住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-07-02 20:28:11
 削除依頼 投稿する

1000レスになったので、Part2です。
どうぞー

公式URL:http://www.motomachi6.jp/
売主:住友商事株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区元町通6丁目2番14号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅徒歩5分・神戸高速線「西元町」駅徒歩2分
  JR東海道本線「元町」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2013-07-16 22:57:40

現在の物件
ザ・レジデンス神戸元町通
ザ・レジデンス神戸元町通
 
所在地:兵庫県神戸市中央区元町通6丁目2番14号(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 137戸

ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?Part2

No.1  
by 契約済みさん 2013-07-17 12:07:20
地味で目立たない物件かと思いきや、めでたくパート2突入を祝して、ちょっと話題提供。

ハーバータワーの住民スレで、
交差点向かいの貯金センター跡地に、
1階スーパー、2階医療モール付属のタワマンができると、
地元不動産屋情報ありということで、ちょっと話題になってますね。

真偽のほどは謎ですが、情報お持ちの方はよろしくお願いします。
No.2  
by 匿名さん 2013-07-17 12:43:28
その書き込みは、ここのPart1の966をパクっただけでしょう。
ガセの可能性が高いと思います。
No.3  
by 購入検討中さん 2013-07-19 23:35:22
いろんな話が飛び交ってますね。
ハーバー側か元町6界隈か?
ベストバイになれるかな〜ここ?
No.5  
by 購入検討中さん 2013-07-22 00:30:00
ハーバー側です。
ハーバータワーではありません。
No.6  
by 周辺住民さん 2013-07-22 04:03:46
Cタイプ完売ですね‼

No.7  
by 購入検討中さん 2013-07-22 08:23:03
西元町は怪しすぎるわ
No.8  
by 匿名さん 2013-07-22 18:57:43
西元町より栄町の綺麗なイメージの方が強いです
No.9  
by 匿名さん 2013-07-22 19:02:00
ウミエが近くて最高ですね。

三宮から歩いて帰ることもできます。
No.10  
by 周辺住民さん 2013-07-22 22:42:39
三ノ宮からは結構遠いですよー!
店が空いてる時間帯なら商店街ぶらっとな感じで帰れそうですけどね。

Cタイプ賃貸に出るとしたらいくらくらいでしょうかね?

No.11  
by 匿名さん 2013-07-23 07:03:50
徒歩なら三宮~元町で10分、元町~神戸で20分、計30分ですね。
No.12  
by 匿名さん 2013-07-23 09:20:35
隣の隣の、西元町直結賃貸、グランドールプラザ神戸は、84㎡で30万円との家賃ですが?

http://www.livedesign-m.jp/ittou/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%...
No.13  
by 購入検討中さん 2013-07-23 11:51:47
階数によりますが20万が関の山

何も見えないタワーなので
No.14  
by 購入検討中さん 2013-07-23 11:53:13
栄町の雰囲気?
西元町の雰囲気たっぷりですよ
No.15  
by 匿名さん 2013-07-23 11:58:49
西元町の雰囲気?
栄町の雰囲気たっぷりですよ
No.16  
by 物件比較中さん 2013-07-23 17:06:21
ここって、タワー物件としてのメリットってあるの?
眺望はイマイチだし、共用施設が充実してる訳でもないし・・・。
No.17  
by 周辺住民さん 2013-07-23 17:19:12
そうゆうのに、必要性感じない人が買ってるんじゃない?

場所と間取りとか重視?
No.18  
by 匿名さん 2013-07-24 08:11:50
西元町駅から一分遠い以外はグランドールより全て勝ってない?
No.19  
by 購入検討中さん 2013-07-24 15:04:08
グランドールには勝っていますがだからといって何か?
バルコニーもない築古と比べる意味は?
もし賃貸にした時のことを考えているなら、
ここはあかんよ。
No.20  
by 匿名さん 2013-07-24 15:54:15
何であかんの??
No.21  
by 匿名さん 2013-07-24 17:55:12
バルコニーもなく築古のとこよりも賃料はつくのでは?
まあ30万はないとして(笑)
No.25  
by 匿名さん 2013-07-25 00:30:46
そういえば、スマイティとかで見てたら、こちらの605号室が20万/月で賃貸に出てたけど、
いつの間にか募集が消えてるね。
契約成立したのかな?
相場では16-17万くらいかなと思ってたけど、これでいけるんなら、投資用にゲットもありか?
まあ、借り手がなさそうなんで、ひっこめたってこともあるか。



No.26  
by 購入検討中さん 2013-07-25 17:11:06
ここの購入者のなかで三菱のタワーやとなりにできるアーバネックスに引っ越す人も出てくるのでしょうね。

羨ましい限り
No.27  
by 匿名さん 2013-07-26 20:56:49
少ない戸数なのに、スレッドがパート2に行くなんて、すごいですね!!
これが他のデベなら、そうはいかないですね!!!
No.28  
by 購入検討中さん 2013-07-27 17:36:49
戸数はマンションとしては少なくないですし高層じゃないけどタワーマンションなので自信持ちましょうというかもしかして煽りですか?やめといたほうがいいよ
No.29  
by 購入検討中さん 2013-07-30 21:08:34
子供自転車置き場はありますか?
No.30  
by 購入検討中さん 2013-07-31 01:11:25
子供自転車置き場のある分譲マンションってありますか?
No.31  
by 購入検討中さん 2013-07-31 12:42:13
ないです。
分ける必要ないでしよ。
No.32  
by 購入検討中さん 2013-08-07 16:11:47
外観はもう完成してますか?
No.33  
by 購入検討中さん 2013-08-08 14:07:16
完成しています。
Aタイプも完売したみたいですよ。
No.35  
by 購入検討中さん 2013-08-08 16:19:30
そうなんですね!
外観かっこいいですか?

Aタイプも完売なんですね!
早いですね〜
No.36  
by 匿名さん 2013-08-08 19:16:24
まだ網が掛かってるからわからないっす。。
No.37  
by 購入検討中さん 2013-08-08 20:56:39
そうなんですね。
ありがとうございます!
また見に行きます!
No.38  
by 匿名さん 2013-08-21 11:25:53
お隣の工事も始まったようですね。
同じ大林組が担当ということで、まるで一体開発かのようにフェンスに囲まれました。

あとは、交差点向かいの郵便貯金センターあとがどうなるのか、気になるところです。
そろそろ、何か情報は出てきてないでしょうか?

No.39  
by 匿名さん 2013-08-23 17:40:34
雰囲気のある外観ですよね。
街のランドマークになるのではないでしょうか。
Cタイプのリビングは明るくていい感じだなと思いましたが完売なんですね。

>お隣の工事 というのはFタイプの部屋のある側ですか?
何階建てになるのでしょう。
開放感のある間取りに影響しそうですね。
No.40  
by 匿名さん 2013-08-24 08:15:17
隣は27階建てになるそうです
No.41  
by 匿名さん 2013-08-24 16:20:15
最近、大林組が神戸の大型のマンションを多数手がけていますね。
No.42  
by 匿名さん 2013-08-25 10:31:31
元町レジデンスの工事進捗状況&隣接タワーマンションンの計画概要
http://koberun.blog56.fc2.com/blog-date-20130811.html
No.43  
by 匿名さん 2013-09-10 11:57:58
ここからすぐ近くの、モトコー6という、ちょっと不気味な高架下商店街。
使用済みと思われる軍服なんかを陳列してるお店があったんですが…
気になってるんですが、こわくて確認もできず、こんな場所でなんですが、
情報いただければ幸いです。
No.44  
by 入居予定さん 2013-09-10 21:54:52
もうほとんど売れたようで好調ですね!

No.45  
by 入居予定さん 2013-09-18 14:16:33
A.B.Cタイプ完売ですね!
No.46  
by 匿名さん 2013-09-20 17:41:42
>>43
マンションと直接関係ないのでどうしようかと思ったのですが、気になったので調べてみたらこんなページがありました。
http://nekokiti.sakura.ne.jp/magazine/motomap6.html

おもしろそうですよね。
参考まで。
No.47  
by 周辺住民さん 2013-09-22 17:57:36
モデルルームに予約して行ったのですが、ホームページに出ていた特典もらえませんでした。
担当者が忘れていただけでしょうか?
特典欲しさに・・・とか思われるのも何なんで黙っていましたが。
全体の対応もイマイチだったので、購入見送りました。
元町の方に決めて良かったです。
No.48  
by 匿名さん 2013-09-23 01:52:05
東急さん、お困りなんですか?
No.49  
by 物件比較中さん 2013-09-23 12:22:07
東急は元町になるんか…みなと元町

ここはもう逃げ切れますね
あと10戸くらいかな
No.50  
by 匿名さん 2013-09-23 12:24:29
この辺り一帯って人気あるんですか?
No.51  
by 周辺住民さん 2013-09-23 16:59:26
学校が遠すぎるし、通学路に問題(坂がキツいことに加え、環境が・・・)があるので、
ファミリーには厳しい環境でしょう。
No.52  
by 物件比較中さん 2013-09-24 09:32:03
人気あったら完売してますよね
そんな高くもないし
No.53  
by 購入検討中さん 2013-09-24 10:20:17
以前行きましたが、あと6.7戸くらいでしたよ。

あともう少しですね?
No.54  
by 物件比較中さん 2013-09-24 10:44:47
普通表の数字の倍あるというのが普通かなと思いますが…

斜め前の土地の情報お持ちの方はいませんか?
No.55  
by 匿名さん 2013-09-27 21:34:46
前通ったら、ガラスはほどよいブラウンでしたよ
No.56  
by 物件比較中さん 2013-09-27 22:25:13
ちょっと質感チープですよね
No.57  
by 匿名さん 2013-09-28 22:09:09
どしたん?相手されんかったん?52=54=56さん
No.58  
by 匿名さん 2013-09-29 08:20:11
というより、完全に廃れてしまってる。新規購入層からは検討対象から外れてるのでは?
No.59  
by 匿名さん 2013-09-29 08:27:08
でも、けっこう売れてるよ!
No.60  
by 物件比較中さん 2013-09-29 12:43:15
戸数が少ないし安いから売れてないことはないでしょうが
とにかく売りがない
No.61  
by 匿名さん 2013-09-29 18:58:24
ハーバータワーよりはマシということですか?
No.62  
by 物件比較中さん 2013-09-30 20:48:08
何をもってましというかはそれぞれですが
ハーバータワーの眺望以外はこちらのほうがいいと思いますよ
No.63  
by 匿名さん 2013-09-30 22:03:14
ハーバータワー、苦戦してますよね。
眺望の良い海側は高速高架前で騒音が気になるし、
かと言って山側も四方囲まれてますし。

比べるとここ悪くないのかと。
No.64  
by 周辺住民さん 2013-09-30 23:23:55
ハーバータワーとここを比べても、メクソ・ハナクソでしょう。

比較するなら、まだ子供の足でも15分以内に学校がある、三宮とか元町とかとくらべないと。
No.65  
by 購入検討中さん 2013-09-30 23:29:35
やっぱりそうですよね。
小学校まで16分とあったので、子供と一緒に歩いてみましたが、35~40分かかりました。かなり幅開い車道を何度か越えないと駄目なのも気になります。

やっぱり本町か三宮で探します。
No.66  
by 匿名さん 2013-10-01 07:42:41
本町って大阪の本町ですか?
No.67  
by 購入検討中さん 2013-10-01 15:51:40
神戸の元町の間違いでした。
No.68  
by 匿名さん 2013-10-01 18:05:31
何度もこのスレで話題になっていますが、
こちらのマンションは、決して「子育て重視のマンション」ではありません。
Yahoo不動産の物件トップページでも、「子育て充実」のアイコンは点灯していないし、
物件HPでも「神戸を愛する人」や「大人の街」とか誘っていますが、ファミリー向け宣伝はほぼなし。
これに対して、学校が遠いとか批判するのは、
ビアホールでお子様ランチがないとだだをこねるようなもんです。
ファミリーの購入を妨げる気はありませんが、その辺は考慮して検討するべきでしょう。


No.69  
by 購入検討中さん 2013-10-01 18:24:45
同感です。
No.70  
by 物件比較中さん 2013-10-01 21:12:33
三宮、元町とは雲泥の差です
第一小学校が違います
新築という罠にひっかかったらだめですよ
No.71  
by 購入検討中さん 2013-10-01 22:12:11
ファミリー対象にしていないのであれば、全戸1Lとか2Lでいいのでは?
まぁこれだけ安いので、子供に9年間ガマンさせれば、ファミリーでもそこそこの暮らしができるでしょうけど。
「元町・三ノ宮エリアと同じ」みたいな売り方は、どうかと思いますね。
「兵庫・新開地」エリアですよここは。
冷静に地図を見りゃすぐ分かる。
No.72  
by 匿名さん 2013-10-01 23:08:04
白蟻発生中。
No.73  
by 周辺住民さん 2013-10-01 23:09:14
モデルルーム見学で、粗品もらえなかった者です。
ずーっっと違和感があったんですが、やっと分かりました。
兵庫・新開地・神戸エリアなのに、名前に「元町」がついてる・・・
住所は元町通なんで、詐欺ではないですが、元町通って、元町駅南から
この地帯までずーっとなんですね。
三ノ宮~元町 徒歩10分
元町~神戸 徒歩20分
このマンション~神戸 徒歩5分

名前はどうあれ、神戸駅エリアってことですね・・・
No.75  
by 匿名さん 2013-10-02 01:13:44
神戸=新開地=福原のイメージは神戸の人間なら普通に持っている感覚です
神戸は不思議です
京都や大阪で裁判所があるところは良いエリアなのに神戸は違う
なぜなのかご存知の方いませんか?
No.81  
by 匿名さん 2013-10-02 14:50:08
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.82  
by 匿名さん 2013-10-02 15:17:46
大阪=西天満
京都=丸太町
共に市街地にありながら住居地区としては良好

神戸=楠
え?て感じ
No.83  
by 匿名さん 2013-10-02 15:29:35
神戸の前の道は本当に閑散としてて、司法書士などの事務所や喫茶店がポツポツあり、人通りは少ないですね。
No.84  
by 匿名さん 2013-10-02 15:51:55
よくみると橘通でした
No.89  
by 匿名さん 2013-10-03 17:09:46
Eタイプも完売しましたね。
No.90  
by 匿名さん 2013-10-24 08:19:14
斜め前の空地(貯金事務センター跡地)は駐車場になるようです。
No.91  
by 契約済みさん 2013-10-24 08:25:50
いずれはマンション建てそうですね、
No.92  
by 匿名さん 2013-10-24 09:25:18
どこのスレだったか、
関西では微妙な物件しか出せてない三井さんが、
ついに本気のフラッグシップとなる高級物件を神戸で計画中という噂があったような
No.93  
by 契約済みさん 2013-10-24 09:51:18
スーパーができたらいいな!
No.94  
by 匿名さん 2013-10-24 15:12:22
でそれが斜め前の空き地?
No.95  
by 匿名さん 2013-10-24 22:29:22
それサイコー!
でも地価高そうなところにスーパーは投資する会社あるかなぁ。。
No.96  
by 契約済みさん 2013-10-24 22:58:49
あの辺マンションだらけだし、スーパーで来たら
流行りそうだけど、ムリですかね〜

No.97  
by 匿名さん 2013-10-25 00:36:34
斜め前の空き地は、大きな駐車場になるよ!!
No.98  
by 匿名さん 2013-10-25 21:39:49
都心の駐車場は100%仮の姿。
何にトランスフォームすることやら。
まぁマンションじゃね?
駅近で、レジデンスより眺望も抜けるし、ハーバーより高速の害無いし、クレヴィアや三菱より塩害無いし、まさに最終兵器。
神戸駅にまだ需要があればやけど。
No.99  
by 契約済みさん 2013-10-31 01:52:15
Dタイプも完売したようですね。
残るはFタイプのみです。まあ、いい感じで完売できそうでしょうか。

ちなみに交差点斜め向かいの土地の去就は、クレヴィアやパークハウスなんかの売れ行きを見ながら
きめられたりするんでしょうかね。
No.100  
by ご近所さん 2013-10-31 09:27:49
売れ行き好調ですね‼
No.101  
by 匿名さん 2013-10-31 11:13:38
なかなか外観はいいですね
ガラス手すりがきれいです
No.102  
by 匿名さん 2013-10-31 22:52:08
中央区のタワーで引渡し前の完売は、久しく無かったんじゃない?
No.103  
by 匿名さん 2013-11-01 01:24:17
戸数が少ないのと安かったから
No.104  
by 匿名さん 2013-11-01 07:00:08
クレヴィアが神風でしたな。
No.105  
by 匿名さん 2013-11-02 14:05:23
10/22現在の進捗状況です。
http://koberun.blog56.fc2.com/blog-date-20131022.html
No.106  
by 匿名さん 2013-11-02 21:59:01
早く完売してほしいですね
No.107  
by ご近所さん 2013-11-02 22:10:46
あと2.3戸くらいですかね。

住むのが待ち待ち遠しいです
No.108  
by 匿名さん 2013-11-03 09:59:51
住めば都
感慨は数年
残るのは住宅ローンだけです
No.109  
by ご近所さん 2013-11-04 01:29:33
>残るのは住宅ローンだけです
意味不明

さてどうでもいい話は置いといて
完売間近そうでおめでとうございます
レジデンスやその他のマンションが建って
活気づいてるので周辺住民としては
嬉しい限りです
No.110  
by 匿名さん 2013-11-05 19:33:43
海ビューが残っているのですね。
残っている部屋の階数がわかりませんが港の夜景が綺麗でしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2013-11-06 12:17:28
このマンションは眺望に関しては期待できません。
眺望を重視される方はお隣の「神戸ハーバータワー」か、再来年竣工の「ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー」を御検討下さい。
No.112  
by 匿名さん 2013-11-06 18:35:28
斜め前の土地は脅威ですね
シティタワー三宮越える最高層も可能
No.113  
by 匿名さん 2013-11-07 10:24:35
110さん


今は低層階しか残っていません。
中層階以上なら眺望がありました。
No.114  
by 匿名さん 2013-11-08 11:08:05
嘘はいけませんね。
この周辺の24階程度で眺望を期待するのは無理ですよ。
No.115  
by 購入経験者さん 2013-11-08 19:13:42
眺望はあるでしょう
海がすかっと見えるとかでなくても

しかしfの人は隣が工事中だから粉塵、騒音かわいそうに
No.116  
by 匿名さん 2013-11-09 09:59:39
ホームページでは、先着販売戸数が、3戸から1戸に減りましたね。
ついにラスト1邸なんでしょうか。

それにしても気になるのは、ななめ向かいの土地ですね。
かなり広い土地なんで、確かにCT三宮をも凌ぐマンションは建設可能そうですが、
さすがにそこまでの需要は期待されないですよね。
No.117  
by 物件比較中さん 2013-11-09 11:50:55
ホームページの物件概要みると2戸は本日決まりそうですね
No.118  
by 匿名さん 2013-11-09 12:24:39
CT三宮をも凌ぐマンションなんて無理ですよ。
あそこはせいぜい1000坪くらいじゃあないですか?
ハーバータワーが敷地800坪で容積率を緩和して1000%であの規模ですから、
万が一タワマンが出来ても、ほぼハーバータワーと同規模と推測します。
No.119  
by 匿名さん 2013-11-09 13:33:29
だからその土地はパーキングになるお!
No.120  
by 匿名さん 2013-11-11 10:02:07
駐車場はおそらく暫定利用ですよ。
No.121  
by 90 2013-11-11 12:45:20
昨日通りかかったら、きれいにアスファルトで舗装され、
まわりはフェンスで囲まれて、「管理地」って看板が出てました。
しばらくこのまま放置されそう。
No.122  
by 匿名さん 2013-11-12 18:02:24
ラストの1戸は3階なんですね。価格は魅力ですが眺望は無理でしょうね。対面のビルの視線などは気にならないでしょうか?
北東、東南の窓だから午前中が明るい感じですね。
No.123  
by 匿名さん 2013-11-13 07:13:26
少なくともレースのカーテンは必要でしょうな。
向かいの郵便局にかぶるところは、タワーとしての眺望はありません。
フツーのマンションです。

ただ、フツーのマンションとしてもあの立地ならかなり割安感はあると思いますが。
No.124  
by 契約済みさん 2013-11-13 21:10:36
入居予定日が早まってる気がするんですが、
気のせいでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2013-11-13 21:18:27
え!マジっすか?
引っ越し代がピークの3月より前になりそうですか?
確かにもう建ってますからね。
No.126  
by 契約済みさん 2013-11-14 07:31:10
もともと4月予定だったと思うのですが、
それが3月中旬になってるなと。
No.127  
by 匿名さん 2013-11-14 18:30:56
元々3月でしたよ
消費税の関係でしょうが
No.128  
by 匿名さん 2013-11-14 23:26:50
そうだよ3月だよ。工期遅れて4月になったら消費税どないしてくれんねんと思ったもん。
No.129  
by 契約済みさん 2013-11-15 03:23:15
すみません。勘違いだったみたいですね。
No.130  
by 匿名さん 2013-11-15 08:28:41
勘違いではないですよ。
初めの頃のチラシでは、入居予定は4月でした。
モデルルームができる前には3月に変わってましたけど。
No.131  
by 匿名さん 2013-11-17 17:48:01
へ~知らなかった。この前倒しは大ファインプレーですね。
No.132  
by 契約済みさん 2013-11-17 18:37:44
入居って、下の階から順番ですかね?
No.133  
by 匿名さん 2013-11-21 07:06:36
逆にフロアがかぶらないようにするのでは?
No.134  
by 契約済みさん 2013-11-21 10:03:31
内覧会はいつになるでしょうね。

残りあと一戸だと思ってましたが、
ラスト2邸とホームページにのってますね!
入居までに完売して欲しいですね!
No.135  
by 匿名さん 2013-11-22 12:04:30
ローンが通らなくて一人キャンセル出たのでは?この時期名物の最終落選。
No.136  
by 匿名さん 2013-11-27 20:36:57
写真より外観良いですね。
No.137  
by 匿名さん 2013-12-02 12:27:47
うむ、肉眼に勝るものは無しです
重厚感など質感までは表現しづらいですからね
No.138  
by 匿名さん 2013-12-02 12:43:51
>132さん このくらいの規模のマンションだと
入居したい日に選べるはずです
かなり集中した場合は抽選ですね
しかし鍵の引き渡し日なども数日に分けられます
あとはその日が明らかになる前に引っ越し業者との見積りなどがあったりするので
決めづらいので鍵をもらってから数日後に入居するパターンが多いです
数日開けておくと
マンションのお部屋はある程度事前に掃除はされていますが
掃除もできたりします
ちなみに休日や春休み期間中辺りだと
平日の1.5倍くらいの引っ越し料金がかかるのと
全部おまかせの場合は先に要らないものを捨てておいたほうが良いと思います
新居ではゴミが集中して捨てにくい状態がしばらく続きますので


No.139  
by 匿名さん 2013-12-02 12:58:35
あとは引っ越し当日は基本トラックの着順で搬入が一般的です
混み合いますので引っ越し開始時間も朝イチ以外は(2便以降)は未定になりますので引っ越し開始時間も遅れる可能性があります
家から新居までがちかくて順調にいけば
引っ越し開始から終了までで2時間台で済むと思います
No.140  
by 匿名さん 2013-12-02 14:32:45
わかりやすい説明ありがとうございます。

駐車場の抽選の手紙が届きました!
希望通りになるといいなー。
これから内覧会などあるので、現実味が増してきますね。
楽しみです!
No.141  
by 匿名さん 2013-12-02 19:42:43
138さん

3月は、GW明け以降の通常料金に比べて四倍以上すると聞きましたが?
No.142  
by 匿名さん 2013-12-03 12:22:08
138です 以前引っ越した経験を元に書いたので
今回の引っ越し業者さんとは違います
ちなみに比較したのは3月の春休み直前の平日と春休み入ってからの休日との比較です
業者さんによって価格調整も違うでしょうね
No.143  
by 匿名さん 2013-12-03 12:53:30
なるほど。3月の中でも価格差あるのですね。参考になりました。ありがとうございます。
No.144  
by 匿名さん 2013-12-04 15:27:38
夏くらいから話が出てた大阪ガス都市開発のタワーが正式発表されたよ。
ここと同じ大林組施工で向こうの方が3階だけ高い。

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381381/

ブランズ神戸元町通
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317225
No.145  
by 匿名さん 2013-12-09 12:41:43
次期的に引っ越し業者がお高くなる期間ですが子供がいない場合は逆に春休みとかそういうのを関係なしに引っ越して締まったほうが
当日にバタバタ市内でスムーズにいくかもしれないですね
ただ年度末でバタバタしてしまって仕事は休みにくい所が多いのでしょうけれど
No.146  
by 匿名さん 2013-12-11 13:44:57
しかしここはスーモに媚びず、結果スーモのランキングにもほぼ入ったことないのに、よく完売直前まで走りきったもんや。
No.148  
by 匿名さん 2013-12-11 18:20:47
あとら2戸がなかなか売れないですね。
No.149  
by 匿名さん 2013-12-11 21:23:28
今の時点でFを青田買いするのはギャンブルと違いますかね。
No.152  
by 匿名さん 2013-12-11 23:10:23
Fタイプ以外の部屋でも、アーバネックスの工事の音は
うるさいですかね?
No.156  
by 匿名さん 2013-12-12 22:08:29
たしかにスーモに全然載ってなかったですね。
注目されてないのかなーと不安だったのですが、
無事完売しそうでよかったです。
No.161  
by 匿名さん 2013-12-16 09:53:56
西元町駅に降りれる、元ホテル(現賃貸マンション?)の
の階段って使っていいんですか?
西元町駅の地下街のようなところ、復活しないですかね?
No.162  
by 匿名さん 2013-12-16 23:38:25
西元町、エスカレーター無しってのは痛いなぁ。ハーバーもあるんだし、利用者増えてんだから何とかして欲しい。
No.163  
by 匿名さん 2013-12-18 01:32:24
エスカレーターよりも
西元町駅は身障者のためのエレベーターくらいは付けないといけないと思います
No.165  
by 匿名さん 2013-12-18 10:11:41
周辺にマンションや商業施設が増えて、利用客が増えると、リニューアルの優先度も上がることでしょう。
近い将来に期待していいんじゃないかな。

でも、西元町まで綺麗になったら、こちらのマンションは資産価値急上昇するかもね。
まあ、買った人は期待して待ちましょう。
No.166  
by 匿名さん 2013-12-18 16:04:18
あれだけ古い駅なら死ぬまでに1回は綺麗になるでしょ。
既存の駅が廃止されることはほぼ考えにくいしね!
西元町に地下街を作ってハーバーまで繋げましょうか!
No.167  
by 匿名さん 2013-12-18 18:05:16
あの駅いじるとまずあんなカーブのど真ん中のホームを改善させられ、東西のどっちかに動くんじゃない?(笑)
No.172  
by 匿名さん 2013-12-20 11:25:15
あの駅はカーブどころかS字の真ん中にあるから、動くならかなり元町側になってしまう。。
No.173  
by 匿名さん 2013-12-26 17:51:36
いよいよ「最終1邸!」にこぎつけましたね。
No.174  
by 匿名さん 2013-12-31 09:45:00
角地の魅力はやっぱり視界良好なことだと思っています。向かいなどに視界を遮るほどの建物は存在していないですよね?
この環境に加えてL字バルコニーの間取りは更に魅力をプラスしていると思いました。
上の階なら海も見えるでしょうか。
青々とした景色をカーテンを全開にして堪能できるシーンを想像します。
No.175  
by 匿名さん 2013-12-31 12:34:08
ただここの角地のL字バルコニーの部屋から見る景色は、そこまで良い景色が見えるとは思いませんが、それでも良いのですか?神戸らしい風景とはポートタワーとモザイクを絡めた景色がザ、神戸!って感じがするのは私だけ??
No.176  
by 匿名さん 2013-12-31 12:51:19
十分じゃね?(笑)
No.177  
by 匿名さん 2013-12-31 12:58:43
ハーバー方面の眺望は完全に絶たれていますし、高さも70M程しかありませんから景色に過大な期待をしていると失望すると思います。その上、向かいにタワマンが完成したら、さらに悪くなりますよ。ただし、西方面はまずまずの眺望。
No.178  
by 匿名さん 2013-12-31 14:58:08
西方面に素晴らしい眺望がありますか??
No.179  
by 匿名さん 2013-12-31 15:33:57
あの…今さら眺望がどうのこうのと言われても…
残り1邸ですから…
一応みなさん、それくらいのことは、納得して契約してると思うんですが…
No.180  
by 匿名さん 2013-12-31 17:33:14
残り1邸の証拠はどこにあるんですか??
違う物件の営業マンさんがそれは無いと言ってました。
何が本当でウソか。。。
No.183  
by 契約済みさん 2014-01-31 16:32:00
完売しましたね。
No.184  
by 匿名さん 2014-01-31 20:23:59
おめでとうございます!
No.185  
by 入居予定さん 2014-01-31 22:10:22
No.186  
by 匿名さん 2014-02-01 01:12:26
宣伝等含めて地味な物件でしたが、
立地が良かったのと、価格のリーズナブルさで、
地味に、竣工直前完売となったようですね。
めでたしめでたし。
No.187  
by 購入検討中さん 2014-02-01 08:27:01
竣工後どれだけの部屋に灯りが点るか見ますね!
No.188  
by 匿名 2014-02-01 10:57:30
やるな~
中央区のタワーで竣工前完売は初めてか!?
No.189  
by 匿名さん 2014-02-01 11:38:06
戸数が少ないからじゃない?
No.190  
by 匿名さん 2014-02-01 12:25:39
プラウドタワーもじゃなかったっけ??
No.191  
by 匿名さん 2014-02-05 08:34:02
入居の皆様
引っ越しは幹事会社に任されますか?
No.192  
by 匿名さん 2014-02-05 12:16:58
住民板で引っ越し業者関連の話をされてますね
個人的には幹事会社で決定です
高いけど こういうのも協調性かなと思うので
No.193  
by 匿名さん 2014-02-05 21:46:34
住民板あったんですね。

幹事会社は段取り良く作業出来るし割安で
してもらえると思ってましたが、高いんですね。

検討してみます。
No.194  
by 匿名さん 2014-02-06 05:27:32
CMに出てくる引越屋をAとして、ネットや地方のマイナーな引越屋をBとしても、幹事会社は意外にもSランクの位置付けの様です。だからAよりも10万以上高い。
デベさんは、特割が効く引越屋を推奨してるのではなく、最も新築マンションに傷をつけなさそうな引越屋を、推奨しただけかと思います。住民がAやBを選ぶ分には自己責任ですから。

私はAで十分かと思いましたが。
No.195  
by 匿名さん 2014-02-09 20:50:03
引っ越しなんか格安の業者でええねん。元々ぼったくり料金ですやん。
No.196  
by 入居予定さん 2014-02-09 22:35:57
西宮市2人家具少なめ1DKからの引っ越しなら
だいたいいくらくらいが妥当でしょう?
家電はテレビのみです。
荷造りは自分たちでしようと思います。
No.197  
by 匿名さん 2014-02-11 07:01:08
ここに必要条件をインプットすると、ホント1分くらいで価格回答が来ますよ。


http://otokuhikkoshi.net/mobile/
No.198  
by 入居予定さん 2014-02-11 15:31:31
ありがとうございます!
やってみますね。

内覧会行ってきました。部屋は想像通り外観は想像以上に良い印象でした!
廊下はやはり内廊下に憧れますが…。
みなさんはいかがでしたか?

斜め向かいの更地何になるんでしょうね!
No.199  
by 親同居さん 2014-11-17 01:49:19
第2期の頃は戸数未定でしたのにね。
No.200  
by 坪単価比較中さん 2018-05-19 07:52:21
どうでしょうかと問われて残り8戸と答える俺。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる