住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【20】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【20】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 11:43:39
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

長期金利が下がって来た!


フラット金利はどうなる?【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
フラット金利はどうなる?【18】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/
フラット金利はどうなる?【17】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/

[スレ作成日時]2013-07-13 08:24:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【20】

601: 匿名さん 
[2013-08-20 12:27:54]
うちの地域の労金は2%超えてたわ…
602: 匿名さん 
[2013-08-20 15:39:21]
0.74で安定してますね。株安に助けられたのかな。
603: 匿名 
[2013-08-20 17:32:04]
まだまだ上がらないよ
604: 匿名さん 
[2013-08-20 17:38:51]
603
上がらないのは良い事だが、まだまだ上がらないと言う根拠を示して欲しい。
宜しくお願いします。
605: 匿名 
[2013-08-20 18:36:58]
>604
いままでたいした調整もなかったがQE3縮小の影響を織り込むためダウが0.5~1.5ヶ月程度調整フェーズに留まりそう。で、日本株もお付き合い
QE3の影響で米国債が弱気だから、日本国債もこれ以上の上値を追う展開にはならないだろうけど、しばらくは底堅そう
言葉にしたらこんな感じ

だがしかし、こんなのは後付け理論でマジでいったら勘だよ
606: 9月実行組 
[2013-08-20 19:45:10]
22日か…FOMCの議事録公表の影響をまともに喰らいそう
何とか乗りきってくれ
607: 匿名 
[2013-08-20 21:02:24]
1.9きってくれ。
608: 匿名さん 
[2013-08-20 21:27:49]
ロイターではスプレッドレンジ0.44-0.48

■ABS■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
発行体/リックコード
 年限 発行額   レンジ(bp)  起債予定日 主幹事/起債方式
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
#住宅金融支援機構
第76回:
35年 1277億円         8月22日 GS CS 野村
                  9月3日発行
          T329+44─48
609: 匿名さん 
[2013-08-20 21:28:48]
604
根拠根拠うるせーよw
相場の根拠なんて答え合わせみたいなもんなんだよ
お前はそんなに他人の****が好きなんか?www
610: 匿名さん 
[2013-08-20 21:33:04]
確かにそうだな。
相場なんて、結果が出て初めて、理由が分かる。
根拠なるものは存在してなくて、推測の域を出ないってこと。
611: 匿名さん 
[2013-08-20 21:37:15]
国債が0.78まで上がっても1.9台はキープできそうだな
うれぴー
612: 匿名 
[2013-08-21 02:14:08]
根拠なしで書いた>592の書き込みが輝いてきた!
613: 匿名さん 
[2013-08-21 11:03:57]
JGB、一気に直近高値圏まで上昇。金利は0.73ぐらいまで下がりそうかな。
614: 申込予定さん 
[2013-08-21 12:53:13]
長期金利は、もう0.73%まで下がっています。
おそらくは9月のフラットは1.93~1.95%くらいではないでしょうか。
615: 匿名さん 
[2013-08-21 15:54:28]
楽観的な性格が羨ましいよ(苦笑
616: 匿名さん 
[2013-08-21 16:21:51]
まさに藁に着いた火
617: 匿名 
[2013-08-21 23:19:16]
爆上げしか言えない
残念な人たちの姿が見られなくなりましたね
618: 匿名さん 
[2013-08-21 23:22:16]
爆上げ。
619: 614 
[2013-08-22 08:17:35]
いよいよ今日決定ですね
620: 匿名さん 
[2013-08-22 08:56:32]
爆あげしか言えないヤツは、今日は出て来られるのかなwww
621: 匿名さん 
[2013-08-22 09:16:22]
今日の午前9時半の金利に連動ってことでいいんですよね?
622: 匿名さん 
[2013-08-22 09:50:37]
9月は0.735 + 0.44〜0.48 + 0.73 の1.941〜1.945%あたり?
623: 匿名さん 
[2013-08-22 10:04:21]
624: 匿名さん 
[2013-08-22 10:06:28]
625: 614 
[2013-08-22 10:07:08]
629: 入居済み住民さん 
[2013-08-22 11:22:50]
来月実行の人オメ。
その次の月は微妙かな。かなり周囲がきな臭くなってきた。世界的に金利上昇局面だしね。
自分は1月実行の2.01だけど、まじでフラットにしてよかったと思うわ。
この安心感は、半端ない。
630: 契約済みさん 
[2013-08-22 11:27:03]
9月実行です。
あー、これで安心してこのスレッドからサヨナラできます。
昨年申し込みした段階では1.85%とかだったから、5月6月あたりの動きは気が気じゃなかったのですが、
2%以下なら御の字です。みなさまありがとうございました。
631: 匿名さん 
[2013-08-22 11:35:48]
なんかいつも上がる上がるって言葉しか見ないスレなんだけど
ホント、狼少年しかいないスレだね。

マンション売るには金利上げ煽りするしか無いから仕方ないのか。
633: 匿名 
[2013-08-22 13:24:34]
金利に一喜一憂→明日は我が身
変動にしろ、固定にしろ
借りたら同じような物
即返せれば問題ないが...。
住宅ローン金利ぐらい 政府が介入すれば良いのに。
634: 匿名さん 
[2013-08-22 13:54:41]
>>633
日銀や政府が介入しまくっててやっとこれなんだが。
まさか為替や金利や景気を政府がコントロール出来ると思ってる?
そんなことが出来る膨大な金があったら、日本はこんなに苦労してないし
そもそもそんなことをしたら相場操作国として世界からつまはじきだけどね。

唯一金利を日本国が破綻しない限りコントロール出来るのが政策(変動)金利。
長期金利はせいぜい日銀が買いオペしたり量を増減するぐらいしか。
635: 匿名 
[2013-08-22 14:47:49]
住宅ローンぐらい 固定で安く誰でも同じ条件なら→悩まなくていいなぁって夢さ!
変動も固定も悩まない
銀行も関係ない。
あぁ幻か
私も一喜一憂している一人です。
636: 匿名さん 
[2013-08-22 18:52:24]
634みたいな知ったかさんは
ほかの場所でがんばってくれんかな?
なんかイマイチ市場のこと
わかってないし。
政策金利と変動を同じにしちゃってる時点で
かわいそうですw
638: 匿名さん 
[2013-08-22 19:52:04]
爆上げですが何か?
639: 匿名さん 
[2013-08-22 20:02:05]
純粋な疑問ですが、フラットで借りる人は繰り上げ返済は前提にしていないってことですか?
640: 匿名さん 
[2013-08-22 20:08:16]
引き揚げwww
641: 匿名さん 
[2013-08-22 20:09:38]
>>639
そんなことはないよ。
でも契約返済年数の半分以下とか、そういうの狙ってる御仁は
少ないかも知れませんね。
642: 匿名 
[2013-08-22 21:05:13]
この期に及んで爆上げとか言うちゃう人は
ほんまもんのバカですねw
643: 匿名さん 
[2013-08-22 21:16:58]
しかし爆上げ也。
644: 匿名さん 
[2013-08-22 21:29:26]
無駄にレスが流れて面倒だから
もう巣に帰ってくれよ・・
645: 匿名さん 
[2013-08-22 21:31:08]
はい、分かりました。
さようなら。
646: 匿名 
[2013-08-22 23:35:12]
さらば爆上げオタw
647: 購入検討中さん 
[2013-08-23 07:50:22]
639
私は うまく行けば15年~20年で繰り上げ
下手すると35年で子供や妻に借金を託す方向で
自分でどうにかなる問題ではないので、安全をとってフラットに
648: 匿名さん 
[2013-08-23 08:42:09]
結局、今年の1.99%以上の月の皆さんは
戦後フラット史上最高級の高利をつかみ
負 け 組になってしまいましたね。

金額だけ見れば昨年度よりマシと主張する人がいるかも知れないが、
去年よりも景気浮揚率との相対的金利からすると今年の方が高いから
(バブル期換算だと約8%のレベル)
ババを引いて損をしてると近所に罵られても仕方ないでしょう。

649: 匿名さん 
[2013-08-23 10:39:04]
私は爆上げ派を支持しますw
それにしても毎月毎月日銀さんもご苦労なこった
一旦緩和をやめて自浄作用に期待してみるのはどうだろうか
末期がん患者を薬漬けにして延命してるようなもので
結局国民のためにならないと思うんだよね
ま、やめる勇気は誰にもないだろうけどね
650: 匿名 
[2013-08-23 11:20:37]
648
いてまうぞ

小さい男やなー
651: 購入検討中さん 
[2013-08-23 15:08:49]
義母が家を建てるのなんか普通に働いていれば簡単に建てられると・・・・
昔みたいにどんどん物価が上がって
資産価値が上がり、借金が目減りするくらいになればいいですね
652: 匿名さん 
[2013-08-23 16:37:38]
>649
ここは、金利が下がれば良いと思っている人ばかりだから。
本来は金利が上昇していく経済が望ましいけどね。
653: 匿名さん 
[2013-08-23 17:09:53]
毎月決定日がよくわからんのだが、
5営業日前だと思ったらそうじゃないしどういう法則なの??
654: 匿名 
[2013-08-23 18:22:13]
スプレッドが上がりだしてるのが気になる…
655: 匿名 
[2013-08-23 18:45:13]
>649
緩和停止はやっと快方に向かい始めた患者に薬は良くないといって無理矢理やめさせる行為だとおもうが
一時的には債券急落するが、その後円高とCPIの低下によってむしろ名目金利が下がるぞ
昨年8月ころのずるずる金利が低下していくヤツの再来

>653
なぞなんだよな
22日が多い気がするがその日が木か金だと前倒しされてる気がするがされないこともあるし
656: 匿名さん 
[2013-08-23 19:47:39]
654
爆上げの予感。
657: 匿名さん 
[2013-08-23 23:33:32]
先月の人は公表するのが恥ずかしいくらい損な金利と見なされているんですか?
マンションの竣工時期なんだから仕方ないじゃない!と思うのですが…

高金利で損だと指摘されると悔しさが込み上げて来ます。
658: 匿名さん 
[2013-08-24 07:30:05]
だから変動で借りればいいんだよ。
659: 匿名さん 
[2013-08-24 08:50:37]
爆上げの予感。
660: 匿名さん 
[2013-08-24 09:31:19]
ここ、すっかりつまらないスレになったな。
661: 匿名さん 
[2013-08-24 09:39:24]
そういう発言がますますスレをつまらなくしている
662: 契約済みさん 
[2013-08-24 10:04:25]
9月金利1.94でほぼ決まりとみてよいのですか?
2%台になるということはありえないのでしょうか。。
663: 匿名さん 
[2013-08-24 10:50:37]
9月実行組は逃げきりだな。
10月はヤバいかも。
664: 匿名さん 
[2013-08-24 14:15:44]
なぜ変動で借りないのか不思議。
665: 匿名さん 
[2013-08-24 15:01:30]
借りられないからでしょ。
フラットは10人に1人の割合。
健康上の問題があったり、属性の問題があったり。
単に全期間固定なら、団信を含めて考えれば、民間銀行の方が金利が低いケースもあるし、繰り上げ返済もし易いのだから。
666: 匿名さん 
[2013-08-24 18:31:29]
まぁ借りれない人の、購入促進のローンだから
667: 匿名 
[2013-08-24 19:04:27]
変動とのミックスで借りました。
668: 匿名さん 
[2013-08-24 19:41:32]
割合は?
669: 匿名 
[2013-08-24 22:49:48]
変動:フラット=だいたい4:1やな。
670: 匿名さん 
[2013-08-25 08:47:48]
もう次回RMBSの発行条件出ているね。
http://www.jhf.go.jp/files/100184558.pdf
http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
利率1.21%、スプレッド0.46%だからおそらく9月の金利は1.94%だろうか。

住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①
RMBSの利回り・・・下記②と③の合計
起債発表日(月末5営業日前)9:30の新発10年物国債利回り・・・②
ローンチスプレッド(起債発表時の発行体の信用力による)[起債発表日前日に決定]・・・③
B/Kの回収委託費用(最廉価水準との差額)・・・④
の合計。

フラット金利の算式。①+②+③
2013年09月:0.73?+0.75+0.46=1.94?
2013年08月:0.73+0.82+0.44=1.99
2013年07月:0.73+0.88+0.44=2.05
2013年06月:0.73+0.84+0.46=2.03
2013年05月:0.73+0.60+0.48=1.81
2013年04月:0.73+0.57+0.50=1.80
2013年03月:0.74+0.75+0.50=1.99
2013年02月:0.73+0.75+0.53=2.01
2013年01月:0.73+0.78+0.48=1.99
2012年12月:0.72+0.75+0.34=1.81
2012年11月:0.73+0.78+0.34=1.85
2012年10月:0.73+0.81+0.34=1.88
2012年09月:0.73+0.81+0.35=1.89
2012年08月:0.73+0.74+0.37=1.84
2012年07月:0.73+0.83+0.38=1.94
2012年06月:0.75+0.86+0.40=2.01
2012年05月:0.73+0.94+0.40=2.07
2012年04月:0.72+1.04+0.40=2.16
2012年03月:0.73+0.98+0.42=2.13
2012年02月:0.74+1.00+0.44=2.18
2012年01月:0.72+0.99+0.43=2.14
2011年12月:0.80+0.95+0.46=2.21
2011年11月:0.73+1.01+0.46=2.20
2011年10月:0.70+1.01+0.47=2.18
2011年09月:0.75+1.01+0.50=2.26
2011年08月:0.71+1.12+0.52=2.35
2011年07月:0.72+1.12+0.55=2.39
2011年06月:0.73+1.12+0.64=2.49
2011年05月:0.74+1.22+0.67=2.63
2011年04月:0.71+1.24+0.68=2.63
2011年03月:0.69+1.29+0.56=2.54
2011年02月:0.76+1.22+0.57=2.55
2011年01月:0.64+1.24+0.53=2.41
2010年12月:0.80+1.07+0.53=2.40
2010年11月:0.72+0.90+0.53=2.15
2010年10月:0.65+1.07+0.44=2.16
2010年09月:0.70+1.02+0.34=2.06
2010年08月:0.71+1.08+0.44=2.23
2010年07月:0.71+1.16+0.45=2.32
2010年06月:0.70+1.24+0.47=2.41
2010年05月:0.78+1.33+0.48=2.59
2010年04月:0.72+1.36+0.51=2.59
2010年03月:0.69+1.33+0.53=2.55
2010年02月:0.72+1.31+0.57=2.60
671: 匿名さん 
[2013-08-25 08:49:27]
毎月ご苦労様。
672: 匿名さん 
[2013-08-25 09:07:21]
10月は反発が期待できそうで楽しみだな。
673: 申込予定さん 
[2013-08-25 12:35:49]
こうみると
2.2くらいでもふつう?
674: 匿名さん 
[2013-08-25 15:22:09]
エコSがない今、2.2が普通とは思えない。
車のローン金利と一緒だよ?
675: 匿名さん 
[2013-08-25 15:37:23]
車のローン35年で組むやつも組ませる奴もいない訳だが。
676: 匿名さん 
[2013-08-25 16:12:16]
フラットの存在意義は35Sだけだな。
677: 匿名 
[2013-08-25 18:49:39]
672
君みたいな自分さえよければ的な発言するヤツは
発言しないほうが賢明ですね
678: 匿名さん 
[2013-08-25 19:19:05]
>>677
は?
何訳のわかんねーこと言ってんの?

どーみても10月は爆上げだろーが
9月の短観で増税延期決定で爆上げだよ
こりゃーソブリンリスク急浮上かな〜
679: 匿名 
[2013-08-25 20:54:50]
来年2月実行だと上がってますか?
680: 匿名 
[2013-08-25 22:05:31]
SエコAがあった当時の最優遇勝ち組金利っていくらだったの?
681: ビギナーさん 
[2013-08-25 22:52:11]

678はネットでしか。。。

かわいそうなヤツなんだろうな
682: 匿名 
[2013-08-26 12:43:59]
35年1.81%で、SエコAで被災地なら
当初5年間▲1.0%で0.81%
~20年▲0.3%で1.51%
~35年1.81%

最優遇になるかわかんないけど、金利だけみれば羨ましいと思う。
683: 匿名さん 
[2013-08-26 12:46:13]
被災地で、羨ましいという表現はどうかと思う。
684: 匿名 
[2013-08-26 13:18:11]
金利だけなら羨ましいけど状況も考慮すれば羨ましいはずはない
685: 匿名 
[2013-08-26 22:44:24]
678
9月も爆上げとか言うとったんとちゃいますか?

発言内容が幼稚すぎます。

発言すればするほど、可哀相になってきますよ
686: 匿名さん 
[2013-08-26 22:46:43]
団信含めたら2%以上でしょ?
大騒ぎする借り方ではない。
687: 匿名さん 
[2013-08-26 22:47:18]
まあ、被災地が羨ましい は無いと思うが、市町村単位で特定被災区域に
認定されるので、被災していない多くのエリアを含む市町村もあったのは
事実だけど。
689: 匿名 
[2013-08-27 07:14:13]
688
バカ発生www
690: 匿名さん 
[2013-08-27 13:08:54]
このスレでは
関西弁でカキコミされる方は
だいたい残念な方が多いです。
不特定多数の人が見る掲示板なので
地方の方言でのカキコミは
少し考えて頂けると助かります。
691: 匿名さん 
[2013-08-27 15:08:22]
10月は爆上げするあるよ。
692: 匿名さん 
[2013-08-27 15:10:42]
いやいや、超爆上げするスミダ!
693: 匿名 
[2013-08-27 16:29:18]
はいはい、おもろいおもろい。
694: 匿名さん 
[2013-08-27 20:47:30]
690は自作自演を辞めるように。
695: 匿名さん 
[2013-08-27 20:52:07]
爆上げが来ないとつまらんわ〜

高みの見物は最高やのにw

696: 匿名さん 
[2013-08-27 21:12:50]
この前まで嫌われてた爆上げが幅をきかせてるw
697: 匿名さん 
[2013-08-27 23:29:36]
なんかQE3問題も落ち着いてきたし、爆下げ予報じゃね?
シリアと戦争始まったら分からんけど。
698: 匿名 
[2013-08-28 00:16:48]
んで、9月の金利はいったいどないなったんかな?
699: 匿名さん 
[2013-08-28 12:06:26]
10年国債0.725ですか。いったん下がって爆上げすか。
700: 匿名さん 
[2013-08-28 12:12:33]
9月の1.8%台も夢ではなさそうな気配ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる