伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-12 19:04:52
 削除依頼 投稿する

クレヴィア辰巳の契約者専用掲示板です。
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-07-23 21:21:39

現在の物件
クレヴィア辰巳
クレヴィア辰巳  [【先着順】]
クレヴィア辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩9分
総戸数: 124戸

クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1

535: 住民でない人さん 
[2014-10-28 07:05:19]
東雲住民ですが、この主婦さんの独善的な発言、行動はひどいですね。これだけ多くの方がやめましょうと言っているにもかかわらず。傲慢にならず謙虚に受け止めてほしいですね。。
537: 住民でない人さん 
[2014-10-28 07:59:09]
ここの入居時の契約書どうなってるの?
規約違反が改善されない場合退去してもらうという条文ないの?普通ならあると思うけどね。その契約に同意してるのだから総会とかで議案にして対応すべきでは?
この掲示板で戦っても何も変わらないと思います。
540: マンション住民さん 
[2014-10-28 10:50:46]
ほかの関西人がかわいそう…
544: マンション住民さん 
[2014-10-29 10:00:16]
私のまわりの奥さま達の間ではここに書き込んでるのが誰か噂が広まってるよ。
まあ、やっぱりね(笑)って感じ。
545: マンション住民さん 
[2014-10-29 12:38:13]
私も。誰か予想つく。
関西弁で、布団干してる...

あの人かな? って。
546: 主婦さん 
[2014-10-29 15:59:52]
はいはい、予想つくでしょうよ。
こっちもおまいらが誰かくらいわかっとんねん!
そんなに布団干したく無いなら干さなきゃええやろ!
こっちのことに口だすなや!
548: マンション住民さん 
[2014-10-29 17:57:26]
>>546
規約違反には口をだします。
管理組合が注意してもやめなければ退去勧告しかないね
550: マンション住民さん 
[2014-10-29 18:26:00]
関西人が掲示板で関西弁で書くなんて釣りでしょ。
過去レスみてただ煽って遊んでるだけでだよ。
煽り内容は全てこのスレに書き込まれている
断片的な情報じゃない。
具体的な話になると沈黙するでしょ?
自称住人の主婦さんはここを釣り堀にして煽っている
だけなので以後スルーでいきましょう。
551: マンション住民さん 
[2014-10-29 22:00:43]
うーん
本当に釣りとかならいいのですが。

自分と家族のためなら規約など守らないというのは完全に犯罪者と同じ思考ですよね?
今は小さなマンションの規約程度ですがいずれ法律違反までエスカレートする可能性もあると考えると怖いです。
552: マンション住民さん 
[2014-10-29 22:51:19]
ね?荒らし認定されて主婦さんのカキコミ削除されたでしょ?過去50レスで歯抜け箇所あるよね。546以下はサクられた主婦さんに乗っかってカキコミした愉快犯だよ
私たちも煽りはスルーという姿勢でいきましょう
554: マンション住民さん 
[2014-10-30 23:09:30]
明らかな嵐、煽りツマンネ
560: 入居済みさん 
[2014-11-14 18:34:04]
このマンション売りに出すことにしました。なんか規約守れない人も多いし、管理人も微妙だし、正直どうしてもこのマンションってわけでもなかったので。今ならまだそんなに値段落ちてないからね。
561: マンション住民さん 
[2014-11-15 13:29:59]
今日も手摺りに布団ほしてる馬鹿がいる
562: 入居済みさん 
[2014-11-15 18:00:16]
私も干したけど何か?
563: 主婦さん 
[2014-11-16 17:30:18]
もうみんなで干そうよ。規約がどうのって言ってた人も一言謝ればいいじゃん。
干す人のが大多数なんだから!
564: マンション住民さん 
[2014-11-16 20:55:05]
今日昼くらいに見たらブライトステージのほうは誰も干してなかったね。
565: 主婦さん 
[2014-11-17 09:28:20]
うちは干す人が大多数だからいいのでは?
一応この掲示板では干すことに問題はにいと結論が出たわけだし。
567: マンション住民さん 
[2014-11-17 16:08:05]
眈々と記録したほうが良いようですね。
来るべき時のために。

568: マンション住民さん 
[2014-11-17 19:01:23]
>>565
こんなところに書いても無駄
管理組合にいいなさい
569: マンション住民さん 
[2014-11-18 07:32:54]
管理組合のコールセンターみたいなとこはどこ?
管理組合ってどこにあるの?
よくわからないんだけど。そもそも管理組合ってどこの会社がやってるわけ?
570: マンション住民さん 
[2014-11-20 20:50:25]
組合は総会で理事を選任したでしょ?
管理会社ではなく任命された理事がやってる。
管理人さんからも理事会に伝えてくれるけど、直接言いたければ理事長の部屋のポストに手紙でもいれれば?
571: 匿名 
[2014-11-20 23:21:28]
つーか、理事長の家も干してねーか…。相談しても握りつぶされなきゃいいがな。
572: マンション住民さん 
[2014-11-21 00:12:36]
副理事長その他6,7人いるっしょ
573: マンション住民さん 
[2014-11-22 01:23:27]
そろそろ、干してる画像をここで晒すか笑
574: マンション住民さん 
[2014-11-22 18:43:44]
布団の件掲示板に貼り出されてたね
575: マンション住民さん 
[2014-11-22 20:23:40]
掲示板に張り出されようがうちはやめないよ!
どうせ特定なんて無理!
正直者が馬鹿を見るんだよ(笑)
576: マンション住民さん 
[2014-11-23 10:44:24]
特定は……外から見れば一目瞭然……
577: マンション住民さん 
[2014-11-24 00:47:33]
貼り出されていましたね。今日気付きました。
規約の引用付きで。
しかもワープロですよw
これはもう管理会社もこの掲示板見てるだろうから575も既に特定されてそうですね。ワクワク。
578: 入居済みさん 
[2014-11-24 09:51:58]
絶対特定はないな。
そんなことしたら訴訟になる。
人権侵害でしょ。
干してる人に粘り強く説得してやめていただくしかないのでは。
579: マンション住民さん 
[2014-11-24 19:53:02]
特定の意味わかってる?
580: マンション住民さん 
[2014-11-24 20:21:49]
うちも干してるけど、特定されたら訴えてやる!!
581: マンション住民さん 
[2014-11-25 00:51:26]
ん?
規約に同意してるのに訴えるの?
どこを?
わけがわからんね
582: ママさん 
[2014-11-25 07:37:54]
私も580さんと同意見です。布団を手すりに干す権利を奪われたら闘いましょう!そんな横暴は許しません!
このマンションの主婦はみんな一致団結して闘いますよ!
583: 匿名さん 
[2014-11-25 09:15:35]
もし次に手摺に干してるところを見かけたら、
撮影して2ちゃんの皆に意見を伺おうと思ふ。
特定きぼんぬ。
584: マンション住民さん 
[2014-11-25 10:07:00]
とくてい【特定】
( 名 ) スル
②特に,それと断定すること。 「犯人を-する」

外から見て何号室か解る時点で特定はされてるでしょ。
ちなみに、以前別のことで相談したとき最終的にはその部屋に注意しにいくって聞いたよ。
布団の件は誰がやってるか一目瞭然だからいいね。
585: マンション住民さん 
[2014-11-25 13:08:15]
>>582
だったら規約に同意してここに住むな
586: マンション住民さん 
[2014-11-25 18:57:47]
手すりに布団を干すという意見に絶句しました。
落下して事故になる恐れと景観を損ねるから禁止となっています。
手すりに布団を干したければ
禁止でない所に引っ越して、好きなだけ干せばいいんです。
規約一つ守らない、だらしない住民がいるという事が
資産価値にマイナス材料になります。
せっかく購入した自宅ですので、規則とマナーを遵守して
お互い気持ち良く過ごせましょう。
588: 住民でない人さん 
[2014-11-25 19:49:53]
ここの掲示板はあいかわらずですね。

自分のマンションがこんなマンションにならないように参考にさせていただきます。
590: マンション住民さん 
[2014-11-25 22:07:55]
だから、何号室かなんて外から見てすぐ特定できるよ。
荒らしはどっかいってね。
594: マンション住民さん 
[2014-11-26 23:48:23]
結構5階くらいの中層階の部屋もあるよね。
3,4 部屋いつも干してるとこは嫌でも目につくから覚えてるよ。
595: マンション住民さん 
[2014-11-27 00:18:01]
年明けから、条例で「集合住宅のベランダなどにおいて、洗濯もの、エアコンの室外機などを見えにくくしなければならない」という条例が施行されますね。
このマンションはともかく、都営団地とかはどう扱われるのでしょうかね?
596: マンション住民さん 
[2014-11-27 16:31:06]
その条例廃案になったみたいですね。
597: マンション住民さん 
[2014-11-29 19:45:04]
釣られすぎでしょ
話題もループしてるし遊ばれすぎ
ここに書いても解決しないし総会での
提案としましょう

598: 匿名さん 
[2014-11-29 21:38:02]
布団はダメは日本では常識的NG。国外は知らない。
599: マンション住民さん 
[2014-11-30 16:08:56]
本日もそんなにいい天気でもないのに、低層階も高層階もキャナルもブライトも布団干しご苦労様です。
規約違反なのに干してる輩には呆れっぱなしだけど、
排気ガスの汚れが落とせない、ベランダの外側汚れが気にならないのかね。干すほど大事な布団汚してどうすんの。
600: マンション住民さん 
[2014-12-01 18:13:13]
同感。 あんな汚いところに干すの信じられない。 雨ざらしのほこりだらけ。

っていうことにも気が付かないんだろうね。頭悪いね。
さすが平気で規約破る輩だよ。
規約読んですらいないのかも知れないけど。 救いようがない。
601: マンション住民さん 
[2014-12-03 00:42:52]
やめろって警告してるのに逆に挑発してきますからすごいですよね。
602: ママさん 
[2014-12-03 14:38:35]
ぜってー止めねー!
まぢ干すから!
603: マンション住民さん 
[2014-12-03 22:09:02]
>>602
じゃーさー、わかるように布団に張り紙してよ
私は干しますって!
604: マンション住民さん 
[2014-12-03 22:45:17]
相変わらず威勢はいいのね。
この方には何を言っても無駄だね。
605: マンション住民さん 
[2014-12-03 23:25:36]
>>603
この人は口だけで絶対やらないよ
606: マンション住民さん 
[2014-12-04 12:56:28]
と、いうよりもマンション住民ではないですよ。

今まで黙って見守っていましたが、
皆さん、もうコメント1つ1つに反応するのやめませんか?

マイナス、ネガティブ発言の主は、反応があるから面白がってまたコメントするのだと思いますよ。
反応が無くなれば、コメントしなくなるのでは?

ご賛同いただけるかた、ぜひ実行に移しましょう。
607: マンション住民さん 
[2014-12-04 14:23:53]
ごっそり過去のコメント消えてるね。
荒らしに構うのはやめましょう。
608: 入居済みさん 
[2014-12-04 20:29:20]
私も見守ってましたが、住民の方はもう書き込むの一切やめましょう
609: マンション住民さん 
[2014-12-11 13:10:20]
今朝もエントランスからタバコくわえて出て行ったひといるよ
610: マンション住民さん 
[2015-01-01 23:40:36]
>>609
たしかにそういう人いますね
611: マンション住民さん 
[2015-01-16 20:42:42]
犬を抱き上げないでエレベーターのせたり廊下歩かせる住民も相変わらず何人か居るね。
しかも当たり前のように堂々と、我が物顔で。

なかには三匹を共用部で放し飼いしてる人も何度か見掛けた。

さすがにびっくりした。唖然。
612: マンション住民さん 
[2015-01-17 01:34:42]
>>611
私も見かけました!あの態度がなんとも
613: マンション住民さん 
[2015-01-18 01:28:48]
エレベーターで同乗した犬が足元で邪魔だった。
なんかちょこちょこモタモタしてるものだから、蹴り飛ばしそうだったわ。犬にサンダル履いた素足踏まれたこともあるし。

飼い主は一向に気が付いてないんだよね。そういう迷惑。気付いたとしてもろくに謝りもしないし、本当に嫌になるよね。我が犬可愛さで盲目なのかな。勘弁してほしいわー
614: マンション住民さん 
[2015-01-21 00:17:19]
ワンちゃんは家族の一員なんです!
なんでエレベーターで遠慮しなくちゃいけないの?
足を踏もうが歩き回ろうが犬のすることなんだから可愛いと思えば許せるはずです!
うちの子も自立心が強くてエレベーターとかで抱っこは嫌がります。私はうちの子の自立心を尊重したいので抱っこもリードも基本しません。文句言う前に犬の成長を最優先に考えてください。そうすれば文句なんて言えないはずです。
615: マンション住民さん 
[2015-01-21 00:20:42]
うーん、45点
617: ありえない 
[2015-01-26 03:06:15]
>>614
正気?

規約読め。
618: マンション住民さん 
[2015-01-27 19:46:01]
>>617
こいつに真面目にこたえちゃだめだよ

ただ、マナーの悪い主婦が多いマンションだよ
619: マンション住民さん 
[2015-02-08 23:31:10]
布団干しおばさんまだいるかなー?
620: 住民さんA 
[2015-03-20 11:47:41]
補修点検って今週でしたっけ来週でしたっけ?
621: 住民さんC 
[2015-03-20 15:31:03]
質問です。
布団カバーを物干し竿に干すのはセーフですか?
NGですか?
623: 入居済みさん 
[2015-04-30 13:18:39]
>>614
抱っこは嫌がっても、抱っこさせろよ。
あんたが好きでも、犬きらいな人もいるんだよ。
しっかり規約読めよ、阿保。
これだから、我が物顔のおばはんは困るな。
624: 住民でない人さん [ 30代] 
[2015-09-08 05:01:02]
airbnbに載ってたよ
625: 住人さん 
[2015-09-11 13:25:32]
626: 住民さんE 
[2015-10-07 10:35:57]
夜中に騒がれたり共用部にキズつけられたりしたら貸主の方は責任とれるのか?
627: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-16 22:43:55]
ホントやだね。トラブルの素。

見ず知らずの他人が不定期に出入りするようになるなんて。
airbnbって外国人の利用多そうだし。

やめてほしいわ。
628: マンション住民さん 
[2016-04-25 16:35:10]
自転車は駐輪場もしくは自室へ
最低限のマナーくらい守れよ
周辺にも迷惑
629: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-10 22:45:49]
エレベーター内の管理会社からの張り紙、いつも下手くそ過ぎる字と誤字。

恥ずかしいからやめて欲しい。
皆が見るものなんだから少なくとも普通に書いて欲しい。
630: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 16:13:03]
>>582 ママさん
なにいってるのか?
規約は意味があって決まってるのになあ
なぜはしてはいけないか、わからないんだね。
それを、声高に、布団干す権利?
横暴?
はぁ?

631: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-19 23:29:36]
隣のマンションのクレーマーBBAのせいで休日の子供たちの楽しそうな声が消えてしまった。
632: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-09 09:31:34]
>>631 住民板ユーザーさん8さん
どんな人ですか?

634: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-12 19:04:52]
[No.633~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる