伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-12 19:04:52
 削除依頼 投稿する

クレヴィア辰巳の契約者専用掲示板です。
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-07-23 21:21:39

現在の物件
クレヴィア辰巳
クレヴィア辰巳  [【先着順】]
クレヴィア辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩9分
総戸数: 124戸

クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1

195: マンション住民さん 
[2014-08-25 23:34:54]
>>190
これ迄、なけなしの金額でも助け合いしないと生きていけないような、余程貧しいコミュニティで生活して来られたのでしょうか?
196: マンション住民さん 
[2014-08-25 23:42:24]
>>190
アメリカに留学していましたが、この内容は筋違いです。
あなたは勘違いというか、残念な人ですね。
197: 住民 
[2014-08-26 06:12:49]
ほんと器の狭い小さい人達ですね…
198: マンション住民さん 
[2014-08-26 19:05:37]
>>197
じゃああなたはどうすれば良いと思います?

規約違反もまあいいかで容認して、皆がまあいいかになっていって、全体的にどんどんだらしないマンションになっていっても構わないとお考えですか?
199: 働くママさん 
[2014-08-26 19:31:16]
でも規約を仕方なく破らざるを得ない人達もいるんですよ!
そんな人たちに規約を守れとあなたは言えますか?私は言えません。話しを聞いてさ仕上げて規約を変更するか、みんなで駐輪場を管理費で借りて上げるべきです!
後者の方が現実的ですね。欧米ではノブリスオブリージュの精神が根付いています。日本でも根付くといいですね。協力は惜しみません!
200: マンション住民さん 
[2014-08-26 20:47:17]
>>199
では提案楽しみにしてます。賛成の人がいるといいですね。
何号室の方か早く知りたいです。
202: 匿名さん 
[2014-08-26 22:08:50]
199は、住人じゃないと思いますよ。
無視した方がよいのでは?
203: 働くママさん 
[2014-08-26 22:18:44]
本当に失礼な方たちですね。
私は逃げも隠れもしませんよ!
最上階の住人です。施してあげるしかないでしょ。
できる人が施すしかないんだから。だから日本人は欧米にいつまでも勝てないのです。
204: マンション住民さん 
[2014-08-26 22:51:33]
ここで愚痴を言い合うの、やめて欲しいです。みっともないです。
こんなに意見や文句があるなら、管理組合に言って住民の話し合いの場を作ってもらうのはどうですか。
公の場で、自分のマンションについて愚痴を投稿するのは卑怯に感じます。
(管理組合に提案・意見済みでしたらすいません。)
話し合いで、皆さんの前で堂々と意見してもらいたいです。そうすべきですよね…。
205: マンション住民さん 
[2014-08-26 23:17:28]
>>203
もうわかったからさっさと管理組合に提案して賛否を問えばいいじゃない。
ほんとの住民なら提案できますよね?
206: 働くママさん 
[2014-08-27 00:00:34]
もう提案済みです。しばらくお待ちください。
207: マンション住民さん 
[2014-08-27 02:27:27]
>>204
顔出し名前出しで話し合うと、ここに出て来たようなモンスター住人さんたちに筋違いの妙な恨みを持たれて嫌がらせとかされそうですからね。

だから、何でも直接話し合えるかっていうとそうでは無いのですよ。

世の中「やられ損」ってありますから。

いくらこちらが正しい主張をしたとしても、
相手が常識外れなモンスターだったら、
妙な恨みを買って、嫌がらせなどをされて、結局こちらが出て行かざるを得ない状況にもなる可能性だってあるのです。

そういう例ってよくありますよね? 怖いです。


やましいところなど一つも無く自分の意見にも自信は有るので、本来ならば勿論正々堂々と勝負したいのはやまやまですが、それは相手がモンスターでは無いということが確実で無いと、出来ませんね、私は。
208: マンション住民さん 
[2014-08-27 02:35:43]
だから、こういった匿名掲示板で議論するのも良いと思います。

見苦しいかも知れませんが、事実を記載して、議論しているのだから仕方が無いですよ。

ご自分の買ったマンションのネガティブな事情は恥ずかしいから広めて欲しく無いというのは理解できなくは無いですが、だからといって臭い物に蓋をしても、何も解決しませんし。

ここに書く事で少しでも住人さん達と率直なコミュニケーションが取れて課題提示と解決に貢献できるなら、こういった匿名掲示板もぜひ活用したら良いと思いますね。
209: マンション住民さん 
[2014-08-27 02:48:01]
たしかに。 正々堂々と管理組合で話し合わないのは卑怯、と断言するのは、違うと思います。

今の世の中、「正義は勝つ」とは限らない事ばかりですよね。
理不尽なトバッチリ、幾らでもあります。

筋違いの妙な恨みや仕返し、怖いです。

相手がどんな人間か分からないのに、なんでも真っ向勝負しようとするなんて考えが浅いと感じます。

話せば分かる、も綺麗事ですし。

分からないで、分かろうともしないで、恨みばかりをつのらせるひねくれた人間も世の中たくさん居ますから。

だから、匿名で伝えたいという気持ちは、私も良くわかります。
210: マンション住民さん 
[2014-08-27 10:58:38]
直接話し合ったら、恨みや仕返しの恐れがある事を心配されているならば、その場合はもう警察に相談するレベルじゃないですか。

ここでの匿名の投稿が必要と感じているようですが、ここで投稿したところで何か変わりましたか?ただの書き込みの言い合いで、勝手に盛り上がって揉めているだけに感じます。

直接の話し合いが難しいなら、直接個々に管理組合に意見して解決の方向に向かった方が良いのではないですか?
私は気になったことは管理組合に相談して、より良い方向に向かいました。
211: 匿名さん 
[2014-08-27 11:29:16]
このマンションが建ったことに都合が悪い人たちっている?
もしくは、ここは既に完売はしているけど、ここの評判を落としたい人たちとか。
思い当たることってないですかね?

荒らしている人って本当にここの住人なのかなって不信に思います。
212: マンション住民さん 
[2014-08-27 13:45:10]
>>210

このような場でも、複数人の実住人が閲覧していることは確かなのですから、

少しでも、こういうことがある・これは違反だ、と周知させたり、犯人に、ばれてるな、という「気付き」を与えたりしている、という成果は有ると思いますよ。

そしていずれ、目に見える変化に繋がることだって充分あると思います。


私からしたら、何でもかんでもすぐに管理組合に頼ろうとすることに違和感を感じます。

管理組合だって、事あるごとにいちいち個人の不満不都合を訴えられても、正直面倒臭いと思っているものですよ?

213: マンション住民さん 
[2014-08-27 13:47:49]
>>211
荒らしと言うほどでも無いと思うけど?

全くのデタラメや暴言とか無いし。

住人同士、これくらい意見がぶつかり合うのは普通では?
214: 匿名さん 
[2014-08-27 19:49:30]
>>213
いや、明らかに普通な状態ではないだろ。
215: マンション住民さん 
[2014-08-27 22:22:48]
>>214
ごく一部の非常識な感覚の人を除いた大半の人は、普通に意見を書き込んでいますよね。

その普通の意見まで安易に荒らし扱いしているのですか?

耳が痛い意見や臭いものには蓋をするんですね。

荒らしだ荒らしだ、って。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる