東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-27 16:43:32
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336939/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-07-17 02:10:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart34

764: 匿名さん 
[2013-08-18 20:25:42]
五山っていうけど八つ山ってどこよ?
誰も使わないし。
767: 匿名さん 
[2013-08-18 21:07:39]
品川から急な坂を登らなくてはなりませんよ。
日常の買い物も坂下。車付きでなければ毎日登山気分です。
769: 匿名さん 
[2013-08-18 21:15:26]
普通に高輪だろ?八っ山なんて通りの名前だけで誰も使わない名前なのにそれいれて五山とはこれいかに?
771: 匿名さん 
[2013-08-18 21:22:31]
通勤は満員電車に揺られてませんよ笑

駅へのアプローチにはこだわることを強くお薦めします。
ちなみに765の写真を撮っている御殿山だったら京急駅を使えますが、避けたいところですね。
774: 匿名さん 
[2013-08-18 23:27:23]
五反田と品川の間の御殿山は、住居表示としては残ってません。
将軍の鷹狩り御殿が有った場所としては、吉祥寺駅近くの武蔵野市御殿山が残っています。
775: 匿名さん 
[2013-08-18 23:28:40]
住居表示は昔から北品川で御殿山というのは確かなかったよ。
776: 匿名さん 
[2013-08-18 23:32:37]
京急線の駅名で冴えない駅だね。
777: 匿名さん 
[2013-08-18 23:44:33]
古来よりある地名だから学校とか交番とか交差点とか町会とかには使われてるね
778: 匿名さん 
[2013-08-19 00:00:50]
通勤で通ってるけど、品川の辺に住みたいとか、意味が全く分からない。
新幹線に早く乗れることくらい?
779: 匿名さん 
[2013-08-19 00:10:52]
本当にいい土地は売り物として出ないから手に入らない
今から住んでみたいと思っても不可能
そこが難しいところ
780: 匿名さん 
[2013-08-19 00:19:03]
街に面白みの要素とか、自然も商店街も何も無いけど。
782: 匿名さん 
[2013-08-19 00:21:12]
品川に勤務していたけど、港南の朝の大行列はすごかった。
面白みのない街でした。
784: 匿名さん 
[2013-08-19 01:26:05]
5年後、品川駅と言えば高輪口。再開発が必ずあるはず。西武と京急、君たちの責任範囲だぞ。
785: 匿名さん 
[2013-08-19 02:41:27]
>>778
>通勤で通ってるけど、品川の辺に住みたいとか、意味が全く分からない。

通勤で毎日通っていても高輪4丁目の高級住宅街は知らないんだ。
ま、そうだろうね。住宅地の方に用はないだろうからね。

あと、坂嫌いも郊外の人の特徴かな。郊外では駅近で駅まで平坦なところが評価されるからね。
都心部では、坂が好まれているわけではなく、環境良好な住宅地を求めると必然的に坂の上になってしまうというだけのこと。
ま、坂といっても標高差20mほどだからたいしたことはないのだが、それが許容できない人は郊外の平坦な住宅地に住んだ方が良いですよ。

786: 物件比較中さん 
[2013-08-19 02:54:15]
本当に池袋、駒込、大塚あたりに住みたいのだけど、
書くと地元愛のごり押しとか書かれるんだろうな。
港区や世田谷区も魅力的だけどお金の問題もあるから自分にはふさわしくない。
便利で安めなところで好きな場所がそのあたり。

ここは富裕層の人たちだらけで、環境や地価、民度、地歴にこだわりがあるようだけど、
叩かないでね。
788: 匿名さん 
[2013-08-19 03:40:42]
買える人は、ごたごた書かずに買ってる。
2億の物件買おうとしているんでしょ?
787の文面だけからみて、小さい人に思えるね。

釣りか。
791: 匿名さん 
[2013-08-19 04:07:15]
789は2ちゃんねる向きだよ。書いてることが。
どこの学士、修士、博士か知りませんが、あえて学歴って各時点でかわいそうですね
792: 匿名さん 
[2013-08-19 04:19:54]
ストレス解消魔か不動産関係者に釣られてしまった。

793: 物件比較中さん 
[2013-08-19 06:12:09]
ここに来るようになって、世の中には上流階級や大金持ちの人たちが結構いるんだと認識できました。
自分は独身だし、身の丈に合った4000万円代50平米くらいの マンションを探します!!
794: 匿名さん 
[2013-08-19 06:52:47]
学歴は人生で一番大切だよ。

孫さんも名門高校からアメリカの有名大だし、
みんなそれなりに学がある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる