伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-12 19:04:52
 削除依頼 投稿する

クレヴィア辰巳の契約者専用掲示板です。
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-07-23 21:21:39

現在の物件
クレヴィア辰巳
クレヴィア辰巳  [【先着順】]
クレヴィア辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩9分
総戸数: 124戸

クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1

301: マンション住民さん 
[2014-09-13 09:09:07]
分譲マンションに夢見過ぎでは?

これで賃貸ぽいとか今さら不満に思う、書き込むとか、なんだか、どれだけ高級マンションを夢見てたのって感じです。
私は全くそんなこと思わないですけど。

いくら不満に思っても、これを買う決断をしたのはあなた自身だし、これがあなたがたが買える現実なのだから、仕方が無いじゃないですか?

今さらデザイン設備に関する不満をここでつぶやくこと自体無意味だし、格好悪いですよ。
買う前から分かってたことなのに、今さらなんて。


やはり、他エリアの豪華なタワーマンションを買えなかった悔しさとかがあるんですか?
302: マンション住民さん 
[2014-09-13 11:29:43]
やはり相対比較するとバイヤーですよね。いろいろ。
303: マンション住民さん 
[2014-09-13 14:11:14]
賃貸っぽいとかディスポーザーがとか、個人的な不満をここで今さら公開吐露する人は、何が目的なのかさっぱり理解出来ないですね。

同情同感を集めて満足したいだけですか?
304: マンション住民さん 
[2014-09-13 14:14:27]
機能や設備やデザインは、買う前から分かっていたことです。知り得たことです。

その個人的な不満を、既に購入し住み始めて随分経つ今さらここで公開する目的、分からないです。
305: マンション住民さん 
[2014-09-13 14:20:03]
ここで個人的な、しかも今さらどうにもならない不満を皆に発表したところで、何にもなりません。

住人やマナーについての問題点はこれから皆で解決も出来ますが、設備機能デザインは、もうどうにもならないです。

不満なら住み替えるしか無いというのは自明の理です。
306: マンション住民さん 
[2014-09-13 19:46:57]
その通り。今後、団地が建て替わって、街全体が綺麗になればなるほど、ここのチープさが気になってくるかもしれない。
建て替わった団地の方が、公園も含めたデザインでは上だと思うし、新築直後で不満があるのなら、先が思いやられる。
307: マンション住民さん 
[2014-09-14 02:48:47]
皆さんそんなに住居にデザイン性を求めているのですね。
ここのデザインに不満を持つ理由が分からないです。賃貸みたいだの安っぽいだの??
どの部分が??

タワーマンションのような華やかさが無いから?
でも華やかさが無かったらデザインが悪いということになるのでしょうか?
私はそうは全く思いませんね。
308: マンション住民さん 
[2014-09-14 02:53:12]
「機能美」だと思いますよ。ここは。
安直な華美とは違う。
309: マンション住民さん 
[2014-09-14 15:28:45]
今日も景気良く布団干してましたね。
310: マンション住民さん 
[2014-09-14 17:10:00]
>>309
いい天気ですもんね。
311: マンション住民さん 
[2014-09-14 17:10:24]
>>308
ディスポーザーないですけどね。
312: マンション住民さん 
[2014-09-14 17:52:29]
無駄な飾りや設備はほんとうに要らないから、ここはシンプル機能的で気に入ってる。
無駄なものに維持管理費とか払いたくないから。

大理石張りのでかいエントランスとか絨毯の内廊下とか、ゲストルームとかコンシェルジュとか、そんなものにお金払いたくない。
私はディスポーザーも要らない。
313: マンション住民さん 
[2014-09-14 18:24:55]
安かろう悪かろう布団ほそうですからね。
もう諦めてます。
314: マンション住民さん 
[2014-09-14 19:20:06]
なるほど。
シンプルに機能を追求した結果、「天気のいい日は布団を干す」という、ごく自然な形になったということか。
316: マンション住民さん 
[2014-09-15 00:57:12]
>>314
何ですかその解釈は?
全く違いますよ。
冗談でも面白く無いです。
317: マンション住民さん 
[2014-09-15 16:33:50]
幸せの黄色ハンカチならぬ茶色布団ですか…
318: マンション住民さん 
[2014-09-15 23:25:22]
>>317
この三日間すごかったですね
322: マンション住民さん 
[2014-09-21 09:01:28]
いい天気。ふとん祭り開催かな。
323: マンション住民さん 
[2014-09-21 10:41:50]
大開催中ですね。。
324: マンション住民 
[2014-09-21 10:49:43]
悪質な常習犯のお宅に、何故管理人(管理会社)は直接注意しに行かないんですか?
325: マンション住民さん 
[2014-09-22 09:24:02]
昨日は、数えたら5件手すりをご活用頂いておりました。
326: マンション住民さん 
[2014-09-23 21:45:56]
本文:
管理人や管理会社もここ見てるはずなのに、何も行動されない改善されないって。 生ぬるいですね。

そんなのだから皆こういう場所で文句言いたくもなるんですよ。

管理人や管理会社に直訴しても軽くあしらわれたり、うるさい厄介住民扱いされて結局何もしてもらえないなら、こういう場所で個人的に訴えていったほうがまだましだと思ってしまいます。
327: マンション住民さん 
[2014-09-25 07:54:00]
いちいち見てないでしょ。
328: マンション住民さん 
[2014-09-25 07:54:44]
ちなみに直訴したわけ?んで軽くあしらわれたの?実際
329: マンション住民さん 
[2014-09-25 14:29:55]
>>327

マンション売主や管理会社は当然見ているものらしいですよ。
業界の方から聞きました。

施工会社勤務の知人も、自分の担当しているマンションについては見てると当たり前のように言っていました。
330: マンション住民さん 
[2014-09-25 21:25:38]
布団干しなんか一目瞭然なんだから、
管理人が注意すれば良いのにね。
直接言うことは出来なかったとしても、一階エントランスの掲示板に貼り紙くらいしたら良いのに。
331: マンション住民さん 
[2014-09-25 22:24:29]
直訴して軽くあしらわれるってのはやってもないのに妄想な訳ね
332: マンション住民さん 
[2014-09-26 11:09:32]
ベランダ喫煙はダメっていうお知らせはポストに入ってましたね。
333: マンション住民さん 
[2014-09-26 22:05:21]
タバコ迷惑ですって言ったらすぐ動いてくれた。
皆さんも言ってみては?
334: マンション住民さん 
[2014-09-27 16:55:16]
また居た。犬を抱えないで歩かせたままエレベーター乗ったり廊下歩いてるおばあさん。

もう好い加減管理人に言うかな。

いつも素知らぬ顔して無自覚なのがたちが悪い。
335: 主婦さん 
[2014-09-27 22:53:03]
こちらの住人の方々は陰険な方々が、多いですね。

こんなとこでぐちゃぐちゃ言っていないでご自分たちで話し合いの場をもうけたり気持ちよく暮らせるためにはどうしたら良いかを前向きに話し合いをさしたらいかがでしょうか?

人のあら探しをして、ぎすぎすした関係しかうまれません。
一度気になるとそればかりが目についてしまって毎日を幸せに暮らせません。

そしてご自分たちでマンションや住人の価値を下げてしまっていることにお気付きなのでしょうか?

タバコやら布団ほしは、どこのマンションでもありがちなトラブルですが他のマンションでこんなにもここで愚痴をこぼしてるマンションはあるのでしょうか?不満を感じるなら改善するにはどうしたらいいかを話し合うべきです。
336: マンション住民さん 
[2014-09-27 22:59:49]
>>335
話し合いの場?
そんなの簡単に作れると思ってますか?
確かにそれが理想的かも知れないですけど、
赤の他人同士がこういう問題を真正面から正々堂々と話し合うとか、 簡単じゃ無いですよ。
色んな人間が居ますから。常識外れな人も。

直接話し合って妙な恨み買われたりすることだって多々ありますよ。

今の世の中、正義は勝つとは限らないんです。

優等生的な理想論ありがとうございます。
337: マンション住民さん 
[2014-09-27 23:02:38]
だから皆、管理人を通じて解決を図るのですよ。

問題解決したいからって、ガチンコ勝負しようとする人なんか居ないでしょう?
338: 主婦さん 
[2014-09-27 23:19:31]
掲示板に張り付いてこの問題に全神経をそそぎお疲れ様です。
毎日が、満たされない不幸せなかたが多いのでしょう。

人の意見に皮肉を言ってだれが名指しでガチンコ勝負しろといってます?

他のマンションはどのように解決しているか周りに目を向けてはいかがでしょうか?
339: マンション住民さん 
[2014-09-28 00:02:32]
>>338

不幸せ? どういう思い込みでしょうか。
そういう皮肉発言をするあなたも。
どっちもどっちですよ。
340: マンション住民さん 
[2014-09-28 00:05:53]
皮肉言う人って本当に意地悪ですね。
自分の意見だけふつうに言えばいいじゃないですか。
要らぬ炎上の元つくって楽しいですか?
341: マンション住民さん 
[2014-09-28 00:14:50]
>>335
同感です。
たまにここをのぞくとすごく陰湿な書き込みが多く同じマンションで悲しくなってました。

たくさんの人が住むマンションでトラブルや不満は、つきものです。
そうなったときにどのように対応するかで住人の質が問われます。

他人を非常識だのご自分を正義だの言われてるようじゃ解決の道はひらけませんね。
342: マンション住民さん 
[2014-09-28 00:19:36]
>>341
陰湿な書き込みでは無く事実ですから。

せっかく高いお金を出して手に入れたご自分の資産への悪評を聞きたくない気持ちはわかりますが、事実なんですから仕方無いんじゃないですか?
悲しくなる とか感情論で、マイナス発言はするな、等という事を正当化しないで欲しいですね。
343: マンション住民さん 
[2014-09-28 00:29:21]
事実は事実です。

わざわざ皮肉つけて発言する上記の主婦さんのような書き込みが「陰湿な書き込み」と言うのですよ。
344: マンション住民さん 
[2014-09-28 00:32:40]
高いお金出したからこそ良くしていきたいとおもいませんか?
汚い言葉で事実を公にするのではなく他にもやり方がありませんか?というはなしです。

不満に思うならば周りにはたくさんマンションがあるのですから毎日不満に思ってストレスを感じるより他のマンションはどのように解決をしているのかを調べることに労力を使ったほうがよっぽど問題の解決に近づきます。
345: マンション住民さん 
[2014-09-28 00:34:01]
>>343
どっちもどっち!
346: マンション住民さん 
[2014-09-28 00:41:01]
>>342
大人になりましょう!
347: マンション住民さん 
[2014-09-28 00:49:13]
>>344
調べて無いとは誰も言ってませんよ?
ここで発言力しつつも解決のために調べたりしている方もいるのではないでしょうか?

思い込みは良くないですよ。
348: マンション住民さん 
[2014-09-28 01:00:52]
思い込みで批判するのはよくないです。
または不毛な言い合いの元になりますし。

それに第一、この掲示板に書いて良いこといけないことをジャッジ出来るのは利用者では無く、掲示板の管理者だけですよ。

自由な書き込みを封じようとする安易な批判は避けたほうがいいです。
349: マンション住民さん 
[2014-09-28 01:08:39]
>>348
なんだかあなたが可哀想になってきました。
今までもそうやって戦ってきたのです
ね?

公の場で多くは語りませんが、頑張ってくださいね。
350: マンション住民さん 
[2014-09-28 01:24:36]
みなさん皮肉が大好きなんですね。
呆れます。
351: マンション住民さん 
[2014-09-28 11:55:56]
別に誰が何を発言しようがそれ自体に上から目線で批判する筋合いは無いんじゃないの?

書いてNGな事なら掲示板の管理者が消すよ。

とりあえず、ここの住人に嫌味な人間が多いということは分かった。
352: 購入検討中さん 
[2014-09-28 12:01:31]
今日は三枚干してましたね。道路に落ちたら危ないですね。
353: マンション住民さん 
[2014-09-28 12:30:09]
>>352
毎日お疲れ様です。
354: マンション住民さん 
[2014-09-28 12:40:40]
>>351
満たされない暇なかたが多いということです。
355: キャリアウーマンさん 
[2014-09-28 13:08:39]
近くの都営も布団干しまくってますよね。
馴染んでていいじゃないですか!溶け込んでますよね。
356: 住民でない人さん 
[2014-09-28 13:21:39]
布団干し買ってバルコニー内で干せば解決しますよ。
357: マンション住民さん 
[2014-09-28 19:36:36]
だからさー、タバコの件だってすぐ対応してくれたし、布団干すなとか犬歩かせるなっていってる人は早く管理人に言えばいいじゃん。
358: 主婦さん 
[2014-09-29 18:45:32]
管理人言ってギスギスするのは嫌だな。
もうこの際、違反者の方は許しちゃうとかどうですか?
きっと違反者の方も申し訳ないとおもいながらされてるんだと思います。
359: マンション住民さん 
[2014-09-29 19:12:22]
>>358
いかにも主婦らしい発想ですね。笑

気まずくなるから容認だなんて、
一番あってはいけないことですよ。

申し訳無いと思いながら毎回やむを得ず手摺に布団干し
申し訳無いと思いながら毎日やむを得ず犬を歩かせる

とか、そんなわけないですしね。

いくら何でも甘やかし過ぎ。笑
360: マンション住民さん 
[2014-10-01 00:39:33]
358はいつもと同じ人だね。もう飽きたよその煽り方。
361: 入居前さん 
[2014-10-01 12:43:37]
私は358さんの意見に賛成だな。358さん、心ない書き込みする人もいますが、あなたに賛同する人間もいることを忘れないでくださいね!
362: マンション住民さん 
[2014-10-01 13:29:36]
361も358も、このペア、前も見たなぁ。

子供用の自転車をタダ止めするとか廊下に置きたいとかっていう時に、必死で擁護弁護してた人達。

自分たちがより心おきなく不正したいがために、甘い環境を作ろうと必死なんですね。

主婦だから! 子供のためなら! とかって
それを盾に規約違反を正当化するの、はたから見ていてかなり痛いですよ。

そういうスタンス、子供の教育にも良くないのでは?
363: マンション住民さん 
[2014-10-01 13:46:46]
主婦ってそういう風に、理論的に物事考えないから辟易するね。
結局自分勝手だし、すぐに感情論で訴えたりして、広い視点で合理的な解決策を考えられない。
仕事じゃとても通用しない思考回路。

この掲示板みてて本当にそう思う。
364: 働くママさん 
[2014-10-01 13:53:08]
あげく「不幸せだから」とか「暇だから」とか「独身だから」にまで(しかも、誰もそんな事言ってないのに勝手にそれを妄想して決め付けて)
結び付けて批判する。

根拠の無い思い込みを堂々と持ち上げての皮肉っぷり。

本当、主婦らしいなって思います。
365: 住民でない人さん 
[2014-10-01 14:03:10]
>>364
あなたは共働きしないと生活できなくて心に余裕が、ないのですね。
女性なら品よく物事を考えましょうね。
366: 主婦さん 
[2014-10-01 14:46:59]
私達主婦は共働きの奥さんとは最初から仲良くするつもりはないのでご安心を。
子供のためにも早く専業主婦になってこちら側に来ることをおすすめします。
367: 住民でない人さん 
[2014-10-01 15:46:39]
>>362
あなたはさぞかしご立派なご両親にそだてられ、世の中の規則などを一度も破らずに頑張ってこられたのですね。
しかし、人の行いにガツガツ批判し他のご家庭の教育にまで口出しするとは品性のかけらもない人に、なってしまったのですね。
ご両親も、泣いてますよ。
368: 働くママさん 
[2014-10-01 16:00:46]
>>365
また「妄想的な決め付け思い込み」ですね。笑うしかありません。

どうぞ、勝手に思い込んでて下さい。


今時、共働きイコール経済的余裕の無い家庭

という考え方ですか。笑

それこそ社会接点の薄い主婦らしい発想ですよ。
369: 働くママさん 
[2014-10-01 16:02:28]
>>366
もう何も反論したく無いくらい典型的な時代遅れな主婦発言で、呆れてしまいます。
370: 働くママさん 
[2014-10-01 16:05:10]
>>367
あなたも思い込み全開ですね。
どうぞご勝手に。

私の家庭環境まで妄想して憂慮して下さって、ありがとうございます。

しかし、それは全く事実と違いますから。
ご心配は無用ですので、どうぞご安心ください。
371: 働くママさん 
[2014-10-01 16:12:05]
本当に、ここまでとは思いませんでした。

主婦の方々って、想像以上に怖い存在だと分かりました。

無自覚な妄想思い込みの酷さもですが、こんなに勢いよく噛みつき反論してくるのも、何かコンプレックスの裏返しでは?
反論の内容も、あまりに感情的かつ妄想だらけなので、そう感じざるを得ません。

だいたい、「このマンションに住んでいる主婦」ですから。

本当にに裕福な主婦は、ここには居ません。笑

私は、海浜公園が好きなと街が静かなのが気に入って、ここに住んでいるだけですが。
372: 働くママさん 
[2014-10-01 16:19:14]
私もいずれは主婦になると思いますが、
ここに居る主婦の方々のような発言は、とても理解出来ません。

なぜ、すぐに妄想し決め付ける?

他に論理的な反論の材料が無いから、
悔し紛れに反射的に噛みついているだけにしか感じられません。

つまり、情けなく感じるということです。

気が、抜けます。
373: マンション住民さん 
[2014-10-01 16:29:27]
働くママさん他、同一人物だったのですね。
必死に頑張ってらっしゃいますが、早く専業主婦になれたらいいですね!
374: マンション住民さん 
[2014-10-01 16:44:10]
>>371
あなたが一番感情的でみっともない(笑)
375: マンション住民さん 
[2014-10-01 17:00:30]
>>371
みじめな気持ちになりますよ。
376: マンション住民さん 
[2014-10-01 17:13:22]
働くママさん妄想ってワードお気に入りですか?
377: 働くママさん 
[2014-10-01 17:39:04]
皆さん、色々とコメントを有難うございます。

本当に、あれやこれや反論に必死ですね。

もう反論する気も起きませんので、
どうぞ好きな事言っていて下さい。

妄想と感情で反論されても、それに反論するだけ無駄ですから。
378: マンション住民さん 
[2014-10-01 17:54:26]
あなたが一番必死で感情的ですね!
無駄と思うなら反論しないほうがいいですよ。

379: 主婦さん 
[2014-10-01 17:59:58]
働くママさんは本当は結婚してないアラフォーOLじゃないかしら。
主婦への願望がひねくれて酷すぎます。
まずはご結婚をがんばってくださいね。
380: マンション住民さん 
[2014-10-01 18:09:10]
>>379
なんか痛々しくて可哀想ですよね。幸せになってほしいですね。
381: マンション住民さん 
[2014-10-01 18:36:45]
ずっと見てたけど、
ここの主婦たち、おもしろい(笑)

言ってる事が小学生の痴話喧嘩レベル。

お前の母ちゃんでべそ、みたいな。
でべそだなんて、知りもしないのに。
勝手な思い込み激しすぎ(笑)
382: マンション住民さん 
[2014-10-01 19:52:51]
主婦のみなさん、、、
あなたたちの言ってることのほうが、おかしいよ。
本当に、ただの水の掛け合い喧嘩でしか無い。

もう少し普通に議論出来ないの?

って言っても、絶対に認めないで、
また変な言い掛かりつけて反撃してくるんだろうね。怖いわ主婦軍団。
383: マンション住民さん 
[2014-10-01 19:56:32]
>>379
特にこの人。
芸能人のガセネタ悪口みたい。
なんでこんな想像で反論するんだろう。。。
全く意味も根拠も無い言い掛かり。
大人の社会人の議論では無いね。
384: 住民でない人さん 
[2014-10-01 22:03:40]
>>383
その発想がレベル低い。
385: 住民でない人さん 
[2014-10-01 22:04:36]
>>382
可哀想なお方
386: マンション住民さん 
[2014-10-01 22:32:50]
>>379
あなたほんと悲しい人ですね
人生の***ですね
387: 主婦さん 
[2014-10-01 22:42:37]
主婦がマンションの主役ですから言いたいこと言わせていただきますよ。
主婦を批判されてる方、誰のおかげてマンションに住めてるとお考えですか?
少しは自覚なさい。
388: 住民でない人さん 
[2014-10-01 22:44:51]
>>386
一人で、何役も大変ですね。
私は主婦さんたちが正常だとおもいますが。
あたなの偏見やひねくれた物事の捉え方のほうがむしろ異常さを感じてしまいますが。
そもそも論点がずれてますよ。
389: マンション住民さん 
[2014-10-01 22:45:49]
>>387
その通り!
390: マンション住民さん 
[2014-10-01 22:46:14]
>>387
ほんと面白い(笑)
391: 住民さんA 
[2014-10-01 22:49:05]
異常だわ。ここの主婦達。
392: 住民さんA 
[2014-10-01 22:50:25]
>>387
どっかの教祖ですか?(笑)
393: マンション住民さん 
[2014-10-01 22:54:49]
>>387
誰のお陰って、主婦じゃ無いことは確か。
主婦は自分ひとりじゃクレジットカードも作れない
394: マンション住民さん 
[2014-10-01 22:55:58]
390~392も同一人物。
一人で大変ですね?
現実世界ではお友達がいるといいですね。
ちなみに私は男性で主婦ではないですが文面からあなたのヒステリックさ異常さにびびってます。
395: マンション住民さん 
[2014-10-01 23:21:38]
主婦さんたちの発言のほうがずっと異常だと思いますが……
396: 住民でない人さん 
[2014-10-01 23:31:15]
>>395
気がつかないのが異常です。読み返しましょう。
一人で妄想だって叫びまくって人の批判を繰り返し、反論されたらまた大暴れ。
別に全て主婦さんたちのかたをもつ訳じゃありませんが、ちょっと異常ですよ。
397: マンション住民さん 
[2014-10-01 23:44:29]
>>396
発言すべて読みましたけど、主婦さんたちの言う事は確かに妄想が大半でしたよ。
働くママさんが経済的にゆとりが無いとか、親が泣くとか、実は独身OLだとかって、そういう事が妄想ではなくて何なのでしょうか?
働くママさんはそんな事言ってましたか?

明らかにただの誹謗中傷ですよ。
「きっとそうなんだろう」という妄想を批判材料にしているだけじゃないですか。

私は、こんな人達を支持する主婦さんとあなたがたのほうが異常だと思いました。
398: マンション住民さん 
[2014-10-01 23:51:18]
>>397
一連の批判レス、お一人でやってますよね。文面からもあなたの性格がでてますよ。
もう一人で頑張らずに仲良くやりましょうよ。
人のあら探して批判しても解決されません。
399: マンション住民さん 
[2014-10-01 23:56:27]
主婦は想像力豊かなのですよ(笑)
400: マンション住民さん 
[2014-10-01 23:56:31]
>>398
どういう意味ですか?
私はさっき発言したばかりですけど。
すぐに誰かと結びつけられても迷惑です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる