清水総合開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート三郷中央ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ヴィークコート三郷中央ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-23 07:48:34
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート三郷中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248775/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理区域内134-1街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.69平米~83.88平米
売主:清水総合開発
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.vc-misato.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2013-07-23 22:07:06

現在の物件
ヴィークコート三郷中央
ヴィークコート三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理区域内134-1街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩2分
総戸数: 84戸

ヴィークコート三郷中央ってどうですか?Part2

143: 周辺住民さん 
[2013-11-25 17:35:26]
>140

お察しの通り、朝は駐輪場に自転車を止めて
ヴィークコートの横を渡る方多いです
横断歩道は少し回り道なので無視して渡る方多いです。
横断歩道を渡りましょう 的な警察の看板が置いてありますよ
田舎なので交通量も少ないため、マナーの悪い方結構多いです・・・
144: 申込予定さん 
[2013-11-25 23:53:31]
横断歩道じゃないとこを渡るのってマナー違反なんでしょうかね。
個人的には人様に迷惑かける訳でもないので問題無いかなと思うのですがおかしいですかね?
見学の際にもし住むなら横断歩道は使わず突っ切るだろうなと思っていたもので。。
145: 契約済みさん 
[2013-11-26 12:19:18]
釣りだと思うけど。
歩行者も道路交通法の対象だよ。
マナーのレベルじゃない。
こんな非常識な人間に住んでほしくない。
146: 契約済みさん 
[2013-11-26 14:12:59]
残念ながらマンションの前からわたる方が多いですよ。
前のパチンコ屋さんなんてみんな駐輪場から店まで渡っていますし
実際に住み始めれば数多くの住人が渡るんだろうなって思っています。
実際私も急いでいる朝などは渡ってしまいそうです。
まあ、仕方ないですよね。
そんなに目くじら立てることの事でもないと思います。
147: 匿名さん 
[2013-11-26 15:59:16]
匿名掲示板とはいえ
平気で
急いでいる朝などは渡ってしまいそうです。
とか書いちゃうようなレベルの住民がいるのがイヤですね。

横断歩道使わない方ってその後も歩道歩かずに
平気でバスロータリーも横切ってますよね。
そんなに急ぐなら5分早く家を出ればいいのに。
148: 匿名さん 
[2013-11-26 17:18:48]
そう思う人もいるだろうけど、普通に割とまじめに生きている人でも
その程度のことする人たくさんいると思う。
それをもってして、同じ住民には嫌だとか強く思う人のほうにむしろ
なんか居心地悪く感じてしまう。
私は横断歩道を渡るタイプではあるけど、そのくらい大目に見ていい
範囲じゃないの?
149: 検討中の奥さま 
[2013-11-26 17:36:11]
朝同じエレベーターに乗り合わせた方が
マンション出て、ガードレールをまたいでバスロータリーも足早に突き進んで行ったら
私は『うわ~』って思うな。
これを恥ずかしい事と思わない方もいるんでしょうね。
私は無理ですが。
150: 匿名さん 
[2013-11-26 17:38:41]
100万円の値引きの案内のはがきが届きました。
かなり売れ残っているのですかね?
値引きの電話もかかってきましたし、
かなり必死で買ってくださいって感じでした。
少し気持ちが引いてしまいました・・・・
やっぱり線路が近いとか、パチンコ屋さんがすぐ近くだからでしょうか?
151: 匿名さん 
[2013-11-26 17:40:15]
私は特に思わないです。
152: 匿名さん 
[2013-11-26 19:52:51]
>148
モラルの低い住人がいるのは嫌って思うのは普通じゃない?
そうゆう人って入居後にマナー悪くて近隣トラブル起こしても
人に迷惑かけてるわけじゃないとか平気で言いそうだもん!
153: 匿名さん 
[2013-11-26 20:49:37]
車に轢かれるのは貴方の自由。でも、子供達に示しがつかない行動は避けていただきたいですね。
154: 申込予定さん 
[2013-11-27 00:11:52]
私のコメントで盛り上がってくれたようで光栄です。
マンションの前に横断歩道があれば良かったんですよね、そうすればこんな争いは起きなかったはず!

とは言えここは神経質な人が多そうなので見送ろうかと思えてきました。
なんだか深夜の物音ひとつでここに書かれたり嫌がらせされたりしそうでとっても怖いです。
いくらモラルがあっても、大した事じゃない事で目くじら立てる人が近所にいる方が私は嫌ですね。
横断歩道渡らない、車が来ない時に赤信号で渡る、等々こんな些細な事してる人どこにでもいますって。。。

155: ご近所さん 
[2013-11-27 00:18:36]
今の交通量からすると信号待ちして電車1本遅れるほうが残念のように思いますが。。。
156: 匿名さん 
[2013-11-27 00:26:15]
事故やクレームが相次いで
立て看板と柵のコンボができて解決すると思う
157: 契約済みさん 
[2013-11-27 00:30:39]
あの交通量で事故が起きたらもはや自殺か殺人としか思えません。
158: 匿名さん 
[2013-11-27 09:11:19]
私も154さんの意見に同感です。
(表現は悪いかも知れませんが)重要でもないどうでもいいことに、
うるさく言って、そのことだけで、モラルがないから駄目だとかと
いうレッテルを貼ってしまう人のほうが、住人として嫌な感じです。
自分も常識的におかしなことはしないほうだと自覚していますが
だからと言って、小さなことまですべて清く正しくは生きていけない
と思うので。
重要性を度外視して正しいことだけを主張するようなバランス感覚が
ない人のほうが、知らず知らずのうちに周囲に嫌な思いをさせている
ことだってあると思います。
159: 匿名 
[2013-11-27 10:17:40]
長い
3行で
160: 契約済みさん 
[2013-11-27 12:19:28]
論点がずれてる。

小さなことまですべて清く正しくは生きていけないかもしれない。

> 横断歩道じゃないとこを渡るのってマナー違反なんでしょうかね。
> 個人的には人様に迷惑かける訳でもないので問題無いかなと思うのですがおかしいですかね?

今回、法律違反をマナー違反と言い、迷惑をかけないのではと問う非常識を疑われているのだよ。
161: 匿名さん 
[2013-11-27 12:38:48]
法律違反を行って平然としている人間がモラルわマナーを語る資格があるのだろうか?
162: 匿名 
[2013-11-27 13:17:36]
ない!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる