住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【20】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【20】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 11:43:39
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

長期金利が下がって来た!


フラット金利はどうなる?【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
フラット金利はどうなる?【18】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/
フラット金利はどうなる?【17】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/

[スレ作成日時]2013-07-13 08:24:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【20】

401: 匿名 
[2013-08-09 15:09:34]
393

ほんまにこのバカはしつこいな~。
早く消滅してくださいな♪
402: 匿名さん 
[2013-08-09 15:43:57]
>401
あなたもね。
403: 匿名さん 
[2013-08-09 15:48:02]
爆とか言ってる奴は大概馬鹿。
404: 匿名さん 
[2013-08-09 15:52:59]
でも9月は爆上げ。
それで11月に爆下げ。
405: 匿名さん 
[2013-08-09 16:59:38]
市場は2014/04で8%の消費税を織り込んでる。
なので、増税延期もしくは毎年1%刻みなど、既定案以外の
路線を採った場合、財政健全化の道が遠のいたとの認識で
国債は浴びせ売りとなり、長期金利は高騰する。
そう聞いたけど、正しいのかどうかは知らない。異なる
見方もあるだろう。
406: 匿名さん 
[2013-08-09 16:59:50]
さては11月実行者だな??笑
407: 匿名さん 
[2013-08-09 17:01:22]
405
自分もそう思うが、市場ってわからないよな。
もしかして、増税延期等々を織り込み済みだったりしてw
408: 匿名さん 
[2013-08-09 17:08:58]
>>407 裏の裏ねw
参院選完勝で市場が安定したので、やっぱり増税織り込みを
変更する必要が無いという判断なんだろうと思うんだけど。
わからんね、こればっかりは。
409: 匿名 
[2013-08-09 19:24:41]
402
いや、このすれ的には、100パーお前さんが
消滅すべきやから。
いくら友達できへんからって、構ってもらいたがらんといてくださいなw
410: 匿名さん 
[2013-08-09 19:31:01]
何と言われても9月は爆上げ。
411: 匿名さん 
[2013-08-09 20:44:31]
金融のきの字も知らんくせに
下がるゆーてるやつは何なんやろ?
無責任にも程があるやろ
412: 匿名さん 
[2013-08-09 21:42:27]
でしょ?
やっぱり9月は上がるよね?
413: 匿名さん 
[2013-08-09 22:29:16]
爆上げさんは、具体的には何%くらいになると予想するの?
414: 匿名さん 
[2013-08-09 23:39:21]
9月なんてたいして上がらないよ
増税延期もないし
そんか事したら海外から叩かれるし
日本の借金1000兆円(笑)
12%の次は15%
20年以内に20%は超える勢い
だって日本は増税しないとお金がないんだもん
仕方ないよ
ギリシャの二の舞には出来ないでしょ
415: 匿名 
[2013-08-09 23:51:21]
何の根拠もなく9月上がるとかいうバカどもは、
ものすごく気持ち悪いですな~w
416: 匿名さん 
[2013-08-10 00:04:00]
今の国債市場は消費税が上がるだろうという期待のもとで買い進んでいる。
だから、もし増税しないとか既定案の変更路線になった場合、失望売りも激しいだろう。
ただ、噂や期待で買われている金融商品は、それが実現した時にも売られやすいので
どのみち消費税増税の判断がある9月の時点で金利が上がる、という推測はあると思う。
だから10月以降の実行予定の私は安心して夜も眠れないのです。
417: 匿名さん 
[2013-08-10 00:11:34]
>415
では9月が下がる根拠はなに?
人をバカ呼ばわりする以上は、さぞかし高尚なご意見がありますよね?
418: 匿名さん 
[2013-08-10 00:15:16]
>416
じゃあ変動にすれば良いじゃん。
419: 匿名さん 
[2013-08-10 00:24:37]


変動はしんどいよ。
420: 匿名さん 
[2013-08-10 08:15:09]
盆明けに長期金利上がるよ。
421: 匿名 
[2013-08-10 09:28:25]
417
バカにバカ呼ばわりして何が悪い?
もし金利が上がるなら、消費税増税するか否かがハッキリわかる
10月実行以降やろ。
422: 匿名さん 
[2013-08-10 10:21:09]
>421
は?
それが高尚な意見?
テレビ観たり新聞読んでれば誰でも予想が付きそうなこと。
偉そうに言ってる時点で爆笑。
423: 匿名さん 
[2013-08-10 10:35:17]
>421
黒田緩和も当初は長期金利の低下を狙ったが、結果として暫くは当金利は上昇した。
機関投資家が緩和以上に国債を売却したからだ。
通貨マフィアと呼ばれる人の目論見さえ外れるのに、その程度の考えで9月の金利が下がると言えるか?
国の借金が1000兆を初めて超えたと報道があったが、これを受けて週明けや盆明けに長期金利がどうなるか?
総理の増税決断はまだ先だが、その前に海外市場がどう受け止め、為替や株式の相場との関連で長期金利が8月にどう動くかは読めないよ。
増税決断の要因のみで10月以降に長期金利が上昇するなんて笑ってしまう。
424: 匿名 
[2013-08-10 12:37:06]
422,423
君らのようなバカップルに高尚な意見なんてもったいないw
そしてその程度のリアクションが返ってくるなんて
やっぱり君らバカですわ。
とりあえず、9月の金利下がったら、指指して笑ってあげますね~♪
425: 匿名さん 
[2013-08-10 12:41:10]
要するに、何も反論出来ないってことだねw
会社でもいるよな、こういう批判するだけの卑怯な輩w
426: 匿名さん 
[2013-08-10 12:42:14]
>424
ほざくなら、何か言ってみたら?
427: 匿名さん 
[2013-08-10 12:42:58]
>424
何も言えないの?w
428: 匿名さん 
[2013-08-10 12:48:46]
>424
その程度とは?
じゃああなたはどの程度?
あの程度の書き込みしか出来ないの?
結果を待つんじゃなくて、持論を展開してみろよ。
429: 匿名さん 
[2013-08-10 14:43:02]
まあ、424の負けだな。
書き込みが軽すぎるし、自分の願望を言ってだけにしか聞こえない。
430: 匿名さん 
[2013-08-10 17:02:44]
国の借金が1000兆を初めて超えたという報道で金利が動くわけないですよ。
前から分っていることだし、すでに織り込み済みでしょ。
431: 匿名さん 
[2013-08-10 17:12:35]
金利が動くとは言ってないが?
確かに織り込み済みだろう。
しかし、マスコミとして報道されるかどうかは非常に大きい。
国の債務は3ヶ月に一回公表されるが、節目である1000兆を超えたと言う事実に市場がどう反応するか。
未知数であろう。
432: 匿名さん 
[2013-08-10 18:08:34]
どんなにもっともらしい言葉を並べても
所詮は競馬の予想屋と変わらへんのやから
もっと自由に予想したらええやん

俺は直近数ヶ月はやや低下から現状維持の
1.97〜2.02
年明け以降は上昇基調となり来年の今頃は
2.5程度まで上昇すると予想します
433: 匿名さん 
[2013-08-10 18:23:24]
>432
仰る通りだと思います。
自由に予想して書き込めば良いのです。

しかしながら、少数の心無い輩が人を「バカ」呼ばわりしたり、不快になる書き込みをしているのも事実なのです。
匿名だからこそ、相手を尊重する姿勢を望みます。
434: 匿名 
[2013-08-10 18:28:30]
結局今月より来月実行の方が良いのかどうかは分からない。
435: 匿名さん 
[2013-08-10 18:47:42]
分かったら大変だよね
436: 匿名さん 
[2013-08-10 19:06:52]
競馬の予想屋でも「調子がいい」「毛並がいい」「筋肉の張りがいい」
とか、なんか理屈や屁理屈がありますよね?

予想は自由ですが、推論の根拠くらい出しましょうよってことです。
適当ならば「適当だけど」と入れれば良いだけなんです。
それができないからグダグダ論争が続く訳ですよ。
438: 購入検討中さん 
[2013-08-10 19:51:30]
変動がこれだけ安いならへんどうがいいな〜
439: 匿名さん 
[2013-08-10 20:42:36]
来年、2.5ないでしょー
根拠はー
聞きたい聞きたい
442: 匿名 
[2013-08-10 23:26:20]
441
来年4月に消費税上げるであろう政府は、
先日発表した1000兆円の借金の結果、
もし長期金利が上がるような傾向が見られるなら、
その場しのぎの、金利暴騰対策を用いるでしょうね。
消費税導入時、3%→5%に増税時期
に見られるように、増税後の消費者の購買意欲が低下することが
予想されるのに、消費税上がる前の今の時期、
とくに住宅購入希望者の購買意欲を失わせるわけには
いきませんからね~。

443: 匿名さん 
[2013-08-10 23:33:29]
ちなみに、金利対策等の政策は政府の主管事項ではありません。
その程度の持論ですか?
444: 匿名 
[2013-08-10 23:46:29]
443
ほらね。こうやってバカが食いつくとw
こんなんでも、妄想癖激しそうな君よりかは、マシちゃいますかね~?
そして、政府の役人が、裏で何やってるかなんて、君のちっぽけな
脳みそでは計り知れないことが、山ほど世の中にはたくさんあるんですよ?
政府の主管事項やないから、何もないなんて
どんな絶対的な根拠で言い切れるのか、浅はか過ぎてビックリです
445: 匿名さん 
[2013-08-10 23:47:45]
>442
まあ、新聞に載ってる程度の話だな。
日銀はCPI2%上昇を目指し、アベノミクスはデフレ脱却を目的としていると言うことは金利上昇が必ず伴うものである。
長期金利は制御出来ないと断言した黒田総裁の言葉の通り、いつまでも金利の上昇を抑えることを気にしている内はパラドックスから抜け出せない。

長期金利の上昇が住宅購入意欲を冷やすというのは逆であり、資産価値の上昇と同義であることを説得させられるかが、今後の手腕であろう。
446: 匿名 
[2013-08-10 23:53:22]
そもそも日銀は急激な変動は押さえるが、CPIに準じたなだらかな上昇は止める気ないでしょ
だから俺たちはホントに物価が上がるのか?をケアしてれば良いだけ
日々のちょっとした上下動は運だからどうにもできない
447: 匿名さん 
[2013-08-10 23:53:53]
443だが、政府の主管事項でないから何も無いとは言ってませんが?
そもそも、おたくの持論に瑕疵があるわけで。
私が浅はかならば、おたくはそれ以下の愚論ですが?
448: 匿名さん 
[2013-08-11 00:10:35]
446
明らかに見解が狭い
日銀と政府が一緒くたになってるような表現としか読めない
449: 匿名さん 
[2013-08-11 00:10:45]
君ら目障りだな
結局は分からないんでしょ?

例えるなら・・・
自称サッカー通が日本代表を評価してるってかんじかな?

この例え合ってるかな

ずれてる気もするな
450: 匿名さん 
[2013-08-11 00:14:23]
おやすみなさい
451: 匿名さん 
[2013-08-11 00:48:41]
わからん。だからフラットにした。
結論でないことに煩わされたくないし。
452: 匿名さん 
[2013-08-11 07:18:23]
お前ら喜べ
大好きなフラットが借り放題になるかもしれんぞ

 国土交通省は住宅金融支援機構が手がける長期固定型の住宅ローン「フラット35」で、住宅購入額の9割としている融資の上限(融資率)を2014年度から一時的に撤廃する検討に入った。購入額の全額を融資し、個人が頭金なしで住宅を買うことも可能にする。
 来春に予定通り消費税率が引き上げられれば、その後の住宅市場が落ち込む懸念がある。ローンを組みやすくして住宅購入意欲を喚起する。
 上限を撤廃すると、貸し倒れリスクが高まり、機構の財務が悪化する可能性もある。国交省は来年度予算の概算要求で、機構への出資金の積み増しを盛り込む方向だ。機構は政府が全額出資しており、12年度末の資本金は6706億円。
 上限の撤廃は数年程度の時限措置となる見通し。欧米の金融危機後の09年6月から12年3月にも撤廃している。
 消費増税をにらんだ住宅購入者向けの負担軽減策で、政府・与党は住宅ローン減税の拡充と現金給付制度の導入を決めている。フラット35の融資上限の撤廃も加え、増税後の住宅需要の落ち込みを最小限にする考え。
 フラット35は固定金利で返済期間が最長35年の住宅ローン。民間金融機関を通じて提供しており、4~6月の申請件数は前年同期比3%増の約2万8000件だった。
453: 匿名さん 
[2013-08-11 08:24:52]
昨晩吠えてた匿名はアク禁になったな。
454: 匿名 
[2013-08-11 08:43:30]
住宅金融支援機構って国交省だったんだね。知らんかった…。
455: 匿名さん 
[2013-08-11 08:54:53]
私も知らなかった。
前身が建設省であることを考えれば当然か。
456: 匿名 
[2013-08-11 09:33:53]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
457: 匿名 
[2013-08-11 09:39:01]
447
なんでそんなに鼻息荒くして必死なん?w
君の悲しい文章力を第三者的視点でちょっと指摘させていただいただけですやん。
とりあえずもうちょっと、文章力磨きたまえよ。
458: 匿名さん 
[2013-08-11 09:58:52]
は?
おたくの文章より遥かにマシですが?w
459: 匿名さん 
[2013-08-11 10:04:55]
457
おたくは理解力も乏しいなw
いや、無いのかw
460: 匿名さん 
[2013-08-11 10:10:22]
457、458、459
全部同じ人で自演?
相手してあげてるし
暇そうだし
461: 匿名さん 
[2013-08-11 11:04:05]
460
確かにそんな感じするね~(笑)
まあこのスレは自演も風物詩みたいなものでw
462: 匿名さん 
[2013-08-11 11:14:52]
敵と味方にわかれるのはなかなか無いですよ
463: 匿名さん 
[2013-08-11 11:36:53]
フラットは無駄。
464: 匿名さん 
[2013-08-11 11:47:26]
金利がどうなるかだから

無駄かどうかは他でやってちょ

自演さん
465: 匿名さん 
[2013-08-11 11:55:29]
だから、9月は爆上げだよ。
結論。
466: 匿名さん 
[2013-08-11 11:58:44]
しつけえな~
6月組はもう卒業しろよホント
467: 匿名さん 
[2013-08-11 12:01:30]
私は変動ですが?
468: 匿名さん 
[2013-08-11 12:15:47]
つい相手してしまいました
皆さんすみません
ゴミは無視でいきましょ

ていうか皆さん無視してるのに私が相手してしまったんですねm(__)m
469: 匿名 
[2013-08-11 12:41:41]
458、459
文章力ゴミのお前さんの
文章力よりかそこそこはマシかと。

上からの意見はちゃんと聞きましょうねw
470: 匿名 
[2013-08-11 12:43:37]
9月は、1.95くらいでお願いします
471: 匿名さん 
[2013-08-11 12:54:25]
私は9月実行です
マンションを検討したときの金利が2・13でした
2・0以下なら嬉しいです
472: 匿名さん 
[2013-08-11 13:09:56]
2は越えそうだな。
473: 匿名さん 
[2013-08-11 13:22:10]
469
語彙が極めて貧困。
474: 匿名さん 
[2013-08-11 13:56:53]
473
同意
475: 匿名さん 
[2013-08-11 14:29:10]
469
加えて質が低い。
476: 匿名さん 
[2013-08-11 17:00:45]
また自演か

もうここダメだな
477: 匿名さん 
[2013-08-11 17:42:18]
自演?
別人だし。
478: 匿名さん 
[2013-08-11 17:47:18]
スルーすればなんということもない
479: 匿名さん 
[2013-08-12 12:58:58]
お盆だからか? 過疎ってるね。
480: 匿名さん 
[2013-08-12 14:21:26]
演劇が中断しただけ
481: 匿名さん 
[2013-08-12 18:46:31]
暑さのせいでしょ
482: 匿名 
[2013-08-12 19:14:53]
473~475
1人で何やっとるんですか?w
483: 匿名さん 
[2013-08-12 19:19:36]
473ですが、474は私ではありませんw
484: 匿名さん 
[2013-08-12 20:38:50]
これは上がる流れですね
485: 匿名さん 
[2013-08-12 20:51:17]
何が上がるの?
486: 匿名さん 
[2013-08-12 21:34:28]
こりゃ間違いなく上がるわ
途中下げて下旬には上昇の
いつもの流れ
487: 匿名さん 
[2013-08-12 21:36:53]
総理の決断が増税見送りとなるような気がする…
488: 匿名さん 
[2013-08-12 22:01:04]
どんどん上がって景気回復じゃ
既に給与も上がり始めてるし
金利上昇なんて怖くない
489: 匿名さん 
[2013-08-12 22:02:47]
給料上がるなら、金利上昇は怖くないよね。
新興国みたいだな。
490: 匿名さん 
[2013-08-12 23:13:22]
給料ではなく給与なところがミソ
新興国とは違う所以
491: 入居予定さん 
[2013-08-13 01:11:31]
9月実行組ですが、金利はどうなりそうですか?
492: 匿名さん 
[2013-08-13 09:14:01]
9月の金利はいつ頃決定か分かりますか?
早く決定してもらいたいです
掲示板とバイバイできるので

掲示板とお別れできるのも固定のメリットの一つかな
493: 匿名 
[2013-08-13 09:31:43]
9月の金利は、1.95~2の間くらいでしょう。
494: 匿名 
[2013-08-13 14:41:48]
9月は間違いなく1.8台になる。
今の国債利回りわかってますか?w
9月は完全勝利組。
495: 匿名さん 
[2013-08-13 15:11:56]
8月後半、国債爆下げ
496: 匿名 
[2013-08-13 15:13:54]
それなら9月はレコード更新まであるな
497: 匿名 
[2013-08-13 15:16:39]
0.7+0.4+0.73=1.83
これくらいじゃないか?
すげえなw
498: 匿名 
[2013-08-13 16:40:46]
1.8台の可能性無くは無いですよね。
ただ盆明けの相場がどう動くかでしょうね。
まぁ、まだまだ予断は許さないでしょうけど。
499: 匿名さん 
[2013-08-13 19:17:21]
0.76 + 0.44 + 0.73 = 1.93
こんくらいが妥当かな。
500: 匿名 
[2013-08-13 19:28:38]
493ですけど、
1.8%台もあるんですね☆

変動とのミックスで借りるから、
そうなれば、えらい朗報です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる