注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 新築ノウハウ集」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 新築ノウハウ集
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-06-25 20:19:28
 削除依頼 投稿する

付けて良かったもの、ハウスメーカーの選定や契約の際に気を付けたこと、
失敗した部分などなど、次に家を建てる人へのノウハウを提供しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-11 23:05:36

 
注文住宅のオンライン相談

新潟 新築ノウハウ集

70: 匿名 
[2013-09-03 17:45:34]
69です。
私の担当の方は、設計の方も営業の方も、家に使う外壁や壁紙のサンプルを説明
する時に、「この子は、〇〇の面が凄く優秀な子で・・・。」といった風に、
部材一つ一つを「この子」「この子」と言って、まるで子どもを可愛がるように、
愛情を持って接しているのが印象的でした。
ここに限らず、他のHMでもHMの方自身が家造りが大好きであれば、一緒に素敵な
家造りができると思います。
71: 匿名さん 
[2014-04-21 21:21:02]
詳しい見積もりを「検討の段階」で貰うこと。

理由は
あとから詳しい見積もりをもらっても、オプションを
追加する前と後との比較ができないから。

もし詳細な見積もりをくれないHMは対象外とすべき。
そんな怪しげなHMとは契約をしない方が賢明です。
72: 匿名さん 
[2014-04-27 20:22:56]
ひょっとして「A、A」の話ですか?
某大型掲示板でかなり危険な話が出てたもので。
73: 匿名 
[2014-04-27 22:59:18]
いえいえ。
ぜんぜんそんな話ではありません^^;

一般的というか私が家を建てる際に勉強して
実際に家を建ててみて、周りの人の意見を色々と聞いたなかでの
ノウハウの一部です。

これから家を建てる人にとって
少しでも役に立てばと。
74: 匿名さん 
[2014-04-29 11:32:08]
アサヒアレックス。
75: 匿名さん 
[2014-07-05 20:58:23]
もうすぐ裁判が始まりますね。
76: 匿名 
[2014-07-06 03:07:12]
新潟市の住宅会社はどこがいいのでしょうか。新潟市にお客目線の住宅会社はあるのでしょうか。
77: 匿名さん 
[2014-07-07 22:16:48]
客目線の会社・・・そんなものはナイ!
と思うぐらいで丁度良いでしょう。

基本、儲けるためにやっているワケですから
「会社の為」「自分の成績・評価の為」に人は動いています。

客目線の会社などを探そうなどと考えていると
足元をすくわれます。

ってことで沢山勉強されてください。
78: 匿名さん 
[2014-07-07 22:20:32]
いいもん見つけました♪

「住まいの水先案内人 ブログ」
http://adsd.sblo.jp/

このブログの存在を知っていたら
我が家はもっと良いものになっていたでしょう……。

隅から隅まで読む価値ありです。
たぶん。
79: 匿名さん 
[2014-07-11 22:51:25]
ライク女池上山、明日からイベントです。
家造りを考えている人は是非。
80: 匿名さん 
[2014-07-12 09:04:13]
参考にするのは良いですが、
間違っても建売を購入するのはやめましょう。

建売は危険です。
81: 匿名さん 
[2014-07-14 21:18:59]
あー、そういえば最近清新さんも建売りはじめちゃいましたね。
82: 匿名さん 
[2014-07-14 22:34:39]
BBQで客を釣ってる時点で・・・
83: 匿名さん 
[2014-07-18 21:03:10]
・・・危険水域ですよ。
84: 匿名さん 
[2014-07-19 01:00:46]
建売はかなり危険ですよね~
85: 匿名さん 
[2014-07-19 12:06:34]
建売って危険なのですね。
本屋に行って少し勉強してきます。
86: 匿名さん 
[2014-07-20 13:15:59]
清新さんもそんな危険な建売りを手掛けなければならないなんて、、、。
87: 匿名 
[2014-07-23 22:10:50]
広告が減った時点で危険なんだよ。「広告出さなくても仕事がある」って言う会社もあるけど
じゃあ何で以前は広告出してたの?って話。
増税前はガンガン広告出してて今になって「仕事はありますぅ~」なんて言っても
誰が信じるの?って事だよ。
内覧会は開けない、広告はだせない、オマケに主力社員が退社したりとか、
そんな会社、どんな理屈付けたって信用できないね。
89: 匿名さん 
[2014-07-24 12:06:49]
何故いきなりナレッジライフ?
90: 匿名 
[2014-07-24 18:33:45]
ナレッジライフは広告もコンスタントに出してるし主力社員も退職してないよ???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟 新築ノウハウ集

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる