近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート茨木 新中条ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 新中条町
  6. ローレルコート茨木 新中条ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-04 08:24:39
 削除依頼 投稿する

ローレルコート茨木 新中条について情報をください!
周辺環境はよさそうですね。ポーチ付住戸ってどうなんだろう。。。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/ibaraki82/

所在地:大阪府茨木市新中条町64番4
交通:JR京都線「茨木」駅徒歩11分、阪急京都線「茨木市」駅徒歩15分、阪急京都線「南茨木」駅徒歩13分、
大阪モノレール「南茨木」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK+N(納戸)
面積:67.84m2~89.83m2
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-21 23:56:41

現在の物件
ローレルコート茨木 新中条
ローレルコート茨木 新中条
 
所在地:大阪府茨木市新中条町64番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 茨木駅 徒歩11分
総戸数: 82戸

ローレルコート茨木 新中条ってどう?

No.1  
by 匿名さん 2013-07-24 13:27:38
良さそう!!!でも高そう。。。
No.2  
by 匿名さん 2013-07-24 18:16:55
パンフレット届きました。
仕様はなかなか高級感ありそうでした。
高いでしょうね~。
No.3  
by 物件比較中さん 2013-07-24 20:53:11
前々から噂は聞いていましたが、ついにマンションが建つんですね 。
HPで間取りを見ましたが、寝室の柱は室内に出っ張るんですね。JRのロジュマンも確かそうで、小さい部屋だとでっぱりが多くて使いにくそうだな~って思ったんですけど、最近はこれがスタンダードなんでしょうか?

場所は良いんで、気に入った間取りがあれば前向きに考えたいんですが。けど高そう…。

No.4  
by 匿名さん 2013-07-25 15:59:42
今日たまたま車で現地を通りすぎたのですが、環境は良さそうですね!
近くにライフもあったので便利そうですし。
No.5  
by 匿名さん 2013-07-25 22:33:02
普段の生活は便利だと思います。
ただ、駅が少し遠いのと、立命館大学のためにマンションに隣接する道路を拡張していて交通量が増えそうなのが気になります。
学区も良さそうですし、市役所も近いのはとても良いんですが・・。
マンション自体はとても素敵 だと思いました。
キッチンもトーヨーキッチンでかっこいいです。
色々こだわっている感じがしました。
No.7  
by ご近所さん 2013-07-30 14:08:36
目の前のブリリア茨木下中条

2LDK+S 66平米 3200万円台
3LDK   73平米 3400万円台
4LDK   90平米 4400万円台
No.8  
by 匿名さん 2013-07-31 09:55:01
↑ブリリアと同じような価格帯なら申込み殺到でしょうね。
まぁないと思いますが。。。
No.9  
by 購入検討中さん 2013-08-04 09:32:22
皆さんの予想価格は、どれくらいですか?
No.10  
by 匿名さん 2013-08-04 22:07:47
まだ価格は予定段階ですが、直接聞いたところでは坪200万越えてました。
南東角の最上階89㎡は6000万くらいだとか。
大体予想通りでしたね。
No.11  
by 匿名さん 2013-08-06 20:09:24
Kタイプでしょうか?この間取りだと広さもあるし収納多めで良い部屋ですね。
こちらのマンションは全邸ポーチ付になるのでしょうか?
間取り図を見ると結構大きめのポーチですね。折り畳み自転車位なら置けるでしょうか。
高めの価格帯のマンションですし設備仕様がどうなるか気になります。
子育て環境も良いと紹介されてましたが学区の評判はどうでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2013-08-07 12:57:02
MRはKタイプです。このマンション、造りが少し面白くて、3、4件に1基のEVが設置されているのですが、
その3、4件ごとに共用廊下が完全にコンクリ壁で仕切られています。
ですので、中住戸でありながら、角住戸っぽい感じの部屋が1フロアに数戸あります。
間取り図でポーチ付き住戸が多いのはそのためです。広めのポーチでしたね。
キッチンのタイプが3種類から無償で選べたり、浴槽の形も3種類から選べたり、なかなかの仕様でした。
ただ、規模の関係上か、ディスポーザーと24時間ゴミドラムはついていません。
気になるといえば景観的に、道路を隔てた前にあるマンションが意外と圧迫感あるかもしれませんかねぇ。
学区はおそらく中条小、養精中ですので、茨木市内ではいい方の学区です。

前の土日で要望書が提出されている部屋がわりとあったので、検討中なら急がれた方がいいかもしれませんよ。
No.13  
by 買いたいけど買えない人 2013-08-09 12:42:59
最低でも、4000万以上みたいですね(*_*)めっちゃ良さそうな感じでした。お金あったら、買いたい。宝くじ当たらないかな(--;)
No.14  
by 匿名さん 2013-08-09 13:35:28
3面バルコニーとかってあるんですかね?
No.15  
by ご近所さん 2013-08-10 11:30:01
南側のマンションとの距離が近く、圧迫感がありそうです。。。
価格もやはり高いですね。

No.16  
by 匿名さん 2013-08-11 23:35:22
目の前のブリリアの売り出し価格が3500万台中心、こちらは恐らく4500万以上が中心になるようですね。同じ立地で1000万の価格差ってどうなんでしょう?
そもそも、こんな強気の価格設定で売れるんでしょうか。普通のサラリーマンにはちょっと厳しいですよね、、
No.17  
by 購入検討中さん 2013-08-12 00:18:42
茨木市だから大丈夫だと思いますよ。
そもそも普通のサラリーマンを対象にしていないと思いますし。
No.19  
by リタイアマン 2013-08-13 00:40:13
ジオと比べても割高感は否めませんよね。まして、新中条でですよ。メガロとの距離感も、ブリリアの方が陽当たりもいいでしょうしね。正直悩むなぁ。
No.20  
by 匿名さん 2013-08-13 12:25:23
ここの場所なんですけど、テニスコートがあった所であってますか?
No.21  
by ビギナーさん 2013-08-13 15:58:08
このあたりの地区の相場からすると高いんでしょうか?
校区や環境がいいので割高、かつ高級感も大事にしていると様子。
たしかにすっごいキッチンが入っていましたが。
No.22  
by 匿名さん 2013-08-14 21:18:15
良いですね、すっごいキッチン。それが標準仕様になるのでしょうか?
デザインやランドプランのページが更新されてました。
1フロア11邸ですがエレベーターは三基あって混雑する時間帯もスムーズに
行けそうですね。提供公園はベンチと花壇があって憩いの場となりそうです。
マンションデザインはすごいですね。高級感を大事というのが頷けました。
No.23  
by 物件比較中さん 2013-08-15 08:25:49
>21

中条小はともかく、養精中はいまいちでしょう。確かに養精や天王は一昔前はそれなりのレベルでしたが、今や茨木の中でも中の下といったところです。
まぁ、小学校が良くて中学校がいまいちっていう環境は、ある意味受験しやすくて良い環境かもしれませんが・・・。
それにしても、今の養精中はがっかりさせられる様子なので、教育環境重視ならやはり西陵校区でしょうね。

No.24  
by 茨木生まれ茨木育ち 2013-08-15 12:45:44
No.20さん
ここはテニスコートがあったところですよ。


エレベーター3基とキッチンはたしかに高級感はありますが、その他は普通なんですよね。。
トイレや風呂も特別な仕様ではないですし。

人気の中条に新築という希少価値はありますので検討していますが、同じ値段をだすなら他にもあるかと。どうしても割高感がありますね。
悩みます。。

No.25  
by 物件比較中さん 2013-08-15 23:05:05
どこの駅に行くのも微妙に遠いですね。
センターゾーンはやはり憧れなので価格が出るのを待っていたのですが…
ロジュマンにすれば良かったかな。
No.26  
by リタイアマン 2013-08-16 18:22:44
そうですよね。どの駅からも10分では無理ですもんね。ブリリアの賃貸がずっと出てることから考えると、万が一、賃貸出したとしても、難しいのかな?JR新駅にできるマンションの方が、お得感はあるのかな?本当難しいな。
No.27  
by 物件比較中さん 2013-08-17 10:32:06
南側すぐにメガロコープが建ってるね
あれがなけりゃ購入候補に入るんだけど・・・残念だ
No.29  
by 匿名さん 2013-08-17 22:11:01
なんか関係者がまじってるなw
No.30  
by 匿名さん 2013-08-19 01:16:40
お金持ちの人ならなおさらメガロが視野に入る眺望は気になるのでは?決してセレブな気分にさせる眺望ではないですからね。
No.31  
by 購入検討中さん 2013-08-22 20:44:33
営業さんは自信満々でしたけど、やっぱり人気なんですかね?
この立地、設備、広さでこの値段なら、手が届くなら誰でも買うだろ!って勢いでした。
No.32  
by 匿名さん 2013-08-23 11:54:14
西中条の東洋ゴムの研究所を長谷工が、買ったってネットにでてました。たぶん、マンションになると思うのですが、同じぐらいの値段ででてくれれば、選択肢として候補に挙がって来るのですが…
No.33  
by 物件比較中さん 2013-08-23 12:32:36
32さん、すごくいい場所ですね!
マンションになるとしたら大分高いでしょうね。
No.34  
by 匿名さん 2013-08-23 18:19:15
32さん

ここの見学に行った時に、
営業の人が、その場所は業界でもびっくりする値段で
買ったらしいと、言っていました(*_*)
No.35  
by 購入検討中さん 2013-08-26 17:40:07
立命館の地域密着型キャンパスも近くにできるし、買い物も便利だし立地は魅力。だけど南側の巨大マンショが視界に入り確かに閉塞感がある。エレベーター三基、合計4段の機械式駐車場、夜はライトアップピカピカというのも管理費、修繕積立金に確実に跳ね返ってくるだろうなあ。悩むなあ。
No.37  
by 匿名さん 2013-08-31 21:35:48
正式価格ってそろそろ出るのでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2013-09-03 21:57:34
正式には9月14日に発表されるようです。いいなと思った間取りは5500~6000万で販売する予定と言われました。
No.39  
by 購入検討中さん 2013-09-03 23:44:53
正直、高すぎですよね。
No.40  
by 物件比較中さん 2013-09-04 00:06:02
駅からも少し距離があるし、言うほど便利でもないのに高いですよね。
No.41  
by 購入検討中さん 2013-09-04 01:12:54
高すぎて検討から外しました。残念ですけど。
No.42  
by 匿名さん 2013-09-04 06:51:23
そうですよね。相場から考えても高すぎますよね…
将来、賃貸ししたり、売却ということになってもそれだけの価値があるとは思えなくて。
悩みます…
No.43  
by 物件比較中さん 2013-09-04 22:42:48
価格がもう少し下がれば、それ以外は言う事なし
断念するかな
No.44  
by 購入検討中さん 2013-09-05 17:47:38
すごい反響で営業さんもかなり強きだづたので、値段も強きできそうな気がします。このままであれば、いくらなんでも高すぎなので、買えません。あの値段でみんな買えるのかな?
No.45  
by 周辺住民さん 2013-09-20 17:26:40
売れ行きはどうなんでしょうか?
茨木中心地なので、高くても売れるのではと思ってます。
No.46  
by 匿名さん 2013-11-28 08:23:26
見栄えよくは作るんだろうけど、ディスホーザーが付いてないしバスがフルオートでなかったり、というところでコストの問題だろうけどバランスが悪いような気がします。
No.47  
by 匿名さん 2013-12-03 09:14:23
この規模でディスポーザーが付いていないのはいいとして,,,
バスがフルオートじゃないってどういうことなのですか?
お風呂の自動の湯はりがないということ?
設備欄にはオートバスという記載があるのですがこれとは違うのですか?
No.48  
by 匿名さん 2013-12-03 10:05:45
TheKitahamaの中古が買えそうな勢いですね。
最近、電鉄系の値付けがひどい。
昔はローレルと言えば安くていいマンションを供給してくれてありがたかったのですが、こんな価格でわざわざ近鉄買いますか。
センターゾーンにも近い、駅にも近い、閑静な環境でパークサイドくらいの立地ならありかもしれませんけどね。
夕陽丘並の設定なんて、ここの地価考えるとあり得んでしょう。
しかも、見た感じ外廊下ですし、直床でLowEも使ってない。スパンも普通で戸境壁も180mmと。
外観や水周りなど目に触れやすいところは少しグレードアップしてますけど、中身抜いてますね。
こういう物件は中古で買うに限る。
賃貸出すにしても、売却するにしても泣きをみる。
永住希望の方は住宅性能評価をじっくり見て十分納得されてから買われ方がよろしいかと。

No.49  
by 匿名さん 2013-12-04 12:10:31
お風呂のお湯はりはオートバスです。公式サイトの設備に写真つきで掲載されていますよ。
あと、こちらも複層ガラスはついているようですが、Low-Eの方が冷暖房効果が高いんでしたっけ。
エコロジー性能の高さに力を入れているマンションなので、そう言う所はもう少しがんばっていただきたかったですね!
No.50  
by 匿名さん 2013-12-09 09:59:17
やっぱり普通にフルオートバスですよね??
よかった。
私が何か間違えて認識しているかと思っていました。
HPに掲載されているもので良いんですよねぇ・・・??

複層ガラス、本当に重要だと思います。
壁ももちろんですが、冬場なんて特に窓からの放射冷却がすごいですので。
No.51  
by 物件比較中さん 2013-12-09 16:42:05
確かに割高感は感じますね。
販売の人が立地の良さなど環境面などをしきりにアピールされてましたが、他のデペのように「作りがこんなにしっかりしてます」といった説明が少なかったのが心配でした。
地盤がいいので深く柱を埋め込まなくていいのだとおっしゃってましたが素人としてそれが安心していい要素なのかはよく分かりませんでした。
しかし茨木はほとんど新しい物件出てないのでこれを逃すと・・・と悩みますね。
No.52  
by 匿名さん 2013-12-10 09:43:22
悩める値段ですかね?あまりにも高すぎる。あれだけ叩かれ、価格改定までしたジオグランデよりもまだ高いんですよ。@65~70万円なんて、近鉄不動産も設定間違ってしまったとしか、言い様がないですね。
設備がどうの、、、とか議論するまでもない、究極の割高物件だと思います。
No.53  
by 匿名さん 2013-12-10 11:25:44
価格見てビックリした!!
これなら市内で環境の良い、南森町、天満橋辺りを購入します。
無茶苦茶ですね。
No.54  
by 匿名さん 2013-12-10 11:49:36
平成15年頃から供給されたローレルで立地がいいものは値上がりしている。
特にローレル与力町は2割~3割増は当たり前。
近鉄としては景気拡大期に移行する直前に価格を織り込まなかったことを後悔している。
この度のアベバブル乗り損ねるわけにはいかぬ。
営業利益50%増を目指すぞ!


ちなみに世田谷区のプラウド築浅未入居最上階が坪220で買えますから。
グレードはここの比較にならないですよ。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_setagaya/nc_82681772/bukkengaiyo...

近鉄さんは結局のところ消費者をバカにしてるんでしょうねぇ・・・
No.55  
by 物件比較中さん 2013-12-10 12:01:12
しかし、モデルルームで見る限り、8割方は埋まってきてますね…。やはり茨木の新規物件の少なさ故かな。
No.56  
by 匿名さん 2013-12-10 19:47:12
意外と順調に売れてますね。持ってる人は持ってるんですね。
No.57  
by 購入検討中さん 2013-12-11 23:37:01
北側のブリリアの住人は、腹立たしいでしょうね。
最近できたとこなのに、真南に高層マンションできて、見晴らし悪い。
子供の同級生でいたら、人間関係が心配。
No.58  
by 購入検討中さん 2013-12-13 19:31:33
けっこう埋まってましたよね~
うちも当初の予算からちょっとアップだけど
小学校が近いのと、あの環境はかなり魅力的・・・
皆さん結構悩みました?
No.59  
by 契約済みさん 2013-12-14 12:11:02
価格は悩みましたよ。
結果、契約しました。
立地がいいですからね。
No.60  
by 買い換え検討中 2013-12-17 22:53:18
近くに立命館大学ができるのが、良い面悪い面の両面ある気がします。
周辺に学生が増えることにより、やかましくなるかも。
大学施設を利用できるのは良いですね。
No.61  
by 匿名さん 2013-12-19 13:36:31
高くても誰かは買えるということですねえ・・。実際この辺は今供給少ないんですか?
次を待っているわけにもいかないという人もいるはずですから今ある物件情報から選択するしかないとなると、更に新築に絞ればこの物件あたりになってくるのでは。

大阪にはぜんぜん詳しくないですが茨木市という名前はちょくちょく聞きます、府内でもメジャーなほうなのかな。
No.62  
by 物件比較中さん 2013-12-19 14:33:18
お隣の吹田は団地の建て替えラッシュで物件がそこそこ出てきてて、豊中も駅前中心に過剰供給ではと心配するくらい建ってますね。
あくまでネットで調べただけだけど、阪急茨木市かJR茨木徒歩圏では上に出てる東洋ゴム跡地の計画ぐらいしかないみたいです。それも数年後。モデルルームで見せてもらった資料によるとこのあたりの社宅から新築マンションに建て替わるのがほぼひと段落したようで、広い敷地で残ってるのは立命館の横のJR西日本の社宅だけみたいですね。

こういった情報を総合すると供給少ないので割高でも売れるのかと。しかし目の前にこのマンション建ってしまうの覚悟でも、数年前に安いブリリアを買いたかった・・・。
No.63  
by 購入検討中さん 2013-12-19 18:14:52
NO59さんの場所がいいので、という一言
非常にシンプルでよかったです。ありがとうございます。
おかげさまで決めました!
なんか悩んでたことの霧が晴れました
もう何年も探してきて、やっと家探しから解放されて良かったです!
No.64  
by ビギナーさん 2013-12-23 22:33:45
茨木には,そこそこ規模のある新築マンションはもう出ないのか。
No.65  
by 物件比較中さん 2013-12-24 01:33:25
No64さん、私No62ですけどあくまでネットとかで聞きかじった知識ですのでご了承くださいね。
ただ私の場合そういった焦りもあって購入に踏み切りました・・・。
No.66  
by 匿名さん 2013-12-30 10:25:08
広い土地の南側の方に建てるんですね。
北の方に建てた方が、開放感あるのに…。
北側のマンションに気を使いましたね。
No.67  
by 匿名さん 2013-12-30 13:44:24
JR茨木駅の前は再開発構想中ですが、今のところマンションが有望のようですね。知り合いが市で働いていますが、先日出席した会議でそんな話になったようです。立地的に、やはりタワーマンションと商業施設かな。
まぁ、かなり先の話でしょうが、、、
No.68  
by 匿名さん 2014-01-04 16:23:01
そうなんですか。
もっとこう商業地!という感じになってほしいなぁと個人的には思っていましたけれど
メインはマンションになりそうですかぁ。かなりかなり先のはなしでしょうけど

こちら、駅からはチョイ遠いけれど
立地自体は悪くないんですよね
価格がどうもそのあたりを汲んでいるように感じますが
No.69  
by 匿名さん 2014-01-08 16:39:57
立命館のキャンパスができるとこの辺りはどういう変化が起きるでしょうね?
もっとお店とかできるのではないかと期待していますが。
学生さんが使われるお店だと、
チェーン店ばかりになってしまうかもしれないですけれど。
No.70  
by ビギナーさん 2014-01-13 22:46:56
千里中央が安くなってきているのに比べると
なんか割高感が・・・
茨木は物件が少ないから強気なのかな
No.71  
by 匿名 2014-01-17 09:49:19
モデルルームできてすぐに見学したが営業の強気(ちょっと上から)&高値にびっくり。正月明け早々に勧誘の電話が来たがえらく下手になってた。150万値下げできるとか。売れてないのかと思ったが、ここを見るとそんなこともないのね。
No.72  
by 契約済みさん 2014-01-17 16:52:20
さっさと売りきってモデルルーム閉めたいんでしょうね。150万値下げかー。もう少し待ったらもうちょっと下がるってことかなー。
No.73  
by 匿名さん 2014-01-18 00:30:41
えっ??

もぅ値下げに入ってるんですか??
何か話聞きに行った時は、値下げ何かまだまだしないみたいな感じでしたけどね、、、


売れ行きはどんな感じなんでしょうか、、、
No.74  
by 匿名さん 2014-01-19 19:04:28
掲示板見て期待してモデルルームへ行ってみましたが値下げしてくれませんでした。残念(;O;)

No.75  
by 購入検討中さん 2014-01-20 16:55:03
だいぶと売れているんでしょうか??

やはり金額は高めですよね。
No.76  
by 匿名さん 2014-01-20 20:17:09
茨木で一番高いです。ヘーベ単価を計算してみて下さい。驚きます!
どの駅も遠いのに、学校区だけで異常な値づけです。
800万近くはぼったくられてますよ。
No.77  
by 匿名さん 2014-01-21 02:01:01
学校区、良くないですよね?茨木で良いと言い切れるのは西陵中ぐらいだと思いますが、、、
No.78  
by 匿名 2014-01-24 11:14:16
やっぱり西陵中ですか…
小学校より中学校の環境の方が絶対大事な気がします。
茨木はどこも良いと聞きますが、クラス数、学力、学校の雰囲気等、やはりカラーはあると思います。
正直、総合的にみてどこの中学校がいいのでしょうか?西陵中No.1?

No.79  
by 購入検討中さん 2014-01-24 20:08:58
NO75さん
私がモデルルームにいったときはもう50以上契約済みでしたよ。

西陵中も人気ありますね。
個人的には自分が卒業した、中条小学校・養精中学校は今も昔も
学力もさながら、落ち着いた雰囲気のいい学校、住みやすい場所と思っています。
地元なんで少し贔屓目はいってますが。
あとは広さと階数で悩むところ…。
No.80  
by 匿名さん 2014-01-25 00:07:25
学力では西陵がトップでしょうね。
茨木市全域で見れば彩都西もレベル高いですが。
養精、天王、東雲あたりは昔は西陵と並ぶ上位校でしたが、今は落ち目ですしね。
でも学力高いと内申は取りにくいので、公立に進学させるなら養精あたりがちょうどいいかもね。
No.81  
by 購入検討中さん 2014-01-27 12:31:41
ところで、150万値引きの話はホントですか?
人気のない間取り限定ですかね?
No.82  
by 買いたいけど買えない人 2014-01-27 16:36:55
ブリリアよりかなり高いんですが、その理由を教えてください。
今後の参考にしたいので_(._.)_
No.83  
by 契約済みさん 2014-01-27 17:52:00
82さん
だいたいマンションの値段というのは土地をいくらで買ったかということに左右されますが、
ブリリアは立命が来るのが決定する前だった?からか安かったのかもしれませんね。
ブリリアの隣は当時は隣がガソリンスタンドだった。
ブリリアはエレベーターが一機しかない。
とかも考えられますかね。勝手な想像ですが。
No.84  
by 匿名さん 2014-01-27 18:25:31
時代ちゃう??
No.85  
by 匿名さん 2014-01-27 20:50:42
茨木はお勉強に力を入れてるご家族が多く住んでいるので、進学を考えていらっしゃる
方達には良い環境だと思います。
No.86  
by 匿名さん 2014-01-28 20:54:24
値引き情報、気になります。
あの値付けで、よく売れるなー、強き過ぎと思ってましたから。
No.87  
by 購入検討中さん 2014-01-29 12:25:53
値段高いですよね。
でも、周辺だとジオさんと同じくらいの値付けかなと思っているのですが。
ジオに住んでいるお友達に聞いたらそれくらいの値段するでしょ、ってあっさり言われたので。。。

値下げ情報気になります。
NO71さん、よければ詳しく教えてください。
No.88  
by 匿名さん 2014-01-29 13:27:59
この周辺地区で東大、京大の進学率が、その他の地区と比較して著しく高いというデータでもあれば信じることができますが、
塾通いに熱心な家庭が多いという程度では、進学を考えている家庭に良いというのは同意できないですね。
No.89  
by 契約済みさん 2014-01-30 14:27:51
88さん
言わんとしてることはわからないでもないですけど、住んでる地域での大学進学データ出せって言うのはあまりに無理がありませんかね?他のエリアでそんなデータ出ているエリアあるのですか?あったら教えてください。興味があります。
No.90  
by 契約済みさん 2014-02-03 17:00:38
http://www.kintetsu-re.co.jp/kips/
によると、引き渡し後に10000円分の近鉄百貨店で使えるポイントもらえるみたいですね。
今日たまたま見つけたので購入者の皆さんにご報告。

しかしこういうのって販売の人教えてくれないのね。
No.91  
by 匿名さん 2014-02-07 21:46:33
茨木中心部は新築物件が少ないから
高くても売れる。
売れ残りを待つ?
No.92  
by ご近所さん 2014-02-13 08:22:19
まだ売れ残ってるのか頻繁に電話がかかってきます。
一度、営業の方が自宅まで来られました。
No.93  
by 申込予定さん 2014-02-13 12:33:32
売れ行き悪いほうなんでしょうか?
わたしはとある情報を入手したので買うことに決めましたよー。
今、広さと階数で悩んでいます。
竣工前までには完売してくれるといいなぁ。
No.94  
by 契約済みさん 2014-02-13 14:52:20
とある情報ってなに~きになりますー。
No.95  
by 匿名さん 2014-02-13 20:29:00
とある情報を誰から入手したんだろう
このマンションにそんないい話があった?
No.96  
by 匿名 2014-02-13 20:36:36
いくら情報の内容が良くても駅まで10分以上離れているのはやだな。
No.97  
by 匿名さん 2014-02-13 22:35:09
茨木はご存知の通りマンションがもともと少ない地域で、一戸建てが多く落ち着いた住宅街です。
駅近にそもそもマンションが建つ事も無いですし、そのような土地も余っていないでしょう。もし、今後そのような
駅近の土地が出てくるとしたら間違いなく高くて手が出ません。
他の小さな駅から徒歩10分なのとは大違い、デベも信用出来るし悪くないと思うだけど。
No.98  
by 匿名さん 2014-02-13 23:18:10
本当にマンション用地はないのかなあ
いくつかある古い社宅が売りに出される可能性は?
No.99  
by 匿名さん 2014-02-14 01:00:19
駅前、再開発でマンションの計画ありますよね?
No.100  
by 匿名さん 2014-02-14 01:19:56
駅前再開発ってJR茨木駅と摂津富田駅の間に予定されてる所ですか?
立地も駅力も違うので比較対象にもならないと思いますが。

No.101  
by 匿名さん 2014-02-14 02:09:26
JR茨木の駅前です。駅前のビルのテナントが退去していってますが、建て替え後の計画はマンションが有力なようですよ。
No.102  
by 匿名さん 2014-02-14 08:25:32
No.101さん
建て替え計画中の
テナントが退去していっている
JR茨木駅前のビルというのは
駅の西側でしょうか?
それとも東側でしょうか?
お手数ですが教えていただければ幸いです。
宜しく御願い致します。
No.103  
by 匿名さん 2014-02-14 09:44:01
あの駅前ね。もしそうならタワー建つんじゃない?
価格が桁違いでも完売間違えないでしょ。
No.104  
by 匿名さん 2014-02-14 10:28:00
101です。
西側ですよ。私も知人から聞いた情報なので詳しくはわかりませんが、あの立地なら駅直結のタワーかもしれませんね。
No.105  
by 匿名さん 2014-02-14 12:21:20
JR茨木駅のタワーって魅力がわからん。
No.106  
by 匿名さん 2014-02-14 16:50:20
102です。
No.101さん、ご返答ありがとうございます。
駅直結のマンションともなると価格帯も
すごそうですね。
再度 質問させていただきたいのですが、
建て替え計画中の建物というのは、
りそな銀行の入っているビルのことでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2014-02-14 17:12:11
↑連続で質問ばかり。貴方は有益な情報を出せないのですか。
No.108  
by 匿名さん 2014-02-14 19:21:08
建て替え中なのは駅の西側で二箇所。
一箇所は駅からすぐのところ。
 デイリーヤマザキとかアパマンショップが入っていた雑居ビル。
 パチンコ屋の横。
ここは何になるかは知りません。
タワーでは無いのは確実。

もう一箇所はマルヤスの隣。もともとメガネ屋とか入ってたビル。
ここは単身者用のマンション(アパート??)になると聞きました。
2015年に出来る立命館大学の学生をターゲットにしてるのでは無いかとの噂。
確認したわけでは無いので、私の中ではあくまでも噂レベルです。


りそな銀行が入ってるところは何の関係もありません。
No.109  
by 匿名 2014-02-14 20:21:22
まあ、そんな先の話より、まずは東側駅前の東洋ゴムの跡地 177戸に期待ですね
No.110  
by 匿名さん 2014-02-14 20:24:26
茨木市は高さ制限があって、タワーは立たないと聞いた事がありますが
かわったのでしょうか?
敷地の広さにもよりますが10階位までだったような・・・。
No.111  
by 匿名さん 2014-02-14 21:28:37
高さ規制
確かに聞いたことがある。
No.112  
by 匿名さん 2014-02-15 23:51:17
ローレルコート茨木新中条は、82戸のうち
現在だいたい何戸くらいが成約済なのか
御存知の方はおられますか?
No.113  
by 匿名さん 2014-02-16 00:18:07
東洋ゴム跡地は駅近だし
値段はそこそこするだろうね。

そろそろプロジェクト始動かな。
楽しみだね!
No.114  
by 匿名さん 2014-02-16 00:24:10
112さん
モデルルームに行かないと正確な数字はわかりません。
No.115  
by 匿名さん 2014-02-16 00:35:56
ここは売れてるでしょう。営業に聞けばいいんじゃないの。
No.116  
by 匿名さん 2014-02-16 01:55:04
JR茨木駅から徒歩2分の物件(東洋ゴム跡地)は
ここの売れ行きを見ながら値付けや売り出し時期を考えてるんだろうな

ここより安くはしないだろうから
ここが割高になるのか
案外割安になるのか
大いに興味があるね
No.117  
by 匿名さん 2014-02-21 09:52:18
安くはならないんじゃないですか。
どんどんマンション価格が上がってきていますし、資材も高騰しているようです。

ここはここで駅周りの感じからは離れているので
子育て的にはよろしいのでは?
ただ徒歩11分、微妙な感じではあります。
No.118  
by 匿名さん 2014-02-21 23:14:06
東洋ゴム跡地の購入価格は結構高額だったから
そこに建つのは原価の高いマンションになりますね。
それにしても価格は気になります。
価格発表はまだまだ先のことでしょうけど。
他には物件の予定はないんですかね。
No.119  
by 購入検討中さん 2014-02-27 07:47:47
現在20ほど残っているようです
No.120  
by 匿名さん 2014-02-27 12:36:01
20ですかー。
それって多いの?少ないの?
No.121  
by 購入検討中さん 2014-02-27 20:57:02
スラブ厚がボイドで250mmって、遮音は大丈夫なんでしょうかね。

大変、気になります。
No.122  
by 匿名さん 2014-02-27 21:31:57
営業の人から何度か電話がかかってきて
出てなかったら、違う番号からかかってきました。
No.123  
by 購入検討中さん 2014-03-01 11:37:43
運動のためウォーキングがてら、建築中の様子を見にいってきました。
防音シートで工事の様子を直接みれませんでしたが、
4階まで、躯体工事が進んでいるとのこと。
南のメガロとは、思っていたより距離があり、大変安心しました。

北のブリリアは、ベランダの仕切りがボードだったけど、
同じ通りのジオやパークホームズは、コンクリの仕切り。
外観も住まい勝手も、後者のほうが断然いいと思うのに、
ロイヤルコートの全戸の仕切りがコンクリでないのが残念です。
Kタイプの最上階なんて6千万もするのに、なぜ仕切りがボードなの?
No.124  
by 匿名さん 2014-03-01 20:55:14
仕切りって何???
隣の住居との間は火災等の時にぶち破れる様になっているのが普通なのでは?

もしかしてベランダの腰壁の事でしょうか?でしたら、コンクリよりパネルの方が
光が入って明るいというメリットはあると思います。
どちらがいいと言うか、建物のデザインなのでは?
No.125  
by 契約済みさん 2014-03-02 20:55:59
購入された方に質問です。
うちはいまだに床の色を決めれずにいるのですけど、
皆さんは何色にしましたか?参考までに教えてください。
No.126  
by 契約済みさん 2014-03-03 21:58:39
うちはミディアムです。でも選んだわけではなく、低層階でもう工事が進んでいるために変更不可能でした。よく言えば迷わずに済みました。ところでブリリアの隣(もとガソリンスタンド?)は何を建設しているのでしょう?
No.127  
by 匿名さん 2014-03-05 10:56:31
まだ1/4近く残っているんですか。
営業さんも必死で物件の良さをアピールしようとされているんでしょうけど
立地の割に少し高いイメージがあるのかもしれませんね。
No.128  
by 契約済みさん 2014-03-05 14:26:38
年末でも残20くらいだったと思うのですけどねー。まったく動いてないなんてことがあるのかしら。

ガソリンスタンド跡、現地見たけど土地改良工事としか書いてないですよねー。まあ周りが戸建てなのでさほど大きなものは立たないにしても気になりますね。
No.129  
by 購入検討中さん 2014-03-05 19:57:39
1月の終わりに、残り12、3戸って聞いたと思います。
まぁ、完成まであと9ヶ月です。
建築の進捗とともに、契約数も伸びればいいですね。
No.130  
by 匿名さん 2014-03-07 13:46:45
そんなに売れてるんですか?
ガソリンスタンド跡は単なる道路の拡張工事だと思ってました。
No.131  
by 匿名さん 2014-03-09 12:59:37
3月初めに残り20ぐらいと聞きました。
営業の人は必死な様子でした。
うちも何度も電話がかかってきました。
No.132  
by 契約済みさん 2014-03-09 14:09:01
只今、4階の躯体工事中。
1階の内装工事が始まっているようです。
No.133  
by 申込予定さん 2014-03-12 22:28:46
購入された方は決めた要因は何だったのでしょうか?
坪単価が高いので価格は高めの設定ですが、大学や新しい道路が出来る、3駅の中央にあり利便性が良い、JRも駅が新しくなって学生も増えることで将来的に新快速が通る(?)、学区、今後マンションがあまり建ちにくい土地であること、などなど、資産価値としては維持もしくは上昇していくことも考えられるのでしょうか?
皆様のご意見が聞きたいです。
No.134  
by 契約済みさん 2014-03-13 10:52:45
資産価値はよくわかりませんが、自分が決めた理由としては、このあたりに住むのが仕事上都合がよいなと思ったときに、
教育面で不安、ニュータウン感がなじめないなどで周辺自治体が候補から外れてしまいました。
積極的ここ!にというより減点が少なかったというべきかな?

個人的にはこの物件は車での高速道路へのアクセスのしやすさも好きです。
摂津北IC、吹田IC、茨木ICが近すぎず、遠すぎずですから。
電車の駅と一緒でどこが近いってわけでもないですけどね。
No.135  
by 契約済みさん 2014-03-13 17:28:10
フローリングの色はなんだかんだでミディアムにしました。
自分のセンスに自信がないため、モデルルームと同じようなインテリアにすると間違いないかも…ということで!
NO133さん、うちの購入の決め手は書いていただいてること全部でしたね。
うちは転勤があるので結構資産価値的なものは重視しました。
いろんなところを見たり、知らない場所だったのでいろんな人から話を聞いたりしましたがトータル的にすごく納得できました。
この間また建設地を見に行きましたが、目に見えて立命館がにょきにょき建っているのを見て
周りがどんどん良く変わっていくのを感じてすごく楽しみになりました。
4月になったら近くの桜通り(?名前あってますか?)に花見がてらまた建設地を見に行こうと思います!
No.136  
by 匿名さん 2014-03-15 15:59:13
立命館大学誘致の条件として、
JR茨木駅に新快速を停車させる事が
立命館大学側の条件だったようですね。

ダイヤの大幅変更や
追越し用に高槻駅ホームの増設も
決定しています。

新快速停車駅となれば、JR茨木駅周辺の
資産価値はさらに高まりそうですね。
No.137  
by 匿名さん 2014-03-15 19:49:03
東洋ゴム跡地はいつマンションになるんだろう。
No.138  
by 133 2014-03-15 23:00:46
134さん>確かに大きく減点できるポイントが見当たりませんね。ありがとうございます。

135さん>トータル的に良さそうですね!

136さん>新快速停まるようになるのですね!貴重な情報ありがとうございます!
No.139  
by 契約済みさん 2014-03-17 15:20:19
133さん

 うちはここと同程度の予算で、京阪間の北摂中心に戸建も含めてずいぶん検討しましたが(最初こんなに高かったら家たつやん、と思って)、いろいろ見た末、最後は場所とセキュリティで決めました。

 将来の子供の通学や老後まで視野に入れても、この場所であれば、後悔することは絶対ないという安心感があります。
 仕事や帰省(遠方)を考えても、京都、大阪、神戸に一本で行けるだけでなく、モノレールの駅から空港へも近い。
 134さんがおっしゃるように高速道路のアクセスも便利。
 箕面や阪急沿線の吹田にしばらく住みましたが、そこは大きな違いです。
 (阪急茨木はちょっと遠いけど、さくらの散歩道があれば歩いてだって問題なし!)

 利便性から高槻も考えましたが、商業圏であるゆえ、いい面と悪い面があると思います。
 子育て世帯には、茨木は落ち着きがあってちょうどいい規模であるかと。
 個人的には、ニュータウンより大阪の庶民的なところがあるのも好きです。
 うちはあまり土地勘がないので、知り合いにも相談に乗ってもらいましたが、「京阪間やったら、そら茨木やろ」という声が多かったのも決め手の一つになりました。そのなかでこのセンターなら文句なしです。
No.141  
by 匿名さん 2014-03-17 21:23:15
資産価値ねえ・・・
No.142  
by 物件比較中さん 2014-03-18 11:40:17
茨木は確かにいいですよ。皆さんのおっしゃってる点において。
でもその中でも、ここは高すぎ。
足元見られてると思います。
茨木の好条件を満喫できるところは、他にもあると思います。
新築マンションでなきゃダメなら、相場より1000万高いこのマンションを買って
ローン返済に苦しむんでしょうね。
No.143  
by 匿名さん 2014-03-18 11:59:42
ここのマンション買った人達は、残念ながらローン返済に苦しむような
生活水準の人たちではないと思いますよ?
いいと思ったから買ってるんではないですか。
でも「資産価値」とか熱く語られると販売会社の
自作自演では?と思ってしまいますね。
No.144  
by 匿名さん 2014-03-19 14:44:49
きっちりローンを組んでいる方と頭金をかなり多く払ってあとは楽に分割の方。ほか、キャッシュの方もいらっしゃると思います。傍からは実態はわかりません。でも欲しいと思って購入するのですからそれぞれの判断で宜しいのではないでしょうか。もしギリギリの計画で購入なさった方がいたとします。きっと「ここなら後悔しない」という本気でアクションを起こされたのだと思います。
No.145  
by 匿名さん 2014-03-19 21:39:28
ここはそれなりの所得がある人が買うマンションです。
No.146  
by 契約済みさん 2014-03-21 19:06:49
なぜ北摂の物件の掲示板では「北摂信者」って感じで北摂否定する方が出るんでしょうね・・・

142さん>新築じゃないといけないから、ここを選んでると思いますよ。

大阪市内で働いている方には大阪市内に住むのは便利かと思いますが、北摂で働いてる人間からしたら北摂に住むのが職住接近で便利なんですよね。大阪市内よりたぶん空気きれいだし。
資産価値、マンション買うときには売る時の時も考えとかないといけないのもわかりますよ。でも住みたいと思ったとこに住めばいいじゃない?

まあ価値観は人それぞれってことで
No.147  
by 契約済みさん 2014-03-21 21:57:20
防音シートが外された所から、5階ベランダの腰壁が見えています。
No.148  
by 匿名さん 2014-03-21 23:20:16
茨木のマンションはそこそこ需要があるから
中古になってもあまり値下がりしませんよ
No.149  
by 匿名さん 2014-03-24 15:55:25
外観デザインが凄いオシャレですね。高級感があります。
ただ、和室があるのが気になります。
和室のないタイプもあるんですね。
2LDKのレイアウトでかなり広めなのは2人で住むならいいかも。
エレベーターの数が多いのもいいです。
エレベーターで知らない人に遭うとドキッとしますから。
No.150  
by ビギナーさん 2014-03-24 22:21:49
南海トラフやその他の天災に対して、茨木はどうなんでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2014-03-26 11:20:59
>>150

あまり話が長くなると逸脱してしまうので少しだけ。

ここにハザードありました。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/20357/00000000/siryou1.pdf

それと茨木市から。
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kurashi/bosai/chishiki/1394698758052....

生まれ育った地で、起こりうることがわかっていてもずっと住んでいたいという深い想いの人もいるはずです。
客観的に良し悪しを言及するよりは個々が決めること、これが正解だと自分は考えます。
No.152  
by 契約済みさん 2014-03-27 09:43:09
この物件は基礎杭を長いの打たなくても大丈夫と聞いていたので、しっかりとした地盤の上に建ってると認識してました。
でもまあ地震は起こるわけないという過信は危険ですね。
阪神大震災以前に関西で大きな地震なんて起こるとも思ってませんでしたしね。
No.153  
by 契約済みさん 2014-03-29 18:41:53
ようやく、残ってたAタイプが売れたようですね。
No.154  
by 契約済みさん 2014-03-31 20:10:55
公式ホームページがだんだんおかしくなってきましたね。
この2週間で、4次、5次、6次だって(笑)
情報追加といいながら、どれが新しい情報かわからないし。
いつまでも、newが点滅してるし。
こんなにも、拙速に次数を増やすのは物笑いの種だと思います。
モデルルームの人員減らして、あと8ヶ月、どしっと構えてればいいのに。
No.155  
by 契約済みさん 2014-03-31 21:28:59

>>154さん

販売していないお部屋を売るのに広告しているんじゃないですか?

私の担当の人は残り少ないから異動になりますって連絡ありましたよ★

なんにせよ早く完売すれば良いですね♪でもあんまり早く終わっちゃうと寂しいから嬉しいのか悲しいのかわからないですね(笑)

今のうちにまた見に行っておこうかな~
No.156  
by 契約済みさん 2014-03-31 23:26:31
私の担当も異動になったみたいです。もうちょっとみたいですね。
No.157  
by 匿名さん 2014-04-01 12:33:06
あと何戸くらい残っているかご存知の方いますか~
No.158  
by 契約済みさん 2014-04-01 19:43:19
10戸くらいですよ!
No.159  
by 匿名さん 2014-04-02 14:09:48
ありがとうございます!
のんびりしてたらあっという間ですね。
選べる間取りまだあるかしら。
No.160  
by 検討中 2014-04-07 01:20:06
始めてマンションをみにいって、ごり押し営業で乗り気になりましたが、皆様のお話を聞く限りだと考えます。
しかし、茨木市にこれから良い立地にマンションがたたないかとおもうと、今買うべきなのでは…?と、思ってしまいます…。
購入された方の決め手は、どうなんでしょうか。
わたしは、24時間ゴミ出しができないのと、自転車が1台だけしか…というのにひっかかってます。
No.161  
by 契約済みさん 2014-04-07 13:40:15
上にも出てますが、東洋ゴム跡に物件は出ますよ。
詳細はhttp://constnews.com/?p=1695で。
まだ少し先になりそうなこともあってわたしは断念しましたけどね。
ただここより駅近で、土地も高額で競り落としたことからも高い価格も想像されます。

自転車とごみ出しはあまり考えていませんでした。
自転車はアルコープに置いたらだめですかね・・・。もちろん規約上はだめなのでしょうが。
No.162  
by ご近所さん 2014-04-07 16:49:42
西中条計画…土地代だけで、単純計算で
43億円÷177戸=2400万〜
ですね…ぎょえ。
これに+駅近3分か…
No.163  
by 検討中 2014-04-07 16:58:15
今日、東洋ゴム跡地のほうに足を伸ばしてみたのですが、こんな感じの計画のようです。
みたところ、南向きがほとんどない…?ような作りのようです。
南向きのコの字かと思ったのに…
北側にこれがこの向きで張り出されていたんですけど…そういう事ですよね……
値段的にも、不動産関連の友達に、さわりでもいいからお値段知ってるか聞いてるんですが、やはりまだ情報もなく。
想像ができません。
今日は、新中条から駅まで歩いてみたのですが、かなりのんびりお散歩ペースで14分かかりました……
No.164  
by 検討中 2014-04-07 17:01:58
すみません、道路の位置を考えたら、やはり南向きメインのコの字にも見えてきました…
No.165  
by 検討中 2014-04-07 19:16:37
確認したところ、自転車はひとつの世帯に2つでした。
アルコープにおくのはNGといわれました……悩むー…
No.166  
by 匿名さん 2014-04-07 22:08:12
東洋ゴム跡の物件は、東向き、西向きが安くなる分、南向きは価格を上げざるを得ない状況になるでしょうね。坪単価230、駅近、完成時はオリンピックにより仕材費高騰、南向きの部屋となると、ローレルコートは比にならない価格となるのでは??
No.167  
by 匿名さん 2014-04-08 09:09:19
果たしてそうかなぁ。
私の計算ではわりとまともな値段設定になるのではと思っていますが。
No.168  
by 契約済みさん 2014-04-08 09:56:47
確かにローレルコート以上の値付けだと、大阪市内のタワーマンションの高層階クラスの値付けになるし、それで7階程度だときついかも。
No.169  
by 契約済みさん 2014-04-08 13:14:23
職場や通学、住み慣れた生活環境によって茨木から離れたくないと思う人達がローレルコートを購入したのだと思います。
なので、相場より高くても購入を決めたのだと思います。

しかし、ローレルコートより高くなってしまうと、そこまでして茨木にこだわらないと思うほうに傾くのがふつうだと思います。
なので、ローレルコートより高いと売れません。
まして、177邸もあるのですから。

大和ハウスさんの値付けが楽しみです。

検討中の皆さん、後悔しないように悩んでください。
No.170  
by 契約済みさん 2014-04-08 15:16:20
なんかすっかり東洋ゴム跡の物件の掲示板になってますね(笑)
No.171  
by 匿名さん 2014-04-08 15:36:45
ここの契約済みさんて実は営業の人?(笑)
No.172  
by 匿名 2014-04-08 23:17:05
駅から遠いのに、やたら高いし。
まず、エレベーター3基あるから、修繕費がものごっつ上がりそうな予感
No.173  
by 匿名さん 2014-04-09 15:28:25
プライベート感はあっていいなと思いましたが高い!!
駅から遠い

候補からはずし別で購入しました。

結構電話がかかってきていたのですが、売れ行きいまいち?
No.174  
by 物件比較中さん 2014-04-10 10:05:56
別ってどこに買われたのですか?
私も今いろいろ比較検討中なのでいいとこあったら教えてください。
No.175  
by 匿名さん 2014-04-10 16:26:54
173です。
同じ北摂地域とだけいっておきます。
どこが妥協できてどこができないか?人により違うと思いますから

あまり見すぎて決めれないということもあるようですよ。
我が家は3年ほどまえからいろいろ物件(注文戸建ても含めてみていました)
で、これは買いだと。(人により違うと思います)
No.176  
by 物件比較中さん 2014-04-11 09:15:53
173さん
ありがとうございます。
三年も考えてお決めになったのですね。
いいと思える物件に巡り合えたなんて羨ましい限りです。
私も納得した買い物ができるよう頑張ります。
No.177  
by 契約済みさん 2014-04-11 09:34:06
駅からの距離は確かに微妙ですよね…

ただ、同じ通りの向かいのマンション達は、南向きバルコニーが大通り沿いで排気ガスが気になり以前に検討から外しましたが、こちらは道路と反対向きなのでうちはその点が決め手でした。

もう大分形ができてきましたね!
No.178  
by 匿名 2014-04-11 12:03:35
営業電話はすごい。。。
人気物件なんで、無くなりますよ。とかいうなら、別にそんなに営業しなくていいのでは…?焦ってんのかなぁ。

立地的には茨木の中ではいいほうなのに、今だに余ってんの。やっぱ高すぎでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2014-04-11 15:36:49
このあたりはマンションが多いですが、当時どのぐらいの値段幅だったんでしょうか?
3500万~6000万ぐらいですか?
ご存知のかた教えてください。

このマンションをパット決めれるなん皆さん裕福でいいですね。
居住層もよさそうに感じます
No.180  
by 社宅住まいさん 2014-04-11 19:05:13
高くたって購入できる方々がうらやましい^^

今の社宅は、駅までチャリで15分。

それに比べれば近いョ~。

遠い、近いなんて、何と比較するかですよね。

余裕があれば、買いたい~
No.181  
by 匿名 2014-04-11 20:45:25
頭金もたくさんあって、年収もよくて、裕福なのうらやま。
人生のすべてをつぎ込んだら、買えるかもしれないけど
雑草と残飯漁り暮らし決定
買った人ってどんな年収で買ってんのか知りたいわ
No.182  
by 匿名さん 2014-04-11 22:05:29
購入準備金が1千万くらいないとキツイでしょうね。
我が家もなんとか買えますが、決断はできませんでした。
この仕様立地でパークハウス千里中央より高いって。。
時代が違うとはいえ、買ってしまうと将来的には後悔しそうです。
中古で売却しても70平米4千万くらいでは売れそうな気もしますが、ブリリアの価格やジオグランデの状況を考えると、
不況モードになったときには目も当てられません。
人生何があるかわかりませんので、身の丈に合ったところを買うことにします。
No.183  
by 契約済みさん 2014-04-12 10:15:12
購入準備金500万で購入しました。
金利やすいし大丈夫だろうというのは楽観的なんですかね?
No.184  
by 通りすがり 2014-04-12 13:38:04
変動なら金利はあがるけどねーー
No.185  
by 買い換え検討中 2014-04-12 22:07:06
今は変動を選択するのが賢明でしょうね。
上がれば、固定に変更すればいいだけです。
ただ、ローン額多くありませんか?
毎月10万超えるようだと、日々の生活が大変かも。
ローン控除との比較も必要ですが、繰り上げ返済も検討されては?
No.186  
by 契約済みさん 2014-04-12 22:09:18
駅近じゃないけど、遠くはない。
高速入口近いし、交通は便利な方だと思います。
No.187  
by 契約済みさん 2014-04-13 10:39:45
だいぶ高さが増してきましたね。
今は、6階か7階の躯体工事中でしょうか。
No.188  
by 契約済みさん 2014-04-13 12:31:29
追加。
No.189  
by 名無し 2014-04-13 19:10:04
修繕積立金がアホみたいに値上がりしたら、
いまの金利があがったら。
そんな事いい出したら買えないけど、エレベーター3基は怖すぎ。
No.190  
by 契約済みさん 2014-04-13 20:10:23
確かにエレベータの数が多いこと等は修繕費の上昇につながるかもしれませんね。
住民の皆さんと協力して、エレベータだけでなく、マンション全体を大切に使っていきたいです。
12月が楽しみです。
No.191  
by サラリーマンさん 2014-04-13 22:19:30
ライフ駐車場からの写真でしょうか?
ライフ近いの良いですね。
近くに市営の体育館、プ-ルがあります。
ここのプールは安くて、広くて良いですよ。
No.192  
by 匿名 2014-04-14 07:40:27
プールって、夏季限定じゃなかったっけ…
No.193  
by 匿名さん 2014-04-14 08:36:36
金利が上がれば固定にすればよいというのは、よく聞く話しなのですが、何を持って金利が上昇に転じたと判断されますか?
毎月のトレンドで0.1%でも上がったら上昇に転じたとは判断できないと思いますし、ある程度上がってしまってからでは固定もかなり高くなってしまって手遅れなわけです。
国債10年の利回りの月足が雲上限を抜けたら?
素人にはなかなか判断が難しいと思うのですが、よい判断基準はありますでしょうか。

No.194  
by 匿名さん 2014-04-15 10:02:10
市営の体育館は安いのでいいですよね。お子さんがいらっしゃる方も、市民プールでプール講習などをやっていたりするので
いいのではないでしょうか。
あとは、自分が高齢になったときも、運動する場所があるといいなと思います。
No.195  
by 物件比較中さん 2014-04-16 00:01:24
プールは屋外なので、夏季だけですよ。
数百円で入れるのは魅力です。

ローンを固定か、変動か、判断は難しく、結局は個人の責任で判断するしかありません。
今後、どれくらいか、どのペースかは分かりませんが、金利は上昇するでしょう。
安全みるなら、固定にしておく方が、不安なくてよろしいかと。
No.196  
by 匿名さん 2014-04-16 11:39:10
ここ実際は20戸近く売れのこってますよー
No.197  
by 匿名さん 2014-04-16 15:57:17
たかいもんねー!
No.198  
by 匿名 2014-04-16 18:50:38
値下げして欲しいー!
No.199  
by 匿名さん 2014-04-16 22:16:10
駅から遠いしいらんわー
ライフしかないやん


しかも間取りせまかったし
No.200  
by 契約済みさん 2014-04-17 16:05:42
ネガティブな書き込みも、ポジティブな書き込みも書き方のくせがありますね。
意外に数人だけでこの掲示板回されてるのかも。

契約した後とは言え、ネガティブな書き込み見ると、やはり早まったかなと思う反面、ポジティブな書き込みを見てはうんやっぱりこの物件で良かったかなと思ったり、精神衛生上良くないね(笑)

でもまあ物件探し始めてから半年になりますけど、ここ以上に納得のいく立地の物件はyahoo不動産とかスーモみてもなかったのでまあ満足してます。東洋ゴム跡物件が安かったら後悔するかもだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる