清水総合開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート三郷中央ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ヴィークコート三郷中央ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-23 07:48:34
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート三郷中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248775/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理区域内134-1街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.69平米~83.88平米
売主:清水総合開発
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.vc-misato.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2013-07-23 22:07:06

現在の物件
ヴィークコート三郷中央
ヴィークコート三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理区域内134-1街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩2分
総戸数: 84戸

ヴィークコート三郷中央ってどうですか?Part2

81: 匿名 
[2013-10-15 06:12:51]
さすがに世間話は気にならないでしょ。
賃貸じゃないんだから。
でも、6mて確かにTXの線路まで近いよね。
昼間に少し暑いから窓開けてなんて考えたら駅のホームにいるくらいの音がするってことだよね。
階数によってはキツいね。
82: 匿名さん 
[2013-10-15 06:31:37]
こんな感じです。
こんな感じです。
83: 匿名さん 
[2013-10-15 11:22:50]
ライオンズの方って正直どうなんでしょうね?
南側線路な挙句、ホーム至近。

電車の通過音の他に構内アナウンスとかも気になるのかな?
実際住んでる方の気にならないって声が聞きたいですね。
84: ご近所の奥さま 
[2013-10-15 15:07:23]
>81

線路のコンクリが意外と音が反響するんですよ
下の方の階は北側の窓開けて換気でもしてたら夕方の掛け声は聞こえてくると思います
85: 購入検討中さん 
[2013-10-15 18:15:31]
>83
ライオンズの掲示板見ても騒音がひどいとかいう嘆きはあまりないですね。
あれだけ近くでも気にならないって事ならいいんですけど。
86: 物件比較中さん 
[2013-10-15 19:35:32]
同じ性能のガラスであればいいのですが
どうなんでしょうか?
ライオンズマンションと長谷工でしょ??
同等のマンションとして比較できるのでしょうか?
見た目からしてライオンズマンションの方が高級な感じしますよね。
87: 匿名さん 
[2013-10-15 23:32:38]
駅前のはザ・ライオンズってゆうライオンズの中でもハイグレードタイプですよね
長谷工とは構造も素材も違いますよ
比べるのは無理じゃないですか
88: 近所の住民 
[2013-10-16 12:52:04]
窓を閉めてれば、ほとんど電車の音は気になりません。窓を開けてると通過電車の音がうるさいです。アナウンス音は気にならない程度なので大丈夫です。ライオンズだからとか関係なく、窓ガラスが複層ガラスであれば問題ないと思いますよ!
90: 匿名 
[2013-10-17 06:35:09]
廊下側の窓は複層硝子じゃないよ!
92: 匿名さん 
[2013-10-17 13:44:26]
長谷工と大京じゃ比べようがないよね
ガラス、サッシ、物が違うでしょ
93: 契約済みさん 
[2013-10-17 14:19:43]
私は、実際にヴィークコートの室内に入って、電車の音を確認してから購入を決めました。外廊下では確かに電車の音にびっくりしましたが(上の階の方が音が聞こえる)、玄関と北側の窓を閉めると、リビングの窓を開けていても電車の音はほとんど気になりませんでした。モデルルームで現地見学の案内をされた時に現地に行ったのですが、気になる人は実際に現地に行かれることをおすすめします。
94: 匿名 
[2013-10-17 14:33:16]
寝室側がうるさいの?
95: 購入検討中さん 
[2013-10-17 17:28:02]
役所の検査が済むまで建物には入れないと以前に聞いたことが有ります。
実際のお部屋を見たというのは問題ないのでしょうか?
(役所の許可が必要なのかと思っていましたが、その必要がないのでしょうか?)

もし、許可が必要で許可を取っていなかったとすると大きな問題にならないのでしょうか?

93の方は玄関側窓を閉めると気にならない、リビングの窓を開けても気にならない
でも寝室の窓を開けると外廊下と同じ条件になるのでびっくりするほどの音なのですよね。

寝室の窓開けれないじゃないですか!
96: ご近所さん 
[2013-10-17 20:11:23]
話題のライオンズ住民です。
1年間住んだ経験者として皆さんのご参考になれば
ウチはベランダから車両に乗っている人の顔が見れる距離なので(角度的に見にくいですが)参考になるかと。
設備の影響しない窓を開けた状態での話として。

まず車両の音ですが、駅で停車する普通及び区間快速の音はそれほど気になりません。リビングでテレビでもつけていれば気がつかないレベルです。TXの車両が優秀なおかげでしょうか。
しかし、駅を通過する快速は流石にはっきりと聞こえます。ただ、快速は多い時間で1本/30分、夜間は1本/時間ですので、慣れると定時に鳴く鳩時計って感じです。
あと駅のアナウンスですが、これもそれなりに聞こえますが、停車する車両より多少大きい程度でテレビをつけてれば気になりません。ヴィークコートはライオンズより駅から離れてますからこれは少し緩和されるかもしれません。

このような状況なので外が涼しいこの時期は寝るまでの間はずっと窓を開けて生活してます。

以上、参考になれば幸いです。
97: 匿名 
[2013-10-17 21:28:12]
情報提供ありがとうございました。
少し安心しました。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。
98: 匿名さん 
[2013-10-18 09:39:28]
>96さん
具体的な経験談聞けて、私も安心しました。
ありがとうございます。
99: 匿名さん 
[2013-10-18 11:29:39]
凄くタイムリーにライオンズの居住者の方がわざわざヴィークコートの掲示板に
書き込まれました。
96~98まで全て茶番の様に見えるのは私だけですか。
音は停車しているライオンズの場所よりヴィークコートの場所の方がはるかにすると思うのですが。
100: ご近所さん 
[2013-10-18 12:37:58]
>99さん
96です。
あなたがどのように感じようが事実は変わりませんよ。
あなたもコメントから「荒らしたい」気持ちがプンプン臭ってます。

ご指摘の件ですが、ヴィークコートの辺りでは既に減速していますし、そもそもウチの家の前も通過してます。
行かれたことがあるのでしょうからご理解頂けると思いますが、駅(停車位置)を上から覗いた場合、屋根が邪魔をして車内はどう頑張っても見えません。

ただ、同じ減速ポイントとは言え、多少の距離差があるので気になる方は島忠の屋上駐車場に行かれて体感してみても良いかと思います。上り下りの違いはありますが、距離感はかなり近いかと思います。
壁がない分、ヴィークコートよりうるさくと思いますが、「これより静か」との判断は出来るかと思います。

ところで、さん付けぐらいしましょうね。
101: 契約済みさん 
[2013-10-18 13:12:32]
93です。
見学したのは、まだ工事途中の部屋です(夏の暑い日でした。)。その日の工事はありませんでしたが、ヘルメットをかぶり安全重視で案内されました。指定された数日だけだったとは思いますが、その日も何組かの方が見学されたと思います。現在も出来るのかは分りませんので確認して下さい。音に関しては、TXはとても静かな電車だと思い込んでいたので、外廊下で目の前を電車が通過した時に、それなりに音がしたのでびっくりしました。北側の部屋で昼間に窓を開けての昼寝と勉強は難しいかとは思いますが、リビング側にいたら、北側の窓を開けていても音は気にならないので風を通すことは出来ます。夜遅くは電車も便数が減りますし、終電過ぎたら窓を開けて眠ること出来ます。私の場合、昼間に北側の部屋で過ごすことはなさそうなので、購入を決めました。
102: 匿名さん 
[2013-10-18 14:11:59]
99はライオンズ住民さんが窓を開けた状態で「電車の音は気にならない」と言った事が相当気に食わないんでしょう。
ヴィークコートを叩くひとつの要因がなくなっちゃたわけですから。残念でしたね。

96さん事細かにご報告ありがとうございました。
ひとつ不安が解消されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる