大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. プレミスト愛宕ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04
 

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/atago/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

現在の物件
プレミスト愛宕
プレミスト愛宕  [第1期・第3期(最終期)]
プレミスト愛宕
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩7分
総戸数: 93戸

プレミスト愛宕ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2013-07-30 22:21:59
この程度で高いとかどんだけ・・・
No.102  
by 匿名さん 2013-07-30 23:33:20
仕様が良ければねぇ。

同じ値段でグランドメゾンの西新買えるし。
No.103  
by 匿名さん 2013-07-31 07:43:09
ダイワらしくない戦略を間違えた物件だな。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-31 09:04:28
相場からみて割高な物件って、大抵は反対運動を起こしてる人や日照の被害を受ける周辺住民への
補償金みたいなものの支払っててコストがかさんでる場合が多いよ。
法的には問題なくても、竣工後の軋轢を避ける為に売主は支払うこともあるみたい。
家の実家も日照の問題で結構な額の補償金もらって和解した。
No.105  
by 匿名さん 2013-08-01 13:29:24
最近では、中古物件の数が減ってきたように思えます。
以前より、売れ残っていた物件も少しずつ数が減ってきている感じがします。
消費税アップも影響しているのでしょうか?
消費税やアベノミクス?などの影響で、全体的に高くなってしまっているのでしょうか?
とても残念ですね。
No.106  
by 匿名さん 2013-08-01 21:11:13
増税前の駆け込み需要でしょう。

先の5%増税時は、増税後に需要が落ち込み
結局は値下げされて、増税前に購入した人は損をしました。

今回もその可能性は十分あります。少子化は進み、
過剰供給と言われてますから。
No.107  
by 匿名さん 2013-08-01 21:11:47
あ、中古と消費増税は無関係でしたね・・・
No.108  
by 匿名さん 2013-08-01 22:55:33
ル・サンク高取と比べてもやはり愛宕のこちらは高い印象。
即完売したら愛宕すごいな!と、とても感心します!
No.109  
by 匿名さん 2013-08-01 23:14:01
ここは売れる要素がないんじゃないですかね
アホな設計のせいで眺望もイマイチだし
No.110  
by 匿名さん 2013-08-02 00:05:06
ルサンクより高いの?えらい強気だな。
No.111  
by 匿名さん 2013-08-02 16:27:05
高取よりは安いです。
高取と比べたら愛宕にしては高いと思うって話でしょうね!
No.112  
by 匿名さん 2013-08-03 02:19:27
うーん、立地より仕様がねぇ。
トイレのあのボウルも無いなぁ…って感じだし。
キッチン周りもしょぼかった。
No.113  
by 匿名さん 2013-08-06 01:41:58
あの坂道、老後は車がないときついな。
No.114  
by 匿名さん 2013-08-06 16:04:15
電動アシスト付自転車も必要かも。
No.115  
by 匿名さん 2013-08-08 00:41:18
都市高から建設予定地を見ました。
山を削ってかなり木を伐採していました。
木が隣のマンションの目隠しになりそうなのに。
お互いカーテンを開けることができない。
業者は売却すれば終わりだから、入居後のことは考えていない。
No.116  
by 匿名さん 2013-08-08 14:25:06
>>115
西となりのマンション側は廊下になってて窓ないですよ。
No.117  
by 匿名さん 2013-08-08 14:26:25
さらにマンションの西側にはタワーパーキング建ちますしね…。
No.118  
by 匿名さん 2013-08-08 22:01:36
タワーパーキング、朝は混雑するだろう。
愛宕通りへの出口はマリナヒルズと共有で、ただでさえ混雑するのに。
幼稚園バスも多く止まる。
No.119  
by 匿名さん 2013-08-08 22:43:30
マリナヒルズとは別出口じゃなかったっけ?
No.120  
by 匿名さん 2013-08-08 22:45:48
西にこだわりたい人向けですね。
実家が近いとか。
No.121  
by 匿名さん 2013-08-08 23:55:02
あの土地にはいわくがあると聞いたのですが、何かご存じの方いらっしゃいますか?
No.122  
by 匿名さん 2013-08-09 08:19:28
検討中の方、反対運動はどう思われますか?
No.123  
by 匿名さん 2013-08-09 09:03:36
愛宕山にいわく?
ずっと個人の土地だったんだし、何だろね?その情報。
大昔の話しかな?
ここの反対運動はよく分からんね。
愛宕小横のマンションとマリナタウン横のマンションの時は身の毛もよだつ反対運動あってたけど
No.124  
by 匿名さん 2013-08-09 09:37:29
あれ見ると引くね。
No.125  
by 匿名さん 2013-08-09 09:56:39
ここって売れてんの?
No.126  
by 検討中の奥さま 2013-08-09 12:33:03
結構、盛り上がってるから売れてるんじゃない。でもダイワは今回失敗だな。
No.127  
by 匿名さん 2013-08-09 13:49:52
売れてるのに失敗ってどういうことですか?
No.128  
by 匿名さん 2013-08-09 15:20:59
もう販売開始されているんでしょうか?
No.129  
by 匿名さん 2013-08-09 17:12:02
まだでしょ
No.130  
by 匿名さん 2013-08-09 17:27:04
海見えんの?
No.131  
by 匿名さん 2013-08-10 00:56:40
ギリで見えないんじゃないかと思います
見えて5月のあの潮干狩りまでじゃないですか?
No.132  
by 匿名さん 2013-08-10 06:38:32
反対運動が気になるところ。
No.133  
by 匿名さん 2013-08-10 06:49:49
反対運動は姪浜名物ですよね。
戸建て建てて後からやられる方の気持ちを考えると気持ちは分かります。
頑張って欲しいなあ。
No.134  
by 匿名さん 2013-08-10 07:05:47
反対運動を?
No.135  
by 匿名さん 2013-08-10 10:11:08
福岡市内、市外、全国、反対運動はどこでもやってますよ
マンションが経つ以上、違法ではないのですから悲しいですが戸建をそこに建ててしまった本人にも落度はある事になります
No.136  
by 匿名さん 2013-08-10 10:40:41
当たり前体操。
No.137  
by 匿名さん 2013-08-10 11:24:34
やっぱり嫌だな。入居したらそこの町内会に入らなきゃいけないでしょう。
お互い納得いく形をとらなきゃ。
No.138  
by 匿名さん 2013-08-10 11:34:09
結局は時間での解決しかないでしょうね
No.139  
by 匿名さん 2013-08-10 19:25:22
分譲だから購入したら簡単に引っ越しもできない。
町内会、子供会、PTA活動など近隣住人との協力が不可欠。
定住を考えるのであれば、近隣住人に気持ちよく迎えられる場所がよい。
紛争付きマンションは、購入者・近隣住人共に気持ちがよいものではないと思う。
No.140  
by 匿名さん 2013-08-11 21:20:38
反対運動してるような輩に気を使う必要があるんでしょうかね?
No.141  
by 匿名さん 2013-08-12 02:08:44
そんな必要ないし気使う人は買わないですよ
大きい声では言えませんが今、売り出し中のマンションにも表に出てない反対はあってますから気使う人は近くに家がない場所買うしかないでしょうね
No.142  
by 匿名さん 2013-08-12 12:51:46
どこでも当初はあるのかもしれませんが、それに対するデベの対応次第で、激化したり、収束したりするんじゃないですか?
No.143  
by 匿名さん 2013-08-15 12:59:39
反対運動はマンション購入者には全く関係の無い話しですよ。
デベと勝手にやって下さいって話しですね。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-15 13:09:20
でも争ってるマンションは嫌だな。
No.145  
by 匿名さん 2013-08-15 13:21:01
気にする人は買わない方がいいでしょうね。
No.146  
by 匿名さん 2013-08-15 16:07:51
気にしない方がおかしいでしょう。
No.147  
by 匿名さん 2013-08-15 16:52:28
気にする人は買わなければいいだけ。
常識のある普通の人は気にしません。
No.148  
by 匿名さん 2013-08-15 17:39:19
気にしない方がおかしいかもしれませんが私は気にしません。
たぶん私みたいな人もいるので買う人はいるでしょう。
気にするしないは個人の自由ですが検討する方もいて気を悪くするのは確実なのでコメントを控えて頂けませんか?
そしてこちらの物件に関しての反対運動を実際に見た方でしょうか?
実際に見た方なら買う方向で考える方が多いかと思いますが、まぁ個人の自由ですね。
No.149  
by 匿名さん 2013-08-15 17:43:40
検討するにあたって、反対運動の有無は必要だと思いますが?ここは検討板ですよ。
No.150  
by 匿名さん 2013-08-15 18:07:26
でも自分の発言に第三者から回答があってるのだから十分ではないですか?
検討していて反対運動だけが引っかっているのですか?それなら一回、現地に足を踏み入れて見に行った方がいいと思います。
検討しているんですよね?
No.151  
by 匿名さん 2013-08-15 20:49:06
148、150
通りすがりですが、個人の自由と言いつつ否定的な意見は書き込むなっていうのはおかしいと思いますよ。
気持ちはわかりますが、嫌な話はスルーしましょう。
No.152  
by 匿名さん 2013-08-15 21:05:51
実際みたら確実に購買意欲は下がるよ・・。マイナスでしかない。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-15 21:15:21
そうですね。
言論の自由です。
何度も書き込まれついムキになってしまいました。
購買意欲が落ちた方が検討板にいるのは疑問に思いますがいろんな方がおられますのでスルーします
No.154  
by 匿名さん 2013-08-15 21:47:54
嫌なら買わなければいいだけの話
ここで不満を書いて解決する問題なの?

どうしてもこの物件が欲しくて、反対運動も気になるなら
直接、反対運動してる人と話し合ってくればいいんじゃないですか?
No.155  
by 匿名さん 2013-08-15 21:58:20
151=153
通りすがり!?
No.156  
by 匿名さん 2013-08-15 22:34:35
148
ライバルが減ってよかったじゃないですか。
No.157  
by 匿名さん 2013-08-15 23:04:17
ここは建築そのものに対する反対運動ではなく、
看板を見たら、規模縮小を訴えているみたいでしたよ。
優良企業であれば解決するでしょうし、
そうでなければ激化・長期化するのでしょう。

No.158  
by 匿名さん 2013-08-16 17:18:22
結構看板たってますね。
No.159  
by 匿名さん 2013-08-16 17:26:47
どんな看板?
写メよろしく‼‼
道沿いからはあんまり見えないよね
No.160  
by 匿名さん 2013-08-16 18:25:31
道沿いにありましたけど。
気にしませんが。
No.161  
by 匿名さん 2013-08-16 21:14:43
そうですか?
2回前を通ったんですが…明日またよく見てみます。
No.162  
by 匿名さん 2013-08-16 21:22:26
>>6 に看板あるじゃん
No.163  
by 匿名さん 2013-08-16 22:11:26
あれですか?
今もあれだけですよね?
No.164  
by 匿名さん 2013-08-16 23:49:55
>>6の看板と、北側のクルマが入る側の正面の家にありますね。
No.165  
by 匿名さん 2013-08-17 10:38:54
百道には手が届かずとも、愛宕に戸建てを構えたそこそこの裕福層にとって、それなりなマンションに環境を乱されるのは腹立たしくもなるのでしょう。
気持ちは分からなくもありません。
No.166  
by ご近所さん 2013-08-17 15:39:41
うーん、マンション下のあの辺りは裕福層というより、昔から住んでる方たちのような…。
反対のメインは裏のコアマンションですよね。

豊浜の方は新しい戸建てが増えて、雰囲気変わり始めましたが…。
No.167  
by 匿名さん 2013-08-19 20:01:57
昔から住んでいる富裕層ですよ
ぽっと出の成金じゃありません
No.168  
by 賃貸住まいさん 2013-08-24 14:40:18
4丁目側マンション下の戸建はぼろいの多いけどなぁ…。
なぞの宗教施設あって火事になったりとか。

それにしても、公式サイトが更新されないね。

モデルルーム行く人はトイレの洗面ボールとか、キッチン周りとか収納とか仕様を良く見て考えた方がいいかと。
No.169  
by 賃貸住まいさん 2013-08-24 14:44:56
正直、となりのマリナヒルズが築11年でも値段と広さでお得に感じてしまうのは確か。

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=090&bs=011&nc...
No.170  
by 匿名さん 2013-08-24 16:49:57
マリナヒルズは諸費用が高いもんな…
10年ちょいで月4万くらいでしょ。
10年後恐い
No.171  
by 匿名 2013-08-25 01:29:21
ダイワハウスのマンションは実際あまりよくないですよ。
後悔される前に、一生の買い物としては安普請なところをしっかりお確かめ下さい。
ご参考までに。
No.172  
by 匿名さん 2013-08-25 01:57:02
九州での人気はGMとMJRですね。
No.174  
by 匿名さん 2013-08-25 11:04:33
財閥系とかは、もっと下なの?
No.175  
by 匿名さん 2013-08-25 19:15:39
>>173とプレミスト住人(もしくは契約者)が言っておりますw失笑
No.176  
by 匿名さん 2013-08-25 19:33:45
MJRはコスパ最強だが、質はそれなり。

財閥系は立地が、イマイイチ。
福岡ではてを抜いてる感じです。
No.177  
by 匿名さん 2013-08-25 23:25:45
プレミストより上と思いますよ。>MJR&財閥
住宅メーカーでは積水が抜けてますね。
No.178  
by 匿名さん 2013-08-25 23:34:13
ダイワはそこまで評判良くないでしょう
なんか、パっとしないし
信頼性とかもイマイチ
千早にタワマン建てたりがんばってるけど、
MJRと同等かそれ以下かな
No.179  
by 匿名さん 2013-08-25 23:37:56
現在は分かりませんが、一昔前に調べた知識だとダイワの戸建ては最悪ですよ
2種換気採用(ありえません)、鉄骨でヒートブリッジの対策無しで高かろう悪かろうでかなり評判悪かったです

マンションと戸建ては違うんでしょうけど
そういうのもあって、品質面や構造面などでちょっと信用できない
No.180  
by 匿名さん 2013-08-25 23:50:06
178番は、無知丸出しだね。
No.181  
by 匿名さん 2013-08-25 23:54:16
>179
そんなこと言い出したら、積水はどうすんの?
福岡では持て囃されてるけど、ハウスメーカーとしては二流、三流ですよ。
No.182  
by 匿名さん 2013-08-26 05:25:52
それでもダイワより上ですよ。
それこそ、そんなこと言い出したらダイワが底辺になっちゃいます。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-26 07:00:45
片手間でやってるぽっぽ屋が底辺だろ。
No.184  
by 匿名さん 2013-08-26 10:57:43
ダイワが上ということはないでしょうね
No.185  
by 匿名さん 2013-08-26 14:17:39
私はダイワの方が上だと思いますよ。
まあ、福岡ではぽっぽやが幅をきかせてて、いくら匿名掲示板で主張したって多勢に無勢ですが。
No.186  
by 匿名さん 2013-08-26 14:56:30
福岡じゃ財閥系は鉄道やダイワ並なのですか・・。福岡転勤に合わせて福岡市西側で購入を考えてましたが、地方は事情が違うのですね。お勧めデベあります?やっぱり積水ですか?スレ違いで申し訳ないですが。
No.187  
by 匿名さん 2013-08-26 21:12:47
財閥系よりもダイワが上という人がいて目を疑いました・・・
福岡って極端な世間知らずが多いんでしょうか?
No.188  
by 賃貸住まいさん 2013-08-26 21:42:26
東京からの転勤組ですが、住友なんかは都内と同じサイズの70平米台で展開してて、福岡の需要とはマッチしてないなぁ…ってのは感じますね。

仕様は当然良いですけど。

東京建物とかももっと進出してこないかなぁ。
No.189  
by 匿名さん 2013-08-26 21:57:11
財閥系が福岡で建てたマンションを見れば、福岡での評判が悪いのは当然。
まず、立地が最悪なのが多い。
中身がどうこう言う前に、立地が駄目だから、モデルルームすら行かない人が多いのでは?
187は福岡での現実をしらないでしょ?
どこの人?!
No.190  
by 匿名さん 2013-08-26 23:13:43
いずれにせよ、ダイワを過剰に持ち上げてる人は世間知らずの見る目の無い人で間違いないです。
単に大手=良い という短絡的な思考でしょ?
No.191  
by 匿名さん 2013-08-26 23:31:14
ほんと、ぽっぽや擁護派はやっかいですから、相手にしない方がいいですよー。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-26 23:53:50
ダイワって大手なんですか?
マンション業界の中ではマイナーでメジャーどころの後塵を拝してるイメージがありますけど
No.193  
by 匿名さん 2013-08-27 00:38:21
192の言うメジャーとはどこ?
No.194  
by 匿名さん 2013-08-27 00:49:42
>189
例えばどこ?
No.195  
by 匿名さん 2013-08-27 01:05:55
福岡でも財閥系はやっぱり質はいいんじゃない?ここの近所の財閥系も見に行ったけど、質はよかったよ。場所が・・っていうけど、財閥系が特別に立地が悪い所に建ててるという印象はないな。福岡では(財閥物件の)供給自体が少ないから、あんまり目立たないというのはある。
No.196  
by 匿名さん 2013-08-27 01:14:14
>194
もう人が住んじゃってるマンションの具体名を挙げるのは良心が痛みますが…
例えば近年、印象的だったのは
M社…引っ越しトラックの入れないような場所に建てちゃった!工事も遅れに遅れて、販売開始も完成後という異例な物件。
いま分譲中の物件も、福岡ではマンションを建てる場所としてイマイチなのであまり盛り上がりませんね。

S社…人気学区で他社なら直ぐ完売なのに間取りがダメ。環境もパチンコ屋がじゃましてイマイチ。完成してもうすぐ一年。まだ残ってるとか?
No.197  
by 匿名さん 2013-08-27 06:45:19
>195 室見のあの物件は相当ましな方ですな。196の言う、S社の物件の広さ(福岡の
ニーズ判ってないっぷり)はすごい。
No.198  
by 匿名さん 2013-08-28 23:12:22
間取りがダメなのはこの物件も同じでしょうに。
なぜ、角部屋で海の眺望を全開で楽しめないんでしょうか。
その他の点でもダメダメだと思います。間取りが。
No.199  
by ご近所さん 2013-08-29 02:01:36
ほんとそうですね。
一番北寄りの海側でビューバス無いの一つだけでしたし。
ほかの100平米超え北側はビューバス設置して部屋分割…。

わかってない…の一言。
No.200  
by 匿名さん 2013-08-29 17:18:56
もともと、ダイワが他の地域で評判が悪いのって
デザインと設計の悪さが理由ですよ。

首都圏転勤組みの自分からすると、相変わらずダイワらしい
下手な設計という印象ですね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる