東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-16 08:42:50
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341894/

[スレ作成日時]2013-07-21 08:51:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99

800: 匿名さん 
[2013-08-12 22:49:42]
知らないのかな。
風の道を整備して、都心のヒートアイランド緩和に一役買ってるんだよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%8...
801: 匿名さん 
[2013-08-12 22:50:25]
いえいえ、既に豊洲は都心と言ってよい段階に来たと思いますよ。

既に日本を代表する企業の本社ビルもいくつか建ってますし、
住宅も、日本を代表するデベの高級タワーマンション。

ここが都心でなくて、どこが都心だと言うのでしょうか。
さすがに北海道というのは無理があると思いますよ(笑)
802: 匿名さん 
[2013-08-12 22:51:28]
湾岸が涼しいのは、そのおかげだと思います。
804: 匿名さん 
[2013-08-12 22:54:13]
東京湾岸って豊洲だけを指すの?
805: 匿名さん 
[2013-08-12 22:55:39]
まぁ違うだろうけど、豊洲が代表的なんじゃないかな。
806: 匿名さん 
[2013-08-12 22:56:58]
東京ウォールで調べると、汐留のビル街のことしか出てこないんだけど、なんで豊洲が出てこないの?
807: 匿名さん 
[2013-08-12 22:58:24]
(※2) 「東京ウォール現象」とは、沿岸沿いに建つ高層建築物(汐留、品川など)により、海から吹く風をさえぎってしまい都心に風が入ってこなくなる現象。その現象により、都心の気温が下がらなくっている。



品川も出てきた。なんで、豊洲は出てこないの?
810: 匿名さん 
[2013-08-12 23:09:20]
「風の道」の紹介で、豊洲がトップに出てました。
http://www.ur-net.go.jp/urbandesign/produce/landscape_pdf/syuhou_G.pdf

NHKの解説サイトで、風の道がヒートアイランドに効果的であると書かれてました。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/129698.html

豊洲は明らかに、ヒートアイランドの緩和役ですね。
811: 働くママさん 
[2013-08-12 23:11:33]
>既に日本を代表する企業の本社ビルもいくつか建ってますし、
>住宅も、日本を代表するデベの高級タワーマンション。

そういうエリアは、各所に点在します。
たとえば、幕張新都心をググってみてください。

都心の定義が変だと、都心と騙されてマンションを買った地方者の投稿に見えてしましますyo
812: 匿名さん 
[2013-08-12 23:24:24]
自分だって、名古屋大阪にマンション買うっても、地歴が分からん。東京ってだけでここ買ってるのかも。
813: 匿名さん 
[2013-08-12 23:45:39]
温暖化で潮位が上がるから、海っぺりから早く撤退しないと。
814: 匿名さん 
[2013-08-13 00:02:35]
豊洲は住宅街でも商業地でもなく、サラリーマンタウン。

昼時なんか
住民の主婦を差置いて、我々が肩で風切って歩いてる。
大人しそうな主婦がマクラーレンのベビーカー引いてるのが面白い。
他の人種といえば、フリーターっぽい若造が、ららぽの映画館にたむろしてますね。


豊洲の割合 オフィス6 商業地2 住宅地2
815: 匿名さん 
[2013-08-13 00:05:11]
しょせん中の下のサラリーマンだけの街ですからね。
816: 匿名さん 
[2013-08-13 00:10:34]
品川も含めオフィス街の序列ってありますからね。
住民はマイノリティ。
817: 匿名さん 
[2013-08-13 01:01:57]
>811
幕張ってどこ?
都内??
銀座まで何分??
818: 匿名さん 
[2013-08-13 01:06:04]
豊洲はもう幕張にあと一歩というところまできてますよ。
819: 匿名さん 
[2013-08-13 01:07:27]
平日はサラリーマン
休日は家族連れ
豊洲は、いつでも賑やかです。
再開発のコンセプトが良かった。
オフィスと住宅を上手に共存させました。
人の集まる街は発展します。
人口減、都心回帰の時代。
豊洲は、まだまだ開発も続きます。
これからも楽しみですね。
一方、通勤に30分以上かかるような郊外は、
今後、過疎化で大変でしょう。
820: 匿名さん 
[2013-08-13 01:08:50]
>818
豊洲と幕張の決定的な違いは、
何かな?
821: 匿名さん 
[2013-08-13 01:08:51]
幕張はIBMがあった。
ウマシカの低学歴は知らないのでしょうね。

豊洲からだと新富町で日比谷線に乗り換えた方がアクセスがいい。
有楽町線をつかったことない人はしらないんだろうけど。
822: 匿名さん 
[2013-08-13 01:13:15]
新富町なんて駅、日比谷線にないよ。
築地まで歩くと遠いし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる