:43
>>5

一社までの市バスが出ていたはずです。あと、自転車駐輪場が駅にあります。

このあたりはそこまで坂ではないですが、一社駅付近が坂が多いので自転車だと駅周辺が辛いかもしれません。

シャッターゲート、平面駐車場はいいですね!
このあたり、お金持ちそうなお宅も多いので住んでみたい地域です。
気になります!
No.7  
by 匿名さん 2013-08-06 15:21:37
シャッターゲート、平面駐車場ってすごいですね。
以前、駐車していた車が凹んでいたことがあり、犯人も分からずとても悲しい思いをしました。
シャッターゲートがあれば、当て逃げ被害には合わずに済みそうです。
でも、価格帯がとても高そうな気がするのは気のせいでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2013-09-13 15:45:48
市内で戸建てならともかく
マンションで駅徒歩5分を超える物件なんて
考える人の気がしれない。
No.10  
by 匿名さん 2013-09-14 22:58:53
ここ、いいですね。
一社から離れているのは難ですが、市バスが通っているんでしたっけ?

間取りも広くて、ファミリータイプを探していた者にしてみれば理想的です。

マンションは、すごく狭かったり、値段が高かったりして諦めていましたが、ここなら買いたいです!
No.11  
by 物件比較中さん 2013-09-14 23:56:55
職場が近場で車通勤者で後で売ること考えなくてよい状況なら検討するんだろうな。
No.12  
by 匿名さん 2013-09-15 09:08:16
まっすぐビルのようなマンションになるかと思っていたら、階段状のマンションなんですね。

7階建てで景色にもとけこみそうですし、いいですね。

今まであまり検討していなかった地域ですが気になっています。
No.13  
by 匿名さん 2013-09-16 08:37:09
通勤が交通機関なら、市バスで一社まで出るのか……。

深夜帰宅組としては辛そうだ。

で、自転車で駅まで出る羽目になるのか。

それを考えるともっと辛そうだ。
No.14  
by 匿名さん 2013-09-17 18:44:41
名東区で駅遠とはいえ、シャッターゲートですか。
なかなか豪華なマンションですね。

値段が気になりますが、まだ出ていないのでしょうか。

いくらになるのか気になっています。
No.15  
by 匿名さん 2013-09-18 09:41:12
ショップガイドができましたね。

http://www.albaxclub.com/yomogidai36/shopguide.html

ふすまベーカリーは行ったことがありますが、ベーカーマンは行ったことはありませんでした。
今度、行ってみようかな。
このあたりは素敵なお店があるからいいですよね。

ほか、バケットラビットも好きです。
No.16  
by 匿名さん 2013-09-19 10:01:13
昔、友人が近くに住んでました。駅への往復はバス利用と割り切れば
住み心地は良さそうですね。
アオキスーパーが近いのが魅力ですが営業時間が20時までなのでがちょっと惜しい。
2LDK~4LDKと揃っていて部屋も広めの部屋が多いんでしょうか。
今出てる部屋は83㎡以上ですが他の間取りはどうでしょうか。
No.17  
by 匿名さん 2013-09-19 22:38:27
浅はかな物件を浅はかな営業が
一生懸命わざとらしく宣伝する
投稿がしばらく続きます。
No.18  
by 匿名さん 2013-10-07 19:12:41
13分は微妙だが、星ヶ丘もどきに比べりゃ
坂も少なくそれほど苦もない
ここはアオキスーパーの前のなんとかいうスーパーの時歩いてきてたが
一社までバスを使うよりは歩いた方が早いと思う
旬楽膳もあるしスーパーなど不足しないのがいいね、マックスバリューが向こう側なのがちょっとあれだが
あと、地網という名前が物騒なくらい
No.19  
by 匿名さん 2013-10-10 09:42:00
その独特なデザインから、ルーフバルコニー付きの部屋が魅力かな
No.20  
by 匿名さん 2013-10-10 09:46:31
駅からは徒歩13分で遠いけど買物には便利な場所だと思う

ダイソー、旬楽膳、アオキスーパー、サークルK、三洋堂書店、ヴィレッジヴァンガード、
サーティワンアイスクリーム、ふすまベーカリー、ベーカリーととろ、シルビアコーヒー、
郵便局、名東図書館など
No.21  
by 匿名さん 2013-11-19 08:33:26
パン屋や雑貨屋など雰囲気のいいお店も多くて、このあたりは治安もいいからいいですね。
駐車場も機械式じゃなくて平面なので、ポイント高いです。

駅遠といっても一社まで歩いていける距離ですし、名東区ですからお値段が気になりますね。
3LDKで3000万円前半なら買いってとこでしょうか。
No.22  
by 匿名さん 2013-11-19 15:53:10
このあたりの住宅環境が気に入っているので、マンションが出ないかと思っていました。
間取りもファミリー向け。3LDKでもサービスバルコニーがついていていいですね。

買えるならJタイプが一番なんですが、値段がやっぱり気になります。

駅遠だから、ちょっとは安くなっていないかな。
No.23  
by 匿名 2013-11-24 22:07:28
平面駐車場があるので移動は楽楽ですね。HPでお店の紹介のページがあるほど買い物には便利な場所ということですね。中学校までは1kmちょっとあるようですね。
No.24  
by 匿名さん 2013-11-25 22:49:06
アオキスーパー、サーティーワン、旬楽膳、ふすまベーカリー、フレイバー……

買い物、カフェも多くていい場所です。名東区のマダムが多そうな地域。
優雅な専業主婦もきっといることでしょう。

「地アミ」の交差点を通るたびに、この交差点名はなぜこの名前?と思うが、マンションの住所は「よもぎ台三丁目」。住所を書くときも恥ずかしくなくていい。
No.25  
by 匿名さん 2013-11-26 09:37:50
>中学校までは1kmちょっとあるようですね。

そうです。ですが、このあたりに住んでいた友人談だと、そこまで遠くなかったとのことでした。

このあたりでは中学は私立に行かせる人も多いようで、学校も選べるようです。

一社まで行けば地下鉄にも乗れますし、生活するには便利そうな土地柄です。
No.26  
by 匿名 2013-11-26 15:54:41
21,22,23,25さんは同じ方ですか?
No.27  
by 匿名さん 2013-11-26 16:51:03
そうですが、何か?

販売関係者ですけど、何か?
No.28  
by 匿名さん 2013-11-27 16:59:27
25ですが、他の投稿者とは違います。

褒め言葉を書いたら、同一人物ってみなされちゃうんですか?じゃあ、褒めない方がいいですね・・・。

同じように検討してる人がいたらいいと思っての投稿だったんですが。

このあたりに住んでいた友人もいたので、土地柄がいいなと感じていた部分もあって。

雑貨屋さんやパン屋さんも充実していて、住みたいエリアです。
No.29  
by 匿名さん 2013-11-27 18:40:21
21です。25さんと同じく、他の投稿者とは別の者です。

販売関係者うんぬんの議論はあまり意味がないような気がします。
誰が書き込むにせよ、この物件や周辺環境についてメリットやデメリットが挙げられて、検討材料となるならそれで良いのではないでしょうか。

先日、一社駅から地アミ交差点まで散歩してみましたが、さほど遠くは感じられませんでした。もともと魅力を感じている地域なので贔屓目になっているかもしれませんが、立ち寄りたくなるお店も幾つかあって楽しい散歩となりました。

マンションもエントランスが完成していて、シンプルで飽きのこなそうなデザインが外から確認できました。
本気で購入を検討しようかなぁと考えてるところです。
No.30  
by 匿名 2013-11-28 22:14:09
美味しいパン屋さんが近くになるというのはポイント高いですね。朝食はごはんのときもありますがパンとスープとゆで卵とサラダなどにすることと家族がちょっとうれしくなります。アルミホイルでまいてトースターで焼くとまわりはやけて中はふっくらしてなんともいえません。
No.31  
by 匿名 2013-12-03 13:28:51
この辺の土地勘が無いのですが、ファミリー層が暮らすには良いのかなぁと感じるんですが、どうでしょうか

個人ショップも多いようですが、数年後は寂れていく場所なんですかねぇ?

近隣の方や詳しい方、教えて下さい。

No.32  
by 匿名さん 2013-12-03 14:08:33
友人がこのあたりに以前住んでいた者です。
このあたりは、住宅街で、敷地面積の広い戸建ても多く、ファミリー層でも知識人やお金持ちが多いようなイメージです。

そのため、おしゃれなカフェやスーパーもあり、暮らすにはよさそうです。

一社周辺は、利便性は高いのですが、住宅街ではないのでこのあたりの方がいいかなと思っています。
一社駅近くとは違ってマンションはあまり出ないので、いいなと思っているところです。

あとは値段との兼ね合いですかね・・・。
No.33  
by 匿名さん 2013-12-03 19:49:50
現在、このあたりに住んでいる者です。
よもぎ台、ファミリー層には向いていると思いますよ。
東山動物園も車で数分、平和公園も自転車で数分なのでよく家族で遊びに行きます。
一社駅周辺は多少ごみごみしていますが、このあたりは少し距離があって落ち着いています。
スーパーの客層を見ても、品のある方が多いように思います(他の区と比べるとよくわかります)。
人気パン屋のベーカーマンや喫茶店のシルビアコーヒーはここ最近できましたし、廃れていく流れではないです。
プチおしゃれスポットとして認識していますが、今後もっと魅力と個性が伸びるといいですね。
No.34  
by 匿名さん 2013-12-03 21:46:18
でも、わざわざここでって思いますけどね。駅まで歩くのは私は怖いです。
No.35  
by 匿名さん 2013-12-03 21:49:22
伸びるとか、いまどき何を
すでにピークは打って店も古くなったり廃業していくばっかりじゃないか
ハロードゥ撤退してかろうじてアオキが入ったがあの入りと狭さじゃいつ撤退するか
(すぐ近くにあるのに入ったわけはここがいいからではなく他のスーパーに入られないための数年のフェイクだろうと思ってる)
今後は高齢化して衰退していくだけだよ
No.36  
by 匿名さん 2013-12-03 22:39:29
アオキが近くにできたのはセブンイレブンの戦略と一緒で、品物を店舗間で融通して効率化するためだよ。
フェイクとか穿った見方しすぎじゃないのかな。

ピークは一度きたら終わりではない。
発展の可能性がある限り、伸びるとか伸びないとか未知数だと思うけど。
No.37  
by 土地勘有りさん 2013-12-04 09:14:17
この20年程見てると、潰れても何かしら新しく店が出来てるよね、この辺り。
個人的にはマンション買うより一戸建てに住む場所のイメージだな。
No.38  
by 匿名さん 2013-12-04 10:23:10
アオキスーパーは、他の店舗を利用していますが低価格で気に入っています。
ここを買ったら、今利用しているアオキスーパーのポイントカードをそのまま利用できると思って、引っ越したら利用予定です。

旬楽膳も近くにあり、こちらはこだわりスーパーのようです。

アオキスーパーは毎日のスーパーとして利用して、旬楽膳は時々利用する形にしようかなと思っています。

他のスーパーを知らないんですが、他にもスーパーはありますか?
No.39  
by 購入検討中さん 2013-12-04 19:21:23
こことトヨタホームの新しく出来る一社のマンションとどちらがいいと思いますか?
No.40  
by 匿名さん 2013-12-08 19:04:11
物件近くの平和公園は、花見の時期に桜見物へ行ったことありますが、子供が遊べる場所もあるのでしょうか?

学区の小中学校はどんな学風なのでしょうか?

No.41  
by 匿名さん 2013-12-09 12:51:53
私も花見のシーズンに行ったことがあります。
バーベキューをしている団体も多いです。

その近くしか見ませんでしたが、芝生広場があり、フリスビーをしている子供たちがいました。

遊具はあったのか不明ですが、公園内にはあるかもしれません。
No.42  
by 匿名さん 2013-12-11 08:15:13
トヨタホームのマンション、アネシア一社ですか。
社台なのでこちらとあまり場所が変わりませんが、高級感があってよさそうです。
ただ、全部平面ではなさそうなのと、近くにあまりスーパーや薬局がないのでは?
それと、上社と一社の間に位置するのに、HPでは星が丘が全面に出されているのは、地元民のしてかなり違和感を覚えます。

よもぎ台の学区は蓬来小、猪子石中ですが、荒れてる様子もなく、真面目で素朴なイメージですね。
ちなみに社台の学区は北一社小、猪高中です。こちらも特に荒れてる様子はありませんが、猪高中は通学路に302号を挟むのが少し気になります。
No.43  
by 購入断念さん 2013-12-11 10:30:31
ここが神丘学区なら購入したのに
No.44  
by 匿名さん 2013-12-11 15:07:42
近くにあるフレイバーがクリスマスにケーキバイキングを行うそうですね。

フリーペーパーで見たのですが、公式ホームページにはない様子。
ケーキはそんなに食べられませんが、フレイバーのシフォンケーキならバイキングに行ってもいいかなと思ってしまったりします。
No.45  
by 匿名さん 2013-12-12 10:17:56
>アネシア一社

この物件はホームページはありますか?
検索してみましたが、ホームページがなかったようなので。。。

この付近で検討していたので、この物件も調べてみます!
No.46  
by 匿名さん 2013-12-12 21:57:55
>>43
急げ!ライオンズ一社売り切れるぞ
No.47  
by 匿名 2013-12-14 16:59:44
↑空気読めないコメントは、違う所でしなさい。

No.48  
by 匿名さん 2013-12-15 06:13:18
売りきれたらタイミングだと思ってあきらめた方がいい。
No.49  
by 匿名さん 2013-12-16 10:27:33
ライオンズ一社って、元生協ですよね。

生協の上社出店計画はどうなったんでしょうか。
早くできてくれないかな。
No.50  
by 匿名さん 2013-12-16 12:25:36
ライオンズ一社は駅近ですが幹線道路沿いなんで騒音と排気ガスがマイナスポイントです。
駅徒歩2分を考慮しても総合点ではマイナスです。

DINKSとかなら駅近がいいのでしょうね。

我が家は子供がいますし、車も所有してますのでアルバックスに心が惹かれてます。
No.51  
by 匿名さん 2013-12-17 11:36:30
ここの立地、最高ですね。

一社でも駅前はバスターミナルでごみごみしているので、住宅街がよかったです。
文教地区というのでしょうか。戸建てやファミリー向けマンションも多く、生活もしやすそうです。

べた褒めしちゃいますが、欲しいという気持ちになれるマンションです。
間取りもファミリー向けがあったので魅力的です。
No.52  
by 購入検討中さん 2013-12-17 15:15:13
DINKSや老人にはライオンズ一社がいいのでしょう。
ファミリーにはアルバックスがいいでしょう。
アルバックスの学区が神丘ならなおよかった。
ライオンズ一社は駐車場が100%無いからダメ。
いくら駅近とはいえ名古屋で、しかも名東区なんで駐車場は大事。

アルバックスのKO勝ちではないでしょうか。
No.53  
by 匿名 2013-12-17 17:16:50
先日モデルルームを見ました。

ごくごく一般的な装備でした‥。
エントランスも価格帯や立地の割には淋しい感じで、通路の
延長って感じ。

立地に頼ってるって感じなのかなぁ〜。
No.54  
by 匿名さん 2013-12-17 20:44:50
いや、まあ
駅遠の中小デベの普及帯なんだから
価格勝負でしょ
No.55  
by 匿名さん 2013-12-18 10:34:14
ライオンズ一社は一社駅前に住みたい人にはいいでしょうね。

星ヶ丘までも1駅なので、行きは歩いて帰りは荷物もあるから電車で、ができます。
よもぎ台は車で往復しちゃった方が早い気がします。

世帯によっても分かれるでしょうね。
No.56  
by 匿名さん 2013-12-18 11:12:01
やはりファミリー層はアルバックスにすべきですね。
大事な我が子を守るのも親の役目です。
No.57  
by 匿名さん 2013-12-18 21:16:31
ライオンズ一社は幹線道路が北側だから騒音はさほど問題にならないような気がする
南側に騒音源がある本郷のタワーなんかは少し心配だが
一社の駅は住宅地としての利便性では市内でもベストに近いからな、駅に近いほど価値が高いのは土地価格にも表れてる
5分ならAランク、10分までならBランク、それ以上15分まではCランクという感じだろう
ライオンズは間違いなくAランクだよ、そういった意味で残念ながらここはCランク
それは売却時に差が出てくる(もちろん購入時にそれ以上差がつくわけだが)
10分以上だとちょっと買い物というわけにはいかない距離だが幸いにもすぐ近所にスーパーがある
そういったバランスを考えれば(価格次第では)そこそこの物件ではないか
No.58  
by 匿名さん 2013-12-19 12:49:38
こことライオンズはそもそも価格帯や購入層が違うので比較すること自体筋違い。
お金がありさえすれば駅近くにしたり広い間取りにするのは当たり前。

大事なのはコストパフォーマンスなのでは?
ここは駅から遠い割にスーパーや住環境で付加価値が高いから割といいと思うよ。
高齢者向きではないけど中流階級のファミリー向けって感じかな。
No.59  
by 匿名さん 2013-12-19 12:57:55
ライオンズ一社は間もなく完売です。
アルバックスのライバルはトヨタホームのマンションでしょう。
No.60  
by 匿名さん 2013-12-20 01:02:29
友人がベーカーマンに行ってきたと話していました。
ふすまパンよりもおいしくないと言っていたんですが、実際はどうですか?

私はバケットラビット(アオキスーパーの近くにある)がおいしいと思っていて、他は行ったことがないんですが。

また、このあたりでおいしいパン屋さんがあれば教えてください!
No.61  
by 匿名さん 2013-12-20 09:37:24
>トヨタホームのマンション

千種高校のそばのマンションですよね。

現地を見てきましたが、雰囲気が少し違いますね。よもぎ台はお店も多いですが、千種高校付近はお店は少ないです。
周辺環境を散歩してみるのがおすすめです。
No.62  
by 匿名さん 2013-12-20 22:11:36
あのあたりの邸宅はお金持ちだなあ
No.63  
by 匿名さん 2013-12-22 18:16:57
パン屋さん情報、ウチも楽しみにしています。ホームページで案内されているベーカリーとろろはどうですか?近くにおいしいパン屋さんがあるといいのですが、おいしいと聞くと少し遠くても行ってしまうんですよね。

静かな環境もいいですが、毎日のことなので買い物が便利な場所がやはりいいかなと思います。ケーキや和菓子のおいしいお店もあったら教えていただきたいです。
No.64  
by 匿名さん 2013-12-23 04:46:47
>パン屋さん情報、ウチも楽しみにしています。

おいしいパン屋さんがあるといいですよね。

ととろは行ったことがないです、すみません。。。

ありきたりですが、定番の星ヶ丘三越のドンク、池下のメゾンカイザーは文句なしにおいしいと思いました。

あとは栄の神戸屋ベーカリー。このあたりだとバケットラビットで、他はスーパーにあるパン屋さんを利用したりもしますが、そちらはちょっと(なので店名は控えます)。

私もおいしいお店が知りたいです!
No.65  
by 匿名さん 2013-12-24 06:34:01
ケーキはフレイバーがおすすめです。
シフォンケーキはここのをあげておけば、みなさん満足です。

あとはPINEDE(ピネード)。ここのは生クリームが上品で甘すぎない大人の味です。
でも、売り切れている時も多いんですよね。

なので、星ヶ丘三越で買うこともあります。

運転手がいる時は覚王山や池下まで行ったりすることもありますが、近所だとこんな感じでしょうか。
No.66  
by 匿名さん 2013-12-25 06:36:01
>駅に近いほど価値が高いのは土地価格にも表れてる

と言いますが、名東区の住宅街で「閑静な住宅街」と言っていいのはこのあたりのよもぎ台ではないかと思います。

書かれていますが、パン屋さんやスーパー、ケーキ屋さんなどもあり、戸建て住居も区画が大きい。そのため、ある程度の収入の層が住んでいるため、ファミリー世帯が子育てをする環境があります。

周辺環境も子育てには大切ですからね。

駅まで歩くのが嫌な人は駅前物件なのでしょうけれど・・・。
No.67  
by 匿名さん 2013-12-25 08:18:24
>>ある程度の収入の層が住んでいるため

世帯年収1000万くらいでしょうか?
No.68  
by 匿名さん 2013-12-26 04:13:15
>67さん

よもぎ台の土地の価格を調べてみるといいかもしれません。
No.69  
by 購入検討中さん 2013-12-27 19:14:50
マンションの外幕が外され、外観が見えてきましたね。

白基調で良い感じのマンションって感じでした。

検討したいけど、値段は高いんでしょうね。

No.70  
by 匿名さん 2013-12-27 19:36:50
一社5分じゃあるまいし、それほどでもないだろ
No.71  
by 匿名さん 2013-12-28 17:29:28
公式HPに価格帯が掲載されてました!
3LDKが2800万円台からとのこと。

思ってたより手が届きそうな価格なので急に検討対象に。
1月に早速モデルルームにいってきます!
No.72  
by 匿名さん 2013-12-29 13:13:35
へーぇ。3LDKもリーズナブルなラインからあるんですね。面積は下ラインでも70以上あるみたいですから上々だと思います。

これって、2LDKも70以上あるってことですか?
これも魅力あると思います。
自分の中じゃ2LDKって大体50、60ぐらいのイメージがありますから。
No.73  
by 匿名さん 2014-01-03 05:42:26
>3LDKが2800万円台

私も価格を知って驚きました!
想像よりも安く買えますね。

私も検討したいと思います。

内装など、ちゃんとしているといいんですが・・・。

夢のマイホームを買っちゃうかもしれません!
No.74  
by 匿名さん 2014-01-04 23:48:34
そんなもんだよ、一社徒歩10分超の北側なら
No.75  
by 匿名さん 2014-01-05 09:47:28
70,74は同じさんかな?
質問者へのコメならよいが、検討者に対してのコメじゃないね。

買えない方の‥‥の様。

この辺の立地で80超の広さであれば、中々新築マンションが出ない場所なので、価格帯からみても買いだと思います。
後は間取りやマンションの雰囲気がピンと来れば良いのではと思います。

私の知人も検討されてます。
No.76  
by 匿名さん 2014-01-05 10:18:07
お正月休み、この付近に住む友人に会いに行ってきました。
いい場所だと住んでいる人からも聞きましたよ。

普段の買い物は、アオキスーパー。時々は旬楽膳。コープの宅配を頼むこともあるそうです。

車があれば、ショッピングセンターまで出かけたりすることも可能で、住むにも快適な街のようでした。

心惹かれています。
No.77  
by 匿名さん 2014-01-06 07:21:23
露骨すぎるよ。
No.78  
by 匿名さん 2014-01-06 08:35:44
>この辺の立地で80超の広さであれば、中々新築マンションが出ない場所なので、価格帯からみても買いだと思います。

ですよね。

アネシアもいいなと思っていて、見ているんですが、価格がここより安くなることはない(?)気がしています。
あの土地は、昔は独身寮で、立地は気に入っています(駅前じゃなくてもいいんで)。

比較して決めたいと思います。
No.79  
by 匿名さん 2014-01-06 13:02:43
アネシアはトヨタ社員マンションですよね。

社員や関連社員だと格安で購入できるとか!?

一般には高いので、所得の高い方が購入してる様。
仕様も割とグレードが良いみたいです。

No.80  
by 匿名さん 2014-01-06 18:59:15
地アミって、「地中に亜炭鉱の穴が網のようにある」っていうのが由来とも言われてます。

悪くはないと思いますが、東海地震もあるし、くれぐれもよく調べてから購入されることをお勧めします。
No.81  
by 匿名さん 2014-01-06 23:54:43
>>75
いや一社徒歩5分の住人だが
No.82  
by 匿名さん 2014-01-07 08:21:59
賃貸なのに偉そうなこと言わないこと
No.83  
by 匿名さん 2014-01-07 08:31:07
>社員や関連社員だと格安で購入できるとか!?

そうなんですか?
社員用マンションなら社宅っぽい雰囲気になっちゃいますかね?

社員の奥さま同士の井戸端とかに入り込んでいく勇気はないです・・・。

じっくり決めます。
No.84  
by 匿名さん 2014-01-08 09:46:41
>一社徒歩5分

生協跡地のマンションですか?
No.85  
by 匿名さん 2014-01-14 09:38:45
ここって何があったんでしょうね?
生協でしたっけ?

アオキスーパーの前なんですけど。
No.86  
by 匿名さん 2014-01-14 12:07:03
84
一社徒歩5分に分譲はないんだよ。
賃貸なんだよ。
No.87  
by 匿名さん 2014-01-15 13:26:39
>一社徒歩5分に分譲はないんだよ。
>賃貸なんだよ。

はっ・・・

これまた失礼・・・
No.88  
by 匿名さん 2014-01-17 12:34:40
>地アミって、「地中に亜炭鉱の穴が網のようにある」っていうのが由来

地アミの由来は崖とか急斜面という意味で、それは単なる俗説。

亜炭は採掘が盛んに行われたのは昭和に入ってからだけど、江戸時代の図(愛知郡村邑全図猪子石村)でも既にぢあみという言葉が出てきてるんだよ。時系列的にもおかしいし、実際に亜炭鉱はこのあたりにはなかったよ。

まぁ、知ってる人は知ってるけど、亜炭鉱は名東区のもっと南にある。
No.89  
by 匿名さん 2014-01-17 13:10:28
地アミの交差点はありますが、ここは「よもぎ台三丁目」なので!

亜炭鉱の分布図を見てみたことがありますが、確かここは大丈夫だったような。
昔あっても地質調査などしっかりしていれば大丈夫と聞いたことがありますよ。
No.90  
by 匿名さん 2014-01-17 13:34:10
営業さん、今日もお疲れ様です。

>>昔あっても地質調査などしっかりしていれば大丈夫と聞いたことがありますよ。

回りくどい言い方をしなくても、本当に調査をして対策しているなら
その旨を書き込んだほうが検討者含めみんなが安心できると思うのですが。
No.91  
by 匿名さん 2014-01-17 20:23:01
このあたりは鋳物師洞とか地網とか地名あるね
No.92  
by 匿名さん 2014-01-17 23:11:13
鋳物師ってのも亜炭とは関係ないよ。
炭鉱労働者を連想しているのであれば、名東区の別の地域です。
炭鉱労働者がどこどこで米騒動を起こしたとかちゃんと文献が残ってるから、気になる人は調べてみて。

ただ響きが気に入らないならいいけど、このあたりに住んでいる者としては勝手なイメージで不安を煽るのはいただけないな。
No.93  
by 匿名さん 2014-01-18 00:45:12
ここ、結構賑わっていますね。

モデルルームの近くを通ったら人がたくさんいました。

駅からは遠いものの、使い勝手のいいスーパーや雰囲気のいいお店が多いのが付加価値になっているのでしょうか。

個人的にはアネシアよりも評価高いです。
No.94  
by 物件比較中さん 2014-01-25 11:24:53
外観がかなり出来てきた感じ。

よくある重厚感っていうより、スッキリとした建物ですね。

今度、モデルルームを観たいなと思います。
No.95  
by 匿名さん 2014-01-26 19:08:52
外観できてきましたか。
どこかで写真が見られるといいですね。
完成予想図とそれほどかけ離れてはいないだろうと思いますが。

戸数が少ないのに間取りの種類が豊富ですね。
ルーフバルコニーや専用庭のある間取りが多くて、開放感のある生活が期待できそうです。

売れ行きはどうなんでしょう?
まだのんびりしていても部屋が選べそうでしょうか?
ルーフバルコニー付きの間取りは人気があるのか、あと3戸のようですが。
No.96  
by 匿名さん 2014-01-27 07:55:38
>ルーフバルコニー付きの間取りは人気があるのか、あと3戸のようですが。

そうなんですか。
売れるのが早いですね。

私も一社付近で探していて、このあたりは住みやすそうなので検討していました。

みなさん消費税5%のうちに探されているのかもしれませんね。
うちも早く決めなくては。
No.97  
by 匿名さん 2014-01-28 09:57:49
地アミも鋳物師洞も地名として残ってはおらず、バス停の名称で残るのみなんですね。
とても雰囲気のある地名なので由来が知りたいところですね。
鋳物は鋳造を生業とする**があったのか?
地アミは亜炭鉱で掘削した穴が残るからと言われているらしいですね。

No.98  
by 匿名さん 2014-01-28 22:28:05
既出です。
地アミは崖、急斜面で亜炭と無関係
鋳物師洞は製鉄など鍛冶屋集団の住処

参考までに。
http://www2.odn.ne.jp/mochiaruki/chimei/jiami/jiami.htm
http://www7b.biglobe.ne.jp/kanaregawa/inokoisimura.html
No.99  
by 購入検討中さん 2014-01-28 23:00:17
よもぎ小と猪子石中の学区のようですが、評判はどうでしょうか。
特に悪い噂も聞かないのでのんびりした学校なんですかね。
No.100  
by 物件比較中さん 2014-01-29 23:52:47
一番広い4LDKの間取りがイマイチかな?
No.101  
by 匿名さん 2014-01-30 12:21:04
2L〜と間取りが幅広いので、高齢者から単身者まで入居者層が様々なんでしょうね。

ファミリー層が多いと良いですね。


No.102  
by 匿名さん 2014-01-30 17:05:28
なんで?
うるさいじゃん
No.103  
by 匿名さん 2014-01-31 17:07:57
そうですね。小学生より小さなお子さんがいる家庭なら、友達とか仲良く付き合えるといいですね。

近隣でマンション探してるので、この物件は魅力的に感じてます。

大通りの近くは利便性は良いけれど、何か騒がしい生活環境なので、この辺りで探してます。

No.104  
by 匿名さん 2014-02-01 06:49:18
>猪子石中

よく車で近くを通ります。猪子石中は遠いです。
歩いて何分かかるんでしょう?

大人でも20分くらいはかかるのではないかな。

ですが、緑の残ったいいところです。

このあたりの戸建も雰囲気があって本当に素敵です。中古でも買えればいいのに・・・。
No.105  
by 匿名さん 2014-02-06 11:56:52
CタイプがSouldoutになってますね。

これから検討しても、他のタイプは大丈夫そうですね。

近々モデルルームを見学してみます。

No.106  
by 匿名さん 2014-02-06 13:45:56
知人が購入しました。
よもぎ台、いいところだと思います。暮らしやすそうです。

新居に呼んでくれるといいな・・・。
No.107  
by 匿名さん 2014-02-07 07:59:44
よもぎ台の最大のメリット
自転車保管場所があるので駐輪撤去されてもすぐに探しにいける
No.108  
by 匿名さん 2014-02-07 08:48:17
ブログがアップされているのを見ました。
写真で可動間仕切りの写真があり、こうなるんだ!と思いました。

これまで計画段階の記事ばっかりだったので、室内風景の写真がよかったです。
No.109  
by 匿名さん 2014-02-08 10:06:45
雪ですね。

先程、マンションの前を通りましたが、白基調の建物に雪景色がいい感じでした。

購入検討しようと思います。

No.110  
by 匿名さん 2014-02-08 10:13:28
雪ですね。外出する気力もなく、掲示版覗いています。

雪景色もよさそうですね。
明日にはやむでしょうか??
No.111  
by 匿名さん 2014-02-08 11:28:48
雪から雨に変わってきましたね〜。

雪の多い地域出身なので、これぐらいは降った感じしませんけどね。

でも、冬らしくて‥。

外回りの方は大変そう。

No.112  
by 匿名さん 2014-02-09 13:37:31
この近辺の3〜4L賃貸マンションって月額相場は幾らぐらいですかね。

No.113  
by 匿名さん 2014-02-09 14:39:06
No.114  
by 匿名さん 2014-02-10 09:51:08
日曜日に出かけたのですが、路面が凍結していなくてよかったです。

東京では自動車で出かけられないほどと聞いたので、その点よかったなぁと。

アオキスーパーの日曜朝市にも行けました。安いですね。
No.115  
by 匿名さん 2014-02-26 17:55:26
完売間近でしょうか?
No.116  
by ご近所さん 2014-02-27 15:01:03
購入者の内覧も終わり、早ければ3月早々にも引渡し予定みたいですよ。

No.117  
by マンション投資家さん 2014-04-17 05:47:43
先着順分で26戸。
全体が36戸ですからこのマンション、
期を分けて売り出していないかと。
No.118  
by 匿名さん 2014-04-18 19:15:44
物件概要では販売数5戸となっていました。
残りが5戸ということですかね?
竣工済みだから、購入者の引越しも済んでいるんでしょうね。
住み心地はいかがなものでしょう?
残念ながら書き込みが途絶えていますね。
モデルルームも現地ということですから、希望する部屋の上下左右にはどんな世帯が入居するのか
ある程度はわかるのかしら。
小さいお子さんがいらっしゃるかどうかなど教えてもらえるといいのですが。
竣工後だと出遅れた感があるんですが、そういう点など確認できたり実際の部屋を見られたりする
のはいい点ですね。
No.119  
by 匿名さん 2014-04-23 22:54:08
間取り図見る限り、、、、イマイチ
100㎡超の部屋もあるのに長い廊下が
面積くってるのか、個室もリビングも
全くもって並の広さしかない。
しかも一部アウトポールでもないし、
駅から遠くて設計もちょっと。。。。
デベも。。。。
施工穴吹というのはプラスなのかな?
No.120  
by 匿名さん 2014-04-25 16:51:13
リビングダイニングが狭いかもって思いました。100㎡超なのに。
他の部屋はそれなりの大きさなのに。

室内の雰囲気は落ち着いた感じで、いいなって思いました。
No.121  
by 検討中の奥さま 2014-07-06 14:22:02
まだ5件分残ってるのに、入居後すぐ売却する部屋が出ましたね。何ででしょうか…
No.122  
by 匿名さん 2014-07-09 13:13:58
>>121さん
1、住んでみたら思っていたのと違う
2、転勤が決まってしまった
3、結婚が決まってしまった(相手の親と同居とか)
4、周囲と揉めた
5、もっと良い部屋が見つかった
6、前に住んでいた所を売ろうとして売買契約が済んだのでここを買ったら前の方が契約解除になった
7、地方の親が介護の必要が出て帰らないといけなくなった。
8、その他
さぁ、何ででしょうね?
No.123  
by 匿名さん 2014-07-09 16:59:43
ローンが返せなくなったんだと思います。
No.124  
by 匿名さん 2014-08-18 09:50:36
>>123
そんなにすぐに返せないなんてことは無いでしょ。

それより、まだ完売しないのかな?
No.125  
by 匿名さん 2014-10-15 22:18:29
マンションは完売じゃないんですか?

アオキスーパーの日曜朝市、私も行ったことがあります。
安いですよね。

人が多くて驚きました。
みなさん、日曜日を狙って行くのでしょうか。

これからは日曜日の午前中に狙いを定めたいと思います!
No.126  
by 匿名さん 2014-10-27 11:53:03
休日に、ベーカーマンのパンを買いに行ってきました。
テレビでも紹介されていたので、並んでいるかと思ったら、車も多く来ていて、お客さんもぎっしりでした。
(警備員の人もいたくらいです!)

カレーパンとクリームを詰めてくれるデニッシュを買ってみましたよ。

味もおいしかったです。
色んな種類のパンがあったので、休日にまた行きたいと思わせるお店でした。
No.128  
by 匿名さん 2015-02-20 15:55:10
2780万円で中古マンションとしてSUUMOに出ています。

https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashimeito/nc_84140026/

買えなかったので、中古で出ていて購入しようか心が揺れています。
No.129  
by 匿名さん 2015-03-09 13:45:07
街ぶら名東区特集のホームページがありますね。

http://albaxclub.jp/townwalk/meito/ 

フレイバー、コーヒーカジタに行った事がありますが、それ以外はまだです。気になるのは、ベーカリーととろ、紅茶日和。

行った方はいらっしゃいますか?
No.130  
by 匿名さん 2015-03-28 10:20:10
>128

まだ中古マンション売っていますね。2780万円は安いのかな。

No.131  
by 匿名さん 2015-04-26 17:10:42
>130

2階の部屋ですね。
3000万円弱で買えるのはいいのではないでしょうか。

名東区よもぎ台の住環境を選ぶのは、子育て環境としてもよさそうです。
近くには高校も多いですし、自転車通学で行けるところもたくさんなので選択肢が増えそうですよね。
No.132  
by 匿名さん 2015-05-27 20:48:18
まだ2780万円、売ってますね!
No.133  
by 匿名 2015-06-19 19:07:47
まだ2780万円で値段変えずに残ってるんだ・・・。
No.134  
by 匿名さん 2015-07-11 10:08:06
3000万円以下ならいいと思いますけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる