伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-12 19:04:52
 削除依頼 投稿する

クレヴィア辰巳の契約者専用掲示板です。
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-07-23 21:21:39

現在の物件
クレヴィア辰巳
クレヴィア辰巳  [【先着順】]
クレヴィア辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩9分
総戸数: 124戸

クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1

259: マンション住民さん 
[2014-09-01 00:12:08]
マナーの良いマンションにこれから育てていくつもりで、皆で監視監督していけると良いですよね。
260: 入居済みさん 
[2014-09-08 00:27:34]
あんまさ監視とかうるさくするの良くないよ。ギスギスするし。ある程度自由でいいじゃないの?
みんな子供じゃないんだから上手くやるって!
261: マンション住民さん 
[2014-09-08 13:05:09]
>>260
「ある程度自由」にしてきた結果が今(ここに書いてある諸々)ですよ。
このまま皆がなあなあに許し合えば、お互いに甘え合って規約違反マナー違反が増長するだけですよ。

違反したい人にとっては窮屈に感じるのかも知れませんが、規約やマナーを守ってお互いに正しく快適に暮らしたい人にとってはこのまま野放しは避けたいです。
長期的な観点から考えると特に。
ここは住民1人ひとりの永住可能な財産であり、嫌ならすぐに無くせば変えれば良い賃貸では無いのですから。
262: マンション住民さん 
[2014-09-08 13:11:26]
確信犯で違反する住民というのは、外来種の雑草と同じで、本来あるべき真面目な住民をも駆逐して、急速にのさばり繁茂し、権力を拡大していくものなのです。そして、マンションを我が物顔で、あらゆる意味で汚していきます。

野放しにしておいては恐ろしい存在なのです。
263: マンション住民さん 
[2014-09-08 13:13:26]
外来種の雑草同様、早い段階で発見し、刈り取り駆除しなくてはなりません。
264: 入居済みさん 
[2014-09-08 15:54:07]
こわいこわい。
みんな犯人探しとか吊し上げとか好きそうだね。
そんなの良くないよ。それじゃうちも布団をベランダの手すりに干しにくくなるじゃん(笑)
どの部屋か特定出来るものならぜひしてみてもらいたいものですな。
265: マンション住民さん 
[2014-09-08 23:20:52]
久しぶりに見たらなんだかもりあがっていてビックリです。こんなところで議論しても解決しないのに、、、。
266: マンション住民さん 
[2014-09-09 11:29:23]
平気で規約違反する人のほうがよっぽど怖いです。
267: マンション住民さん 
[2014-09-09 13:57:37]
ここに書いても無駄とか一生懸命言う人も前から常にわいてくるけど、実は規約違反したい派の人たちなんじゃないかな。

自分のしたことをここで晒されるのが、個人の特定は無いにせよ恥ずかしいのでしょう。
268: マンション住民さん 
[2014-09-09 13:58:20]
だとしたら、だからこそ、書くのです。
書く意味ありますよ。
270: マンション住民さん 
[2014-09-09 21:46:12]
>>269

そうしたい気持ちは分かりますが、それをやると明らかにこの掲示板の利用規約違反になり、削除されてしまうかと思います。
271: マンション住民さん 
[2014-09-09 21:51:27]
あ、でももう一度利用規約をよく読んだら、大丈夫かもしれません。 「特定の「投稿者を」攻撃」や、「著しく名誉毀損」 「著しく事実と異なる」は、だめなようですが。

「事実」なら、書いても問題ないですね。
272: マンション住民さん 
[2014-09-09 23:05:54]
色々な面で、安かろう悪かろうで後悔してます。
273: マンション住民さん 
[2014-09-10 01:13:55]
こんなものでしょう。
どんな高級マンションにも少なからず違反者は居ますし。お金持ちな人間はマナーが良いとは限らない。むしろ逆の場合も多いです。

違反者が居るのは当たり前だとしても、見て見ぬふりで野放しにしてはいけないというだけです。
274: マンション住民さん 
[2014-09-10 01:48:15]
ディスポーザーが欲しいです。
275: マンション住民さん 
[2014-09-10 06:55:44]
ディスポーザー、むしろいらないから狙って買ったけど、欲しかったならバンベールかグランソシアの方がよかったね。

布団干しなんて犯人探し以前に一目瞭然だと思うんだけど。
あーあの部屋また干してるわーと遠巻きに見てるけどね。
276: マンション住民さん 
[2014-09-10 08:24:45]
グランソシアと取り替えて欲しい、、、
277: マンション住民さん 
[2014-09-10 13:09:17]
今さら、ディスポーザー欲しいとかグランソシアと取り替えて欲しいとかいう発言。。。

こういう発言こそ、ここに書いても無駄な事の典型ですね。(笑)

ここで皆に訴えても何にもなりません。
Twitterレベルのつぶやき独り言ですね。

ご自分でご自由にどうぞって言いたくなります。(^^;
278: マンション住民さん 
[2014-09-10 13:56:23]

そういうあなたもそれらと同類だから
279: 入居済みさん 
[2014-09-10 17:19:04]
たしかにディスポーザーはどうあがいても無理だね。
でも布団を手すりに干すと少し気分が晴れるよ!
こんな物件買わされたんだから規約無視してやりたいことやらなきゃ治まらないでしょ!
干されたくないならディスポーザー付けろよな!まったく、ディスポーザー無いのが分かってたら買わなかったよ!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる