住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART50】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART50】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:19:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART50になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-16 19:34:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART50】

1: 匿名さん 
[2013-07-16 19:56:32]
マンションのいいけど生涯で数千万円多くお金がかかるのが嫌かな。いろんな意味で一戸建てを選びます。
2: 匿名さん 
[2013-07-16 23:20:01]
そんなに掛かりませんよ。
3: 匿名さん 
[2013-07-16 23:45:07]
ランニングコストなら、違いは駐車場代だけでしょ。修繕は1万以下。管理費はSECOM戸建て月額料金。それに掃除やら、管理人の人件費やら、ゴミだし類の世話してくれんなら安いもんよ。
生涯数千万てどこのマンション?うちなら、50
年仮にいたら、駐車代360万か。まぁ!計算すると凄いね。駐車場も見てもらってるから仕方ないか。
雨やらひょうやら守れますぜ。あと太陽ね。色褪せ、ライト変色は愛車にとってマイナス以外ないね。
4: 匿名さん 
[2013-07-17 00:55:44]
戸建ては駐車場がタダですからね。土地代もカーポートもタダですから。
5: 匿名さん 
[2013-07-17 06:25:53]
エッ マンションは資産価値がないから一戸建てより数千万円損は本当らしいですよ
6: 匿名さん 
[2013-07-17 07:20:11]
戸建てはすぐ燃えますから
7: 匿名さん 
[2013-07-17 07:39:15]
戸建ても同じ。資産になるのは土地だけ。それも限られたエリアのみ。田舎、都会ではなく、需要がなきゃ金にはならないよ。売れずに、税金払う時期が数年あったから、広さや土地の形が良くても、便利な場所や人気な場所でなきゃ無理。それは経験してわかること。
戸建ては10年経つと価値ないから、駅前ならマンション有利。バス便なら、ほぼ変わらないかな。
どのみち買った値段で売れるとこなんて一部。金持ちの買える物件だから
8: 匿名さん 
[2013-07-17 08:10:15]
わたし太陽光欲しいの、マンションのベランダでも付くのかな?
でも屋上借りて付ければ、いっぱい電気作れるから、そうしようと思うの
だってマンションは屋上も共有なんだから、わたし使ってもいいんだよね?
9: 匿名さん 
[2013-07-17 08:16:11]
土地代とカーポート、タダでもらえないだろ。
土地は駐車場二台確保するなら40坪は欲しいし
カーポートは安くても1個つけたら20万以上はするでしょ。
あとコンクリひかないと。
10: 匿名さん 
[2013-07-17 08:21:11]
万損の修繕費は共有部のみの修繕費。
水周りやなどの内装の修繕は自腹。

11: 匿名さん 
[2013-07-17 08:23:28]
マンションの水回りなんかほとんど壊れないよ。
なぜかと言うと、コンクリ住宅だから。
定期的に高圧洗浄するしね。
12: 匿名さん 
[2013-07-17 08:24:26]

豊洲の土壌汚染
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/dojou/

側方流動
http://allabout.co.jp/gm/gc/382526/2/

液状化予想図
http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/setumei14.aspx?...

液状化現象
http://farm9.static.flickr.com/8067/8228660652_755d977bfc_o.jpg
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318

0m地帯
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%8A%9C%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%8...

http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=jbk&dis=...


江東区
http://diamond.jp/articles/-/8647?page=4





将来のマンション=今の古いリゾートマンション

http://fudousanstudy.blog99.fc2.com/?mode=m&no=88
http://yutakanaie.com/Entry/61/
http://ameblo.jp/junchan-1961/entry-11376436586.html






野村不動産アーバンネットプレミアム住宅地
http://www.nomu.com/premium/area/

こちらに出てくる、目黒区品川区と大田区世田谷区のうち、

自由が丘エリア
八雲柿の木坂エリア
瀬田上野毛エリア
田園調布エリア
桜新町深沢エリア
等々力尾山台エリア

これはすべてどこかしらが隣り合ってるエリアで陸続きになっている。
すべてあわせてもいわゆる半径3kmくらいの狭い範囲のエリア。

さらに、飛び地で、
世田谷区成城エリア
がある。

世田谷区下北沢エリアと代々木上原エリア、松濤エリア、代官山青葉台エリア、恵比寿エリア、白金台エリア、広尾エリア、
青山表参道エリア、赤坂エリア、六本木エリア、麻布エリアもほぼ陸続きの隣同士。

東京の高級住宅街
http://diamond.jp/category/s-town_tokyo


戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスク
ヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。



金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
そのうち、14万円は土地代ということになる。
土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

つまりそういうことだ。

それは、高級住宅街に戸建で住んでいるという親を持つ子供も、もてるということですよ。
以前に何度も指摘させていただいた、高級住宅街に戸建を買うと子供の結婚相手のランクが上がる
とはそういうことです。

低学歴よりも高学歴の方が女の子にもてるのと全く同じです。

13: 匿名さん 
[2013-07-17 08:29:51]
海外で『マンション』に住んでますなんて口が裂けても言わないほうがいいよ。
恥ずかしすぎるから。
海外では『アパート』に住んでますって言ったほうが通じるよ。

>英語では、Mansion(英)は、主に豪邸を示す言葉であり、日本語で言うような「共同住宅」を意味する一般名詞として用いられることは、ほとんどない。
14: 匿名さん 
[2013-07-17 08:48:26]
>高級住宅街に戸建を買うと子供の結婚相手のランクが上がる

高級住宅街に戸建て買って尚且つ生活水準を維持できる家庭は、
元々親が高学歴高収入で、子供も高度な教育を受けてる場合がほとんどだからな。
ニワトリが先か卵が先かw
どのみちこのスレ住人には関係ない。

公営団地に住む家庭が両親高卒か中卒、子供は最低ランクの私立高校に
助成金で行き、貧乏スパイラルから抜けられないのと質的には同じ話。
15: 匿名さん 
[2013-07-17 08:49:36]
坪、いくらぐらいからなら、
手頃な宅地として、価値が、ありますかね?

ボリュームゾーンは、120万前後と思うのですが
16: 匿名さん 
[2013-07-17 08:58:08]
一戸建ての維持経費は多く見積もって月1万円たらず、マンションは月数万円+当り前の不足金の徴収だけで千万円単位、さらに戸建ての土地はいくら使っても新品のままだからさらに数千万円。だからマンション購入は数千万円の損となるという事です。
17: 匿名さん 
[2013-07-17 09:26:45]
マンションみたいに強制的に取られないから分からないんだろうね。
光熱費、ネットはトータルで月一万円は戸建のほうが高くなるし保険もバカ高い。
白蟻対策やコーキング劣化対策、
屋根外壁塗り替えの費用など、一度に払うから忘れちゃうんだろうね。

上物はいくらお金かけようが20年後にはほとんど評価されないって
それこそすごい損な気が。
戸建ては30年は売っちゃダメだよ。
30年後に売って初めてマンションより価値が出るかな。
でも今から30年後って空家だらけで郊外はヤバね。
18: 匿名さん 
[2013-07-17 10:02:54]
住宅購入費用はランニングコストも含めて考えその予算内で検討する。
戸建てとマンションは条件が違いすぎるので、どっちのほうが費用かかるとかの比較はあまり意味が無い。

しかし戸建てに金がかからないと思って新築建売を買ってしまった人はご愁傷様。
メンテナンス費用はそれなりにかかるよ、しっかり貯金しておいてね。
19: 匿名さん 
[2013-07-17 10:03:50]
近所づきあいもあまりなくプチ引きこもり→暇ンション
そしてエレベーターと平面で狭い生活動線で運動不足→肥満ション

これがマンションの現実
20: 入居予定さん 
[2013-07-17 10:16:35]
>>19

最高じゃないですか!それで50年生きてあとはぽっくり逝くだけ。・・・50年は無理か。最後は老健施設で、かな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる