東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-27 16:43:32
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336939/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-07-17 02:10:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart34

658: 匿名さん 
[2013-08-17 16:57:38]
スレタイに釣られた

真逆の内容じゃね、ここ?
659: 匿名さん 
[2013-08-17 17:03:53]
ランキングが自分の思い通りになってないことに不満を持ってる人が多いですからね。
660: 匿名さん 
[2013-08-17 17:14:02]
民度を知るには色々な時間帯に地域のスーパーやファミレス、公園などに行ってみるのが良いよ。
661: 匿名さん 
[2013-08-17 21:57:45]
民度では首都圏では京急線が圧倒的でないかな。
もの凄いよ。
城南がいいと言う人は考え直した方が・・・
662: 匿名さん 
[2013-08-17 22:01:52]
>歩きタバコはないし、髪を染めたり金品ギラつかせた下品な輩もいない。

港区はそんなのがいるのか。。。
663: 匿名さん 
[2013-08-17 23:14:32]
「文京区 歩きタバコ禁止なのに」
でググれば事実が分かる。
664: 匿名さん 
[2013-08-17 23:18:00]
民度が高いのは昭和初期から戦後すぐに東大やそれに次ぐ大学群と女学校に通った層の子孫が多く住むところ
文京区は東大のおひざ元だから当たり前、
成金が多い港区は麻薬の売人が昼間から住宅地で金持った暇な主婦に薬売りまくる下品な区だから論外
金あればいいというわけではない。家柄が重要
良家は大抵家系図たどっていくと武士の家柄が多い
上流の付き合いだと大抵「お父様は?おじい様は何をされていた方ですの?」と聞かれるから「祖父は内務省の官僚でした。父は実業家です」と答える。
それが普通
ゴロツキの成金なんかとは会話もしたくないね
667: 匿名さん 
[2013-08-17 23:32:59]
住み込みの書生さん?
668: 匿名さん 
[2013-08-17 23:35:23]
学者は親もしくは嫁の親が金持ち。
669: 匿名さん 
[2013-08-17 23:38:42]
住みたい街を語るのにいちいち東大教授だの武家の家系だの内務省だの持ってこないといけない文京区必死過ぎです。誰と戦っているのか?
670: 匿名さん 
[2013-08-17 23:41:09]
文京区はそんなに高くはないよ。住める。
でも、別に職住近接にしないでしょ。小一時間の通勤って普通。
664は、おもしろいけど、アレですね。大丈夫かな。セリフがまたふるってるね。小津の映画か。
私の親戚のその大学の教授してる人は南青山の自分のビルの最上階に住んでるよ。いい大人が、ある区の住民まとめてこうだって言うのね。23種類の人がいるわけか。
671: 匿名さん 
[2013-08-17 23:43:28]
文京区は庶民的でいいところでしょ。必死にならなくてもいいのよ。
672: 匿名さん 
[2013-08-17 23:45:26]
うちの祖父も叔父も慶応の教授だけど住んでるのは祖父は久が原、叔父は川崎市です。
親父は三井物産だけど住んでるのは上用賀。
673: 匿名さん 
[2013-08-17 23:47:14]
文京区って新大塚とか小石川の谷間あたりビンボーそうなアパートだらけでちょと引くわ。
674: 匿名さん 
[2013-08-18 00:00:59]
一生懸命個人情報晒して何がしたいのかな
その時点で程度が知れてしまうよ
特定されちゃうよ~
675: 匿名さん 
[2013-08-18 00:12:51]
文京区さんは時々出てくる楽しい人。似てる人で、茗荷谷がーさんや北区がーさんもいます。文京区も港区も川崎もどこでも好きなところに住みましょう。
ここは住みたい街を語るところ、現に住んでるところを息巻いてアゲることない。
676: 匿名さん 
[2013-08-18 00:20:45]
港区の高台に住んでるけど、排気ガスだらけで、ガラ悪い人が多くて住み心地よくないです。
もっとすむのによいところありますか?
677: 匿名さん 
[2013-08-18 00:24:12]
北戸田!
戸田市は財政が抜群にいい!と北戸田の新築を買った奥様が
自慢げに言ってました。
678: 匿名さん 
[2013-08-18 00:24:15]
664にしたがって文京区がいいんじゃない? 手頃な値段だし。
680: 匿名さん 
[2013-08-18 01:17:07]
676だけど元麻布って安い地域なの?
そこそこするのかとおもってたけど、どこら辺なら大丈夫なんだ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる