三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. 【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-08-24 23:49:12
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町について語りましょう。
契約済みの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

検討スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分

[スレ作成日時]2013-07-12 22:47:12

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町

812: 契約済みさん 
[2014-03-18 18:28:30]
東京・南青山の高級マンション、施工ミスで建て替えへ

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2151941.html
813: 契約済みさん 
[2014-03-18 18:32:41]
不具合「億ション」の建て替え決定、鹿島が全額負担

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17035_X10C14A3000000/
814: 契約済み 
[2014-03-19 00:30:25]
以前にも書き込みをしましたが、今回の説明会でも明らかになりましたように三菱地所は最高です。こんな条件でまだ納得のいかない方は皆さんのご指摘通り、明らかにクレーマーです。

815: 契約済みさん 
[2014-03-19 09:03:41]
契約者じゃない人ばかり書き込んでますね。
もうこの掲示板も終了ですね。
816: 契約済みさん 
[2014-03-19 10:20:56]
盲目のチェックアイズ
817: 匿名さん 
[2014-03-19 12:31:41]
ひるおびで特集されましたね。
八代弁護士が、通常考えれば手厚い保障だけれど
この物件購入者層を考えると最低限の保障だと言っていました。
818: 匿名 
[2014-03-20 01:48:50]
検討スレにある近隣住民の皆様の反応が気になりますね。地所レジデンスも頑張っているかなと思いましたが、建て替えが実現しなければ話は別です。当面静観しようかなというのが率直な気持ちです。本当に「さすが」と思わせていただけるのか。不安な日々がまだ続きますね。契約者の皆様、気持ちを強く持って頑張りましょうね。
819: 匿名 
[2014-03-20 02:00:27]
814様

そこまで安心できるのはなぜですか?
820: 匿名 
[2014-03-20 02:04:05]
検討スレ見て、地所レジデンスのHPのニュースリリースを見たのですが、本件の主要な対応者の2名に人事異動が出ていましたね。今後どなたが責任者になるのでしょうか。
821: 匿名 
[2014-03-20 07:55:51]
キャンセルが出れば、購入を検討しています。
私のように考えておられる方もいらっしゃると思います。
822: 匿名さん 
[2014-03-20 12:12:37]
NO815様、早く終息してほしいですよね、当事者としては!書き込まれて又ばれては困りますからね!

NO814は関係者ですね。このような不祥事に「最高」?はないでしょう。
手付金の倍返しとは言いますが、そのうち半分は自分達の「手付金」。解約に応じた+@があると
すれば、個々に金額は変わって然るべきでは、なぜなら個々に事情が違うはずですからね。
たった24億円で済むなら安いもんですね。「クレーマー」呼ばわりすれば言う方が怯むとでも
思っているのでしょう。姑息な手段です。


NO821様は「相場が変わっても」購入されるのですか?一般的な考えではないと思いますが、
販売促進でしょうか?(苦笑)
823: 匿名さん 
[2014-03-20 15:16:09]
違約金の定めの法的性格を理解していないですね。
ちなみに、金銭的な実損がゼロであっても、
約定違約金の定めがあれば、それに従って全額支払われるんですよ。

それから、違約金は「物件価格の20%」でしょ。
手付金の返却は、違約金とは別ですよ。
「手付金の倍返しとは言いますが、そのうち半分は自分達の「手付金」」
というのは、全く違いますけどね。

824: 契約済みさん 
[2014-03-20 16:14:12]
>822

貴方こそ全くの部外者(おそらく)が契約者専用板に書き込むべきではないかと。

今や契約者じゃなくても知っている違約金等の保障の内容すらご存知ないのに書き込むとは・・・

814さんじゃないですが、不思議なもので地所を擁護する気持ちも理解できるんですよ。
やや日本は消費者保護が行き過ぎて買い手のリスクを忘れている気がします。

もっとも大手でも買い手としてリスク管理しなくてはいけないのも悲しいですが。
825: 入居前さん 
[2014-03-20 23:24:48]
私は実損は無いので、20%のリターンは大変結構ですが、個々の事情が違うとはいえ、家賃保証などの損害賠償は全員、フェアにやってもらいたいですね。実損が無いなら、家賃保証は無しと言うのは受け入れられません。
貰えるものは貰わないと。
826: 契約済みさん 
[2014-03-21 00:03:15]
持ち家で家賃がかからないのに、家賃保証とか借りてどうするのでしょうか?

貰えるのもは貰おうというのは分かりますが、ゴネ得みたいに思っていて、取れるだけ取ってやろうと考える方がいたら残念です。
同じマンションの住人になるのが嫌ですね。
827: 契約済みさん 
[2014-03-21 12:32:24]
もらえる人ともらえない人がでるのはフェアじゃないでしょう。ゴネ得とは違います。平等にしてもらいたいだけです。
828: 匿名さん 
[2014-03-21 16:28:37]
実損分を埋めてもらえる人と、
そのお金で得をする人が、
なんで平等になるかわからん。
829: 匿名さん 
[2014-03-21 21:46:00]
もらえる金額に差があるのは不平等ってことでは?
830: 匿名 
[2014-03-21 22:49:24]
金額に差なんかありませんよ。
家賃補償6ヶ月あるかないかだけ。
この家賃補償6ヶ月を持家でも現金として受け取りたいということでしょう。

持家でも賃貸に回せたからなど、たらればで実損の意味を理解されていないのでしょうね。
831: 匿名さん 
[2014-03-22 17:04:25]
家賃20万なら120万。30万なら180万か。大きな差じゃん。
いろいろ不満がでて三菱はたいへんだ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる