注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 新築ノウハウ集」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 新築ノウハウ集
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-06-25 20:19:28
 削除依頼 投稿する

付けて良かったもの、ハウスメーカーの選定や契約の際に気を付けたこと、
失敗した部分などなど、次に家を建てる人へのノウハウを提供しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-11 23:05:36

 
注文住宅のオンライン相談

新潟 新築ノウハウ集

21: 匿名さん 
[2013-07-27 02:39:12]
いや違うな。

私がA社の人間なら、B社の名前すら出さないと思う。
万が一、B社に客を取られると困るので・・・。
22: 匿名さん 
[2013-07-29 21:05:53]
A社とB社がライバルでそれなりの話が聞ければいいけど。でもって無関係無関心のC社の悪口出てきたらどうすんじゃ、って
話でもある。まあ、そんときはC社にいって素直に「A社やB社ってどうですかね」って聞くか。
価格帯なり構造なりである程度絞って回るならそれなりに役に立つかな。
24: 匿名 
[2013-08-03 11:30:53]
そんな仕事熱心な会社ドコですか?
避けたいです。
25: 匿名さん 
[2013-08-03 11:40:37]
>23
何でそんなに嫌われてるの?
29: 周辺住民さん 
[2013-08-05 18:32:12]

違ってたらすみません。
オーガ◎ックさんのことですか??
30: 匿名さん 
[2013-08-07 22:01:45]
ビンゴ
33: 匿名さん 
[2013-08-10 18:45:05]
いや、すごく参考になります。
34: 匿名 
[2013-08-11 02:25:41]
パース図つくれないところはやめた方がいい
素人の想像なんて浅はかなのだから、
3Dでパース図作ってくれないと想像してたのと
違って取り返しつかない
35: 匿名さん 
[2013-08-11 09:42:45]
スレよごしはやめな 何年前の話題なんだよ。
36: 匿名さん 
[2013-08-11 17:03:00]
何?
じゃあ今は作れるようになったの?
37: 匿名 
[2013-08-11 20:08:16]
それが決定的な問題にならないまでも
マイナスポイントにはなるよね。

他HMと競合した時に比べられないですから。
38: 匿名さん 
[2013-08-13 16:58:06]
うん、それは実際あった。俺の知人が紹介でSホームって工務店に話聞きにいったらそのパターン。
相手は手書きや建築模型みたいなのでガンバッテくれたらしいけど時間はかかる、イメージわかない、
で、結局Tホームって会社に変えた。そこは3Dのパース図を打ち合わせのたび何枚か用意して
イメージに近づけていったんだって。
39: 契約済みさん 
[2013-08-14 04:05:20]
手書きや建築模型すらないとこもある。
40: 匿名さん 
[2013-08-18 10:07:35]
どーやって話し進めるの?
41: 匿名 
[2013-08-18 10:47:05]
平面図と立面図で想像の世界へ
42: 匿名さん 
[2013-08-20 20:17:42]
イヤですよ。そんな会社。
43: 契約済みさん 
[2013-08-22 16:43:52]
ですよね。嘘のようで本当の話し。そしてハイプライス。
44: 匿名 
[2013-08-22 17:06:10]
ウチまさにそれだし…。
45: 匿名 
[2013-08-23 09:06:39]
うちもですよ。
こんなんならローコストでハーバーとかイシカワとかのがマシだったかなと思っちゃいますよね涙
46: 匿名さん 
[2013-08-24 11:28:45]
会社の名前晒していいレベルですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟 新築ノウハウ集

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる