三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. 【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-08-24 23:49:12
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町について語りましょう。
契約済みの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

検討スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分

[スレ作成日時]2013-07-12 22:47:12

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町

692: 契約済みさん 
[2014-02-24 12:30:48]
いま賃貸探してますが、2割の迷惑料より3年も4年も先になる建て替えまでの実損の賃料を全額負担してもらいたいぐらいです。本来ならいまごろ内覧会などでもうすぐ住めたはずなのに、なんでこんな目にあわなければならないんでしょうか。まさに実損だし、やっぱりおかしいと思うんですが。
693: 契約済みさん 
[2014-02-24 14:26:32]
他のマンション、買えばいいのでは?
694: ご近所さん 
[2014-02-24 15:01:39]
敗軍の将、兵を語る

高級マンションを欠陥に気づかず販売、全戸解約へ

三菱地所レジデンス 鴇田 隆 執行役員


日経ビジネス発売されました。

敗軍の将、兵を語ってしまってるんでしょうか?
695: 匿名さん 
[2014-02-25 08:06:27]
三菱地所レジデンスという企業は欠陥マンションを売ろうとしていた企業です。
欠陥がバレなければ隠し通そうとした企業です。
危うく、引き渡しされそうでした。

悪質そのものです。

欠陥マンションを売ろうとした罪は大きいと言えます。
設計ミスを見抜けなかった三菱地所設計も恥ずかしいレベルです。
設計監理を請け負う会社として失格です。
2013年の早い段階で発覚した
後も安全そっちのけで隠蔽しようとしていたわけですから三菱地所設計も同罪です。
こちらも非常に悪どい設計事務ということです。
696: 匿名さん 
[2014-02-25 11:44:45]
確かに。
何と言っても設計責任は甚大。
697: 匿名さん 
[2014-02-25 11:55:15]
そんな仕込み臭い記事で幕引きかい?
698: 匿名さん 
[2014-02-25 12:04:20]
>695

証拠あんの?
699: 匿名さん 
[2014-02-25 16:44:06]
証拠もなにも、報道されている通りだろ(笑)
三菱地所は責任を果たす義務があるわけだし(笑)
700: 匿名さん 
[2014-02-25 17:57:09]
695
名誉毀損かなんかで、訴えられるよ。
701: 匿名さん 
[2014-02-25 20:27:13]
695
隠し通そうとした、って、どこの報道?
702: 匿名さん 
[2014-02-25 21:02:13]
695
開示請求かな
703: 匿名さん 
[2014-02-25 22:17:17]
地所レジや地所設計が695のような投稿に対して、事実ではないことを証明して自信持って戦えるのかな?そうならそれも見てみたいけど。
704: 契約済みさん 
[2014-02-25 22:37:55]
>695
この投稿は明かに名誉棄損に当たりますね。
705: 匿名さん 
[2014-02-25 23:27:07]
695を庇う訳ではないが言われても仕方ないと思うよ
ネットの告発で気づきましたなんて誰も信じないよ。
しかも時期も悪い。
竣工間際。竣工図書出来上がってたんじゃないの。
どんな竣工図になってたか見たいよ。
706: 匿名さん 
[2014-02-25 23:42:44]
私も特にかばう義理はないけど、695と類似した投稿はいろんなサイトで書き込まれてるよ。検討版でもそうだし。
いまさら名誉毀損だとかで祭り上げようとする意図はわからん。

ところで、竣工図にはスリーブ入れ忘れた箇所は通常どう書かれるの?コア抜きとかも書かれることになるの?
707: 匿名さん 
[2014-02-26 00:03:24]
>>706
スリーブは抜いてしまうから普通は衛生図面には書かれない。
しかし竣工図は設計監理会社の三菱地所設計が作成する。
竣工図は現場に合わせて作成するから告発のあった頃には現場回ってなきゃおかしいんだよ。
例え竣工図作成すら丸投げだったとしてもチェックくらいはするもんだ。
1割もスリーブ抜けてれば工場現場の異変に気づく。
ちなみに竣工図には普通設計者の印を押す。
現場も見ずに印押せないよね。
708: 匿名さん 
[2014-02-26 08:30:11]
695を加筆修正してみたらこんな感じ?
まあ表現の仕方が違うだけで中身は同じなんだけどさ。


三菱地所レジデンスという企業は欠陥マンションを売ろうとしていた企業です。
欠陥が発覚しなければ売ってしまおうとしていた企業です。
危うく、引き渡しされそうでした。

悪質そのものです。

欠陥マンションを売ろうとした罪は大きいと言えます。
設計ミスを見抜けなかった三菱地所設計も恥ずかしいレベルです。
設計監理を請け負う会社として失格です。
2013年の早い段階で発覚した後も安全そっちのけでそのまま工事を進めたわけですから鹿島建設と三菱地所設計も同罪です。
こちらも非常に悪どい会社ということです。
709: 匿名さん 
[2014-02-26 09:59:20]
あくどい会社かなんか知らないが、自分が勤めてる訳でも身内や友人が勤めてる訳でもないから、別にどうでもいいんだけどね。契約者でもない人たちで今だに鼻息荒い連中の着地点は一体どこなの?
710: 匿名さん 
[2014-02-26 10:03:06]
どうでもいいと言いながら煽って騒ぎ立てる人も、悪質ですね。
711: 匿名さん 
[2014-02-26 10:05:10]
>>707
>竣工図は設計監理会社の三菱地所設計が作成する。

間違い。
作成は施工者。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる