三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-08 21:57:23
 

ザ・パークハウス 追浜のpart8です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335070/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-24 15:33:53

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8

No.1  
by 物件比較中さん 2013-07-24 19:40:41
雨の時に見に来たらマンション前の坂道は川のように流れていましたね。
あれって大丈夫なのかな?
No.2  
by 匿名さん 2013-07-24 20:01:35
大丈夫って?雨水でしょ。川から流れてるならともかく。
No.3  
by 購入経験者さん 2013-07-24 21:35:57
まあ 坂道だから雨水流れるだろうな
大丈夫!?と心配するほどではなかろう
No.4  
by 買い換え検討中 2013-07-24 23:13:31
三菱地所ブランドマンションだから、売れ行きも心配する必要なし。
第一街区は引渡し前に300戸数が完売。
心配する必要なし。
No.5  
by 匿名さん 2013-07-24 23:26:20
2期5次が大量に売れ残ったからまた先着順の在庫数が増えてるよ。
No.6  
by 匿名さん 2013-07-24 23:36:56
第二街区もまた引渡し前には完売だよ。
No.7  
by 匿名さん 2013-07-24 23:42:30
前スレかその前で出てたけど値引けば可能でしょうね。
No.8  
by 匿名さん 2013-07-25 08:06:56
財閥系のブランドマンションは、まず値引きしないよ。人気あって、それなりに売れちゃうからね。
パークハウス追浜は、財閥系のしかも三菱地所ブランドだから、なんだかんだ言っても売れてますね。
No.9  
by 検討中の奥さま 2013-07-25 08:52:56
住民板に書き込みあったけど、高台だから涼しいみたいですね
私は暑がりだから涼しいの嬉しいのです
上階ならかなり涼しいでしょうね!
No.10  
by 入居済み住民さん 2013-07-25 09:02:10
涼しいですよー(^O^)/

夜はエアコンなしで窓を開けて寝ています。

幹線道路や線路沿いのマンションも検討していましたが、ここにしてよかった、と思える瞬間ですね。
No.11  
by 匿名さん 2013-07-25 10:20:59
8へ
家の近くのM地所のマンションは、売残り分をかなり値引きして売ってたみたいだけどね。
No.12  
by 匿名 2013-07-25 12:34:30
AB棟は値引きなかったけどC以降はまだわからないよね。間取りなんでもよければ微妙な位置の部屋もあったし、多少値引きでるかも?
No.13  
by 検討中の奥さま 2013-07-25 12:38:05
エアコンいらない生活 良いですね!
また、オール電化だから、真夏のお料理も火が出ないって体感温度も違いますよね
ガスだと火を使う料理は避けたくなっちゃう
高台、坂道大変だけど、それさえ我慢したら、快適な生活ですね!
No.14  
by 匿名さん 2013-07-25 18:10:24
トンネルルートの徒歩ルートなら坂道全然平気でしょ。
三菱地所ブランドマンション魅力的です。
No.15  
by 匿名さん 2013-07-25 20:01:33
風は通るけどあの湿度でエアコン無しってほんまかいな?
No.16  
by 入居済み住民さん 2013-07-25 20:58:05
昼間はさすがにエアコンつけますよσ(^_^;)

でも今のところ、夜は窓さえ開けてればエアコンつけなくても寝苦しくないです(^_^)
No.17  
by 匿名さん 2013-07-25 21:19:09
ですよねー。
私は今マンションの高層階に住んでいますが風はけっこう通りますよ。
当たり前ですけど外気を室内に入れれば室温は外気温以下にはならないですから日中はエアコンを使います。
湿度も高いと熱中症の危険がありますしね。
でも住民スレにはこの夏まだエアコンをつけていませんなんて書いてあるのですよねー。
本当だとしてもお子さんがいたら可哀そうです。
No.18  
by 入居済み住民さん 2013-07-25 21:56:45
夫婦共働きでお子さんがいらっしゃらなければ朝夕だけですからエアコンつけなくても済むかもしれませんね。

エアコンつけなくても扇風機はつけてるとか。
No.19  
by 購入検討中さん 2013-07-25 21:59:18
販売開始したばかりなのに売れ残りって。
これだけの戸数あるんだから即完売はないに決まってるでしょうに。

海に近い土地って夏涼しくて冬暖かいので湿度が低い日ならエアコンなしってのも嘘じゃないと思いますよ。
No.20  
by マンション住民さん 2013-07-25 22:01:54
エアコンつけなくてもOKなんて、昨日・今日の話でしょ。
でも、窓開けていたら、湿気がすごくていられないから、
ウチでは夜もエアコンをつけました。
この湿気が、海水含んでいなければ良いのですが。
No.21  
by 匿名さん 2013-07-25 22:02:11
夜は静かで風が通り、虫の鳴き声も聞こえ避暑地に来た気がします。
朝は鳥のさえずりが聞こえさわやかに迎えられます。
No.22  
by 入居済み住民さん 2013-07-25 22:10:39
今、寝室にいますけどエアコンはつけていませんよ。

確かに湿度は高いのかもしれませんが寝苦しさは感じません。

部屋の位置によっても違うのかもしれませんね。
No.23  
by 入居済みさん 2013-07-25 22:41:07
ダブルバルコニーの間取りなので風が通り抜けるため昼間もエアコンなしです。
No.24  
by 入居済み住民さん 2013-07-25 22:45:33
うちもエアコンなんて付けずに爆睡してますよー
子供が暑いと言ってたら付けるけど、タオルケットだけとかでは肌寒くて
夜はとても涼しいです、昼間は出ているのであまりわかりませんが。電気代安くて助かります。普通夏はかなり高くなるはずですが我が家は変わらず(^0^)
No.25  
by 主婦さん 2013-07-25 22:47:02
23さん。同じくでございます。
Wバルコニーにして良かったー
快適ー
No.26  
by 匿名さん 2013-07-25 23:26:33
ここは住民スレ?
No.27  
by 匿名さん 2013-07-25 23:35:56
誰でもOKなスレでしょ?
東京の埼玉寄りに住んでる私は横須賀の気候気になります。
No.28  
by 匿名さん 2013-07-25 23:43:08
誰でもokとはいえ同じような内容を住民がわらわら出てきて書くのはどうかと思いますが。
No.29  
by 匿名さん 2013-07-26 00:10:05
住民でないと分からないことを書いてるんだから
検討者にとっては参考になります。
No.30  
by 物件比較中さん 2013-07-26 06:02:55
私も住民の方の投稿は歓迎です。やっぱり生活してみてのリアルな実感はMRじゃ分かりませんからね。

「住民のポジコメが参考になるのか」という意見もあるかもしれませんが、過去スレから見てみると言いがかりのようなひどいネガコメが多そう(デザインアワードの連投は論外)なのでバランスが取れるんじゃないでしょうか。

結局判断するのは読み手ですから。
No.31  
by 匿名さん 2013-07-26 07:01:33
>住民でないと分からないことを書いてる

パークの営業はハラハラしながら見てると思うぞ。
No.32  
by 匿名さん 2013-07-26 07:16:59
いいんじゃない。リアルな内容の投稿こそ検討者の求めるものでしょう。以前にあった「B棟丸見え」みたいな明らかに「それはおかしい」みたいなものは色々な人から突っ込まれる訳だし。
No.33  
by 匿名さん 2013-07-26 07:18:25
16から25の短い間の住民さんと思しき投稿が全部別の住民の方だったとしたら、ここの住民はどれだけ検討スレを見ていて書き込んでいるのかと思ってしまうのが普通のような気がしますが。
特にこのスレの場合過去のいきさつを考えると・・・
No.34  
by 匿名さん 2013-07-26 07:32:13
そんな住民と一緒に暮らすつもりでここを検討してる、って訳ですね。
No.35  
by 匿名さん 2013-07-26 07:38:53
逆でしょ。
一緒に暮らすかもしれない住民だから気になるのでは?
No.36  
by 匿名さん 2013-07-26 07:41:56
何がどう気になるんですか?
No.37  
by 匿名さん 2013-07-26 07:45:10
36さん
何を追求したいのか分からないのですが。
すごく住民スレが荒れているマンションとかありますが、自分の検討しているマンションがそうだと気になりません?
No.38  
by 匿名さん 2013-07-26 07:46:32
検討者って些細なことでも気になると思うけど。
No.39  
by 匿名さん 2013-07-26 07:48:32
住民が見てようが書き込もうが何の問題があるのか具体的に教えていただきたいものですね。

まだ販売中の物件ですから気になるのは当たり前だと思いますが。まして「過去のいきさつ」を見てると買う気もなさそうな人間が粘着して荒らしてますからね。

「何言ってんの、違うよ」と言ってしまうのは人間の感情として止むを得ないところだと思います。
No.40  
by 匿名さん 2013-07-26 07:51:46
>>39
住民が見て書きこんでいるから問題とはどこにも書かれていませんよ。
No.41  
by 匿名さん 2013-07-26 07:54:17
逆に39さんは何者なの?
その発言は検討者として?それとも住民として?
No.42  
by 匿名さん 2013-07-26 08:56:35
わざとあおって、乗ってきた人がいたら冷静風なコメント出して。
買わないならその茶番もうやめなよ。
No.43  
by 入居済み住民さん 2013-07-26 10:15:17
最近カラスが増えてきて困りますー、自転車に糞されてましたー(T-T)
No.44  
by 匿名さん 2013-07-26 11:40:37
名前が嘘っぽい。。。
また本物の住民が出てくるのを待って
No.26を投稿して、の繰り返しをやりたいんでしょ?
No.45  
by 入居済み住民さん 2013-07-26 11:59:13
>27 さん、
 夏は明らかに都心より2~3℃涼しいですね。
 昔は逆に冬は2~3℃暖かく感じられたそうですが、今は都心もヒートアイランド化が
進み、体感温度差はあまり感じられなくなりました。
No.46  
by 匿名さん 2013-07-26 12:31:20
海側にタワーマンションやオフィスが乱立してどうのこうのというのがないし
盆地でもないし、横浜よりも涼しいのは確かでしょう。

駅に降り立った瞬間違いがわかるので遠くに住んでる検討者は
電車でモデルルームに行ってみるのもよいでしょう。


ちなみに冬はたいしてわからないけど
雪が降ると同じ横須賀でも海側と葉山に近い内陸部では積雪量がだいぶ違ったので
海側は暖かいのかなと思いました。
No.47  
by 入居済み住民さん 2013-07-26 16:26:20
44の言ってる意味わかる人ー??
なんのことやらわからん
43を書いたわたくしについての投稿!?
べーつに茶番やりたいなんて思わないわ( ´艸`)
No.48  
by 購入検討中さん 2013-07-26 17:48:54
47

住民板で書き込めばいいような内容をわざわざここに書き込んだから荒らしだと思われたんじゃない?
No.49  
by 匿名さん 2013-07-26 19:02:28
カラスって人の顔とか覚えて狙って嫌がらせするから何かしたんじゃない。

たしかに、こっちに出てくる住民投稿って質問かガセネタ投稿あった時だから43はいつもの人が住民になりすましてるように見えますね。
No.50  
by 匿名さん 2013-07-26 19:17:13
26を書いた者です。
昨日のあの時間にこのスレを見た素直な感想を書いただけなのに、
何で44さんにあのように書かれるのかが分かりません。
そんなにまずい発言でしたか?
No.51  
by 入居済み住民さん 2013-07-26 19:18:08
カラスが多いことは、住民は知っていることだから、わざわざこちらに情報を書いてやったんだよ
普通に住民ですけどー
カラスが顔覚えて糞したとか笑かすー
No.52  
by 物件比較中さん 2013-07-26 19:20:24
頭悪そうな文章だな。こんなのが住民なの?
No.53  
by ビギナーさん 2013-07-26 19:23:47
いつもの人とは。?
住民に、なりすましている人なんているんすか!?
暇っすね
C棟だいぶ出来てきましたね。
どんな家族構成の人が多く購入しているのかとか気になります
No.54  
by 入居済み住民さん 2013-07-26 19:26:03
52
おたくも同類じゃ?
No.55  
by 物件比較中さん 2013-07-26 19:42:29
あんな低脳丸出しの文章書き込む人間と一緒にしないで下さい。
No.56  
by 匿名さん 2013-07-26 19:51:19
夏休みだから近所の学生も参戦したんじゃない。
カラスの方が頭いいよ。
No.57  
by 入居済み住民さん 2013-07-26 19:55:57
そんなにまずい発言でしたか?
No.58  
by 匿名さん 2013-07-26 19:56:25
このあたりのFランというと、どこの学校ですか?
No.59  
by 匿名さん 2013-07-26 20:53:11
相変わらず自分が気に入らないことが書かれてると連投で否定したり、同じ住民同士でも攻撃するのね。
朝方〇〇の何が問題何ですか?みたいな詰問があったけど、それと同じようなことってつい最近もあったよね。
勝手に勘違いして答えに詰まるとそう誘導した方が悪いですか。
No.60  
by 匿名さん 2013-07-26 21:37:02
ほらまたこの人ー。
No.61  
by 匿名さん 2013-07-26 21:43:11
住民スレで下げを推奨している人いるね。
No.62  
by 物件比較中さん 2013-07-26 22:13:59
下げ?とは??
No.63  
by 匿名さん 2013-07-26 22:15:01
おぉー。これですか。下げの存在気付かなかった。
とりあえず使ってみる。
No.64  
by 匿名さん 2013-07-26 22:16:56
名前かえたの?
No.65  
by 匿名さん 2013-07-26 22:25:22
そんなにまずい発言でしたか?
No.66  
by 匿名さん 2013-07-26 22:36:52
50さんの真似ですか?
相変わらず猿真似するの好きですね・・・
No.67  
by 匿名さん 2013-07-26 22:47:51
同じ人なんじゃない。いい加減飽きた。
ネタ切れ感が否めない。
No.68  
by 匿名さん 2013-07-26 22:56:52
改行しない人とバレバレですよ。
まさに自作自演。
いい加減にして。
No.69  
by 匿名さん 2013-07-27 00:14:04
全角半角とか改行じゃわからないっしょ。
No.70  
by 匿名さん 2013-07-27 01:14:57
普通は判断が難しいけど比較的短い時間とかに出てくればね。
No.71  
by 周辺住民さん 2013-07-27 08:48:17
しかし良く売れてる人気マンションだなあ。
三菱地所ブランドマンションだからかなあ。周辺住民ですが、追浜まつりも盛り上がりましたし、若い住民が増えて活気づいてきたので嬉しいです。
No.72  
by 購入検討中さん 2013-07-27 09:03:07
またそうやって燃料投下しない‼
No.73  
by 匿名さん 2013-07-27 10:33:26
昨日のここと住民スレを見て思いました。
こういった情報掲示板は他人に見てもらいたいから書き込むのに下げて目立たないようにするのは何故?
こんなこと書くと荒れるかもしれないから下げようと思う書き込みだったら、それこそ書かない方が良いと思いますが。
No.74  
by 匿名さん 2013-07-27 10:40:53
住民だったら情報が見たかったらスレを探すだろうけど、上に上がってたらたまたま見た全然関係ない奴が面白半分で荒らす危険性があるから、ってことじゃない。
No.75  
by 匿名さん 2013-07-27 10:49:32
住民板・検討板を開いて更新された形跡(上の方にある)がないと見ない人が大半だと思いますよ。
突っ込みとか嫌味を目立たないようにという意図なのか下げで書く人がいますが、それらはそもそも書く必要がないわけで。
No.76  
by 匿名 2013-07-27 14:20:14
荒らしは他の物件もたくさんある中、あがってる物から荒らしていくよ。反応なきゃ意味ないからね。ただ気にしすぎて目立たなくさせるのもどうかなとは思うけど、荒れる事は減るはず。
No.77  
by 匿名さん 2013-07-27 15:05:28
根本的に間違ってますよ。
上がっているから荒されるのではなく、荒す人が大好きな突っ込みどころ満載な書き込みがあるから荒れるのですよ。
住民スレの最新の下げのようにわざわざ煽るようなことを書くために使う物ではないと思います。
No.78  
by 匿名さん 2013-07-27 15:20:00
ここんところ荒らしてるのは多分大体同じ奴だから上がってようが下がってようが変わりないかもね。
No.79  
by 匿名さん 2013-07-27 23:15:04
よく売れてる人気マンションだから、第二街区も引渡し前に完売かな。
No.80  
by 匿名さん 2013-07-27 23:35:22
第2期は住民同士で罵り合うような方が入居しないと良いですね。
No.81  
by 匿名さん 2013-07-27 23:56:25
>第2期は住民同士で罵り合うような方が入居しないと良いですね。
でも、第1期の人たちは、罵り合うような方達なんですよね。
第2期だけ良くてもねえ・・
No.82  
by 匿名さん 2013-07-28 01:45:02
一番いいのはこの荒らしさんが
早くいなくなることですね。
住民になりすまして罵ってるでしょう。
No.83  
by 購入検討中さん 2013-07-28 04:07:40
住民ガー、住民ガー、って言ってるのはいつも同じ荒らしだからね。本人は色々煙に巻くようなこと書いて誤魔化してるつもりでも見てりゃわかるって。

こんなこと書き込んだらまたエスパー認定されるかな?
No.84  
by 匿名さん 2013-07-28 07:06:53
第一期の人達は別に罵りあってないでしょ。住んでないから分からないけど。
第一期は280戸数が引渡し前に完売の人気で第二期もそれ以上に売れてますね。
No.85  
by 匿名さん 2013-07-28 08:21:00
横浜と横須賀の天気は違います。

それは雨の降り方で違います。横須賀はあんまり雨降りません。

海風が心地よく内陸ほどじめっとしていません。

外出から帰ってきて玄関を開けると分かります。

横浜にいたときはモアッとして暑くて気持ち悪かったのですがパークへ来てからそれがな

くなり涼しいです。

冬もマンションなので暖かいです。
No.86  
by 匿名さん 2013-07-28 11:33:40
83さん
昨夜も住民スレが揉めていましたけど住民に成りすましの投稿はどれだと考えますか?
私にはどれだか分かりません。
ただ揉める原因は他人の投稿に対して成りすましだと書く人がいたからだと思います。
No.87  
by 匿名さん 2013-07-28 11:42:09
↑分らなけりゃいいんじゃないの。煽ることないよ。荒しはやめなよ。
No.88  
by 匿名さん 2013-07-28 12:19:34
>>87
86は特に煽りだと思いませんが。
それを思いっきり煽っているのはあなたの方では?
No.89  
by 購入検討中さん 2013-07-28 13:15:26
どっちもどっち。低レベルな争いは止めなよ。
No.90  
by 匿名さん 2013-07-28 13:30:02
このマンションのスレ都合が悪くなると煽りだ荒しだと騒いでうやむやにしようとする人が常駐しているね。
昨日の住民スレは明らかに成りすましだと書いた人が悪い。
No.91  
by 匿名さん 2013-07-28 13:41:52
成りすまして書いている人の方がもっと悪い。
No.92  
by 匿名さん 2013-07-28 13:43:05
荒らしをそうやって正当化するのが悪い。
No.93  
by 匿名さん 2013-07-28 13:48:36
つまり90が荒らしってことでこの話はもうやめましょ。
No.94  
by 匿名さん 2013-07-28 14:24:44
なんか昨夜の住民スレは成りすましがいたことにしたい人がいるみたいですね。
91からの3連投いつも通りですね・・・
No.95  
by 匿名さん 2013-07-28 14:28:00
何をそんなにこだわってんのかねえ。気持ち悪い。
No.96  
by 匿名さん 2013-07-28 14:37:35
連投してません
No.97  
by 匿名さん 2013-07-28 14:38:58
なりすましかどうかは運営の人以外確認しようがないよね。だからなりすましかどうかはわからない。でも一方でなりすましじゃない、ということも他人には確認しようがない。本人が自分で住民にしか分かり得ない情報を出して証明する以外は。

94さんが何をそんなに必死にこだわってるのかわからないけど、なりすましを疑われている本人が証明をしていないからには何を言おうが堂々巡りになるだけ。

ちなみにいつもこんな風に住民のなりすましっぽい人が現れるとリンクするように検討板で同じと思われる人に住民が叩かれる。これって何回も繰り返されていることで、通常の読解力がある人間なら荒らしが一人二役で荒らしているようにしか見えない。以上。
No.98  
by 匿名さん 2013-07-28 14:59:57
証明できないのであれば他人を成りすましと書き始める方が問題なのでは?
私はこのマンションのスレで過去に自分の書いていないことをさも書いたように濡れ衣をきせられたことがありましたよ。
自分が書いたそれ以外のスレ番を提示したら間違いだと気付いたのかその後は音沙汰なし。
成りすましって言った者勝ちみたいな発言はどうかと思いますが。
No.99  
by 購入検討中さん 2013-07-28 16:12:54
住民板を見ているとなんでもかんでもなりすましを疑われている訳ではないようですね。やはりそれ相当の荒らしっぽい内容のものが疑われているようです。

もちろん言ったもの勝ちではありません。実際に住民の方だった場合もあるでしょう。反論は自由です。それでも信じてもらえない場合は97のコメントにあるように住民の方しかわからないような事を書き込んで証明すればそれで失礼しました、で済むことでしょう。それをしないのかできないのか、では表面上言ったもん勝ちになってしまうのはしょうがないですよ。

それにしてもなりすましを疑われたご本人がどういうことだ、とお怒りになるのは理解できますが、第三者である98さんがそこまでしつこく食い下がるのは過去のいきさつがあろうがちょっと理解に苦しみますし、多分これを見ている多くの人は「あんた自身がそのなりすましなんでしょ」と思っちゃうんじゃないですか?
No.100  
by 匿名さん 2013-07-28 16:26:14
99さん質問です。
あなたの書き方では昨日の住民スレに成りすましがいたということですよね?
あなたはどれが成りすましだと思うのですか?
No.101  
by 匿名さん 2013-07-28 16:35:38
>>97
住民スレが荒れている時に検討スレでそのことが書かれてもおかしくないのでは?
ここは検討スレと住民スレの両方を見ている人が多いみたいだし。
私も住民スレ荒れていますねみたいなこと書いたことありますよ。

>>99
まったく逆の感想です。
何でも成りすまし扱いしているように見えますが。

>>100
86と同じ人ですか?
おそらくその質問をしても答えてもらえないと思いますよ。
No.102  
by 購入検討中さん 2013-07-28 17:03:58
住民スレの636あたりは怪しいですね。もちろん違ったら謝罪致します。

なんでもかんでもだったら直近の3つくらいの投稿はなぜなりすましと言われないのでしょう。

別に住民スレ荒れてますね、って書き込みとかならいいんじゃないですか。私も住民スレ見ますし逆もあるでしょう。問題はいかにも荒らしっぽい人が住民スレになりすまし荒らす→叩かれる→程なくして検討スレでここの住民は攻撃的だのお互い罵り合ってるだのと大騒ぎする、の流れが何回も繰り返されているよう(これについては何の証拠もありません。私が見ていてそう感じる、というだけです)なのでいい加減にしなよ、って言いたいだけです。

健全なる検討者の方は検討スレ、住民スレの過去の投稿を最初から見て下さい。誰がまともな事を言っているのかご自身でご判断を。m(_ _)m
No.103  
by 匿名さん 2013-07-28 17:19:58
>>102
直近の3つって住民スレの636の直近の3つって意味ですか?
635で既に634のことを成りすましって書いてありますよ。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-28 17:25:52
今までの傾向だと
どれがそうだと思いますか?
というのも結局真実なんて出てこないので
不毛な話となってしまい。
成りすましでしたなんて素直にカミングアウト
するケースもありませんでしたしね。

きっと本来の掲示板の目的が果たせていない
この状況を荒らしさんは楽しんでいるのでしょう。

そして最近検討版が冷静なコメントが増えてるから
住民になりすましたのでしょう。
文面やタイミングでわかります。
No.105  
by 購入検討中さん 2013-07-28 17:45:21
103さん、650から前の4件のことです。
No.106  
by 匿名さん 2013-07-28 17:54:43
>>105
103です。
さすがにあれを成りすますと書く人はいないでしょう。
No.107  
by 購入検討中さん 2013-07-28 18:06:27
ですよね。だから「なんでもなりすまし扱いしている」というのは違うと思いますよ。
No.108  
by 匿名さん 2013-07-28 18:13:09
>>102
下に抜き出したのが住民スレで成りすましだとか書いてある番号です。
間違いと抜けがあるかもしれませんが。
確かにいかにも荒らしっぽい内容に対してのものもありますが、何でこれが?というのもありますね。
番号を見れば分かると思いますが注目すべきはその連続性ですね。


34,36,61,62,63,157,197,239259,268,269,271,272,274,279,281,309,310,311,319,330,335,343,344,346,376,552,635,640,643,646
No.109  
by 匿名さん 2013-07-28 18:14:19
書き忘れました。
何でもかんでもというのは自分が気に入らないものは何でもという意味だと思いますよ。
No.110  
by 購入検討中さん 2013-07-28 18:27:32
108さんはそのうちの何番の投稿について「何でこれが?」と思われるのですか?
No.111  
by 匿名さん 2013-07-28 18:33:40
全部書くと面倒なので、最初の3つとかそうですかね。
もちろん1つずつ見ていけばそれ以降もたくさんありますよ。
No.112  
by 匿名さん 2013-07-28 18:43:43
109さん、凄い執念だね!

そこまで抜き出すの大変だったろうに。

休みの日にそこまであなたを駆り立てるのは何なのσ(^_^;)
No.113  
by 匿名さん 2013-07-28 18:48:34
ほらね。
気に入らないと煽るでしょ。
何でもかんでもという話が出たので書いたまでですよ。
夕方のニュース番組みながら機械的にやったので15分程度だし。
No.114  
by 購入検討中さん 2013-07-28 20:10:39
111さん、取り敢えず34と36見ました。

34は業者扱いですか。まぁ、よくはありませんよね。でも議論が熱くなった上で口が滑ったように見えます。そこまでどうこう言う内容ではないような・・

36は匿名さんだから、ということですが、そもそも匿名さんでの荒らしが多く見られたから、という前提がありますから反射的に荒らし認定されてもある意味いた仕方ないかも。

そもそも住民になりすました荒らしが跳梁跋扈しているからこのようなことが起こる、と思います。何よりも悪は荒らしだと思いませんか?それとも荒らしよりも住民さんの方が酷いと思いますか?
No.115  
by 匿名さん 2013-07-28 20:26:40
口が滑った、ある意味仕方ないって・・・
荒しの人と、成りすましの罪を着せる人は同列に悪いと思います。
差はないです。
そして住民スレの場合後者の方が多そうですね。
すごい連投で煽っているのとかも見てくれました?
114さんの書き込みは成りすまし発言を擁護しているように見えるのですが・・・
No.116  
by 匿名さん 2013-07-28 20:30:14
115です。
誤解がないように114の「成りすまし発言を擁護しているように」は「成りすましだと他人を成りすまし認定する人を擁護しているように」の意味です。
No.117  
by 匿名さん 2013-07-28 20:31:54
たびたびすみません・・・
「誤解がないように114の」は「誤解がないように115の」の間違いです。
お騒がせしました。
No.118  
by 購入検討中さん 2013-07-28 20:55:37
あの、そもそも錯誤を起こさせるのは荒らしの存在ですよ。そこを間違ってはいけません。

荒らしとなりすまし扱いする人が同列?

驚きました!まさにこれこそ荒らし側の論理ではないでしょうか。

間違えていたら堂々と誤りを正せばよいのでは?特に住民の方であればお互いその真偽を証明するのは容易なはず。そこで誤りが確認できればあやまるべきで、それがなされない時こそ非難されるべきでしょう。

自らの潔白が証明できないのは何か突っ込またくない事情があるのでは、と思ってしまいます。

それにしても荒らしさえいなければそんなことも気にしなくてよいはず。憎むべきは荒らしの存在ですね!

115さんは荒らし行為をする人間はどうしようもないクズだと思いませんか!?

ご意見伺いたいです。
No.119  
by 匿名さん 2013-07-28 21:04:14
これはひどい。
犯罪者がいるから冤罪は仕方が無い。
冤罪だと主張するなら堂々とそれを証明しろですか。
こういう考えの人がいるから108の結果になるわけですね。
そりゃこのスレ荒れるよ。
No.120  
by 購入検討中さん 2013-07-28 21:04:37
現地行ってきました。
展望良かったです。三菱地所ブランドマンションなこともあり第一期引渡し前に完売みたいですね。
第二期もそれ以上に売れてる人気マンションみたいですね。
外観もデザインアワード受賞してるだけあって良かったです。
各自で三菱地所の担当者と現地行くと良いですね。
No.121  
by 購入検討中さん 2013-07-28 21:34:41
119さん、私はなりすまし問題はなりすましの疑いをかけられた人間が憤る問題でありあなたが憤る必要はどこにもないと思いますよ。それともあなた自身が住民になりすまして糾弾された過去がおありだとか?そんなことはないですよね。

過去について振り返るのも大切ですがなによりも問題は今、そしてこれからじゃないですか?

あなたの言葉を借りるのならそもそも犯罪者がいなければ冤罪は発生しないのです。スレ、住民スレともに犯罪者の発生しないスレであって欲しいと思いませんか?!

荒らしについてあなたのご意見をまだ伺っていません。荒らしは人格の歪んだどうしようもないクズだと思いませんか?
No.122  
by 匿名さん 2013-07-28 21:37:45
115に書いてあるのでは?
No.123  
by 購入検討中さん 2013-07-28 21:38:50
119さん、私は今日はこれで失礼致します。自分自身議論に熱くなり過ぎてスレの流れを阻害してしまったことを利用者の皆さまにお詫び申し上げます。
No.124  
by キャリアウーマンさん 2013-07-28 23:07:10
すごっ!
暇な週末うらやまー。
No.125  
by 匿名さん 2013-07-28 23:36:46
キャリアウーマンさんって住民スレにもその名前で書いてるから住民さんだと思うけど、
せっかく終わったと思ったのにまたですか?
No.126  
by キャリアウーマンさん 2013-07-29 00:04:18
住民ではなく新築マンションに興味ありありな働きマンですが。
この掲示板は、やれ住民だの、なりすましだの。
自由に書き込みできる掲示板なんだから、誰が書いてようが追求しようと思わないわ。
No.127  
by キャリアウーマンさん 2013-07-29 00:11:04
住民でないなら住民スレに書いてはだめですよ。
この投稿の名前はボックスからキャリアウーマンを選ぶと全角なので投稿すると半角になるかの実験ですのでお気になさらず。
No.128  
by キャリアウーマンさん 2013-07-29 01:56:16
住民さんに質問したい場合なんかは、住民板に書いた方がリアルな意見が聞けるだろうし、とくに書き込みしてはいけないとゆう決まりはないのでは。
それに住民板に私は書き込みしていないです(・∀・)
No.129  
by 匿名さん 2013-07-29 07:21:22
名前が半角なのは携帯端末のためだと思うけど、ただでさえ使用する人が少ない名前で半角で検討スレと住民スレの両方にあればね。
顔文字を使うとかびっくりマークが好きとかもね。
それをどう捉えるかは人それぞれだけど。
でも住民さんに質問するために住民スレに書き込んでよいと間違った解釈をしているのは致命的かと。
No.130  
by キャリアウーマンさん 2013-07-29 11:53:28
住民板には書き込み禁止なんですね
承知しました。
読むだけにしましょう。
ありがとう暇人さん
No.131  
by 匿名 2013-07-29 12:34:24
現地から八景島の花火は綺麗に見えますか?イメージだと良さそうなので気になってます。
No.132  
by ご近所さん 2013-07-29 12:52:28
位置や階によるのでは。
C棟が一番良く見えそうな気はします。
提供公園からはバッチグーです。
No.133  
by マンション住民さん 2013-07-29 13:53:07
飲み会でも趣味系でもまずは集まるきっかけが欲しいですね。
掲示板見てると平日に集中しがちなので
土日にもあればいいなと思います。
No.134  
by マンション住民さん 2013-07-29 14:25:49
131さん、大晦日に八景島で花火が上がりましたが、屋上庭園からよく見えましたよ(^_−)−☆
No.135  
by 周辺住民さん 2013-07-29 17:08:48
来月には海の公園にて花火あるのかしら、よく見えそうですね。
133さんは住民板に書き込みしようとしたのかな。
No.136  
by 購入検討中さん 2013-07-29 21:59:54
見学行った時、駐車場の上の中庭?にベンチがあって
八景島の花火はそこからよく見えると聞きましたよ。
No.137  
by 購入検討中さん 2013-07-29 22:50:17
私も三菱地所ブランドマンションに興味があって、営業マンと現地見学行った時に中庭から良く見れると聞きましたよ。
No.138  
by 匿名さん 2013-07-30 00:14:30
庭園もそこまで広いわけではないので全棟が建ったら場所とりのバトルが繰り広げられるのですかね。
No.139  
by マンション住民さん 2013-07-30 05:43:39
先日、マンションで夏祭りがあって屋上庭園でもたこ焼きやクレープなどの屋台が出ました。何十人も住民の皆さんがいらっしゃいましたが、意外と狭さは感じず。確かにパッと見狭くてそんな何十人も入れなそうですけどね。結構余裕ありました。

花火は自室でも見れる部屋は多そうですし、DE棟は隣の公園に行った方が近そうなんで花火見物で屋上庭園が溢れかえる、というのはなさそうな気がします。
No.140  
by 匿名さん 2013-07-30 09:16:33
138さん
隅田川の花火じゃあるまいし。

八景島の花火はしょっちゅうあるし
横須賀方面でも何カ所か花火があるし
至近距離で見えるわけでもないので
花火でそんな熱くならない気がします。
No.141  
by 匿名さん 2013-07-30 12:22:56
今日も向こうで成りすまし扱いしている人がいるのね。
あんな意見多数の人がいれば出てもおかしくないだろうに。
No.142  
by 匿名さん 2013-07-30 13:46:25
1日1回荒れないと気が済まない人がここにはいますからね。
まーた来たか。って感じですね。
No.143  
by 匿名さん 2013-07-30 14:29:56
会費とかそういうの無駄だと思うなら
こういう共用施設が充実している物件
わざわざ買わないでしょ。
たしかにあやしい。
No.144  
by 匿名さん 2013-07-30 15:11:26
143さん
100%全てに満足して買うという事なんてまず無いでしょ。
No.145  
by 匿名さん 2013-07-30 17:07:51
144
きたきた。また?
No.146  
by キャリアウーマンさん 2013-07-30 17:12:41
また始めるんですね。
自分で起爆剤作っておいて騒がしくなってきたら
ちょっと冷静なコメント入れて。

いい加減にしたらどうですか。
住民スレは住民以外は投稿禁止なんでしょ?
No.147  
by 匿名さん 2013-07-30 20:02:03
141です。
144さんとは別人だし144さんに対しての145さんの反応おかしくないですか?
144さんのはありきたりの一般的な意見だと思いますが。
住民スレのもそうだけど意見が合わない人を成りすまし扱いするのがおかしいのですよ。
No.148  
by 【よこすか防犯あんしんメール】 2013-07-30 20:23:19
【路上強盗事件の発生!】
7月28日(日)午前2時20分ころ、追浜南町1丁目の路上において、男性が後頭部等を殴られ、倒れたところ財布を盗られる路上強盗事件が発生しました。
犯人は、年齢20歳代、身長175センチ位、赤色Tシャツ、眼鏡の男です。
【警察からのお願い】
○ 見かけた時は、迷わず、すばやく110番!
○ 犯罪の被害は、深夜帯に多く発生しています。女性はもとより、男性であっても注意が必要です。
○ 県下では、ひったくりが急増しています。

南町というと16号をはさんで向こう側です。
駅からパークまでの道のりである追浜町と良く似た住宅街ですね。
パーク住民も気をつけましょう。
No.152  
by 匿名さん 2013-07-30 21:54:19
ほんと、仕掛けてきますねぇ。
パーク行く途中の住宅街は抜け道が少ない分
強盗発生しづらいでしょ。
No.154  
by 購入検討中さん 2013-07-30 22:27:33
よく売れてますね。
人気の財閥系のマンションのしかも三菱地所ブランドマンションなのも一因かな。
No.166  
by 匿名さん 2013-07-31 12:29:06
しかし人気マンションですね。
第一期300戸数が引渡し前に完売で第二期も売れてるみたいですね。
さすが三菱地所ブランドマンションですね。
No.167  
by 匿名 2013-07-31 12:30:17
売れてるマンションはこんぐらい荒れるよ。しかも笑っちゃう位同じ流れで。
横須賀しかも追浜でここまで人気になるとは思わなかったけどね。
No.168  
by 匿名さん 2013-07-31 16:17:24
なにはともあれ、売れてる人気マンションですね。
三菱地所ブランドマンションやデザインアワード受賞なのも一因かな。
No.178  
by 購入検討中さん 2013-07-31 22:07:38
モデルルームと現地見学して来ました
いいですねぇ

眺望、周辺環境にすっかり魅了されました
通勤時間は以前に比べ厳しいですが、この値段でこの眺望、前向きに検討させて頂きます
No.179  
by 匿名さん 2013-08-01 20:08:51
残った4つがこれですか><
No.180  
by 申込予定さん 2013-08-01 21:03:24
4つとは!?
No.181  
by 匿名さん 2013-08-01 21:09:08
モデルルーム行ってみました。
キッチンが使い勝手が良いように考えられてる所が
いいなと思いました。

現地は行く時間がなかったのでまた
見学に行こうと思っているのですが近くに
美味しいランチできるお店はありますか。
No.182  
by 購入検討中さん 2013-08-01 21:29:46
キッチン広いし料理が楽しくなりそうですよね
スライド収納も気に入りました

収納回りも良く考えて作られてると感じました

現地行くと、立体的な眺望も気に入ると思いますよ
No.183  
by ご近所さん 2013-08-01 21:35:40
商店街にある茶倉とゆう喫茶店、狭そうに見えて、2階もあり、洋食が美味しいです(^0^)
No.185  
by 購入検討中さん 2013-08-01 21:51:51
料理好きなので、商店街辺りに安くて美味しい魚屋が有るといいな
No.186  
by 匿名さん 2013-08-01 22:06:18
183さん、ありがとうございます。
食べログで検索してみました。
昔ながらの感じでいいですね!
次回行ってみます。
No.187  
by 匿名さん 2013-08-01 23:31:47
>料理好きなので、商店街辺りに安くて美味しい魚屋が有るといいな
駅前の魚やなんてどうですか?
No.188  
by 匿名さん 2013-08-01 23:38:02
>>料理好きなので、商店街辺りに安くて美味しい魚屋が有るといいな
>駅前の魚やなんてどうですか?
あそこは、たばこ吸ったその手で魚をつかんでいますよ。
横須賀だと言ってしまえばそれまでですが、
食料品を扱っているという意識は皆無でしょう。
味も分からないだろうしね。
他にも同様に、くわえ煙草の八百屋とか、飲食店とかたくさんあります。
残念な商店街ですな。
No.189  
by 購入検討中さん 2013-08-02 08:24:40
都内のデパートに並んでるやつも漁師さんがタバコ吸いながら釣ったやつだったり、
飲食店で出てくるのもタバコ吸いながら市場で売られてるやつだったり(笑)
まあそんなもんですよ。
洗えばOK!
No.190  
by 物件比較中さん 2013-08-02 08:43:26
魚市場とか近くにないでしょうかね?
No.191  
by 匿名さん 2013-08-02 15:53:49
魚は
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f790/p8890.html
この辺見て行くといいですよ。
新鮮ですし、お安く買えます。

日曜に東部漁協に行ったら新鮮な魚を
その場で調理して食事できる場があり
昼ご飯も食べれることがわかりました。
No.192  
by 物件比較中さん 2013-08-02 18:42:07
情報ありがとうございます

東部漁協は本部、田浦出張所などが有るようですが、田浦出張所の話しでしょうか?
だったらパークハウスから近くなのでとても嬉しい!
本部でもちょっと頑張れば行けそう。

漁協廻りも面白そうです。
No.193  
by 匿名さん 2013-08-02 20:04:20
191です。
詳しく書かなくてすみません。
私の行った東部漁協は横須賀支所でした。

平成町を走っていると魚がし食堂はま蔵
という割と目立つ建物があるんですが
そこを海側に曲がるとあります。
No.194  
by ご近所さん 2013-08-02 20:52:26
情報、あざーっす。
横須賀は新鮮な魚をいろいろ買えるのが魅力的ですね
新しくできたポートマーケットも気になります
No.195  
by 匿名さん 2013-08-02 23:38:07
ポートマーケットも店内入ってすぐの所に
生きてる魚介類いますよ。
あと帰省する時に横須賀みやげ買いたくなったら
ここに行くと選びやすいです。
No.196  
by 匿名さん 2013-08-03 18:27:30
よこすかポートマーケット行ってきました。
値段が高いですね。
駐車場も有料だし、もー行かないな。
残念な道の駅ってあるじゃないですか、それ以下でした。
No.197  
by 匿名さん 2013-08-03 22:45:31
横須賀みやげならドブ板通りの方がコアなのが揃っていますよ。
ポートマーケットのは貰ってもうれしくありません。
No.198  
by ご近所の奥さま 2013-08-03 23:27:03
ポートマーケット、高いですか!? 安くて粋がいいと思って何回か買い物行ってます。
aveとのセットで週末に行ったりしてます。
No.199  
by 購入検討中さん 2013-08-04 09:07:48
今現地行ってみてきました。
エレベーター棟の前でタクシーから降りる人がいましたが、
坂の下からクルマで登って行くと、上から来るクルマが見えないところだからぶつかりそうになりました。
マンション見学のバスもあのあたりに停まっていたりしますね。
横断歩道はあるし、クルマも使うでしょうからマンション住民にも危険が及びますよね。
もし、私なら坂の上まで行ってもらうけどな。
数回見に行っただけで何度も見るので、あまり他人の事は気遣わない人が多いんでしょうか。
住民板を見ていても不安になります。
景色が良いだけに気に行っていたんですが。
No.200  
by マンション住民さん 2013-08-04 09:33:33
住んで半年以上経つけど、エレベータータワー前でタクシー止めてるのは見たことないなぁ。確かに見学者のバスは見るけど。199さんのおっしゃる通り、住民だったら上まで乗せて行ってもらえばいいしね。

HP見ると「ハイヤーツアー」ってなってるからそれかもしれません。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる