東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-16 08:42:50
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341894/

[スレ作成日時]2013-07-21 08:51:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99

2: 匿名さん 
[2013-07-22 23:59:49]
【東京グルメ】豊洲周辺のここに行けば間違いない!まとめ
豊洲周辺のコスパの高いオススメ店を紹介します。参考にしてもらえたら嬉しいです。


http://matome.naver.jp/odai/2135281598284342901

中国東北家郷料理 永利 豊洲店 エイリ - 豊洲/中華料理 [食べログ]
豊洲漁港寿し常 市場内店 - 豊洲/寿司 [食べログ]
石臼挽きそば 石楽 - 豊洲/そば [食べログ]
ピアット - 豊洲/イタリアン [食べログ]
ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 豊洲店 PIZZA SALVATORE CUOMO - 豊洲/ピザ [食べログ]
テテス 豊洲店 TeTeS - 月島/カフェ [食べログ]
オーシャンズバーガー イン ららぽーと豊洲店 OCEANS BURGER INN - 豊洲/ハンバーガー [食べログ]
大衆酒蔵 山本 やまもと - 豊洲/居酒屋 [食べログ]
京都紫野 酒味 おおもりや - 豊洲/京料理 [食べログ]
安庵 ANAN - 豊洲/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲 BUBBA GUMP SHRIMP - 豊洲/アメリカ料理 [食べログ]
カドヤ KADOYA - 豊洲/ビストロ [食べログ]
SAKURA サクラ - 豊洲/ケーキ [食べログ]
Marble Premium Soft 豊洲店 マーブル プレミアムソフト - 豊洲/アイスクリーム [食べログ]
パティスリースマイユ Patisserie Semailles【旧店名】スマーイユ - 豊洲/ケーキ [食べログ]
4: 匿名さん 
[2013-07-23 02:46:05]
へー
豊洲から徒歩12分と
蒲田から徒歩3分と
たいして変わらんのかー
5: 匿名さん 
[2013-07-23 11:31:13]
豊洲マンション戦隊 「カンバイガー」参上!

「完売するぞ 完売するぞ 完売するぞ 完売するぞ 完売するぞ」(以下繰り返し)
6: 匿名さん 
[2013-07-24 00:27:39]
今日初めて、「金の蔵」って居酒屋行ったんだけど、

ビールのグラスが凍っててうまい、飯もうまい。

銀座の飲み屋は、飯がまずく、ビールも温い。まったく価値観が変わったよ。
料理がまずくビールがまずいから客が少なく、料金を高くする必要があると。
7: 匿名さん 
[2013-07-24 10:06:47]
豊洲エリア圧勝!一方世田谷は・・・。



関東で激しい雨…東京都世田谷区で100棟以上が床下浸水

読売新聞 7月23日(火)21時19分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00001142-yom-soci

 湿った空気の影響で、関東地方は23日午後から、大気の状態が不安定になり、東京都や神奈川県の一部地域で1時間あたり50ミリ以上の雷を伴う激しい雨が降った。

 東京都世田谷区で100棟以上が床下浸水したほか、新幹線や私鉄に遅れが出るなど被害が相次いだ。

 気象庁によると、午後4時頃から世田谷区では1時間に59・5ミリ、横浜市では54ミリの雨量を観測。世田谷区上馬で住宅など約100棟が床下浸水したほか、大田区でも石川町や上池台の住宅など20棟以上で床上・床下浸水した。

 JR東海によると、東海道新幹線が午後4時30分頃、川崎市中原区の雨量計が規制値(1時間雨量60ミリ以上)に達したため、品川―新横浜駅間の上下線で約40分にわたって運転を見合わせた。計42本に最大45分の遅れが出て、約3万5000人に影響した。
.
最終更新:7月23日(火)22時1分
8: 匿名さん 
[2013-07-24 12:48:33]
N氏によると、豊洲購入者と学歴の相関関係を分析したところ、おおむね「MARCH」と呼ばれる層が平均となる。「MARCH」とは明治・青山・立教・中央・法政のことで、いわゆる中堅私立大学だ。

「アッパーミドル層を狙ったニュータウンであれば、この数字は妥当です。ただ、豊洲においてはまさにMARCH出身者の比率が突出しています。普通、上は早稲田慶應など上位私大や東大、下は日大や駒沢といった下位私大も比較的満遍なく含まれるものですが、豊洲ではMARCH出身者が全体の40%近くを占めており、これはかなりの偏りと言えます。」

豊洲購入者の約40%が「MARCH」出身者であることについて、学歴が消費行動に与える影響について研究する経済研究大学院大学の岩原教授はこう分析する。

「早慶層以上は世田谷や目黒、または港区など都心部の良好な住宅街を選びますが、一般に彼らより低所得なMARCH層は太刀打ちできません。同じ街を選べば、面積が狭い、グレードが低いなど、余計に敗北感を味わうことになりますから。」
「そこで豊洲は格好の『敗者復活戦』になったのです。「銀座まで5分」であることは、上位層が選ぶ優良な住宅街に勝るポイントです。つまり単純比較できないからこそ、明白な敗北感を味わわずに住めることになります。」

最後に、岩原教授は付け加えた。

「ただし、あまり健全な消費者行動とは言えません。自らの好みの場所に住むのではなく、コンプレックス解消のための手段として住むのですから。当然、このことはコミュニティの健全な発展を阻害する要因として、今後少なからず影響してくるでしょう。」

人生で最も大きな買い物の選択を、コンプレックス色に染めるのはいいことではなさそうだ。
9: 匿名さん 
[2013-07-24 13:03:09]
>豊洲エリア圧勝!一方世田谷は・・・。

世田谷の人はこの地域に興味ないと思いますよ。
でも反対にこの地域の人は世田谷に興味深々(憧れ)なんですね。
10: 匿名さん 
[2013-07-24 13:13:00]
世田谷では土嚢が必需品です
11: 匿名さん 
[2013-07-24 13:19:36]
結局、世田谷に住みたくても住めなかった層が集まってる感じですね。
憧れが嫉妬に変わり、怨念がすごい。
この先ずっとそうやって暮らして行くのかな・・・。

12: 匿名さん 
[2013-07-24 14:09:13]
>9
>11
ここは最先端都心ですよ

世田谷の畑でも耕してなさい
13: 匿名さん 
[2013-07-24 17:12:35]
>ここは最先端都心ですよ


これ、リアルでは言わない方が良いですよ(笑)
笑われますよ。
14: 匿名さん 
[2013-07-24 17:57:15]
>8 は、勝手に創作された文章として昔から有名。
それが証拠には『経済研究大学院大学』なるものが存在しない。
17: 匿名さん 
[2013-07-24 18:42:32]
世田谷からこちらへ引っ越し予定。
でも老後は世田谷へ戻ろうかな。
18: 匿名さん 
[2013-07-24 18:50:13]
一度住むと、都心まで不便な世田谷には戻れない。
環七環八首都高246世田谷通りなど幹線道路に近いと環境も良いわけじゃないし。
19: 匿名さん 
[2013-07-24 19:36:29]
都心に近い。災害に強い。町がきれい。価格もリーズナブル。あと、必要なのは歴史かな。これが一番時間かかるけどね。豊洲、最高。
20: 匿名さん 
[2013-07-24 19:56:34]
いいんじゃない?
いちいち他の地域と比べたりしないで、最高と思える人だけ住めば。
21: 匿名さん 
[2013-07-24 20:44:40]
比べたがってるのネガだけどね。
22: 匿名さん 
[2013-07-24 21:33:33]
この様子だと、世田谷区の人はいないようだねw 

さすがに、江東区は降りたこともないだろうw
23: 匿名さん 
[2013-07-24 23:46:49]
世田谷に住んでいるけど、子持ち家族は豊洲ららぽーとに行ったりしてるよ。
25: 匿名さん 
[2013-07-25 00:39:38]
豊洲に住んで不都合ない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる