三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. 【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-08-24 23:49:12
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町について語りましょう。
契約済みの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

検討スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分

[スレ作成日時]2013-07-12 22:47:12

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町

672: 匿名さん 
[2014-02-22 10:27:25]
問題はそこじゃなくて三菱が知っていたのかどうか、それに尽きる。
知っていれば姉羽の二の舞を隠しきろうとしたわけで、詐欺の未遂で訴えられる。
普通、詐欺の未遂は立件しにくいが、物件と三菱、鹿島、関電工の議事録には記録が残っているはず。
証拠保全なんて事になれば建て直しなんて計画建てられず、三菱は身動きが取れなくなる。

673: 匿名さん 
[2014-02-22 10:47:16]
国交省が今調べているからいずれ分かりますよ。それこそ嘘の報告でもしようなら免許停止・取り上げ?とかなるからね。
674: 匿名 
[2014-02-22 12:01:58]
国交省は、いわば仲間内。
刑事告訴して司直マターにしたほうがいいのでは。
675: 匿名さん 
[2014-02-22 12:30:07]
誰が告訴する?
676: 匿名さん 
[2014-02-22 12:50:50]
確かに、これが罷り通るなら、免許の意味がない。
677: 匿名さん 
[2014-02-22 13:30:48]
国交省は本当に何もしない。今回も注意程度の処分しかないでしょう。デベや第三者機関とは天下りもある身内の一心同体の関係ですからね。
凄まじい税金を払ってるのに、少しでも安心してマンションを買える世の中にもしようともしない。
社会問題としてよほどみんなで国交省に要望しない限り業界は変わり得ない。
678: 匿名さん 
[2014-02-22 14:44:00]
自分ではリスクを取らない評論家みたいに書いてばかりじゃなく、実際に行動を起こす人はいませんか?
679: 契約済みさん 
[2014-02-22 19:50:13]
↑ あなたがやれば?
680: 契約済みさん 
[2014-02-22 20:01:20]
告訴したら、違約金貰えなくなる。
681: 契約済みさん 
[2014-02-22 20:06:30]
>678
評論家みたいと、人を非難するなら、自分で弁護士雇って告訴すればいいじゃないですか?
何もできないくせに、偉そうなこと書くんじゃないよ。
682: 住民でない人さん 
[2014-02-22 23:18:56]
取りあえず静観しましょう。角が立ちますし。
683: 匿名さん 
[2014-02-23 07:15:54]
日本の刑法では、法人は処罰できない。
三菱の詐欺罪とか、告訴したところで無意味。
受理もされない。
684: 契約済みさん 
[2014-02-23 07:54:56]
断言してるけど、両罰規定知らないの?
685: 匿名さん 
[2014-02-23 16:56:04]
国交省が問題の矮小化を図って他デベ物件の調査指示を出してないとすれば、ただの怠慢。

今の住宅局長と建築指導課長って誰だっけ? 更迭運動でも始めようか。
686: 匿名さん 
[2014-02-23 20:01:36]
確かに、今回は担当者のレベルまで、この不作為の原因を掘り下げる必要があるかもしれんね。
どうせ組織ぐるみだろうが。
687: 匿名さん 
[2014-02-23 21:06:59]
>>284
繰り返すが、現在の日本の刑法には 両罰規定は無い。
だから、法人を詐欺罪で処罰することは日本ではできない。
行政罰と勘違いされているのではないか?
あるというなら、具体的に刑法第何条で適用があるのか適示されたい。
あるいは、法人が刑法上の処罰を受けた事例・判例などがあれば紹介されたい。


688: 匿名さん 
[2014-02-23 21:23:44]
別に刑事罰だけが全てではないんじゃないかな、
689: 匿名さん 
[2014-02-23 21:45:55]
刑事罰を定めているのは、刑法だけじゃないよ。なぜ刑法の詐欺罪に限定しようとする??
例えば、建築基準法第104条には両罰規定がある。
690: 匿名さん 
[2014-02-24 06:45:33]
詐欺罪で告発とか言っている人がいるからですよ。

691: 契約済みさん 
[2014-02-24 11:44:45]
どうして詐欺罪になるんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる