住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART50】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART50】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:19:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART50になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-16 19:34:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART50】

884: 匿名さん 
[2013-07-28 17:39:29]
小学生までなら、狭くて良いと思います。
うちも、長女が幼稚園までは、マンション住まいでしたが、
二人めが長男、先々を考えると、それぞれに、
同じ6畳の朝陽のあたる
静かで明るい、子ども部屋を用意してあげたいと思い
住み替えを考えました。

小学生になり、自分の部屋は、自分で綺麗にするという思いが、強くなったようです。

885: 匿名さん 
[2013-07-28 17:43:35]
>883
どうして子どもが犠牲になるの?
その感覚が有り得ない。
狭小戸建ての狭苦しさはどうなの?
田舎戸建てで進学はどうするの?
戸建ての主張は本当に短絡的。
アホ過ぎる。
886: 匿名さん 
[2013-07-28 17:44:17]
一戸建てだからと言ってマンションより広いとは限らないだろ。

>>883
まったくですよ。
親のわがままで日当たりの悪い狭小住宅に押し込められる子供が可哀想です。
日当たり眺望も良いマンション最高ですね。
887: 匿名さん 
[2013-07-28 17:45:12]
883はどうせ田舎の狭小戸建て。
笑っちゃう。
888: 匿名さん 
[2013-07-28 17:46:44]
883
こんな親に育てられる子どもは本当に可哀想。
889: 匿名さん 
[2013-07-28 17:55:03]
>882
何を当たり前のこと言って得意になってるの?
それより以前に同じ立地で比べること自体が有り得ない。
890: 匿名さん 
[2013-07-28 17:59:29]
>881
地価が安く車必須な地方のかたは、
駅からの距離も関係無いし、
好きな土地に好きな間取りで良いと思います。

様々な立地、広さ、価格帯で、
新築マンションや再開発、分譲建売が、次々供給され、
選択肢が多いから迷うのです。
891: 匿名さん 
[2013-07-28 18:01:38]
戸建て派だけど、上手に生活すればそんなに広くなくても問題ないんじゃないのか。
服の大半はたんすの肥やしだし、テレビだろうがなんだろうが省スペース化してるんだから無駄な物さえ置かなければ、どうにでもなると思うけどな。子供部屋なんて狭くていいよ。足伸ばして寝れるスペースがあれば工夫次第でどうにでもなるだろ。それぐらいの方が引きこもったり、パラサイトされなくて良いわな。3人の子供に6畳+クローゼット1畳を与えているけど、勉強はLDでしかしないし、3畳ぐらいで充分だったな。
うちの場合は本が結構場所をとってるけど、図書館やレンタル、デジタル化すればこれだってなくなっちゃうし。
892: 匿名さん 
[2013-07-28 18:04:51]
賃貸でなく、購入を選んだ。
そういう括りでは同志だよな。
戸建て派とマンション派が争ってる、
社内の派閥争いみたいなもんかな。

ライフスタイルに合わせればどっちでもいいような。
うちは階段が面倒でマンションにしただけ。

まぁ喧嘩すんなよ。仲良く議論しようぜ。
893: 匿名さん 
[2013-07-28 18:23:42]
戸建とマンションどっちを買うにせよ、将来を考えるなら近隣の中古相場、取引実績を調べないとね。

マンションなら「住まいサ〜フィン」わりと参考になる。
土地は国交省の土地総合情報システムでおおまかな相場を把握出来る。

つかこういう視点についてはマンション派の方が割とシビアに見ているように思う。
戸建て派は土地があるという安心感から終の住処と考えて換金性に無頓着な人が多いような。
894: 匿名さん 
[2013-07-28 18:30:06]
882だからおつむが弱い?

マンションと同じ値段でミニコ、ローカル線の二階建て買えるのよ。
おたくが好きな物置小屋が欲しいし、メンテ代SECOM代ケチる貧乏さんがミニコとか不便な建て売り買うわけさ。

みんな100%希望どうりの家買うのか?そんなの金持ちだけだろ。
良し悪し考えて探すんじゃないの?
選択の違う人を責めるってあんたこそ何様?

こんな人がいるから冷静に議論できないのですよ。
895: 匿名さん 
[2013-07-28 18:31:05]
うちは110平米のマンションだけど、友達は環八内側の狭小2LDK戸建て買った。

資産価値は最高なんだろうが、こんな狭い家で何が楽しいのか良くわからんかった。
案の定子供生まれて詰んでる。子供部屋はなんかサービスルームみたいな狭さだし。。。

896: 匿名さん 
[2013-07-28 18:41:58]
いいかげん都内限定スレですみたいのは、どうにかならんの?

日本人の過半数が都内在住ですってなら、それでもいいんだけどさ・・・
897: 匿名さん 
[2013-07-28 18:48:47]
>867
>自分で幼稚な書き込みしているっていう気づかないなら、かなり痛い。

>>低予算ならマンション一択です。
>>マンションと同じ予算で建売り戸建てなど買うものではありません。
>>坪150万円以上の土地を最低50坪買って注文住宅を建てられる人以外は、マンションを選べば間違いない。

幼稚?異論があるならどうぞ。
反論できないのは痛いね。
898: 匿名さん 
[2013-07-28 18:58:13]
散々反論されてるだろ。
理解力もかなり痛いな。
899: 匿名さん 
[2013-07-28 19:09:27]
>893
逆の気がするのだけど。
マンションは建売、業者が考えた建物の
間取りや仕様(営業的に売りやすい内容)ばかりで、
その土地の価格に関しては二の次じゃないかな?
900: 匿名 
[2013-07-28 19:21:29]
5人家族で3LDKって虐待ですね。
901: 匿名さん 
[2013-07-28 19:24:18]
>散々反論されてるだろ。

「低予算ならマンション一択。」に反論はない。
購入時の低予算を「将来の管理費を加えれば高くなる。」などと屁理屈をこねるのは痛い。

平均年収でローンの与信枠が少ない人はマンションでいい。
902: 匿名さん 
[2013-07-28 19:29:36]
897は直ぐ忘れちゃうのかな?
自分がかいたわけじゃないけど、あんたの否定してる文面はその通りだと思う。
勿論、億クラスならどっちでも立派だろう。
坪100万以上の時点で30坪二階建ての注文なら5000万。年収なら1000万クラスの人が買える。
そもそも建て売り自体買うもんじゃない。木造ならちゃんと予算かけてメンテ代かけて維持しないと大変だよ。
そんな事を理解しない子が良く知らない会社の木造買うんだよ。

まぁ、マンションも色々だから100%ではないとこあるけど、安易に建て売り買うのはやめた方がいい。
903: 購入検討中さん 
[2013-07-28 20:09:21]
仙台市内の中古マンションを購入検討中。住友シティハウス・・・4LDK、2000万円。1階、角部屋、バルコニーがありかなり開放感あり。あの震災で全壊扱い。入居者の保険負担と修繕積み立て金利用で既に外装等復旧済み。間取りは別として同様のマンションを購入した方のご意見をお聞きしたです。シティハウスは、10,20年目に修繕積立金が月々以外に30万~57万範囲で支払うとのこと。
多のマンションは同様なしくみがありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる