マンション雑談「南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-12-26 12:46:00
 削除依頼 投稿する

南向きマンションと西向きマンションの長所と短所教えてください

[スレ作成日時]2013-07-17 11:53:42

 
注文住宅のオンライン相談

南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください

245: 匿名さん 
[2013-09-10 23:25:24]
242への意見だった、間違ってすみません。
246: 匿名さん 
[2013-09-10 23:43:19]
年老いたウマ・シカの耳には何も届かない
哀しいね年老いたウマ・シカ

西向きが悪いわけじゃない
年老いたウマ・シカが悪い
247: 匿名さん 
[2013-09-10 23:49:39]
ウマ・シカって言葉、流行ってるの?
よくこの掲示板で見かけるんだけど。
248: 匿名 
[2013-09-11 00:15:40]
225さん
220ですが、中古価格を調べるとわかりますが、西向きそんなに安くないんですよ。また、西向きの売買件数が多いと言ってる訳ではなく、空き待ちが多いと言ってます。
空き待ちが多いということは、売却したい人数よりも買いたい人数が多いという意味です。

なぜ、国語の説明しなきゃならないのかも分かりませんが・・、理解できましたか?
249: 匿名さん 
[2013-09-11 00:20:39]
私はワイドスパンの定義が決まってないのに、独りよがりに10mなんて決められません。
250: 匿名さん 
[2013-09-11 03:44:08]
>248
国語の説明してくれなくていいよ。
その物件ちょっと見てみたけど
西向き人気があるとしたらタワーで西方面の眺望がよくそして安いからでしょ?
西向きが良くて人気があるじゃなく
眺望が良くて少しでも安いから人気あるんじゃない?
もしあなただったら眺望も値段も一緒でも西向き買いますか?
それでも西向きいいならその理由を教えて下さい。
西向きが割安な分でより内容がいい物件買えるなんてことは誰でもわかる。
そこのバランスは資金やら生活スタイルで変わるわけでしょ。
だからこのスレは単純に色々ある要素の中の向きを基準にして話してるんじゃないの?
?多いけど喧嘩腰にしてるつもりないからね。


251: 購入経験者さん 
[2013-09-11 08:06:58]
「南向きの西角部屋最上階ナロースパン(6m級)78㎡」を10年少し前に、大阪都心に1時間以内通勤地区に4500万程度で購入。

長所は、上の騒音無し、日当たり良好、眺望良好、風通し良好、プライバシーOK
短所は、価格が高い、お出かけに時間が必要

転勤などの理由で(南向きは賃貸運営中)
「西向き東角部屋中層階ワイドスパン(10m級)75㎡」を1年前に、東京都心に1時間以内通勤地区に5000万程度で購入。

長所は、各部屋に窓があり(風呂も)、価格が手ごろ、風通し良好、プライバシーOK、お出かけが楽
短所は、眺望がイマイチ、日当たり不足、西日はキツイ

永住できて、経済的に余裕があるなら、「南向きの角部屋中層階」か「戸建の豪邸」が良いのかも知れませんが。
そうでない方に少しでも参考になれば幸いです。

252: 匿名さん 
[2013-09-11 08:18:16]
↑ 残念だが情報不足で参考になりません。
253: 匿名さん 
[2013-09-11 09:48:34]
251でわかるのは

購入経験者さんは、西南角と西のマンションしか購入していない。
つまり西田さん。
なんか引っ掻き回すだけ引っ掻き回した結論が西田さんじゃ・・・
254: 匿名さん 
[2013-09-11 12:28:14]
西向きの東角部屋ってなに?
誰か教えて?
255: 匿名さん 
[2013-09-11 16:52:27]
価格 南×× 西◯
日照 南◎ 西◯
日射し 南◎ 西××

快適度 南◎ 西△
優越度 南◎ 西△
エコ度 南◎ 西△(対策費、電気代等)

あくまで私感です。
とにかく西日が嫌だ。
結局西の減点はすべて西日のせいです。
256: 購入経験者さん 
[2013-09-11 18:53:14]
240=244

時間があるようなので頼んでいいかな?定性と定量の使い方を間違ったとこ、具体的に指摘してくれるかな?
ないなら、なんとかの一つ覚えで、繰り返すの見苦しいよ。

246

なんのことかさっぱりわからん。年老いた、ってなんでわかるのかな?

249

独りよがりじゃないよ。最近の4大不動産屋のパンフ見てみな。厚い奴よ、入居者希望用の。10m級をワイドスパンって書いてあるから。少なくとも、私のはそうです。あなたのは?
257: 購入経験者さん 
[2013-09-11 18:57:57]
252・253

またまた湧いて出てきたねェ。今日はお仕事お休み?まあ、君たちは参考にならないよな、買えないんだろうから。

なんで南向きの角部屋が西なの?南向き東角部屋も東田さんなのかな?東西南北とマンションの常識習っておいでなさいね。

職も住宅も「無田」さんなんて言われちゃうよ。

254

大丈夫?どこからそんなの持ち出したのさ?
258: 購入経験者さん 
[2013-09-11 18:59:23]
255さん

そうですね。あの西日が苦手な方はどうしようもないかもしれないですね。
259: 匿名さん39 
[2013-09-11 19:29:54]
251で自分で「西向き東角部屋」って書いてあるよ。
もう忘れたの?もう一度読んでみたら?

語学力もないし、理解力もないよね。
もう引退したら?
260: 匿名さん39 
[2013-09-11 19:46:19]
10m以下でもワイドスパンって書いたりしてるよね?

定量・定性の違いなんて調べればすぐにわかるし、
自分のコメのチェックぐらい自分でしたら?
261: 匿名さん39 
[2013-09-11 19:49:26]
すまん、すまん、語学力も理解力もないので無理か?
難しいこと言ってごめんね。
262: 匿名さん 
[2013-09-11 19:59:02]
75・78mの狭い西向きの家なのに人に買えないんだろうからと言って恥ずかしいね。
263: 匿名 
[2013-09-11 21:25:25]
250さん
248ですが、そうなんですよ~。西向きは価格的には安くなくて他の向きとどっこいどっこいかなと。物によっては西向きが安く、中には西向きのが高いのもあるようですが。
で、メリットなんですが、西向き選ぶとワイドスパンになって、質感高い内廊下で、眺望も開けてて、駅に近くて、ららぽに隣接。そして、平米も広くなる。南向きのタワー棟を選ばないだけで、沢山条件がよくなり総合的にも良くなっちゃうんですよね。だから、当然西向き一番人気。条件みると本来価値ならパークシティ豊洲は西向きが一番高くなりそうですが、南向き信仰のお陰でそんなことはないんです。良く見て分かってる人は西向きを選ぶ訳です。

最近のマンションは断熱性能も上がり向きによる快適度合いは縮小傾向にありますが、価格は南向き信仰によりまだまだ南向きが割高です。

ですが、西向きを率先して選ぶ必要はありません。向きにムキになるよりも総合的に考えた方が快適な良い生活が送れるので、皆さんも良く考えて物件選びをして欲しいと強く思い書いています。

私も西向きを選び良かったと思っているから書いてます。私も南向きにしか住んだことがなく西向きは元々嫌だったんですよね。それがどっこい住んでみてもなかなか良いんですよ。
南向き信仰の方々は殆どの方たちが南向きにしか住んだことがなく食わず嫌いが多いはずです。
一方、西向きも良いと言ってる方々は南向きの良さやデメリットを良く理解してる人達が多いはずです。
264: 匿名さん 
[2013-09-11 21:28:58]
角部屋は止めた方が良いよ。東も、西も、太陽高度低いから。
南中部屋が最強です。ただし、ワイドスパンに限る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる