住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART50】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART50】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:19:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART50になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-16 19:34:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART50】

824: 匿名さん 
[2013-07-27 22:38:53]
>>820
20畳って33㎡位ですよ。70㎡の半分をLDKにして、一部屋余るってことは
3LDKだよね。
どう考えても計算合いませんよ。脳内20畳ですね。
825: 匿名さん 
[2013-07-27 22:42:07]
>>823
おいおい、75㎡に増やしても計算合わないぞ。
75㎡だと45畳だぞ。3部屋は4畳に僅かな0.5畳クローゼット程度だぞ。
平均的なマンションにはそんな間取りは無いな。
826: 匿名さん 
[2013-07-27 22:43:44]
827: 匿名さん 
[2013-07-27 22:45:58]
75ならいける。
828: 神スレ 
[2013-07-27 22:47:17]
>>820
>>816だから三人家族。

>>くやしい?LDK 21は事実。夫婦+子供1なら、一部屋はあまる。リビング横の部屋は結果リビングの一部として足せば70で20畳以上は普通だよ。

永久保存版ですね。
829: 匿名 
[2013-07-27 22:48:26]
>>827
レアな間取りだね。
830: 匿名さん 
[2013-07-27 22:52:09]
うちはLDK16、6畳6畳5畳なので820さんの理屈は合う。
831: 匿名さん 
[2013-07-27 22:52:58]
何で?15畳に、6 、6半、5半ウォークイン、納戸1、押し入れ、クローゼット。他に壁面収納。
まぁ、詳細は分かりにくいけど、十分ですわ。

脳内と思いたいのも自由ですわ。どーぞどーぞ。

75で三人家族はけして狭くない。
832: 匿名さん 
[2013-07-27 22:53:59]
卑屈な狭小戸建てはどこに行った?
833: 匿名さん 
[2013-07-27 23:02:41]
田の字75m2だと角部屋じゃ無いと窓無し間になるのがなぁ。
まあ暑くない分ミニコの屋根裏よりは良いけど。
834: 匿名さん 
[2013-07-27 23:03:56]
>>828
ずっと居るんですね(笑)
防犯スレが大好きなヒキニート戸建ちゃん。
835: 匿名さん 
[2013-07-27 23:04:28]
832さん
一連の妄想間取りを入れ込んでるのが狭小戸建てちゃんじゃない?
836: 匿名さん 
[2013-07-27 23:09:46]
そうか、気がつかなかった。
そこに居たのか!
837: 匿名さん 
[2013-07-27 23:13:06]
そう!ずっといたのですよ!
838: 匿名 
[2013-07-28 00:02:25]
マンションのエレベータは臭くて大変。
特に朝のゴミ出し時には最悪です。24時間ゴミ出しと言っても、結局朝に旦那が出すのがデフォルトとなります。
839: 匿名さん 
[2013-07-28 00:21:15]
作業用のエレベーターあるんだけど。
840: 匿名さん 
[2013-07-28 00:21:48]
いくら、都内で狭小が多くても、まともな住宅街では分筆規制があるから、

15坪は特殊な例(商業地域隣接80/400%みたいな)と思いますが
そのような地域は防火地域なので、木造は建築不可、パルコン4階建てや
RCの5階建てと思います。

ある意味、自分専用のミニマンションを建てたようなものと考えられると思います。
土地が広ければ、一部賃貸にしたりします。

間取りについてですが、やはり、戸建てのほうが自由です。
同じLDKの広さでも、戸建てであれば、吹き抜けで開放感のある部屋にできますし、
収納も、床面積に含めない小屋裏収納が、便利です。

841: 匿名さん 
[2013-07-28 00:33:00]
>>840
そんなことありません。
suumoで検索してみればわかりますが、50m2で木造の新築建売は普通にあります。
842: 匿名さん 
[2013-07-28 01:49:24]
まあ、とりあえず、住み心地で70平米のマンションは15坪の狭小建て売りに及ばないという結論ですね。
やはり、優位性を見出す事ができませんね。
>>840さん。確かに第一種住専だと分筆規正で20坪以下には建てられません。あと、間口2メートル以下とかもあります。
私が見た近所の15坪は順商業地域だかなんかです。準防火地域で木造でも建つみたいです。

私の家は第一種住専なのでもっと広いです。
私も15坪の戸建てや70平米のマンションに住むくらいなら賃貸の方が良いです。
どちらも所有する価値アリマセン。狭小戸建ての方がマシ程度です。
こうやって聞けばマンションの魅力が浮き彫りになるのでは?と思ったのですが、マンションって全然魅力がありませんでしたね。

843: 匿名さん 
[2013-07-28 02:07:04]
ミニ戸は一戸建派でもお勧めできません。ミニ戸ならマンションでいいです。戸建の良さが無くなってしまってるので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる