伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-12 19:04:52
 削除依頼 投稿する

クレヴィア辰巳の契約者専用掲示板です。
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-07-23 21:21:39

現在の物件
クレヴィア辰巳
クレヴィア辰巳  [【先着順】]
クレヴィア辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩9分
総戸数: 124戸

クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1

174: マンション住民さん 
[2014-08-20 23:19:53]
>>173
激しく同感です。
175: マンション住民さん 
[2014-08-20 23:30:59]
騒ぎを面白がった関係ない人が混じってると思うけど。
176: マンション住民さん 
[2014-08-21 13:36:14]
でも、騒ぎを起こした張本人が居ることも確かですからね笑

クレヴィア辰巳のどこかに実在するモンスター住人の子供をダシにした自己中非常識発言が、関係無い火に油を注ぐ部外者を呼んだ。
177: 住民主婦さん 
[2014-08-23 22:55:25]
このマンションは、正直者がバカを見るマンションの典型ですね・・・。
まあ、私はそんな正直者に回る気はさらさらないですが。
178: マンション住民さん 
[2014-08-23 23:40:47]
子供自転車撤去された?最近見ない。
179: 匿名 
[2014-08-24 01:29:19]
これを見たのか、ちょっとだけ場所を移動したみたいですよ。子供用自転車。
180: マンション住民さん 
[2014-08-24 09:52:17]
なんだ、移動しただけか。しょーもないな。
181: 働くママさん 
[2014-08-24 12:23:54]
もう子供用自転車の件は許してあげませんか?
きっとしかたなく置いてるだけだろうし、住民みんなで温かく支援してあげましょうよ。
182: マンション住民さん 
[2014-08-24 14:07:26]
>>181
本人?

本人じゃ無いにしても規約違反に子供の為だから云々とか関係無いだろ?

一人の違反を許すことでどうなるか、何に繋がるか、全く想像できないんだな。

子供のためなら騒音も割り込みも容認してあげなよ今の世間は冷たい、とか言う甘ったれ親(モンスターペアレント) の典型。

そういう親は際限無く「子供のためなら許される」 ことを要求してきてたちが悪い。


駄目なものは駄目、で徹底することが、社会での共同生活ではきわめて重要。

そういう意識が持てない親は、子にもしつけが出来ないんだろうな。
183: マンション住民さん 
[2014-08-24 14:14:08]
>>181

駐輪場なんか月300円払って普通に借りれば良いだけなのに、場所を移動させつつ相も変わらず違反放置し続けるとか、同情の余地無しじゃないですか?

子供用自転車でもきちんと契約の上で指定の場所に停めてる人が大半ですよ。


温かく支援、なんて、さらさら勘弁。

マナー悪いモンスター住人を増長させるだけ。

(あなたは同類だから支援したいとか簡単に思うんだろうけど)
184: 働くママさん 
[2014-08-24 16:00:13]
私は何か理由があって置いていると思いますよ。
きっとその方も事情があるんでしょうから。月に300円とおっしゃるなら払えない事情があるのかもしれない。それならみんなでカンパして借りてあげてはどうですか?
そうすれば、その方も指定の場所に停めるだろうし。助け合いの精神でいきませんか?
組合に提案したいと思います。放置自転車の方のために組合が場所を管理費で借りてあげるべきだと。
それて解決すると思いますよ。
185: マンション住民さん 
[2014-08-24 17:37:21]
>>184
は? じゃああなたは例えばローン払えない人が居たらそういう人も住人でサポートしようとか??

それとも、たった300円だから良いわけ?

でもそれなら、300円くらい自分で何とかしろって話。

ここは互助会でも仲良しサークルでも無いんですよ。

そもそも300円も支払えない貧乏なら自転車なんか買うなって感じ。

自分の経済状況もかえりみずこのマンション買って自転車まで買って、あとはまわりの住人に何とかしてもらおうとかさすがに甘え過ぎ。

ネタかと思うほどありえない意見だわ。


どうぞ管理組合に提案してください。

恥をかくだけですけどね(笑)

ご自身の思考の幼稚さを思い知られたほうが良いですよ。

187: マンション住民さん 
[2014-08-25 00:21:15]
駐輪場の金額は間違いでも、(正しくは100円または200円) ここに書いてあることは住人外のデタラメでは無く真実だと思いますよ。
単にご自分の家が合計300円とかで勘違いしただけじゃないですか?


皆さんすぐに住人じゃ無いとか疑うのは、臭いものに蓋をしたいからですかね?


わたしは183さん185さんに同意です。

こんな100円200円が支払えない家庭がこのマンション買ってさらに自転車買うとか、そもそも筋違いですよね。


支援なんてもってのほかです。
規約は絶対のものです。

一人をなあなあで容認するとどうなるか分かってますか?
188: 働くママさん 
[2014-08-25 02:00:14]
料金がうち以外が300円とは限らないのはわかりました。でも支援はするべきです。
その方も好きで置いてるわけではないはずです。悪いのは勝手に置く方ではなく、社会の構造ではないですか?
その方を駐輪場を、借りられない状況におい込んだ社会が、今度はその方に手さしのべる番です。皆で数百円なら一人当たりの負担額は微々たるものです。
組合でも言いますが、どうかみなさんご理解とご協力を、お願いします。これが本当の解決方法と、確信しています。
189: マンション住民さん 
[2014-08-25 06:18:03]

社会の構造が悪いなら全犯罪者が社会のせいにすれば無罪になるの?
まるで理解出来ない。

支援したいのならあなたの部屋に駐輪させてあげたらいいよ
190: 働くママさん 
[2014-08-25 08:33:19]
なんで私の部屋に駐輪させなきゃいけないんですか?理解できません。
負担はみんな平等に。
ベランダの手すりに布団干してる件についても何か理由があって規約違反をしていると思われるので、その方にお時間作ってもらって組合として規約を変更あるいは事情によっては特別に認めてあげるなどの支援的対応が必要だと思います。この件も提案させていただきますね。
持てる者が他者を助ける。欧米では当たり前の精神です。
191: マンション住民さん 
[2014-08-25 14:34:03]
>>190
あなたの論理だとマンションの規約どころか法律も憲法も各々がその都度変更しても良いってことになるね。


....そんな世の中あるかバカ!

欧米でも無いよそれは。

規則は規則。 その規則のある環境で生活する人には否応なしに遵守義務があるんだよ。
嫌なら出てけって話。

周囲に容認や支援求めるとかどこの未開地域の民族?
わからんの??
192: マンション住民さん 
[2014-08-25 14:35:57]
まあ、そんなにご自分の意見に自信があるなら早めに管理組合に提言したら?

勿論、部屋番号と氏名も併せてね。
193: マンション住民さん 
[2014-08-25 16:43:20]
あなたのご意見待ってるよー。どこのお部屋の方か楽しみにしてます。
194: マンション住民さん 
[2014-08-25 22:59:57]
欧米では、ルールに厳格なので、今回のようなケースは有無を言わせず裁かれると思いますよ。別に施しを受けなければ生活が成り立たないような世帯ではないのですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる