住宅設備・建材・工法掲示板「エアー免震(エアー断震)ってどうですか? part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアー免震(エアー断震)ってどうですか? part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-27 19:31:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エアー免震・エアー断振| 全画像 関連スレ RSS

パート3です。
エアー免震(エアー断震)についての有意義な情報をお願いします。

Part.1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/156891/
Part.2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/183796/

[スレ作成日時]2013-07-16 15:14:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エアー免震(エアー断震)ってどうですか? part.3

21: 匿名さん 
[2013-08-14 21:49:59]

国土交通省住宅局建築指導課構造係に電話して、建っている住所を教えることだな。

22: 匿名さん 
[2013-08-14 21:55:46]
国土交通省に電話もせずに、なぜこういう書き込みを続けるのだろう。
あした電話したらよいのじゃないか。

住所も調べて、通報したらよろしい。
23: 匿名 
[2013-08-14 22:04:22]
>>22
>国土交通省に電話もせずに、なぜこういう書き込みを続けるのだろう。
本当に違法なら電話云々の話ではない。
自分の意見を述べるのは結構だが、その根拠が「国交省に電話して聞け」って、お粗末。
24: 匿名さん 
[2013-08-14 22:09:14]
電話ができない理由でもあるのかな。

25: 匿名さん 
[2013-08-14 22:11:14]
国交省に電話して違法を確認したというのに、国交省にスルーされているのが結論とはチョット可哀想だな。
26: 匿名さん 
[2013-08-14 22:19:08]
家を建てる人なら、
監督官庁に電話するよ。
それで「違法」だと説明を受けたら納得するよ。

変な書き込みが延々と続くね。
どうも立場が違う人が書き込んでいるみたい。
27: 匿名さん 
[2013-08-14 22:21:05]
国交省が違法って判断しているのなら、いちいち電話で聞かなくても世間に周知されているだろ。
某会社のHP以外の一般世間にね。
28: 匿名さん 
[2013-08-14 22:25:09]
>電話ができない理由でもあるのかな。

そのとおりだと思う。

29: 匿名 
[2013-08-14 22:36:57]
国交省が違法と判断  → 世間に周知
国交省に電話して聞け → 国交省がスルー
かなり可哀想。
30: 匿名さん 
[2013-08-14 22:41:19]
意味がわからない書き込みが続いているが、エアー関係者なのだろうか。

監督官庁に電話して、それで「違法」だと説明を受けたら納得するし、
それから先の話などは、家を建てる側から見れは、関係ない。
「違法」なものは建てないだけだ。
31: 頭の悪い人 
[2013-08-14 22:57:36]
A:違法なのにどうして販売できるの?
B:国交省に電話して聞け。
A:違法なのにどうして罰せられないの?
B:国交省に電話して聞け。
A:違法なのにどうして世間一般に周知されないの?
B:電話できない理由でもあるのか。

なんて頭のいい人たちなのだろう。
32: 匿名さん 
[2013-08-14 23:03:38]
確かに、執拗に弁護する理由がわからないな。
警察に届けられたら、一味として、あらぬ疑いをかけられるのに。

エアー関係者なのだろう。
33: 匿名さん 
[2013-08-15 06:55:09]
>実際、建築基準法違反で罰せられた住宅はあるのですか?
34: 匿名さん 
[2013-08-15 07:06:31]
こんなところに書き込まず、直接、
>国土交通省住宅局建築指導課構造係(03-5253-8513)
に聞けばよいだろう。

電話ができない理由でもあるのかな。
確かに、エアー関係者なら電話できないだろうな。
35: 匿名さん 
[2013-08-15 08:32:43]
>監督官庁に電話して、それで「違法」だと説明を受けたら納得するし、

「自分」が納得したのならそれで良いと書いている。
「他人」がエアー断震を検討し、導入しようが、自分は完全に納得したのだから反応しなくても良いんじゃないのか?

納得したとは書いてみたものの、国交省のスルーには全く納得がいかないから他人の行為も納得できないのではないか?
36: 匿名さん 
[2013-08-15 08:54:56]
>国土交通省住宅局建築指導課構造係(03-5253-8513)
に電話したら、
>「建築基準法第68条の26に定める大臣認定が必要。エアー断震の建物は、それを取っていないので、建築基準法違反。」
と、確かに確認できます。

「建築基準法違反」ということなら、そんな怖いものに手は出しませんよ。
37: 匿名さん 
[2013-08-15 09:05:16]
普通の神経では、
監督官庁に電話して、それで「違法」だといわれて、家を建てない。
融資とかもすべて問題になるだろう。

異常な書き込みが続いている。

エアー関係者なら、売り込むために、このような異常な書き込みはするだろうが、
普通の神経では、国交省に「違法」だといわれて、家は建てない。
38: 匿名さん 
[2013-08-15 09:22:59]
「違法商品」を売り込むために、必死なんだね。
39: 匿名さん 
[2013-08-15 19:56:38]
大臣認定を取得してないエアー断震はなんとなく胡散臭い気はする。
しかし、違法であるのなら業務停止などの措置が取られているでしょうし、世間一般に広まっているはず。
ここのスレで出ているように、「国交省に電話したら分かる」とか「電話できない理由があるの?」とか、強引な違法論者は奇異に映る。
執拗な中傷攻撃をする言動こそが胡散臭い。
執拗に攻撃しなければならない理由があるんだろうね、きっと。
40: 匿名さん 
[2013-08-15 20:09:18]
国交省に電話して確認すれば済むのに、何を延々と、ごまかそうと、努力しているのかな。

>「違法商品」を売り込むために、必死なんだね。

そのとおりだと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる