注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-29 16:47:48
 

いよいろその10になりました。
有意義な情報交換にしましょう。

前レス
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2013-07-22 23:03:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その10

741: 匿名さん 
[2013-08-18 11:58:59]
きっと夜間外気温下がる環境抜群の地域にお住まいなのでは。

エアコン設定温度は異常ではないですか?地域の電気店に相談してみたら良いですね。
742: 匿名さん 
[2013-08-18 12:04:49]
そうおっしゃる貴方は小屋にお住まいでしたね。
743: 匿名さん 
[2013-08-18 12:19:07]
うちはエアコンはぜんぶ積水提案のパナソニック最下位機種ですが、この猛暑の中でも朝涼しいうちにつければどの部屋も設定は1日中29度で大丈夫です。日中留守して家の中が暑くなっていると夜たまに28度にします。Ⅳ地域で標準断熱で住宅地です。ご参考までに。
744: 入居済み住民さん 
[2013-08-18 13:11:18]
担当設計士によっては、エアコンも提案してもらって選べるのですか?うちは、部屋の大きさに応じて規定のものがあるので付けておくと言われて、選ぶ権利は与えられなかった。これって設計士の怠慢ですか?
745: 匿名さん 
[2013-08-18 14:52:58]
744さん
743です。うちはエアコンは選んでいません。価格を押さえたかったので、見積りに入っていた最下位機種の提案を受け入れました。それまで多機能なものを使っていたのですが、機能的にはシンプルなもので充分なんだって分かって気に入っています。
746: 入居済み住民さん 
[2013-08-18 18:56:09]
うちは積水の指定業者の扱うメーカーからいろいろ選べたよ。パナ、三菱、日立、ダイキン、三菱重工それぞれ工事費込みの価格表見せてもらい選びました。一般の家電量販店モデルではなく、積水のは住設用のモデルなので型番が違いましたが、同じグレードで比べると値段がだいぶ高いので、隠蔽配管したいリビングと和室だけ積水さんに依頼して他の部屋は施主支給にしました。
747: 匿名さん 
[2013-08-18 20:54:19]
739さん マンションは上の階へ上がるほど外気温が高くなります。

なので、2階より11階は外気温が高く暑いと思います。
748: 匿名さん 
[2013-08-18 20:57:40]
うちも選べました。六台 ダイキンです。部屋に合わせて型は違います。和室はビルトインにしました。
749: 匿名さん 
[2013-08-18 23:28:32]
>740
>だから客の要望なんてうわの空だったりする。内装もインテリアの提案優先。

そうなのですよね。私も同意です。人の話をちっとも聞いてくれなくて、逆に説得しようとする態度。間取りよりもインテリア、家具の話ばかりです。家具を入れる為の家を造るのか、と疑問に思いました。或は、インテリアの話で終わらせて、契約をまとめたいのかと勘ぐってしまいました。契約以前の問題ですよ〜
750: 匿名さん 
[2013-08-19 07:01:10]
積水ハウスは種類も多すぎ設計士も大変。


家具、インテリアは設計の仕事ではない。

751: 匿名さん 
[2013-08-19 08:25:16]
ICさんの提案を優先って事よ。
752: 匿名さん 
[2013-08-19 08:52:30]
インテリアや家具の話
どんな家に住みたいか、どんなお部屋にしたいのか、どれくらいの広さが欲しいのか等
好みを把握し、生活をイメージしてもらうには大切な会話かと。
間取りや外観、内観にはもってこいの会話
753: 匿名さん 
[2013-08-19 09:01:23]
施主の希望ではなくICの希望を叶える会話ならいらんな
754: 匿名さん 
[2013-08-19 09:24:30]
家具をひとつも置かないならいいんじゃない?(笑)
755: 匿名さん 
[2013-08-19 09:29:42]
754はICなしでは家具を選ぶことも置くこともできないのかい?
756: 匿名さん 
[2013-08-19 10:22:22]
インテリアさんの希望を叶える必要があるんですか?
757: 匿名さん 
[2013-08-19 10:50:02]
貧乏人に付き合うICがかわいそう、ということだろ。予算がないくせに選ぶのに時間ばかりかけて(笑)

>家具をひとつも置かないならいいんじゃない?(笑)

大助かりでしょ。でもそれだとリストラされちゃうか。
758: 匿名さん 
[2013-08-19 11:08:45]
事あるごとに貧乏人発言する心の貧しい住人さん、早くリストラされて欲しい。
759: 契約済みさん 
[2013-08-19 11:40:31]
普通に間取りは設計士さんと、内装・家具関係はインテリアコーディネーターさんと打ち合わせをきちんとすればいいだけの話ではないでしょうか?
こういう雰囲気にしてくれとか要望を言って、やりとりを繰りかえし、作り上げていく作業を積水側で拒否したのでしょうか?
うちの場合は、さんざん要望を出し続けましたが、その都度、応えてくれました。
積水ハウスに頼んで、よかったと思っています。
760: 匿名さん 
[2013-08-19 11:46:55]
契約前からICが同席することはない。
家具やインテリアはあくまでもplanningのためのhearing。
ただ貧乏人には大雑把にしかhearingしない領域だが(笑)
ゾーニングに必要サイズの空の箱だけ用意してくれればいいという施主も多いからな
部屋に合わせて安物家具を後から入れるのが一般的
これぞザ・セキスイの王道

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる