野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド本八幡ディアージュってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 南八幡
  6. 4丁目
  7. プラウド本八幡ディアージュってどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-08 22:24:06
 削除依頼 投稿する

本八幡にプラウドが再び降臨!


公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/motoyawata/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

所在地:千葉県市川市南八幡4丁目147番2、148番5(地番)
交通:都営新宿線「本八幡」駅徒歩5分、総武線「本八幡」駅徒歩6分、京成本線「京成八幡」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.36m2~85.79m2

【物件情報を追記しました。 2013.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-16 22:36:26

現在の物件
プラウド本八幡ディアージュ
プラウド本八幡ディアージュ
 
所在地:千葉県市川市南八幡4丁目147番2、148番5(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩5分
総戸数: 81戸

プラウド本八幡ディアージュってどうでしょう?

1: 購入検討中さん 
[2013-07-17 15:30:43]
お!一番乗り!
2: 匿名さん 
[2013-07-17 17:46:15]
んんん、とりあえず、高そうですね。(汗)
3: 匿名さん 
[2013-07-17 18:35:11]
コープ野村本八幡北側の駐車場に建てるんですね。
低層階の日照はどの程度確保できるかな?
4: 契約済みさん 
[2013-07-17 20:13:29]
ライオンズ買った人、悔し泣き。
プラウドも本八幡、市川が商売なると見たか集中販売ですね。
千葉でありながら、都内並みの価格でしょう。
5: 匿名さん 
[2013-07-17 22:12:23]
始発駅利用可能なのが大きいですね。
6: 匿名さん 
[2013-07-18 12:52:55]
都営新宿線で考えれば始発ですが。
総武線で考えますと、乗車率が過酷な総武線各駅停車利用はかなりマイナスですね。
7: 購入検討中さん 
[2013-07-18 13:19:51]
都営新宿に乗り換える人が降りるから乗りやすい印象だけどなぁ。快速の方がひどくて乗れないよ。
8: 検討中 
[2013-07-18 16:10:39]
魅力的な場所なんだけど、敷地内に鉄塔があるのが少し気になる。
9: 匿名さん 
[2013-07-18 17:18:52]
>>7
各駅停車は小岩過ぎた辺りからが本番なんです。

>>8
そう言えば。
ちょうどバルコニーから正面に高圧線が見える感じですね。
あとすぐ隣が東電の変電所ですか。
10: 検討中 
[2013-07-18 22:59:49]
鉄塔の隣に、マンションからみたらバルコニー側の南に変電所があります。
11: 匿名さん 
[2013-07-19 18:08:10]
高圧電線はねー、

健康被害云々のオカルトを言う気は無いけど、
コロナ放電の音はいただけない。

後は季節によってムクドリの大群が来たりする場所もあるけど、
ここはどうなんだろう?
12: 匿名 
[2013-07-19 18:27:14]
野村と鉄塔は、仲良しだね。
13: 購入検討中さん 
[2013-07-19 22:32:09]
確かに。
鉄塔を魅力が上回ればいいってことなんじゃない?
現に他のプラウドも売れてるし。
14: 購入検討中さん 
[2013-07-21 09:07:39]
Google map で見たけど、建設予定の駐車場の北側にアパート?がありますね。
このアパートから距離を取って建てると、階によってはすぐ目の前が高圧線になりそうですね。
さてお値段はどの位になるでしょうか?
15: ご近所さん 
[2013-07-22 08:32:31]
商業地域なので近隣の建物から距離をとる必要はないのでは?

気になるのは、南向きなので、西側の産業道路からの音を結構拾う。夜は窓開けてるとうるさいはず。

後は、ベランダ戸境がペラボーな点。プラウドなのにね。仕様が残念な感じ。
16: 買わないかなあ 
[2013-07-22 10:39:05]
ベランダから正面に高圧線かあ・・・。
すぐ隣は東電の変電所ですね。
17: ご近所三代目 
[2013-07-22 16:35:26]
南側ベランダの目の前に高圧線の鉄塔があり、電磁波を気にする方はおすすめ出来ませんね。WHOの世界基準では速やかな回避と言われていますし、一生の住まいには考えられないのではないでしょうか?。
18: 匿名希望 
[2013-07-22 17:18:15]
一生電磁波を受け続けるリスクを値段に直したら、かなりの値下げをしてもらわないと。
高齢者ならまだしも新婚さんや若いファミリーは考慮すべき物件ですね。
19: 匿名さん 
[2013-07-22 19:57:07]
でも、売れるんだなあプラウドは。
グチャグチャ言っても、驚くような値段で出して売り切る。
20: 申込予定さん 
[2013-07-23 08:31:54]
つくづく、ライオンズ買わなくて良かったです。
東向きって今の時期はいいけど、それ以外の季節だとお昼にはもう日が当たらなくて、暗くて寒いと東向きに住む友人が嘆いてます。
うちは子供が独立した世帯なので、電磁波の件は気にならないし、南向きで駅も近いので是非購入したいです。
こちらも前回のプラウド同様、即日完売になるのかしら。
21: 匿名さん 
[2013-07-23 09:22:28]
>18
電磁波なんて気にしてるのは貴方ぐらいなので、値下げなんてしなくても普通に売れるでしょう。うちもライオンズやクレアホームズをパスして結果的に良かったです。
22: 匿名希望 
[2013-07-23 10:03:31]
日本人て楽天家で良いね。まぁ自己責任てことでお願いします。
23: 購入予定さん 
[2013-07-23 11:46:09]
22
18と同一人物だろうが、自己責任?
当たり前だろ〜、あんたにお願いされなくとも、皆自己責任で購入するから大丈夫だよ、心配無用(笑)

24: 匿名 
[2013-07-23 12:14:20]
ライオンズ買った人涙目。
東向き病院跡地と、プラウドの南向き日照、眺望良しじゃ、
リセールが全く違う。
25: 検討中さん 
[2013-07-23 13:47:09]
うちもライオンズやめといて良かったです(^^)V
購入してたら間違いなく後悔してました。
東向きなのと、飲食店がすぐ下にある環境が引っ掛かってパスしました。
やはり東向きより南向きですね。
あとは価格が気になります。前回同様、即日完売かもしれませんね。
26: 匿名さん 
[2013-07-23 19:55:28]
おそらく、野村のことだから強気で来ると思いますよ。
しかも、鋼材、セメント等の資材価格上昇が顕著で、
労賃も4割以上高騰しています。
マンション新築価格が上昇し、デベの売り手市場になっているので、
おそらく、ブランズ本八幡を凌ぐ高価格でしょう。
それでも、プラウドなので即完売の可能性が高い。
特に、高層の広いタイプから売れると思います。
27: 検討中さん 
[2013-07-23 21:25:10]
ブランズは、バルコニー側が第一種低層住居専用地域だから、高かったのも納得です。眺望も日当たりも保証されてる様なもの。
こちらは、すぐ隣に高圧線もあるしブランズより高くなるとは思えません。
やはり高圧線(電磁波)をマイナスポイントに見る人は多いです。
何はともあれ、9月のMRオープンが楽しみですね。

28: 購入検討中さん 
[2013-07-23 22:54:59]
ブランズは普通に考えたらもっと高くて良かったのに、
前の用途が悪くて値段下げてたんじゃなかったですっけ?
うちは今、船橋に住んでるからか高圧線とか気にならないですけど、実際にそんな気にする人いるんですかね?
(ちなみに実家は高圧線付近の戸建ですが健康被害はありませんでした。)
安くなればそれに越したことないけど、それでどこかのマンションみたいな倍率になるのは嫌だなぁ。
29: 匿名さん 
[2013-07-24 00:39:43]
健康被害はオカルト。

でもコロナ放電の騒音はうるさいよ。
30: 検討中 
[2013-07-24 10:19:31]
石丸電気の相続と東電の高圧線下の安い土地を買収し、商業地域と規制緩和された条例の高度規制ギリギリで建てるのだから野村不動産はそうとう儲かるはず。買い手にも優しい価格で♪
31: ご近所さん 
[2013-07-24 11:31:57]
放電の騒音→ビリビリバチバチ言ってますよ〜(笑)
まさかここにマンション建つとは思いませんでしたが、高圧線が気にならなければ駅近南向きだし、悪くないのでは。
32: 検討中 
[2013-07-24 15:56:31]
気になって現地見に行ったけど、本当にベランダの目の前が高圧線ですね。うちは子供が2歳なのでちょつと考えちゃうな。ここは価格も高そうだし高齢者ようかな?失礼しました。
33: 匿名さん 
[2013-07-24 15:59:38]
ディアージュ というのは、プラウドシリーズの小さめの物件につくサブネームという認識で合っていますか?
間違っていたら教えてください。
34: 購入検討中さん 
[2013-07-24 16:25:37]
たしか二つ目って意味じゃなかった?
35: 周辺住民さん 
[2013-07-27 00:01:45]
プラウド本八幡が既にあるので、二つめには、ディアージュと付ける。

規模は、プラウド本八幡が61戸(うち分譲50戸)なので、ディーアジュの方が戸数は多い。

最低価格は、プラウド本八幡が平米単価60万ちょいだったけど、ディアージュはどうなるんだろうね?

プラウド本八幡:JR5分、都営3分、東南東向き
ディアージュ:JR7分、都営5分、南向き、高圧電線あり、県道の騒音があるかも

条件だけ考えれば、プラウド本八幡と同じか安くするべきだけど、たぶん高く売り出すんだろうね。

36: 周辺住民さん 
[2013-07-27 00:16:06]
南・南と言われてますが、南西向きですよね。
37: 購入検討中さん 
[2013-07-27 10:28:28]
プラウド本八幡は東南東って言ってるけど実質、東向きですよね?しかも前に建物もビッタリで寝室側が県道沿い。
今回のは南南西?向きで高圧線はあるけど建物とは距離が離れてる。(高圧線があるから建物が近くに建てられないので当たり前ですが)で寝室側は県道に直角になってる。
私は個人的に今回の方が条件は良いと思うのですが、
実際はどうなんでしょうか?
真剣に検討してるので他の方の意見が気になります。。。
38: 検討中さん 
[2013-07-27 10:44:33]
周辺住民ですが、私も真剣に検討してますよ。
ちなみに、前回のプラウドは落選してしまいました。
落選した後、ライオンズで妥協も考えましたが、妥協しなくて良かったです。
東向き、病院跡地。
たまにライオンズ前を通りますが、東向きのせいかブランズと違って暗い雰囲気があります。

実際ディアージュの現地にも行ってみましたが、高圧線気になりませんでした。
あとはMRに行ってみて…ですね。でも今回も倍率高くなりそう、即日完売かな。


39: 匿名さん 
[2013-07-27 11:43:24]
現地を訪問しましたが、本八幡南口駅前は、ゴチャゴチャ混沌ですね。
何やら、プチ錦糸町の香りがします。
良く言えば活気がある。悪く言えば品がない。
整備された北口GTT辺りとは、環境が一変しますね。
40: 周辺住民さん 
[2013-07-27 15:47:21]
>>37さん
バルコニーも寝室側も県道と直角なので、両方とも県道の騒音を拾うと思います。
この辺りは夜は静かですが、たまに県道を通過する車の音が結構響きます。

(プラウド本八幡は、寝室側はもろですが、バルコニー側から音は拾いません。)
という意味で、どっちが良いかは、ご自分で判断してください。
41: 周辺住民さん 
[2013-07-27 15:57:12]
>>39さん
まぁ本八幡は、ごちゃごちゃ汚い街ですよ。
でも、私は好きです。

北口のGTT周辺もごちゃごちゃは、あまり変わりません。
京成八幡より北側の菅野のお屋敷街は住環境は良いです。

GTT周辺の14号沿いに住むよりは、
南側のディアージュ周辺の方が良いかと個人的には思います。
42: 物件比較中さん 
[2013-07-27 19:38:04]
私も14号の排気ガスと騒音より、こっちの方がいいな。
43: by 匿名さん 
[2013-07-29 13:31:07]
この地域は駅周辺から少し脇道に入ると歩道がない道も多く
自転車や徒歩だと怖くて通るのが怖い道も多くあります。
逆に車移動するにも狭くあり人とか電柱など気を使うのと
渋滞とか朝や夕方などおきやすいですね。
ですが駅周辺の多くの飲食店やショッピングできるお店が多いのは
魅力があります。
44: 周辺住民さん 
[2013-07-29 14:23:47]
>>この地域は駅周辺から少し脇道に入ると歩道がない道も多く
自転車や徒歩だと怖くて通るのが怖い道も多くあります。

歩道の整備された道路を探すのが難しいくらいですね。
狭い道に自転車が我が物顔で走り、そこへ車も進入してくる。おちおち散歩も出来ません。

渋滞もしょっちゅうです。
道路に関しては本当に酷いです。市川市。
45: 購入検討中さん 
[2013-07-29 15:30:48]
でも便利だからか人は減らないんですよね。
道路が広くてキレイなところだと新浦安か海浜幕張の埋立地か柏の葉ですか。
騒音の話もそうですけど、何を取るかによって迷いますよねー。
かと言ってのんびりしてると値段も上がるかもしれないし、悩むことがいっぱいだ…
46: 匿名さん 
[2013-07-29 21:34:56]
>道路に関しては本当に酷いです。市川市。

船橋市よりは遥かにマシ。
47: 匿名さん 
[2013-07-29 21:44:32]
団栗の背比べだろう(笑)
新規開発されたエリア以外はみんな同じ。
48: 匿名 
[2013-07-29 21:46:59]
45
新船橋のプラウドだと、道は広くて船橋にもすぐ出れ便利ですよね。
49: 匿名さん 
[2013-07-29 23:35:29]
また余計な虫がつきそう…
検討者以外出ていってほしい
50: 購入検討中さん 
[2013-07-29 23:36:36]
掲示板全部読みました。

高圧線って結構気にしない人も多いのですねえ
携帯電話等の電磁波でも脳腫瘍等のリスクがあがるという話もあるので
少しでもリスクを下げるために高圧線がないほうがいいとも思います。
検討中なので、悩ましいとこです。
高圧線の音なのですが、
いつも鳴ってるんですかね。
いつも、鳴ってるようだと気になります。
ベランダ側だから窓を開けるのも気になっちゃうんでしょうか。

http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/data.html

電磁波の影響については、こんなHP見ております。
むずかしいです。

それでも、結構な値段になるのかな・・。
51: 購入検討中さん 
[2013-07-30 23:58:48]
難しいですよね。
東電はこうやって書いてるし、
優先順位をつけて選ぶしかないですよね。

http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/denjiha03-j.html
52: 匿名さん 
[2013-08-10 12:51:09]
電磁波の強さって距離の2乗に反比例するんじゃなかったっけ。ホットカーペットとかコタツとか接触あるいは距離が近いものの方が危険。ホットカーペットやコタツが今まで問題になっていないんだから送電線の電磁波なんて大丈夫でしょ。送電線からは離隔距離をきちんととってるし。
53: 購入検討中さん 
[2013-08-10 15:18:36]
早くMRできないかなと楽しみにしています。
東向きのライオンズを見送って正解でした。
東向きより送電線の方が全然許容範囲です。
54: 比較中さん 
[2013-08-11 15:38:01]
東向きのマンションなんてよく買うよな。いいのは夏だけ、冬寒いよ。
55: by 匿名さん 
[2013-08-11 15:46:00]
電磁場の影響はネットで調べないとなかなかでてきませんよね
それにネットでも大丈夫とか駄目だとかのサイトもありあまり信用が出来ません
東電は電磁場とは関係ないですが情報後出しや隠蔽体質などみても
電磁場は大丈夫と書かれても信用できないです
ネットでも意見が割れてよくわからないのは本当の情報を書いたら売れなくなるとか
問題があると書くと保障問題とかありネットにだせないように抑えているかもしれません
56: 匿名さん 
[2013-08-15 18:00:35]
出ている間取りを見ると南向きで角住戸というのは良さそうですね。
ポーチがあると玄関先に余裕が生まれますね。
全タイプポーチ付きなんでしょうかね。
57: 周辺住民さん 
[2013-08-15 22:30:59]
いやいや。南西向きですよ。
夕方に現場にきて西陽の当たってるマンションを見てから検討してください。東向きよりも西向きの方が断然悲惨ですよ。
ただ、立地的には良いと思います。駅だけでなく、小学校も中学校も近いですか当たってるら、ファミリー層にも人気が出ると思います。
ただ、広告に「全戸南向き」と書かれているのが気にくわないです。嘘はダメです。
大きな買い物なので、南西向き(又は南南西向き)と知った上で買ってもらうべきです。
ちょっと売り方が汚いです。
すみません。
独り言でした。
58: ご近所さん 
[2013-08-15 23:52:30]
いや、東向きのライ●ンズよりずっとマシだと思うけど?
南々西だから、ほぼ南向きでしょ。
南西じゃないから、西日もそこまで気にならない。
『南向き』で売り出してるマンションの中で、完全に真南向きのマンションなんて少ない。

59: 匿名 
[2013-08-16 00:34:50]
57
真南は北向部屋に全く日が当たらないから、少し西とかに振ってるのが一番良いのは常識です。
南南西や南西が生活時間帯の日当たり良くて一番いい向きだと思います。
60: 匿名さん 
[2013-08-16 06:38:39]
まぁ夏は南東向きがいいし、冬は南西向きがいい。

どちらを選ぶかは好みかな。
61: 匿名さん 
[2013-08-19 11:23:14]
私もほとんど好みの問題かななんて思っています>方位
夏場は南西だと南東よりは午後暑いでしょうけれど…。
東向きは冬場は本っ当に寒いですし(経験あり)

私も生活圏内的にファミリーにすごく向いているのではないかと思っています。
うちも子供がおりますので、
学校に近いのは良いなと思います。
62: 匿名さん 
[2013-08-20 23:30:30]
私も以前、東向きに住んでいましたが、冬は本当に寒かったです。
特に私は冷え性だったので、東向きが不向きとわかりました。
反対に、うちの夫はすごく暑がりなので、夫のような人には東向きの部屋はピッタリなのかもしれません。
送電線については、友人が送電線のすぐ近くに建売を購入し1年程住んでいますが、今の所何も影響ないと言ってました。
63: 購入検討中さん 
[2013-08-21 08:30:34]
東向きマンションは買ったら後悔しますよ・・・。
冷え症でなくても、冬の寒さが厳しい。
正午前から日差しが入らなくなって毎日暖房が欠かせないです。
やはりライオンズでも後悔してる方居ますね。
お気の毒。
うちは東向きの時点で検討外だったので、ディアージュに期待してます。
モデルルームもうすぐですね♪

64: 匿名さん 
[2013-08-21 12:11:15]
うん、東向きは冬に鬱になるよね。
朝ににほんのちょっと陽が入ったら、あとはずっと影だから。
65: 匿名希望さん 
[2013-08-21 15:29:36]
ライオンズ買った人、冬になったら後悔の嵐で悔し泣き決定!!
こんな東向きのマンションなんて買う人居るのかな〜と思ってたら、完売で驚きw(゚o゚)w


66: 周辺住民さん 
[2013-08-22 01:14:21]
別にこのマンションを悪く言う理由は無いけど、やけに東向を悪く言う方が多いのが気になります。
このマンションは南南西向きです。
いろいろ譲っても、このマンションに10部屋以上用意される西北西の角部屋は完全に西陽を受けます。
身体を休める時間帯に西陽を受ける部屋で過ごすのと、東向で、朝 太陽の光を受ける部屋で一日を始めるのではどちらが身体に良いか想像がつくと思います。
また、書き込みをしている方々が本当に検討者なのか、少し疑問に感じてしまいました。
もし本当に購入検討者であるなら、天気のいい日の夕方に現地を見に来てから購入を決断するべきです。
個人的には良いマンションだと思います。
67: ご近所さん 
[2013-08-22 08:27:03]
個人的には東向きの冬の寒さだけは勘弁だな。
あれは悲惨。
ここは西側の角部屋にしなきゃいい問題だし。

68: 匿名さん 
[2013-08-22 09:58:55]
いまや、窓がlow-eガラスなら夏でも暑くありません。これは間違いありませんから。
69: 匿名さん 
[2013-08-22 10:31:58]
>68
ここがlow-eガラスが仕様にないマンションだったら、
プラウド船橋以下の雑魚マンションってことでいいですか?
まあ、普通にlow-e装備されてるでしょうけどね。
70: 購入検討中さん 
[2013-08-22 11:54:10]
そうとも言えないんじゃない?
Low-Eだと冬あったかいってメリットはなくなるわけだし。
真西向きなら西日がきついから仕方ないけど。
71: 匿名 
[2013-08-22 12:27:30]
70
冬は暖房いれた際の断熱もあがりますから、いってこいですよ。
夏はシャネツと断熱でダブルによい。
72: 物件比較中さん 
[2013-08-22 14:32:33]
八幡は、イイね。周辺で1番住みやすいと思い。その分高いけど…ネガ発言があるのが不思議、ただ、高くて手が出ない。それでも、小金持ち多いエリアだから完売すると思いますが。
73: 匿名さん 
[2013-08-22 20:34:39]
南向き、車寄せ、シャッターゲートはプラス。
ディスポーザ無し、ペラボーはマイナスです。
74: 匿名さん 
[2013-08-22 20:49:56]
えっディスポ無し?またぁ、プラウドじゃないの?
75: 購入検討中さん 
[2013-08-23 03:15:25]
この規模でディスポーザーは普通無いでしょ?
管理費上がったり詰まったりしたら困るし、うちは24時間ゴミ出せたらいらないけどな〜
それより食洗機が付いててよかった☆
76: 匿名さん 
[2013-08-24 04:50:25]
ディスポーザーいらない。一部の非常識な住民が無茶な使い方して不具合出したら、住民全体に影響出るなんておかしいでしょ。
77: 購入経験者さん 
[2013-08-24 16:23:53]
地盤は大丈夫ですか?
78: by 匿名さん 
[2013-08-25 17:38:10]

この地域の地盤は表層地盤増幅率は 1.442492で数値が低いほど地震に強く単位としては
最低が1.4からとなっていますので比較的地盤は固く揺れにくいという結果があります。
単位としては
1.4以上~1.6未満「場所によっては揺れやすい」
1.6以上~2.0未満「揺れやすい」
2.0以上「特に揺れやすい」となっています。
79: 匿名さん 
[2013-08-26 23:02:07]
ディスポーザーってそんな問題があったのですね。
非常識な無茶な使い方ってどんな使い方なのでしょう?
住民全体に影響が出るのは困ります。
便利になるなら、ディスポーザーがついていた方が良いと思っていたのですが、それなりに問題もあったのですね。

地盤は固く揺れにくいのは安心できますね。
あとは、建物次第という所でしょうか?
80: 匿名 
[2013-08-26 23:19:49]
ディスポーザーで不具合なんてなかなか無いですよ。
使った人しか便利さはわからないよ。
81: 購入検討中さん 
[2013-08-27 07:53:18]
現在ディスポーザー付きの物件に住んでいます。お手入れや注意事項をキチンと守ればとても便利ですよ。

確かライオンズはディスポーザー付きでしたね。

我が家は日中家にいないので東向きは気にならなかったのですが、色々なタイミングが悪く、ライオンズは諦めました。

それにしても既に完売して検討対象から外れたのに頻繁にライオンズのネガを言ってくる方が多いのが気になります。

この物件の検討者はライオンズに恨みでも?もしくは妬み?

しつこい所から察するに粘着質な方が多いのは確かなようですね。

だとしたら残念です。
もう少し中身のある掲示板にしませんか?
82: 購入検討中さん 
[2013-08-27 07:57:58]
確かにそうですね。もう売れた物件の話をしても仕方ないですよね。
比較は大事ですけど悪く言う必要は無いと思います。
83: 購入検討中さん 
[2013-08-27 11:53:23]
81と82、一人二役お疲れ様です。
バレバレですよ?(笑)
東向きのライオンズなんて候補にもならなかったので、無関係のこちらに話題にも出さないで欲しいです。
いくらディスポーザ付いてようと東向きには変わらないし、マンションとして価値が無いでしょ。
こちらの方が明らかにリセール時に価値ありますから、そもそもライオンズと比較するのが失礼。
同じ土俵に並べないで欲しいですね。


84: 検討中の奥さま 
[2013-08-27 13:19:17]
81、82さんは完売物件の悪口を書いてばかりいるこちらの掲示板は如何なものか?と言う意味で書かれたんだと思います。私は同じ土俵に上げているとは思えませんし、失礼とも思いません。

81さんのおっしゃる通り、こちらの物件検討者さんの中には、粘着質な方がいらっしゃるようですね。それにマンションの価値=人間性という偏った考え方をされる方もいらっしゃるようで…。嫌だなぁ。



85: by 匿名さん 
[2013-08-28 14:24:03]
比べるのはいいとは思いますが比較して失礼とかこの物件検討している人にとっては
どちらが格上とか話し合っても荒れるだけなので辞めた方がいいと思います。
人それぞれ物件環境や価値観などは違います。
ですがすでに住んでいる人や見学した人でこの物件の問題点などあれば
どんどん書いて欲しいと思います
86: ご近所さん 
[2013-08-28 17:54:44]
ライ○ンズに住んでいる者ですが、こちらのプラウドいいな〜と思っております。
ブランズには予算が足りず、もう本八幡には暫くマンションが建たないかもしれないと思い、半ば焦って購入しましたが東向きなのでこれからの季節、日当たりが不安です。
その点、こちらは南向きなので鉄塔があっても条件が良いですね。
ディスポーザは無ければ無いで、問題ありませんよ。あると管理費が高くなりますし。
前回のプラウド同様、即日完売しそうな感じですね!


87: 検討中さん 
[2013-08-28 19:51:24]
やっぱり、向きって大事なんですね。。。
今、東向きのマンションに住んでいて、冬が寒くて暗いので、南向きのマンションを探していたらこちらに辿り着きました。
来月モデルルームに行った際に、現地にも足を運んでみます。
88: 購入検討中さん 
[2013-08-28 20:07:46]
あっ、またライオンズが出てきた。こうなると逆にライオンズが気になってくる(笑)もう無駄だけど。もしかして、ライオンズネガはライオンズ住民がこの効果を狙って…?んな訳ないか。(笑)
90: 検討中 
[2013-08-31 19:09:56]
純粋な意見を聞きたいだけ、能村不動産関係者のレスいらないんだけどね。
91: 匿名さん 
[2013-09-01 14:13:29]
モデルルームに行ったのですが、
こちらの営業の方の方針は、他のマンションの悪口を言うことなのでしょうか。
ただ単純にこちらのマンションのことをお伺いしたかっただけなのに、
気分が悪くなりました。

残念です。
92: いつか買いたいさん 
[2013-09-01 19:38:13]
モデルルーム行きました。
先行案内とは名ばかりで、価格も管理費、駐車場等何も決まっていないのに何を案内したかったのか、わかりません。

こちらで質問しても、ほかのマンションでは…と他物件との比較。
物件価格もなかなか教えてくれず、近隣マンションの価格案内ばかりして最終的に教えてくれたのが、大体このぐらい。とだけ。

私も気分が悪くなりました。
残念です。
94: 物件比較中さん 
[2013-09-01 21:57:55]
野村の営業マンってどこも同じなんですかね。強気で他社の悪口ばっかりで…
95: 匿名さん 
[2013-09-01 22:37:33]
本当にここの営業は最悪。
モデルルームに行く予定だったけど、電話での態度の悪さに
頭に来たのでキャンセルしました。
96: 匿名さん 
[2013-09-01 23:28:20]
確かに営業さん他社の批判よく言いますよね。
そういう教育なのでしょう。
そんなことしなくても、当物件に関してはそれなりに魅力あると思いますがね。
営業さんの印象悪いと、ちょっと2回目行くのためらうんだよなー。。
97: 匿名さん 
[2013-09-02 09:20:03]
こちら立地に自信がないから、
他社の悪口とか比較を出すんじゃないんですかね。

ブランドだけで、
ちょっとこちらの立地に魅力は感じませんね。

本八幡に住んでいれば分かりますよ。
98: 購入検討中さん 
[2013-09-02 10:16:00]
本八幡に十年以上住んでいて、マンションを購入するなら本八幡で…と考えています。
東向きと病院跡地等でライオンズ購入を見送り、南向きで駅から徒歩5分程度のマンションを待っていたので、こちらに期待しています。
今週末MRに行く予定ですが、価格が出ていないのですね。
今月下旬から販売開始との事で、どの位の倍率になるのか気になります。
99: 買い換え検討中 
[2013-09-02 22:31:56]
価格は中旬からのモデルルームオープン時にわかるみたいですよ!
100: 匿名さん 
[2013-09-02 22:58:27]
中旬から価格わかるなら、大した情報も出てこない先行会の意味って何なんだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる