伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-12 19:04:52
 削除依頼 投稿する

クレヴィア辰巳の契約者専用掲示板です。
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-07-23 21:21:39

現在の物件
クレヴィア辰巳
クレヴィア辰巳  [【先着順】]
クレヴィア辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩9分
総戸数: 124戸

クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1

No.101  
by 住民主婦さん 2014-08-10 11:20:51
嫌々、最も重要な総会に出ない人が悪いんですよ。ウチは夫婦そろって仕事休んで出ましたよ。
仕事を理由に出ないなら情報の共有も放棄したと受け取られても文句言えないでしょ。
面倒なことは人に任せて情報だけくださいってのは総会に限らず非常識。そう言う人こそ出て行ってほしい。
No.102  
by マンション住民さん 2014-08-10 12:24:26
なんだか皆さん、自分の価値観押し付けと一方的な決め付けばかりですね。
あんまりだと思いますよ。

何らかの事情で出席出来なかった人を全員、面倒くさがりと決め付け、 「総会は何があろうと必ず出席するべき、うちはそうしたから、」 と、自分の価値観を押し付ける。それだけならまだしも、人それぞれの事情を想像しようともせず、「出席出来ない人は面倒くさがり。出て行け」 と。

>101

そうですか。
じゃ、100%出席するべきものだし、あなたがたは今後も冠婚葬祭含めどんな事情があろうが100%出席するのですね?
すごいですね。
No.103  
by マンション住民さん 2014-08-10 12:32:24
出た人は出なかった人を非難したくなる気持ちは分からなくもないけど、やはりここのやり取りを見てると乱暴だなと思います。

住人にとって重要なことは、全戸に行き渡るように連絡しようとはするべきだと思いますよ。
総会やっておしまい、ではなく、出た人へも出なかった人へも、書面での共有くらい有るのが普通かと思います。

まあ、それは出来ないなら仕方ないとしても、
いずれにせよ、何らかの事情で出席出来なかった人をこんなにも短絡的に非難して出て行けとまで言える人たちの神経は疑いたくなりますよ。

布団干すのが常識、とのたまっている人たちと変わらない。

一方的で自分勝手過ぎ。
No.104  
by 住民さんA 2014-08-10 12:37:34
やはり怖いですね。ここの住人は。
自己中心的なモンスター住人ばかり。
No.105  
by マンション住民さん 2014-08-10 12:42:00
>>101

だいたい、「仕事を理由に」なんて、
誰も言っていませんよ?
貴女の思い込みですよね?

そういう一方的な思い込みと決め付けが平気でできるというのが理解出来ないですね。
まさに、布団をベランダに干すの常識! と主張している人達と似たもの同士ですよ。
No.106  
by マンション住民さん 2014-08-10 13:21:44
それぞれの価値観が違うから規約を作って守りましょう。ということが根本だと思うので、まずは守ったうえで理事会とかで議論するべきかと。ここだと言いっぱなしで発言に責任が生じないし、書き込みは不毛ですよ。とにかく書き込みやめましょう!
No.107  
by マンション住民さん 2014-08-10 13:49:32
匿名だから本音がお互い言えるのでしょう。
不毛だからという理由で本音を聞く場を失うのはダメだと思う。
106は自分が布団ベランダに干すからって批判の封じ込めはやめなさい。みっともないです。
No.108  
by マンション住民さん 2014-08-10 14:51:42
>>107
106ですけど、ここが本音を聞く場?マンション住民以外も書き込み可能な掲示板がそれに値しない。
あ、規約は守ってますよ。そしてインターネットにマンション内の醜態をさらすのは封じたいですね。
No.109  
by 住人 2014-08-10 15:23:09
管理組合が、いまいち頼りないというか。

明らかに、ベランダに布団を干していたり自転車を駐輪場の隙間空間にタダ止めし続けていたり、ドアの前や(共用部) に子供用自転車や三輪車を置いていたり、そんなの一目瞭然なのに、これまで全く注意喚起無しですからね。

だから、管理組合を介せずに住人に情報発信または収集できるこういう場があるなら、活用したいと思ってしまう。

醜態、であったとしても、見る限り、嘘やデタラメは書かれて居ないし。

見苦しいのは分かるけど、住人のレベルも含めこれが現実現状なのだから、仕方無いと思う。
No.110  
by マンション住民さん 2014-08-10 15:31:00
そのとおり。管理組合が機能してないならこの場で注意すべき情報を共有するしかないですね。
醜態でもこれが堅実。それを封じ込めてもなんの解決にもならない。むしろ自分の発見した規約違反と思われる事例を発信してもいいと思う。
酒盛りしてる人が立ち小便してるってのもここで知ったし。看過できないですね。
No.111  
by 匿名さん 2014-08-10 17:01:59
今夜の花火が楽しみ!
No.112  
by 匿名 2014-08-10 17:09:19
花火は中止ですよ。残念ながら...

中央区のホームページをご確認ください(>_<)
No.113  
by マンション住民さん 2014-08-13 15:36:43
今日も、堂々と布団干してますね!
ここまで意思が固いとあっぱれだわ!
No.114  
by マンション住民さん 2014-08-13 15:45:33
いつも布団干しているのは、キャナルステージですよね?
No.115  
by マンション住民さん 2014-08-13 16:37:15
私もさっきみました。

堂々と3枚も。笑。呆。

しかも布団干しバサミひとつで止めてあるだけだったし。 すぐ吹っ飛んでもおかしくない。


クレヴィア辰巳の恥さらし。
No.116  
by マンション住民さん 2014-08-13 16:45:36
出前の空き容器を自室のドア前に置いておくのってNGでしょ?
一階に専用の場所があったよね?

規約を読まない気にしない人は平気でこれをやってる。

読みなよ。 調べなよ。気にしなよ。。
だいたい、自室まで取りに来てくれると普通に思うこと自体理解出来ないけど^^;

私達はそういうの調べたし重要事項説明のときに聞いたりもした。
No.118  
by マンション住民さん 2014-08-14 07:49:44
もちろんこれからも布団干しますよ(^^)
規約を律儀に守りたい方はどうぞご自由に。
布団干すのは権利ですから。放棄されるのは自由ですけど。
No.120  
by マンション住民さん 2014-08-14 09:31:08
本当みたいですね。
No.121  
by マンション住民さん 2014-08-14 11:18:33
>>118

権利? は??

規約守るのが義務だバカ

---

ネタで言ってるにしては面白く無いし、やっぱり本物の住人かもね。
だとすると終わってるね。

さすがにここまでくると
「バカ」と言っても過言では無いと判断しましたので言いました。
No.122  
by 入居済みさん 2014-08-14 12:54:32
こんなにみんな自己中ならもう私も遠慮するのバカらしくなりました。子供用自転車わざわざ家の中に入れてたけど、駐輪場の空いてる隙間にとめます。
布団をベランダで干してる人がのさばってるなら誰も文句言えないはずでしょ。
やっぱルール破ったもん勝ちだと思えてきた。
No.123  
by 住民さんE 2014-08-14 14:18:53
人の嫌がることを続けると、いつか自分に返ってきますよ>_<
規則をしっかり守るのが日本人の良いところでは?
No.124  
by マンション住民さん 2014-08-14 14:27:18
>>122

あなたのような人が、真の未熟者です。

人が守らない(しかも多数では無く少数)から、自分も守るのやめる、バカらしい、 だなんて。

そういう思考回路の人こそ、現状ルール守っていない人と同等、いや、それ以下ですよ。

日本人云々抜きにしても、成熟した人間として、非常に恥ずべき思考、行動です。

肝に命じて下さいね。
No.125  
by マンション住民さん 2014-08-14 14:30:58
>>122

「誰も文句言えな」く無いですよ。

規約を普通に守っている大多数の住人は言えますよ。

あなたが違反をしたら容赦無く言いますよ。

前もあったけどこういう短絡的で曲解した自己中心的な結論付けが、大人とは思えないのですよね。

呆れます。
No.126  
by マンション住民さん 2014-08-14 14:33:28
>>122
こんな親に育てられる子供、可哀想。
ろくな大人になれない。
No.127  
by マンション住民さん 2014-08-14 15:00:20
既に他人が契約している身障者用駐車スペースで、植栽の水やり用のホース水道を使って洗車してる人も居ますね。

確信犯でしょうけど。

こういう違反が堂々と出来るとは。理解出来ないですね。
No.128  
by 入居済みさん 2014-08-14 16:01:41
このマンショやつたもん勝ち
真面目に規約守る奴が損ね。
世の中のしくみと同じ。
やぱりペランダに干していいね!
No.129  
by マンション住民さん 2014-08-14 17:58:31
>>128
中国人の真似ですね?
面白く無いですよ。
No.132  
by マンション住民さん 2014-08-14 18:27:35
>>38
駐輪場は一年契約です。
来年からは、一住戸一台は一階部分が確保されるとの事です。残念でした。
No.133  
by 住民さんB 2014-08-14 19:01:13
とにかくヤりたい放題なマンションだということは変えないとね!
No.135  
by マンション住民さん 2014-08-15 01:05:52
在日とか関係無いでしょ。
国籍に関係無く変な人間は変だしまともな人間はまとも。

ただ、ここには呆れ驚くほど変な非常識な住人が少なからず居ることは確かだから、注意して生活しなきゃならないね。

非常識自己中思想の住人から、いつ何時迷惑を被るかも、妙な言い掛かり付けられるかも分からないから。

怖いよね。
No.137  
by マンション住民さん 2014-08-15 12:35:13
>>136

またか。このお門違いな短絡的思考。

在日だから、で終了とはね。
国籍なんか関係無いだろ。

頭悪いね。
No.138  
by マンション住民さん 2014-08-16 21:54:23
撤去しますと何度も張り紙されてる子供用自転車、放置できる神経がわからん。
そして私も置きますとか言っちゃう※122みたいなのがどんどん出てくるんだろうなあ。
No.139  
by 匿名さん 2014-08-17 12:08:45
いや、普通にうちも置きますから。張り紙されても置いて許されてるならやらないと損だし。
うちも置きたかったの我慢してたし。
No.140  
by マンション住民さん 2014-08-17 12:57:56
自室前に置かれた出前の空き容器、3日経ってもいまだにそのままなんだけど、バカなの? 自室前に置くのがまず違反だけど、何日も取りに来なけりゃ何かおかしいと感じるのが普通だろ?

ふてぶてしく店が取りに来ないと何時までも放っておく神経が理解できない。

自室前に置いたって取りに来るわけないし。

店に問い合わせるとかしないのか?
No.141  
by マンション住民さん 2014-08-17 13:02:29
>>139

新たに置いてあったらあなただとすぐわかりますよ。

即刻管理人に言いますから。


皆がやってるからやらないと損とか。
だいたい「皆」じゃ無いし!

本当、子供じみた思考回路の人が多いですね。

あなたみたいな人が親だなんて嘆かわしいです。
No.142  
by マンション住民さん 2014-08-17 13:50:48
>>139

置けば晒し上げられるよ?

あんただけじゃ無くてあんたの子供も非難の対象にされるかもよ?

悪いのはあんただから文句は言えないね。

No.143  
by マンション住民さん 2014-08-17 19:16:59
残念だけど今後張り紙だけじゃなくほんとに撤去されると思うよ。
管理人さんと世間話してるときに聞いた。
置くのは自己責任でどうぞ。撤去されても文句言わないでね。
No.144  
by マンション住民さん 2014-08-18 00:31:08
撤去されたらされたで文句言って取り戻しに行く厚顔無恥なのがここのモンスター住人でしょ。

自己責任云々依然に停めるな。
No.145  
by 匿名さん 2014-08-18 01:24:49
うちが自転車置くことにいちいち文句言わないでくれない?
子供が廊下のが便利だって言うんたからしかたないじゃん。
子供いない人にはわからないかもしれないけど親ならわかるでしょ!子供のためならルールをねじ曲げるのも仕方ないって。弱いものいじめやめてくんない?
No.146  
by マンション住民さん 2014-08-18 03:06:18
>>145
呆れて物が言えない
典型的モンスターペアレント
No.147  
by マンション住民さん 2014-08-18 03:16:18
>>145

だったらこのマンションから出て行けよ。

自転車が好きなように置ける住居へ引っ越せよ。

あんたはこのマンションを、規約内容も承諾のうえで自分で選んで住んだのだから規約を守るのが当然だろ。

開き直れた立場かよ?

弱い物いじめだと? 笑わせるな
No.148  
by マンション住民さん 2014-08-18 03:35:53
廊下に私物、本当に迷惑

http://www.mansyon63.com/archives/556076.html
No.149  
by 入居済みさん 2014-08-18 12:20:09
私は子を持つ親だから145さんの気持ちよくわかります。
ぜひ周囲のいびりに、負けないでくださいね。
私は影から145さんを応援します。145さんは勇気のある方ですごいですね。本当は私も子供用自転車廊下に置きたいです。
頑張りましょうね(^^)
No.151  
by マンション住民さん 2014-08-18 13:56:55
145も149も正気?
本当に大人なの?

信じられ無い。

ここまで厚顔無恥な輩が居るとはな。

もう、真性バカとしか言いようが無い。

あはは


No.152  
by 住民でない人さん 2014-08-18 14:20:26
モンスターペアレントは自覚がまるで無いものだからね。


にしてもこのマンションの住人酷すぎるわw

たまたま覗いてびっくり。


「勇気のある方ですごいですね」
とはwww

呆れて笑うしかない。




モンスター同士団結して戦って村八分にされれば笑

No.153  
by マンション住民さん 2014-08-18 20:21:50
>>152
1年もしないうちに村八分ですね
No.155  
by マンション住民さん 2014-08-18 23:56:01
なかなか強烈な住人さん何人かいらっしゃるw

管理規約が守れないならすぐ居られなくなりますよ。
極々普通の住民にとって迷惑だからね。

集合住宅なら当たり前の規則なのになんで守れないのか本当に理解不能。
No.156  
by マンション住民さん 2014-08-19 00:08:56
子供子供って自己中な要求要望を我が物顔で押し通すとかね。笑

私も親だけど、平気で違反したり逆ギレしたりするような親には、絶対になるまいと思ってる。

だいたい子供の有無に関わらず、そんなこと良心が許さないからしたくも無いけど。


モンスターな人たちは、子供が居なくたってモンスターだと思うわ。

No.157  
by マンション住民さん 2014-08-19 00:31:06
今話題になってる子供の自転車放置は廊下じゃなくて駐輪場の空きスペースでしょ。
どうも、関係ない人が煽ってるとしか。
No.159  
by マンション住民さん 2014-08-19 00:44:46
>>155
激しく同意です。

規約も重要事項も承諾のうえで買って住んでるくせにね。

理不尽我が儘、過ぎるよね。
No.160  
by マンション住民さん 2014-08-19 00:48:04
廊下に自転車はベランダから一目瞭然だし、
駐輪場の空きスペースにずうっと停めてある子供用自転車、バッチリ名前書いてあるよね。

どいつもこいつも半年以上も。

もう、晒したいよ。


No.161  
by マンション住民さん 2014-08-19 23:22:51
>160
晒してもいいんじゃない?って気もするけど、良識ある住人ならば正攻法で解決したいよね。

タバコや放置自転車の問題は他のマンションでもよくある話で、うちだけではない。
どのマンションにも一定の割合でルールを守れない残念な住人はいるもの。
だからといって「しょうがないね」で済ませたいとは全く思わないですね。

掲示板で晒すような荒療治も方法の一つだけど、良識ある住人が感情的になってもね。

違反を見つけたら管理組合や理事会に言う、を地道にやっていくんでしょうね。
こういう人達が増えれば管理組合も事の重大さに気づいてくれるはずだろうし。

きれい事を並べてしまいましたが、私もルール違反者の書き込みを見てると
正直イライラするし、罵りたい気分にもなりますけどね。

私は地道に提言していこうと思いますよ。
今までは何となく掲示板を傍観してましたけど、そうもいかない気がするので。
同じく行動してくれる方がいると嬉しいですね。

長々すみません
No.162  
by 住民ママさん 2014-08-20 00:53:40
荒療治ではなく、正攻法で来てくれると助かります。
晒されるのは嫌だけど、地道にやってくれると直接被害がほとんどないので、しばらくこのまま放置できるんでうれしいです。
願わくば、だんだん既成事実化してくれれば置き続けられるし。
よろしくお願いします。
No.165  
by マンション住民さん 2014-08-20 03:39:54
>>161

162で分かる通り、ここのモンスター住人は残念ながら常人の理解を遥かに超えた、完全無自覚自己中バカだから、地道な正攻法では効き目無いでしょうね。

だから、管理組合に訴えると同時にこういう場でも活用して遠慮無く率直に非難抗議していこうと思います。


No.166  
by マンション住民さん 2014-08-20 03:45:08
あと、他の策も検討しています。
必ず成敗します。
No.167  
by マンション住民さん 2014-08-20 04:01:56
>>162
罪の意識全く無く、いけしゃあしゃあと確信犯。

強行手段使われて当然。
誰だか晒される前にやめたら?
No.169  
by マンション住民さん 2014-08-20 14:29:49
集会室の利用時間延長の意見提出、今日が締切ですね。

現状ですら、
こんなに平気で規約を破る
規約があっても破る住人が何人も居るのなら、

夜間に利用したい僅かな人の意向のために、
コストを掛けリスクを負った時間延長など、
迷い無く反対です。


管理人が居ない時間に何をすることやら。

少なくとも、盗難や汚損がかならず頻繁しますよ。
No.170  
by マンション住民さん 2014-08-20 19:15:13
仕事帰りに家に帰らずわざわざ集会室に立ち寄る意味って...? と思うしね。
そんなに需要あるの??

あの雑誌とかだって、二年目までお試しってことで管理会社が費用負担するから今しばらくは置いてあるけど、三年目からは私たちの管理費から支払いだから、継続するかまだ分からないし。
No.171  
by マンション住民さん 2014-08-20 21:52:01
集会所の件は、個人的には反対というより、今回は見送りってかんじですね。
せっかく総会で提言してくれたけど、別件に巻き込まれて風当たり強くなってるのは気の毒なようにも思える。

それにしても162は堂々と「規約を破ります」と言い切ったね。
テキストに残すなんて何とも大胆な。
どれだけのことをしでかしたか理解してるのかな?





No.172  
by マンション住民さん 2014-08-20 22:13:21
162みたいな人間はいずれ晒される。

堂々と自転車やら置き続けてれば自然に皆どこの誰か気付く。

知らぬは本人ばかりなり。


じわじわ村八分、で、いずれ理事会で晒し上げられて退去勧告。

それでも懲りず従わずに違反を続け居座ればやがて強制退去。


No.173  
by マンション住民さん 2014-08-20 23:15:37
にわかに信じ難いのですが、このやりとりは本当に、お住まいの方によるものなのですか?共同住宅に住む際に、堂々とルールを破ることを宣言することなど、ありえるのでしょうか。
No.174  
by マンション住民さん 2014-08-20 23:19:53
>>173
激しく同感です。
No.175  
by マンション住民さん 2014-08-20 23:30:59
騒ぎを面白がった関係ない人が混じってると思うけど。
No.176  
by マンション住民さん 2014-08-21 13:36:14
でも、騒ぎを起こした張本人が居ることも確かですからね笑

クレヴィア辰巳のどこかに実在するモンスター住人の子供をダシにした自己中非常識発言が、関係無い火に油を注ぐ部外者を呼んだ。
No.177  
by 住民主婦さん 2014-08-23 22:55:25
このマンションは、正直者がバカを見るマンションの典型ですね・・・。
まあ、私はそんな正直者に回る気はさらさらないですが。
No.178  
by マンション住民さん 2014-08-23 23:40:47
子供自転車撤去された?最近見ない。
No.179  
by 匿名 2014-08-24 01:29:19
これを見たのか、ちょっとだけ場所を移動したみたいですよ。子供用自転車。
No.180  
by マンション住民さん 2014-08-24 09:52:17
なんだ、移動しただけか。しょーもないな。
No.181  
by 働くママさん 2014-08-24 12:23:54
もう子供用自転車の件は許してあげませんか?
きっとしかたなく置いてるだけだろうし、住民みんなで温かく支援してあげましょうよ。
No.182  
by マンション住民さん 2014-08-24 14:07:26
>>181
本人?

本人じゃ無いにしても規約違反に子供の為だから云々とか関係無いだろ?

一人の違反を許すことでどうなるか、何に繋がるか、全く想像できないんだな。

子供のためなら騒音も割り込みも容認してあげなよ今の世間は冷たい、とか言う甘ったれ親(モンスターペアレント) の典型。

そういう親は際限無く「子供のためなら許される」 ことを要求してきてたちが悪い。


駄目なものは駄目、で徹底することが、社会での共同生活ではきわめて重要。

そういう意識が持てない親は、子にもしつけが出来ないんだろうな。
No.183  
by マンション住民さん 2014-08-24 14:14:08
>>181

駐輪場なんか月300円払って普通に借りれば良いだけなのに、場所を移動させつつ相も変わらず違反放置し続けるとか、同情の余地無しじゃないですか?

子供用自転車でもきちんと契約の上で指定の場所に停めてる人が大半ですよ。


温かく支援、なんて、さらさら勘弁。

マナー悪いモンスター住人を増長させるだけ。

(あなたは同類だから支援したいとか簡単に思うんだろうけど)
No.184  
by 働くママさん 2014-08-24 16:00:13
私は何か理由があって置いていると思いますよ。
きっとその方も事情があるんでしょうから。月に300円とおっしゃるなら払えない事情があるのかもしれない。それならみんなでカンパして借りてあげてはどうですか?
そうすれば、その方も指定の場所に停めるだろうし。助け合いの精神でいきませんか?
組合に提案したいと思います。放置自転車の方のために組合が場所を管理費で借りてあげるべきだと。
それて解決すると思いますよ。
No.185  
by マンション住民さん 2014-08-24 17:37:21
>>184
は? じゃああなたは例えばローン払えない人が居たらそういう人も住人でサポートしようとか??

それとも、たった300円だから良いわけ?

でもそれなら、300円くらい自分で何とかしろって話。

ここは互助会でも仲良しサークルでも無いんですよ。

そもそも300円も支払えない貧乏なら自転車なんか買うなって感じ。

自分の経済状況もかえりみずこのマンション買って自転車まで買って、あとはまわりの住人に何とかしてもらおうとかさすがに甘え過ぎ。

ネタかと思うほどありえない意見だわ。


どうぞ管理組合に提案してください。

恥をかくだけですけどね(笑)

ご自身の思考の幼稚さを思い知られたほうが良いですよ。

No.187  
by マンション住民さん 2014-08-25 00:21:15
駐輪場の金額は間違いでも、(正しくは100円または200円) ここに書いてあることは住人外のデタラメでは無く真実だと思いますよ。
単にご自分の家が合計300円とかで勘違いしただけじゃないですか?


皆さんすぐに住人じゃ無いとか疑うのは、臭いものに蓋をしたいからですかね?


わたしは183さん185さんに同意です。

こんな100円200円が支払えない家庭がこのマンション買ってさらに自転車買うとか、そもそも筋違いですよね。


支援なんてもってのほかです。
規約は絶対のものです。

一人をなあなあで容認するとどうなるか分かってますか?
No.188  
by 働くママさん 2014-08-25 02:00:14
料金がうち以外が300円とは限らないのはわかりました。でも支援はするべきです。
その方も好きで置いてるわけではないはずです。悪いのは勝手に置く方ではなく、社会の構造ではないですか?
その方を駐輪場を、借りられない状況におい込んだ社会が、今度はその方に手さしのべる番です。皆で数百円なら一人当たりの負担額は微々たるものです。
組合でも言いますが、どうかみなさんご理解とご協力を、お願いします。これが本当の解決方法と、確信しています。
No.189  
by マンション住民さん 2014-08-25 06:18:03

社会の構造が悪いなら全犯罪者が社会のせいにすれば無罪になるの?
まるで理解出来ない。

支援したいのならあなたの部屋に駐輪させてあげたらいいよ
No.190  
by 働くママさん 2014-08-25 08:33:19
なんで私の部屋に駐輪させなきゃいけないんですか?理解できません。
負担はみんな平等に。
ベランダの手すりに布団干してる件についても何か理由があって規約違反をしていると思われるので、その方にお時間作ってもらって組合として規約を変更あるいは事情によっては特別に認めてあげるなどの支援的対応が必要だと思います。この件も提案させていただきますね。
持てる者が他者を助ける。欧米では当たり前の精神です。
No.191  
by マンション住民さん 2014-08-25 14:34:03
>>190
あなたの論理だとマンションの規約どころか法律も憲法も各々がその都度変更しても良いってことになるね。


....そんな世の中あるかバカ!

欧米でも無いよそれは。

規則は規則。 その規則のある環境で生活する人には否応なしに遵守義務があるんだよ。
嫌なら出てけって話。

周囲に容認や支援求めるとかどこの未開地域の民族?
わからんの??
No.192  
by マンション住民さん 2014-08-25 14:35:57
まあ、そんなにご自分の意見に自信があるなら早めに管理組合に提言したら?

勿論、部屋番号と氏名も併せてね。
No.193  
by マンション住民さん 2014-08-25 16:43:20
あなたのご意見待ってるよー。どこのお部屋の方か楽しみにしてます。
No.194  
by マンション住民さん 2014-08-25 22:59:57
欧米では、ルールに厳格なので、今回のようなケースは有無を言わせず裁かれると思いますよ。別に施しを受けなければ生活が成り立たないような世帯ではないのですから。
No.195  
by マンション住民さん 2014-08-25 23:34:54
>>190
これ迄、なけなしの金額でも助け合いしないと生きていけないような、余程貧しいコミュニティで生活して来られたのでしょうか?
No.196  
by マンション住民さん 2014-08-25 23:42:24
>>190
アメリカに留学していましたが、この内容は筋違いです。
あなたは勘違いというか、残念な人ですね。
No.197  
by 住民 2014-08-26 06:12:49
ほんと器の狭い小さい人達ですね…
No.198  
by マンション住民さん 2014-08-26 19:05:37
>>197
じゃああなたはどうすれば良いと思います?

規約違反もまあいいかで容認して、皆がまあいいかになっていって、全体的にどんどんだらしないマンションになっていっても構わないとお考えですか?
No.199  
by 働くママさん 2014-08-26 19:31:16
でも規約を仕方なく破らざるを得ない人達もいるんですよ!
そんな人たちに規約を守れとあなたは言えますか?私は言えません。話しを聞いてさ仕上げて規約を変更するか、みんなで駐輪場を管理費で借りて上げるべきです!
後者の方が現実的ですね。欧米ではノブリスオブリージュの精神が根付いています。日本でも根付くといいですね。協力は惜しみません!
No.200  
by マンション住民さん 2014-08-26 20:47:17
>>199
では提案楽しみにしてます。賛成の人がいるといいですね。
何号室の方か早く知りたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる