三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅠ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅠ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-30 15:38:37
 

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)の契約者専用掲示板です。
オプションや入居の準備等、様々な情報を交換していきましょう!
こちらの掲示板は、契約者の方のみ利用可となります。
ご購入検討の方は検討スレをご覧ください。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-17 01:24:59

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅠ

803: 内覧前さん 
[2015-04-27 01:44:01]
本日見学に行ってみました。
レジデンス側のセブンイレブンの出入口が南東側だけでなく中庭にもあり、そこから出たところの写真です。
スマホのパノラマなのでちょっと歪んでますが参考までに。
今日は昼間は日差しが暑かったのですが、中庭は日蔭になっていて、また風が抜けてとても気持ち良かったです。
内覧と入居が楽しみですね。
本日見学に行ってみました。レジデンス側の...
804: 契約済みさん 
[2015-04-27 10:59:52]
日陰はすずしそうですけど、かなり囲まれた場所柄正直空も狭いし、、暗いですね。。。。イメージ画像だと、窓ガラスから太陽の光が反射して駐艇に降り注ぐ感じだったのですが、、、植物がちゃんと育つのか心配。
805: 契約済みさん 
[2015-04-27 11:15:18]
もう内覧会始まっているのですね。
806: 契約済みさん 
[2015-04-27 13:56:42]
スルーで
807: 契約済みさん 
[2015-04-27 19:13:14]
今日17時頃中庭みましたが、夕日が入っていて樹木が輝いていました。
陽当たりは大丈夫ですよ。
808: 内覧会見学者 
[2015-04-27 20:39:01]
内覧会初日,行きました.
地権者,及び 購入者 同時に開催されてました.
まだ,全体がオープンされてないので,共用施設の見学は中途半端かな?
今後,徐々に整備して,内覧させていただきたいですね.
う~ん,1Fグランドエントランスは車路とともに少し窮屈?感あり!
2Fアクアラウンジなどは広々してます.
ELVホール・回廊はホテル仕様?で満足・不満足の意見が分かれるかな?
部屋は良し!としなければ購入した価値がありません.
満足度:100%とは言えないとしても「〇◎」で良いのでしょう!
写真は敢えて添付しません
ps.お店はタリーズを含め数社が決定してるようです.
809: 契約済み 
[2015-04-27 20:58:47]
>>808
情報、ありがとうございます。写真掲載によるトラブルもありますので、少なくとも共用部の写真は非掲載が得策だと思います。
810: 契約済みさん 
[2015-04-27 23:07:48]
えっ!
内覧会始まってるんですか?
1か月以上やるんですね。
811: 契約済みさん 
[2015-04-28 00:13:06]
タリーズができるって本当ですか??
812: 契約済みさん 
[2015-04-28 11:19:10]
内覧会開始も予定表通りですね。入居が楽しみになりました。

ロイヤルホスト入ればいいなと思ってました。
813: 入居済みさん 
[2015-04-28 20:40:19]
>>807
そのくらいの時間しか陽は当たらないんじゃないかと。
レジデンス北西側入居済みですが、本当に陽当たりが悪いので、今日みたいな陽気でも家の中はちょっと寒いです。

たかさご隣のケーキ屋さんが入るらしいと噂で聞きました。
814: 内覧会見学者 [男性 50代] 
[2015-04-28 21:35:48]
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13020164/
banyabanyaが入居予定+餃子屋さんも入居とか????
815: 契約済みさん 
[2015-04-28 21:51:15]
ケーキ屋さんレジデンス側にもありますね。
816: 入居予定さん 
[2015-04-28 22:28:32]
引っ越し日程の希望を投函してきました。時間帯スケジュールもこんなに緻密に組む必要があるんだと衝撃をうけました。戸数が多い建物ならではですね。

お盆中がやはり人気の日程ですかね。ローンの方は当初の予定通りで9月入居かな?

817: 契約済みさん 
[2015-04-28 22:56:11]
>>816
ローンは引き渡しと同時に実行ですよ
提携ローンなら8月に対応できるでしょう
818: ⚪︎井不動産 
[2015-04-29 00:52:47]
バニャバニャ?餃子?
どこの情報ですか。全く入っていませんが。
819: 契約済みさん 
[2015-04-29 06:12:42]
噂や憶測レベルの書き込みは不適切かと思います。店舗については三井からの情報など、情報源が確かなものに限定しませんか。
820: 入居前さん [男性] 
[2015-04-29 18:17:23]
真夏の引っ越しは憂鬱ですが「ドライミスト」を楽しみにしています。
どこに設置ですかね~?清澄通りから中庭に入る2階連絡通路下の天井にちょっとした突起がありました。
違うかもしれませんが今後もし情報ありました教えてください。
821: 契約済みさん 
[2015-04-29 19:50:20]
820さん意味わからないですが。
822: 入居前さん [男性] 
[2015-04-29 20:24:58]
820です。クーリングミストとなってましたね。
契約前に頂いた資料にも載ってますね。
820です。クーリングミストとなってまし...
823: 契約済みさん 
[2015-04-29 20:49:12]
820さん成程。理解しました。ありがとうございます。
824: 契約済みさん 
[2015-04-30 19:45:56]
まだ内覧会は先ですが外観はいい出来ですね。
825: 契約済みさん 
[2015-04-30 21:44:38]
うちも内覧会当分先ですので、お先に行かれる皆様、情報ありましたどうぞよろしくおねがいします。
お写真なんかもあれば嬉しいです。
826: 契約済みさん 
[2015-04-30 22:21:07]
グランドエントランス 中庭等は素敵ですね。
駅直結エレベーターはいつから使えるのでしょうか。我が家、内覧が先なので
お解りの方教えて下さい。テナントは決まったのでしょうか。
827: 契約済み 
[2015-04-30 22:48:17]
>>826さん
公式情報が他の契約者に通知される時には、もちろん826さんにも通知されているはずです。約3ヶ月で引き渡しなのだから、落ち着いて待ちましょう。(竣工前に共有設備が使えるようになることはないと思います。)
828: 内覧前さん 
[2015-05-02 19:09:55]
今日、マンション見に行ったのですが、月島駅の方に聞いたら、夏頃に完成予定とのことでしたよ〜。
正確な日付まで分からず、スミマセン。少しでも、参考になれば。。
829: 内覧前さん 
[2015-05-02 19:15:34]
本日のエントランス。早くここに入りたいな〜。
本日のエントランス。早くここに入りたいな...
830: 内覧前さん 
[2015-05-02 19:19:12]
失礼しました!駐車場出入り口でした。。こちらがエントランス。
失礼しました!駐車場出入り口でした。。こ...
831: 内覧前さん 
[2015-05-02 19:22:57]
もう一枚、こちらは本日の中庭。日差しがいっぱいで素敵でしたよ〜。
もう一枚、こちらは本日の中庭。日差しがい...
833: 内覧前さん 
[2015-05-02 19:40:03]
皆さん、内覧会では、業者さん同行されますか?最初の我が家で、内覧会のノウハウがもう一つ分かっておらず、スミマセン。
834: 契約済みさん 
[2015-05-02 21:38:06]
内覧会には遠慮なく大人数(色んな業者さん連れて)行くつもりです。
835: 内覧前さん 
[2015-05-07 08:58:04]
オプションで床のコートを頼んだ方おられますか。
マニキュアだったのでしょうか。コーティングもできますか?
うちはワンコがいるので、滑らないようにコーティングをしようと思ってます。

コーティングできるとして、ガラスとかシリコンとかUVとか
耐用年数や価格の違いだけでなく、そもそもここの床に対応しているのか
いろいろあるようで、どれでも大丈夫でしょうか。

836: 契約済み 
[2015-05-07 15:48:41]
アイマーク側はお見合い部屋ですね。
見に行ってあまりにも近くて驚きました。落胆

40階以上なら問題ないですが。
837: 内覧前さん [男性 60代] 
[2015-05-07 22:53:40]
内覧会は低層階からしますので高層階はまだ先ですね。

アイマークとのお見合い部屋、アイマークは31階?くらいまであるので角部屋の方でもアイマーク側はリビングは丸見えですね。かなり近いは確かです。

ここまで近いとは・・・

40階以上だと隠れるのですね?
838: 契約済みさん 
[2015-05-08 01:14:36]
>>836
売りに出されたら良いと思いますよ。
すぐ売れるでしょうから。
839: 入居前さん 
[2015-05-08 11:34:32]
お見合いしてしまう部屋を購入された方はそれを納得して買われたのですから、もし当人ではない方がとやかく言っているのなら品があまり良くないですね。
840: 内覧前さん [男性 60代] 
[2015-05-08 14:31:36]
お見合い部屋に関しては仕方ないですね。
これは都会では仕方ないことです。

アイマークが立っている時点でお見合い部屋はあるのはわかっていますから?
841: 契約済みさん 
[2015-05-08 23:55:31]
駅直結マンションですからお見合い部屋でもいいじゃないですか。
住めば便利と思います。
842: 契約済みさん 
[2015-05-09 02:39:56]
契約者ではない妬みの投稿もあり得ると思いますよ。
以前から時々現れてますので。

843: 契約済み 
[2015-05-09 08:13:26]
駅直結だとしても、かなりの距離で驚きました。
お見合い部屋は決して良いとは思えませんでした。
ここまで近いとは。
844: 匿名さん 
[2015-05-09 08:45:28]
そんな事は、販売前に確認できる事だと思うけどなぁ。
845: 入居予定さん 
[2015-05-09 08:59:32]
お見合いなんて東京はどこでもそうですから、駅直結で今から洗練されていく地域ですので資産価値の高い大変良い買い物だと思いますよ(^_^)
846: 匿名さん 
[2015-05-09 11:14:46]
>>843
眺望の良いタワーマンションならいくらでもあったでしょうに。

購入前にシュミレーション画像の確認やイメージなども対してせずに何千万の買い物ができるのも凄いですね。
847: 契約済みさん 
[2015-05-09 11:47:25]
駅直結でかなりの距離なんていう人は購入者じゃないですね。
848: 契約済み 
[2015-05-09 16:38:34]
距離はおそらくアイマークとの距離のような

まあ、東京にお見合い部屋はあるとはいえかなり近いと言ってもいい。
事実は曲げられないような。

849: 契約済み 
[2015-05-09 16:52:42]
販売前に確認はできません。
建たないとわからないものです
850: 匿名さん 
[2015-05-09 17:12:40]
近いという事実に誰も異論なんか言っていないような。
アイマーク側にしてみれば、もうだいぶ前からの事実でしょうしね。
今ごろ騒いでいる不思議な感性を持つ御仁に驚いているんだと思うよ。
851: 匿名さん 
[2015-05-09 17:15:36]
えー、現場に立って、図面を見れば、容易に想像できるでしょ。
852: 契約済みさん 
[2015-05-09 17:46:38]
今なら、購入価格の2割増しで売れますよ。
853: 内覧前さん 
[2015-05-09 18:30:18]
高層階買わないとほとんど、お見合いだから、
みんなそんなこと承知済みかと。
みえてしまうのは仕方ないですよ
854: 入居前さん 
[2015-05-09 18:32:53]
内覧会行ってきました。
お見合いだろうが方角や階数が何処だろうが、間違いのないマンションだと確信できました。
よろしければ買い増すので売ってください。
855: 入居前さん 
[2015-05-09 20:00:33]
いえますね。
素晴らしいマンション ですね

お見合い部屋も売れますよ。
買う人いないかもですが。
賢い方はかわないのかなぁ。
856: 契約済みさん 
[2015-05-09 20:52:17]
外見、エントランス、中庭みてもなかなかのマンションです。
都内の駅直結のマンションでは上位ですね。
857: 契約済みさん 
[2015-05-09 22:15:25]
公式情報です。
タリーズが出店することは決定しています。月島にはカフェが少ないので、自分のマンションにタリーズができるのは素直に嬉しかったです。
858: 契約済みさん 
[2015-05-09 23:18:45]
タリーズいいですね。雰囲気も良さそうですね。
859: 入居前さん [男性] 
[2015-05-09 23:21:52]
お見合いはもいいい
うちはお見合い部屋ですよ
860: 契約済みさん 
[2015-05-10 01:37:16]
楽しく暮らしましょう、効率よく暮らせそうです。
861: 契約済みさん 
[2015-05-10 12:04:06]
屋上部分のホワイトが効いててスタイリッシュなタワーだと毎回思います。
お見合いだろうが住めるのは嬉しい。
862: 入居前さん 
[2015-05-10 14:28:00]
中庭が明るく開放的でとても気に入りました。
エントランスはちょっと狭い感じがして少し残念。
863: 内覧前さん 
[2015-05-10 20:26:31]
エントランスは近隣マンションからみれば立派なほうですよ。
中庭側の裏口エントランスはどうなのかな?
864: 契約済みさん 
[2015-05-10 20:54:32]
地下駐車場入り口側のエントランスがグランドエントランス?
そちらのエントランス風除室に、なんだか大きなプリザーブドフラワー発見!
ライティングが本格化するとますますおしゃれになりそうじゃないですか!
865: 内覧前さん 
[2015-05-10 23:26:30]
グランドエントランス入口は月島で1番大きいと思います。
あとは植樹が育てばいい雰囲気になるね。もう少しつつじ植えてほしいな。
866: 契約済みさん 
[2015-05-10 23:42:41]
立派な佇まいに仕上がってきてホッとしているのは私も同じです。ですが月島で1番とか近隣と比較してどうこう言うのは、あまり品が良いことではないですね。
そういうことは、心の中でそっとつぶやきましょう。
867: 入居前さん [男性] 
[2015-05-12 22:36:35]
確かに。

佃なども見たのですが最新の設備や施工会社などあらゆる面で一番と不動産の方にも言われました。

間違いないマンションですね。
868: 入居前さん [男性] 
[2015-05-13 09:37:19]
佃は数年前はブランドでしたが、古さは否めません。
キャピタル正面玄関も豪華ですね。

中も落ち着いたホテルのように仕上がっています。

高層階じゃないと意味がないと言うお声もございますが、都心であれば隣が見えてしまう部屋はいくらでもあるように思えます。

それを気にせずキャピタルを買うならある程度方向は限られますね。そして高い。
869: 契約済みさん 
[2015-05-13 14:58:40]
現在 月島に住んでいます。今のマンションでは残念な格好で出入りしている方もいます。
CGPでは品のある方々と生活できるのを楽しみにしています。
そしてやや老朽化してきた月島をもっとより良い街に変えていきましょう。
870: 入居前さん 
[2015-05-13 23:28:09]
上の方に同意です。
ある程度の格好で出入りしていただきたいですね。
それなりの価格のマンションですからね。
871: 匿名さん 
[2015-05-14 00:14:02]
869、870
みなさんスルーで行きましょう。
872: 入居済みさん 
[2015-05-14 09:40:22]
>>871
了解です
873: 入居前さん 
[2015-05-14 13:36:08]
残念なかっこう?

スルーで。
874: 入居前さん 
[2015-05-14 14:30:40]
近隣マンションとの距離ですがかなりのものですね。
ここまで近いとは
875: 契約済みさん 
[2015-05-14 16:23:01]
近い近い言ってる方は現地に行かずに購入したのか、部外者が嫉妬でやっかんでいるのか..

2、4、5、6階、地下駐車場の待つ場所、44階など住人用共有部がとても素敵でした。2階のあのスペースをみるグランドエントランスから入ってしまうのが勿体無いくらい。
876: 匿名さん 
[2015-05-14 17:54:11]
はい出たー
近いネタ、スルーでお願いします!
877: 契約済みさん 
[2015-05-14 19:49:29]
内覧参加してきました。
近隣マンションとの近さですが、
少なくとも、ムーンアイランド側は全く気にならないレベルでした。
立地で選ばれたなら低層階でも充分満足できると思います。
878: 契約済みさん 
[2015-05-14 19:57:43]
やっかみがまだあるなんてある意味有難いですね。

879: 契約済みさん 
[2015-05-14 23:08:58]
本当に良いマンションになりましたね。入居が楽しみです。
引っ越しするまではちょっと忙しいけど。明日抽選会ですね。
880: 契約済みさん 
[2015-05-14 23:35:19]
いよいよ、地権者ならぬ一般分譲の内覧もあと一週間で開始ですね。わくわくします。
881: 契約済みさん 
[2015-05-14 23:49:20]
>>879
何の抽選ですか?
882: 入居前さん 
[2015-05-15 08:09:56]
最高立地のマンションである。
近い近いというが、高層階なら問題はありません。
883: 契約済みさん 
[2015-05-15 10:49:41]
引っ越し抽選会15日と勘違いしてしまいました。失礼しました。
884: 契約済みさん 
[2015-05-15 21:33:32]
http://yzreal.jugem.jp/?eid=909&pagenum=2

55平米35万ってなかなかすごい値段。
885: 契約済みさん 
[2015-05-15 21:44:38]
>884さん
さすがに周辺相場との乖離が大きいので、その55.18平米のお部屋は長期間、広告掲載が続いています。
886: 契約済みさん 
[2015-05-16 08:27:42]
幾ら何でも、盛りすぎですね。
887: 入居前さん 
[2015-05-16 10:58:49]
入居はいつからなのでしょうか?
みんな同じではないですよね???
上階から優先なのでしょうか???
当方中層階です。

夏の引っ越しとなるため、エアコンを頼まないとならないなと思っています。
888: 契約済みさん 
[2015-05-16 11:19:30]
>887
当然、契約者全員に通知済みの情報ですが。
889: 契約済みさん 
[2015-05-16 12:18:40]
>887 絶対に契約者ではない質問内容ですね
890: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-16 13:54:06]
内覧してきました。
とても共有設備など充実し、現在住んでいるマンションは豪華であまり使う設備が多いのですが、落ち着いた形で非常に良いかと思います。

ただご契約する場所によっては非常に気になることがあるかもしれませんね。

ただ無駄がなく、実用性がとても高いと購入してよかったです。

891: 契約済みさん 
[2015-05-16 15:16:00]
清澄通りに面した場所に新たに植えられた街路樹が3本ほど枯れているというか、緑の新芽が出て来ないような気がするんですけど、これは付け替えになるんですかね。
892: 契約済みさん 
[2015-05-16 15:48:47]
>>891
ここで尋ねても、皆さん推測でしかお答えできません。懸念点は、三井不動産レジデンシャルへお問い合わせを。
893: 入居前さん 
[2015-05-16 18:32:11]
確かに、アイマーク面低層階は残念ながら丸見えですね。
894: 契約済みさん 
[2015-05-16 20:01:53]
無難に良いマンションであることは承知の上で購入しましたが、外観に加え内部もしっかりした仕上がりでした。
駅直結かつ割高感もなかったので、企画自体にさほど期待はしていませんでしたが、三井は真っ当なマンションにまとめ上げたなと感心しています。
895: 匿名さん 
[2015-05-16 20:26:24]
確かにグロスを抑えるための工夫が随所に凝らされたマンションですね。専有部の広さといい内装や設備なども。使用価値もそうですが、投資価値としては間違いない物件と思います。
896: 内覧前さん 
[2015-05-16 20:35:53]
内覧済まれた方にお尋ねします。
内覧時のコース(順番)とおおよその時間がわかればありがたいです。
個人差はあろうかと思いますが、当日外部業者との時間決めの参考にしたいので。
例)まず共用部の見学や説明が1時間 専有部の確認が1時間など
897: 契約済みさん 
[2015-05-16 20:58:13]
>>896さん
内覧を楽しみにされている方もおられるので、内覧会の内容や段取りはお答えできません。(こちらに出没している外部の傍観者に知らせるべき内容でもないので。)
それこそ内覧会の案内の発出先に質問すれば、教えてくれると思います。
898: 契約済みさん 
[2015-05-17 01:01:17]
891さん同感です。枯れていたらもちろん植え替えしてくれると思いますよ。

三井にお尋ねをなどと固いこと言わずにスルーなさればいいのに
真面目な方ですね。
899: 契約済みさん 
[2015-05-17 08:27:06]
疑問の解決方法がわからない方に、解決策を教えるという意味では892が的確です。
一方、不明点を解決することは二の次で、雑談を楽しむなら898の返答も正しい。

ですが、
回答者1「植え替えしてもらえると思う」
回答者2「枯れ方の程度によるのでは?」
回答者3「以前のマンションでは植え替えしてくれなかった」
→これでは結論はわからないままです。

契約者同士が管理や日常のトラブルを書き込み、マンションの評判を落としている様な他マンションのスレッド拝見すると、雑談用というより「ここだからこそ解決できる内容」に関して当掲示板を活用するのがうまい利用方法なのかなと思っています。

900: 入居前さん 
[2015-05-18 00:13:49]
高級車じゃないのではずかしいどすが、駐車場のアプローチもなかなかいいですね。
901: 契約済みさん 
[2015-05-18 09:27:45]
900さん同じです。車種関係ないです、住める事に喜びあり!
902: 契約済みさん 
[2015-05-18 10:33:23]
石畳の感じ良いですね。植木が育つと貫禄でますね。
903: 入居前さん [男性 60代] 
[2015-05-18 10:52:12]
同感です。
アプローチも華美過ぎずとてもいいと思いました。
晴海のマンションも話題になっていますが、このマンションのリッチに敵うものはないと思い購入しました。
銀座もすぐ、下町もすぐ、豊洲もすぐ。
日本橋もすぐ。
そしてなんといっても駅直結マンションはないです。

転売目的の方も多くいるみたいですが、長く住みたいと思います。

904: 契約済みさん 
[2015-05-18 11:38:08]
駅直結の立地マンションは希少です。最高です。
905: 入居前さん [男性 60代] 
[2015-05-18 12:00:33]
903 リッチ 立地でございました。恐れ入ります。
906: 契約済みさん 
[2015-05-18 12:18:24]
905さんリッチ=立地解ってますから大丈夫ですよ(笑)素敵なお方ですね。
907: 契約済みさん 
[2015-05-19 00:48:04]
あと3か月で入居できるのね。良いところ買えて良かったです。
待ってるの長かったけど、過ぎればいよいよですね。
908: 情報屋 
[2015-05-19 09:15:41]
キャピタルゲートプレイスの近況です。
http://blog.goo.ne.jp/midorigf2/e/534b770417341f2f5b75897afeb2c35a
909: 契約済みさん 
[2015-05-19 22:55:45]
908情報屋さん、ナイスです!
床面タイルや植樹関係も、なんだかあと一息のところで止まってますね。
910: 入居前さん 
[2015-05-19 23:08:10]
わぁ・・・ありがとうございます。
購入できたこと嬉しく思います。
抽選当たって良かったな…

これから引越しいよいよですね。
楽しみです。

良いマンション買えてよかったです。
911: 契約済みさん 
[2015-05-19 23:23:04]
場所良いし便利だし現代的なマンションと思います。
初めての我が家で嬉しいです。皆様仲良く笑顔で暮らしたいです。宜しくおねがいします。
エレベーターでも挨拶できる明るいマンションになればいいな。
友達できたら最高です。
912: 契約済みさん 
[2015-05-19 23:47:33]
同じ湾岸でも、豊洲、勝どき、港南、佃月島では、多少嗜好性やライフスタイルも違う気がしています。そのなかで、月島ライフを選択された仲間として、快適なマンションにしていきたいです。
913: 入居前さん 
[2015-05-20 07:40:47]
わかります!!気取らず、みんな挨拶をかわすような、(変に立ち入るわけでもなく)マンションであったら素敵ですね!
震災など何が起こるかわからない時代ですからね。
挨拶大切ですね。
914: 契約済みさん 
[2015-05-20 17:36:34]
内覧した感想 私事ですが…
狭くてビックリ
立地重視だから仕方ない
部屋以外のスペースを有効利用したら良いですよね
ジム行こ
915: 契約済みさん 
[2015-05-20 19:36:12]
そりゃお金無い人は狭いのは仕方ない
916: 契約済みさん 
[2015-05-20 21:04:35]
お金ない人は買えませんよ。住める事が素晴らしいです。
917: 入居予定さん 
[2015-05-20 22:38:54]
確かに・・・・4LDKや3LDKなど狭いですよね。
狭いと書いた方は共有スペースが狭いのですか?
それとも自分自身が購入されたお部屋が狭いのですか?

918: 入居前さん 
[2015-05-20 23:46:23]
東京は狭い高い。
広い部屋はお金持ちしか買えません
919: 匿名 
[2015-05-21 08:06:39]
まだ都心に比べればマシです。妥協点をみつけ我慢しましょ。
920: 契約済みさん 
[2015-05-21 12:26:34]
駅直結って魅力ですよ。狭くてもいいや、今は働き盛りで通勤に便利。
921: 契約済みさん 
[2015-05-21 12:30:45]
確かに
ランチに帰れそうですよね
終電も気にしなくて良いし
922: 内覧済みさん 
[2015-05-21 17:29:56]
私は内覧して予想以上に広いと思いましたよ?バルコニーも十分な幅があって。共用施設も合理的でしっかり高級感もあって好感持てたけどなー。ちなみに3LDKから2LDKに引っ越します。
923: 契約済みさん 
[2015-05-21 20:30:34]
ゲリラ豪雨が常態化し、夏場は熱帯地域になる近年の東京においては、雨に晒されず冷房エリアのみ通って移動できる、駅直結のメリットは更に増すのではないでしょうか。
924: 契約済みさん 
[2015-05-22 00:07:16]
2駅直結のタワーマンションなんて希少価値ですよ。
買えてよかったとこれから思うでしょう。なかなか出ないよ。
925: 契約者 [女性 40代] 
[2015-05-22 14:56:10]
先日内覧に行ってきました。他は全部満足していますが、エントランス入って、エレベーターホールまで続く地面の天然石の模様が気になってたまりません。どうしても汚れに見えてしまっていますけど、同じように感じた方いらっしゃらないでしょうか。そういう模様が好きな人もきっといるでしょうね。どうしようもないと思いますが...
926: 契約済みさん 
[2015-05-22 22:57:45]
ブルーのライトアップ美しいですね。
927: 契約済みさん 
[2015-05-22 23:12:20]
引越し日程の抽選結果案内が来ましたね。いよいよ。
928: 入居前さん 
[2015-05-22 23:44:17]
内覧行きました。
駐車場待ちそうですね。
929: 契約済みさん 
[2015-05-23 00:26:19]
930: 内覧したてさん 
[2015-05-23 01:27:32]
化石の入った天然石の価値をご存知なんでしょうか。これも好みは人それぞれですから仕方ないですね。
931: 契約済みさん [男性] 
[2015-05-23 10:03:01]
引越日決まりましたね!いよいよですね!
932: 内覧前さん 
[2015-05-23 11:02:54]
購入時より、価格がかなり上がっていますね。
それにしても、すぐに転売する方もいるのですね。
いろいろみなさん理由があるのですね。

いくら得されているんだ等思うほどの値付けですな。
933: 働くママさん 
[2015-05-23 12:31:10]
利益出ても転売だと税金がすごいかかるんじゃないでしょうか?
934: 契約済みさん 
[2015-05-23 12:35:33]
引っ越しが現実的になってきて
抽選に当たった当初のようなわくわく感でいっぱいです。
通勤に便利になるので嬉しいです。
935: 入居予定さん 
[2015-05-23 13:43:50]
引っ越し日程を30まで書いてる時はこれは希望通りにはならないだろうと覚悟していたんですが、意外に希望の上位日程に決まり嬉しく思っています

転売価格はすごいですね
936: 入居前さん 
[2015-05-23 18:34:10]
税金かかりますな
937: 入居済みさん 
[2015-05-24 18:10:37]
バニャバニャは確定のようですよ。
アイマーク側の右から二軒目に張り出されていましたので。
938: 入居前さん 
[2015-05-24 19:10:10]
タリーズ
939: 契約済みさん 
[2015-05-24 21:15:58]
駅直結エレベーターのすぐ隣が、タリーズの区画ですね。
940: 契約済みさん 
[2015-05-24 21:27:31]
タリーズなら雰囲気いいですね。ケーキ屋さんもいい感じですね。
941: 契約済みさん 
[2015-05-24 21:51:40]
8月ごろにはテナントopenするのかな?
942: 入居前さん 
[2015-05-25 07:26:05]
月島にカフェ類なかったので嬉しいです。
内覧してきましたが迷路のようで迷いそうです。

最上階や上の方は、下の階と何か違うのでしょうか?
943: 契約済みさん 
[2015-05-25 09:02:21]
まず、外装の色が違ってますね。最上階は白。
944: 入居前さん 
[2015-05-25 14:49:09]
色違いますね。
あとは、二段階ロックなど?あるかもですね。
最上階ではないため不明
あとは価格が高いことです
945: 内覧前さん 
[2015-05-25 16:00:53]
タリーズ嬉しい
946: 契約済みさん 
[2015-05-25 18:20:34]
大きめの地震ありましたね。
ちょうど内覧会中で建物内にいた方とかいらっしゃれば、状況聴きたいですね。
947: 内覧前さん 
[2015-05-25 19:34:26]
この物件はあまり揺れないと思います。
948: 契約済み 
[2015-05-25 21:07:42]
今日、内覧会に行ってきました。高層階です。
ちょうど部屋の中で立って説明を聞いているときに揺れました。スマホ、部屋のインターホンのアラームは即時に鳴りました。
はじめの縦揺れは「地震?」という程度で、家内などはほとんど感じていませんでした。
そのあとの横揺れは「揺れてますね」という程度で、全員普通に立ってられました。東京が震度4とは思いませんでした。座っていたり、寝ていたら感じ方が違うかと思いますが、立っている分にはそれほどではなかったです。エレベータも特に止まってはいなかったようです。
耐震性含めて、満足度の高い内覧会でした。
949: 契約済みさん 
[2015-05-25 21:47:38]
948さん細かい状況教えて下さりありがとうございます。
良い物件買えて良かったと嬉しく思いました。
950: 入居予定さん 
[2015-05-25 21:59:08]
948さん、ありがとうです。
センチュリーと迷い、こちらに決めましたが、様々な面で良いところばかり目に付きます。
951: 契約済みさん 
[2015-05-25 22:35:43]
950さんうちも同じです。センチュリーも風格があり迷いました。
952: 入居予定さん 
[2015-05-25 22:42:06]
やはり。
センチュリー悩んだのですが見に行ってみて、古さを感じ、震災面でも不安を感じたので。
結果良かったです。
953: 契約済みさん 
[2015-05-25 23:04:15]
948さん
制振ダンパーの威力を感じた初の入居者様ですね!入居前に貴重な体験されましたね。
今日、揺れを感じながらキャピタルはどうなんだろう?と思ってました。
情報ありがとうございました。

954: 契約済みさん 
[2015-05-25 23:31:35]

311の時高層階に住んでいるのですがエレベーターが夕方まで動かず不自由でした。
ここは、自家発電装置もあるし安心度が違いますね。
955: 匿名さん 
[2015-05-25 23:54:39]
高層マンションなら自家発電装置はあるでしょ。大きな地震で止まったならメンテナンス要員が解除するまでは仕方ないよ。
それはここも同じだと思う。
956: 入居予定さん 
[2015-05-26 11:27:24]
キャピタルは震災などの面ではどこよりも優れていますよ。
957: 入居前さん 
[2015-05-26 12:04:42]
地域柄、火事には気をつけたいですね
958: 入居前さん 
[2015-05-26 12:47:36]
キャピタルは、地震でエレベーターが止まっても優先回復の対象だから良いですね。安心です。
959: 入居済みさん 
[2015-05-26 15:16:30]
アイマーク側左端に居酒屋元、グランドエントランス並びに三井のリハウス、張り出されていますね。

中庭アイマーク側にInformationとテナント一覧らしきボードが設置中ですね。
960: 契約済みさん 
[2015-05-26 16:46:27]
以前、複数のゼネコン関係者に耐震について聴いたところ、「月島駅直結のあのマンションの地盤で危険って言ってたら、都内のマンション大半が危険になっちゃいますよ。」と言われました。話半分だとしても耐震性は心配しなくて良いかと。
961: 契約済みさん 
[2015-05-26 17:04:06]
ランドマークを謳ったマンションですから
すべてにおいて心配無用だと思います。
962: 住民でない人さん 
[2015-05-26 22:08:02]
同じくです。
ゼネコンの人に鉄板マンションと言われたのを今でも忘れません。
良いマンションを買えました。
963: 契約済みさん 
[2015-05-26 22:52:22]
最近書き込みが多いですが、
さすがに
>>956
>>961
あたりは冷やかしの方ですよねぇ。
964: 入居予定さん 
[2015-05-26 23:24:39]
震災面ではかなりすぐれているとは聞いてます
965: 契約済みさん 
[2015-05-26 23:32:56]
冷やかしとは思いませんが。
966: 入居予定さん 
[2015-05-26 23:39:16]
冷やかしではないですよ。
そして震災後のマンションはやはり震災面ではすぐれているはず
967: 契約済みさん 
[2015-05-26 23:52:27]
ランドマークを謳っていると「心配無用」?
「震災面」では「どこよりも」優れている?

表現も因果関係も独創的ですが、その方の個性ということで理解しました。
968: 契約済みさん 
[2015-05-27 01:22:10]
967さん契約者ですか?
969: 匿名さん 
[2015-05-27 02:07:27]
967では無いですが契約者です。
私も967さんと同じイメージを持ちました。
私はここを選択しましたが、地盤的にも震災面で他より特段優れているとは思いません。
TTTみたいに直接基礎では無く杭打ち工法ですし。
でもトータル的な判断としてここを選択しました。
970: 入居予定さん 
[2015-05-27 11:05:06]
TTTとは価格が。
雲泥の差かと
971: 契約済みさん 
[2015-05-27 12:02:39]
地盤は都内どこも同じようなものです。
972: 契約済みさん 
[2015-05-27 14:39:04]
三井担当者によると、いま現在のもっとも安全な技術を採用しているとの説明でした。どのマンションより安全だとか、安全でないとかではなく、現時点での最新技術を採用している他のマンションと同様に安全安心ということなのだと思います。
973: 契約済みさん 
[2015-05-27 16:52:54]
「制振構造の中で、設計時点において、もっとも安全な工法の一つ」と云うことではないでしょうか。

余談ですが、このマンションが免震構造ではなく制振構造を採用した理由の一つとしての強風対策もあると思います。
974: 契約済みさん 
[2015-05-27 19:42:37]
969さん
972さん
973さん

同感です。
良いマンションを買ったというのは確かにそうなのですが、かといってCGPの安全性がどのマンションよりも優れているというのは事実ではないですからね。
購入された物件を客観評価できる契約者さんが多数いらして良かったです。
975: 匿名さん 
[2015-05-27 20:25:32]
強風対策は関係ないと思います。ここより強風のエリアの海に近い東雲や有明でも
免振装置が売りの多くの高層マンションが建設されています。
制振が選ばれたのは完成時期の違う高層と低層棟が一つの地下の同じ基盤の上に
建てられているからだと思ってます。
976: 契約済みさん 
[2015-05-27 21:20:44]
948さんと同じように地震のあった25日に内覧会に行ってきた者です。
高層階でたまたま地震に遭遇し、後で震度3~4であったと聞きましたが、そのような揺れには感じませんでした。
1990年代に建てられた高層ビルで長年勤務した経験がありますが、そこでは少し強い揺れがあると長い間振れ続け、軽いめまいのような感覚が続くのが常でした。
25日は、軽い縦揺れの後、横揺れに移行しましたが、すぐに揺れが収束したという感覚でした。全く偶然に地震が起こり、入居前に制振構造を身をもって体験できてラッキーでした。
また、後からスタッフの方に伺いましたが、今回の地震後、エレベーターが最寄階に停止してドアが開き、降りるように促す自動音声が流れたそうです。その後普通に運行されていたのですぐに復旧したようです。
以上、皆様のご参考になればと思い投稿しました。
977: 入居前さん 
[2015-05-27 21:52:18]
いずれにせよ、震災面ではNO1のマンションであることに違いないですね。
間違いなかったです。

978: 契約済みさん 
[2015-05-27 22:00:14]
>>976
948さんと合わせ、情報教えて頂きありがとうございます。
大変参考になります。
979: 契約済みさん 
[2015-05-27 22:14:57]
あらら。
これまでの文脈をご覧になって、どう総括すれば震災面NO.1という結論になるのやら。外部の人も閲覧もできる掲示板なので、他の契約者が恥ずかしくなるような書き込みは控えて欲しいのですが少々難しそうですね。
980: 入居予定さん 
[2015-05-27 23:17:31]
まあ、いずれにせよ、都内でダントツに資産価値があるということ。
あまり向きにならずに
981: 契約済みさん 
[2015-05-27 23:18:47]
>975

973です。
「理由の一つ」としたのは免震構造にはなく制振構造にあるメリットとして強風対策が一つにあります。
「制震」と表記している場合もありますが、あえて「制振」と表記している場合はその辺もあるようです。

他にも制振にした理由としてアスペクト比、建設コスト、維持メンテナンスコスト、
975さんが云われる完成時期および低層高層の違い、その他があると思います。
ただ、完成時期および低層高層の違いだけが理由であればエキスパンションジョイント等を使用して
タワーだけを免震にすることも可能だったのではないでしょうか。



982: 匿名さん 
[2015-05-28 00:25:43]
地下部分は一つの躯体だし、再開発組合の権利者の多くが住む低層棟を差し置いて
高層棟だけを免震というのは技術論では無く合意形成上無理な案だったんじゃないの。
全部を免震にするのも荷重バランスやコスト的にも困難だっただろうし。
そうなると現実的な解として制震だったんだろうね。強風地帯の湾岸にも多くの免震
タワーもあるし、風云々は設計段階の理由としては関係無いと思うけどな。
まあ、営業的なトークとしては有りだと思う。
983: 契約済みさん 
[2015-05-28 02:56:12]
免震が採用されなかったのは駅直結の構造だからとの説明を三井担当者から受けました。って1年前にみられたようなやりとりが展開されていることが面白い。この期に及んで話題になりやすい物件なのでしょうか?
984: 入居前さん 
[2015-05-28 13:33:51]
もういんじゃないですか?ここでどうこういうのは。

資産価値があるマンションであること、優れているに違い何のですから。
985: 契約者 [女性 40代] 
[2015-05-28 14:07:09]
心強い感想のご共有ありがとうございます!
986: 入居予定さん 
[2015-05-28 14:43:45]
資産価値はダントツですよ。
それは強い!
987: 契約済みさん 
[2015-05-28 16:45:36]
内覧会行ってきました。廊下が思ったより広く明るかったです。
988: [ 50代] 
[2015-05-28 17:40:33]
貴重な体験有難う御座います
989: 契約済みさん 
[2015-05-28 23:22:23]
テナントは埋まったのでしょうかね。
990: 契約済みさん 
[2015-05-28 23:29:27]
>>989
埋まっているかは存じ上げませんが内覧会でスタッフの方に聞けば、教えてくれると思います。
ちなみに当スレの書き込みを少しさかのぼると、具体的な店舗名が結構出てますよ。
991: 入居予定さん 
[2015-05-28 23:30:45]
いや、内覧して驚き。
まるで高級ホテルだね、
これはいいマンションだわ
992: 入居前さん 
[2015-05-29 00:17:58]
内覧の時にグランドエントランスからエレベーターホールまでの通路、左壁(鏡素材)に大きい傷が付いていたので受付のお姉さんに指摘しておきました。ちゃんと上の担当者へ伝えてくれるといいですが...

それ以上言うのも感じ悪いかな思い、部屋内覧の担当者には言えなかったので少しだけ心配

気が付いた方いらっしゃいます?
993: 入居予定さん 
[2015-05-29 09:33:34]
それはいうべきです。
ピカピカに磨いて引き渡してほしい
994: 内覧前さん 
[2015-05-29 11:01:35]
上記質問してみます。楽しみです。
995: [男性] 
[2015-05-29 13:59:49]
私の部屋も内覧会の時チェックしてたら2箇所ほどキズがあったので、直して貰いました
996: 契約済みさん 
[2015-05-29 14:10:37]
内覧時に傷などは細かく見て指摘しないとだめです。
みなさん内覧終わったと思いますが、これはとても重要なこと。

それにしても駐車場はいっぱいなのでしょうか?
997: 契約済みさん 
[2015-05-29 16:17:42]
駐車場設置台数以上の申し込みがあり抽選になった=空きナシ です。
再募集があれば皆さんに周知されるので、それまで待ちましょう。
998: 契約済みさん 
[2015-05-29 16:51:43]
みなさん、まな板か水切りプレートが付いていたんですか。我が家、なかったんですが、
999: 匿名 
[2015-05-29 17:20:28]
テナントは難航のようですね。業種問わず借りていただける会社が見つかれば良いのですが。
1000: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-05-29 17:22:37]
確かに契約後2ヶ月くらいした時に、『ユーティリティシンク、無償セレクトのご案内』と題して、まな板 or 水切りのどちらかを選択するよう案内が来ましたね。うちは水切りにしたような…笑
まだ内覧前ですので、当日確認してみたいと思います。
1001: 契約済みさん 
[2015-05-29 18:39:37]
>>999
オフィスまたは事業協力者の方の店舗が入るため、難航している様には見えませんでした。杞憂ですね。
1002: 入居予定さん 
[2015-05-30 15:38:37]
やはり、タリーズは確定ですね。
あとはピアノ教室とか、、、、

それにしても、アイマーク側は丸見えですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる