丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート東日本橋スクウェア【旧:(仮称)グランスイート東日本橋三丁目】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 東日本橋
  6. 3丁目
  7. グランスイート東日本橋スクウェア【旧:(仮称)グランスイート東日本橋三丁目】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-10 09:21:18
 削除依頼 投稿する

グランスイート東日本橋スクウェアについて情報をお願いします。
複線利用出来て徒歩圏内って便利ですね。
南向き角住戸中心ですが、周辺の環境などはどうでしょうか。
意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区東日本橋3丁目10番地11、12、13、17(地番)
交通:都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩7分
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩3分
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.13平米~77.95平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売


施工会社:大豊・ピーエス三菱建設工事共同事業体
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-11 02:36:05

現在の物件
グランスイート東日本橋スクウェア
グランスイート東日本橋スクウェア
 
所在地:東京都中央区東日本橋3丁目10番地11、12、13、17(地番)
交通:都営浅草線 東日本橋駅 徒歩3分
総戸数: 53戸

グランスイート東日本橋スクウェア【旧:(仮称)グランスイート東日本橋三丁目】ってどうですか?

117: 匿名さん 
[2013-09-10 16:49:52]
うるせぇ~よ!
118: 匿名さん 
[2013-09-10 16:53:50]
なぜか施工会社がJVですね。
マンションの施工JVってあまり見ない気がするのですが、なぜですかね。
あまりいい話は聞かないんですが。
119: 購入経験者さん 
[2013-09-10 21:58:30]
リビオの一番下の階で平米70切っていたので、たかが11階分で毎階3万〜4万の差、70平米だとすると、一階で約250万、4階で1000万ぐらいの差!?あの囲み方でこれは完全に釣り上げ過ぎでしょう。意図的だな

ここは階ごとどのぐらい差ありましたか?
120: 匿名さん 
[2013-09-10 22:11:44]
永住用じゃないんだから、下層でいいや。
121: 匿名さん 
[2013-09-15 14:15:40]
もうそろそろ販売開始なんですよね?
販売が9月中旬ということになっておりますが。
要望書の出た部屋の販売になるのでしょうか??
角部屋率が高い事と、収納力があるのはすごく良いなと思います。
専有面積もこの辺りにしては広めですし。
お値段はどんなかんじですかねぇ?
122: 購入検討中さん 
[2013-09-17 11:26:23]
情報によると平米100万らしい。
20坪で6600万ってことでヒジョ~にキビシ~~~ィ!
123: 匿名さん 
[2013-09-17 11:54:18]
要望書は低層と最上階付近に集まっているみたいですね。中層は売れ残りそう。
124: 匿名さん 
[2013-09-17 17:22:56]
えっ、ええっ、えええっ
そうなんですか???
126: 匿名さん 
[2013-09-18 07:02:18]
まだ正式販売前の、あくまでも『要望』段階なんだから、日当たり眺望重視の人は上階、
価格重視の方は低層ってのは、どこのマンションでも当たり前の傾向なのでは?w
127: 匿名さん 
[2013-09-18 08:08:35]
いやいや、価格に妥当性があればもっとまんべんなく入りますよ。
128: 匿名さん 
[2013-09-18 08:38:36]
18坪で3600万円は安いですか?
東京駅徒歩15分。新築です。
129: 匿名さん 
[2013-09-20 01:26:43]
安いでしょ!どこですか?
東京駅徒歩15分なら他にも地下鉄があると思いますが

130: 匿名さん 
[2013-09-20 02:08:31]
近隣のバカ売れしたリビオのことでしょ。
囲まれてるだ、日当たりが悪いだの酷評もあったみたいだけど価格の魅力はピカイチだったんじゃない。
ここも同じ価格なら即日完売になることであろう。
131: 匿名さん 
[2013-09-20 19:43:33]
128さんがリビオ人形町であるのであれば、情報が間違っていますね。
公式HPによると、東京駅までは徒歩23分です。
途中大通りを何本も渡らなければならないので、実際歩くと30分ぐらいかかってしまいます。

18坪、3600万円
東京駅まで23分
全く日が当たらない、目の前マンションという立地

これだったら、私は買わないですね。


18坪、3600万円
本当に東京駅まで15分
日は当たらないが採光はある

これだったら、買うかな。
132: 匿名さん 
[2013-09-20 20:52:36]
ここは18坪なら4600万円ぐらいスタートでしょうか?
オリンピック効果が後押ししてバカ高い設定じゃなきゃ良いけど。
133: 購入経験者さん 
[2013-09-21 23:40:14]
リビオのバカ売れなんてしてないですよ。第一期は即日完売とか言ってるけど、売れるって確実わかってる最小限の部屋を第一期にしただけ。うちも最初聞いた時は焦ったけど、よくよく中身みたら、カラクリがあったから納得。現に販売開始してから半年以上経ってるけど、まだ売れ残ってるよ。リビオは囲まれ方最悪だから中古では売れないと思う。ここは場所や環境、設備はリビオより上だし、中古でも売れると思うけど、平米100万は高いな。。せめて90万台だな。
134: 匿名さん 
[2013-09-22 03:13:36]
確かに東日本橋で平米100は高いね。これだけ出すなら人形町とかの方がいいんじゃない?
135: 匿名さん 
[2013-09-22 11:04:28]
ここもリビオも同じでしょW
妙な差別をしているのはなにゆえ???
136: 周辺住民さん 
[2013-09-22 12:09:27]
全然ちがいますよ。
こちらは角地で道路幅も広いですし、囲まれ感も。
この部分と価格差をどう判断するかは個々の好みでしょうけど。
137: 匿名さん 
[2013-09-22 12:22:35]
確かに違いはありますけど、価格差もけっこう大きいですね。
138: 周辺住民さん 
[2013-09-22 13:27:48]
>価格差もけっこう大きいですね。

ほんとそうでね。そこが悩みの種です。
139: 匿名さん 
[2013-09-22 13:35:44]
だから違わないって!
140: 匿名さん 
[2013-09-22 14:19:58]
本当に違わないと思っているなら、迷わず安い方を選べば良いのでは?
141: 匿名さん 
[2013-09-22 14:21:34]
だね~~~
同じじゃね
142: 匿名さん 
[2013-09-22 14:22:32]
あんた誰?
143: 物件比較中さん 
[2013-09-22 14:28:25]
販売時期伸びたみたいですね。
144: 匿名さん 
[2013-09-22 14:28:36]
リビング拡張したいのにいびつなので無理!
ハッキリ言ってプランが悪すぎだと思います。

狭い部屋がこちょこちょあるこま切れ好きには向くかもしれないけど
リビングが20畳以上欲しい私にとってはへなちょこな間取りです。

インナーバルコニーって言うらしいけど最大のネック!
それに価格が高すぎるんじゃない?
145: 購入経験者さん 
[2013-09-22 23:43:36]
年がら年中カーテン閉めっぱなし+電気付けっ放しのリビオと、自然の光が入り、高層ならカーテンを開けて空を眺められる機会もある丸紅の違いは、いざ住んでみたらわかるよ。リビオも高層は平米100万近くで全然安くなかったから、ここも高層100万超えではなく、ちょい以下とかなら絶対アリだと思う。
147: 周辺住民さん 
[2013-09-23 11:54:01]
人形町、久松署近くのNTTの向かい側くらいに三井がマンション建てますね
148: 匿名さん 
[2013-09-23 12:07:25]
比較検討してる人が多いので同じタイミングで書き込みしてるんでしょうね。
すぐに営業の仕業と騒ぐのは浅はか。
どの書き込みを営業と思うかは勝手だけど、価格面以外で明確な反論があがってこないことは確か。
155: 物件比較中さん 
[2013-09-23 15:57:16]

そもそも客商売では顧客を自社商品のシンパにさせて
営業と同じような発言をさせるというのも営業戦略の一つです。
意外に反論に根拠がなく感情的な書き込みの方が営業かも(笑

おっしゃる通り検討スレですから思いつく限りのネガティブな意見は聞きたいですね。
良い物件は叩かれるポイントが細かくて具体的だからそれはそれで参考になります。
156: 匿名さん 
[2013-09-23 16:08:26]
書き込みがばっさり消されましたね。営業営業と騒いでた人がいなくなって良かったです。
157: 物件比較中さん 
[2013-09-23 16:20:32]
どういうこと書いてバッサリいかれたんですか?
160: サラリーマンさん 
[2013-09-23 21:38:24]
まぁこの物件に限らず、売り手側関係者以外でポジコメする人の動機があまりわかりませんが。。。
161: 匿名さん 
[2013-09-23 22:05:19]
書き込みをばっさり消された者ですが、少なくともこの物件の関係者が削除依頼したわけではないと思いますよ。
リビオからの出張者と思しき人(たぶんあちらのスレでも暴れてる人)がやたらと突っかかってくるので、正論をぶつけて反論を促したら、やり取りを削除して去っていきました。
内容自体は、こちらの物件にとって良くも悪くもなく、たいしたことありません。
誤解してしまった人がいるので念の為。
162: 匿名さん 
[2013-09-23 22:33:06]
>>147さん

それは新情報ですね。
概要など、もう少し詳細がわかれば教えて頂けると助かります。
165: 匿名さん 
[2013-09-24 12:07:59]
誰が削除依頼出したかなんて、どこで教えてもらえるんですか?
166: 匿名さん 
[2013-09-25 00:33:00]
地権者の東京滋賀県人会の一部に(財)東日本橋真宗会堂 という団体があるようなのですが、これについて詳しくご存知の方、教えて下さい。財団法人とは言え、宗教色の団体であることは確か。HPを見ると毎月のように宗教文化講座が催されています。マンションの一室でこのような講座が開かれると、住民以外の人間が頻繁に出入りすることが予想されます。モデルルームではどのような説明をされましたか。よろしくお願いします。

http://shigakenjinkai.jp/
167: 物件比較中さん 
[2013-09-26 12:17:27]
中央区が家族に注目されてるなんて初めて知りましたよ。

正直な感想ですがこの面積では完全に家族向けとは言い難いものですからいまだ半信半疑です(汗)

でもこの面積でも家族(3~4人)が購入して完売となれば実際の区の人気を証明できますよね。

うちが選ぶとすればやっぱり広い77平米かなあ。
3人なんですけどこれぐらい欲しいです。
169: 購入検討中さん 
[2013-09-26 21:44:10]
No.166さんの内容を拝見して びっくりしました。 東京滋賀県人会は 普通の事務所かと思っていましたが、(財)東日本橋真宗会堂 の 名前と活動内容は ホームページを見て 今日 初めて知りました。
モデルルームでは 滋賀県人会の名前は出ましたが 、(財)東日本橋真宗会堂  の名前は出てきませんでした。しかも どのように利用されるのか等を質問しましたが 地権者の部分は こちらでは何もわからない とのお返事でした。
たとえ健全な団体だとしても イメージが良くないのは 事実ですね。 
一歩引いて考えないといけないかな・・・・・

170: 物件比較中さん 
[2013-09-27 11:51:44]
HP見たら確かに166さんの言うとおり住民以外の人の出入りはありそうですね。

事務所関係があるマンションは出来れば避けたいと考えていたので、候補からはずす事にしました。


171: 賃貸住まいさん 
[2013-09-27 14:48:57]
宗教団体はもとより、滋賀県人会も、ファミリーマンション内に存在すること自体冷静に考えると違和感があります。HPにも謳う存在目的からすると、当然不特定多数の人の出入りがあるでしょう。

また住民管理組合の意思決定の場でも、マジョリティーのファミリーとはベクトルが異なる中で、地権者として、あるいは近江商人としての声の大きそうな発言から、望まぬ摩擦が発生しそうな気がします。私は争い事が起きそうなマンションには家族を住ませたくありません。

立地が大変良いマンションなのに諦めなくてはならないのは本当に残念!!
172: 匿名さん 
[2013-09-28 08:34:18]
ふ~ん
マンションコミュニティを時々のぞき込むのが趣味のものだけど、>169はホントの検討者っぽいけど、
その後に書き込んでる連中は誰得でレスしてるんだろうと、他の掲示板でも同じケースが散見されるだけにいつも思う。

通常はここでいろいろな話題を知るのが目的で、マイナスなレスが有ったら、
まずは直接モデルルームや現地へ行って事実の確認をするわけで、匿名掲示板のレスを見ただけで即、やめましたにはならないでしょ?
俺はやめるからおまえらもやめとけってレスは、どこの掲示板にも見られる荒らしや愉快犯の常套手段。
周りに反対運動が無ければ、だいたいは周辺で同じ様なマンションを売っている業者といわれるのも納得できる。

特に今回の>171のレスははしゃぎ過ぎて、近江や滋賀県の人に間違ったレッテルを貼るようなカキコミになっている。
ささいな中傷でも出るところに出れば大きな問題になり得るだけに、やり過ぎ行為は自分で削除依頼を出すべきでは?
173: 購入検討中さん 
[2013-09-28 11:01:32]
169さん

私も滋賀県人会のことを直接モデルルームで丸紅に聞いたのですが、「詳しいことは分かりません」とのことでした(169さんもそう言われたようですね)。

もし本当に不特定多数の人が出入りするような使用方法になるのであれば、それは間違いなくデメリットであり、分譲価格に反映されるべきです。しかし、それを丸紅が把握できていないとすると、価格に反映されていないことになります。個人的には、そのことが気になっています。
174: 匿名さん 
[2013-09-28 11:21:27]
自分の場合は、モデルルームに行ってすぐに、滋賀県人会は事務所として使用する可能性がある旨、説明がありましたよ。なのでそれも含めてあの価格設定になるようです。
ただ最終的にはまだどうするか決まっておらず、タイプABをぶち抜いて事務所にするかもしれないし、そのまま住戸として賃貸に出すかもしれない、とのことでした。
なんにしても販売のタイミングまでには用途を決めてもらいたいですね。
179: 匿名さん 
[2013-09-29 16:40:27]
やっぱり価格次第かなー。予定価格通りなら自分もパスです。
181: 物件比較中さん 
[2013-09-29 21:19:58]
宗教団体が入るなら価格下げろってのはみみっちいでしょ?

気にしない人は気にしないし、
気にする人は買わない。
金に変えられないリスクだと思うから。

俺も坂入産業に傾きましたが
三井物件も出てくるの?
182: 物件比較中さん 
[2013-09-30 07:55:01]
172さんが言ってくれている。

「近江や滋賀県の人に間違ったレッテルを貼るような‥
ささいな中傷でも出るところに出れば大きな問題になり得るだけに‥」

この言葉が全てを物語っている。住民としての何の悪気無い発言でも、大きな問題となり得る存在がこのマンションには在るってことを。

モデルルームの営業の方に団体の事を尋ねたところ、実に歯切れの悪い説明しか返ってこなかった。逆に何か隠しているのでは?という不信感すら抱いてしまった。唯一分かったのは「団体名の大きな看板は出さない」ということだけ。
183: 購入検討中さん 
[2013-09-30 16:21:56]
宗教団体はリセールするには間違いなくネックですよ。
どんなに、大丈夫と言っても、やはり資産価値としては
マイナスだと思います。

184: 賃貸住まいさん 
[2013-09-30 21:52:13]
>172 さん

>171 です。
このマンションを諦めてから久しぶりにここを覗いたら話が活発になっていて驚きました。

もちろんモデルルームに行きましたよ。地権者の占有する部屋数が不思議に多いのと、その用途と地権者についての情報について、全く売り手が提供しないことによる不信感 からの投稿でした。

ご指摘のようなはしゃいだつもりは無く、率直な意見をしたつもりでしたが、結果としてそれが172さんに不快を感じさせたことは事実です。申し訳ありませんでした。
ただその後の皆さんの反応からしても、決して「やり過ぎな意見」とは認識していないので、削除はせず残しておこうかと思います。ご了承下さい。

なお、176で反復されていますが、それは私のしたことではありません。

皆様が良い物件に巡り会いますように。
185: 匿名さん 
[2013-10-05 09:50:34]
そもそもマンションの規約で「事務所可」になっているのか
「住居専用」になっているのか、そういうものの確認も必要になってくるかと。
県人会という組織が何をするのかはよく判らないですが…。
例えば組織の寮として購入するならアリだとは思うんですよね。
186: 匿名さん 
[2013-10-06 18:19:49]
営業マンがお客さんの悪口を言ってるのをたまたまきいてしまった。。。
笑ながら小馬鹿にした感じで。こちらの存在に気付いてなかったみたいだが。
あんな営業マンからは買いたくないな。
187: 購入検討中さん 
[2013-10-06 18:42:36]
186さん

予定価格が高く、人気がないみたいなので、営業マンもストレスが溜まっているのかもしれませんね。
モデルルームに行ったらガラガラでしたし。
ここの営業マンはデメリットな点について質問すると、急に歯切れが悪くなる気がします。滋賀県人会の
件が代表的な例ですが、そこを突っ込まれることくらい、容易に想定できると思うのですが。
188: 匿名さん 
[2013-10-06 20:59:39]
>>186
最悪ですね。
どんなこと言ってたんでしょうか。
189: 購入検討中さん 
[2013-10-07 08:44:57]
私は県人会の件しっかりと説明してもらいましたよ。
190: 匿名さん 
[2013-10-07 09:26:40]
結局、価格は、3LDK 5800万円台~で落ち着くようですね。
立地はいいと思いますが、やはり割高感は否めませんね。
191: 匿名さん 
[2013-10-07 13:17:37]
このあたり地価上昇はあまりしてませんが、建設費は確実に高騰してますから
それぐらいの金額じゃないと採算が合わないのかもしれないですね
192: 購入検討中さん 
[2013-10-07 13:49:26]
そうですよね・・
今後マンションの価格は高くなりますよね。
この物件の立地は気に入ってるんで悩みます。
193: 購入経験者さん 
[2013-10-07 21:43:59]
190さんへ
5800万円台というのは77平米の3lですか?
194: 匿名さん 
[2013-10-07 23:36:10]
193さん

いえ、3LDKの中で一番安いと思われる3階の70㎡です。
77㎡はよく確認していませんが、+1000万くらいだと思います。
195: 買い換え検討中 
[2013-10-08 11:27:23]
189さん

決して貴方を営業の方と疑っている訳ではありませんが、もしよろしければ、地権者の方に関する話をお聞かせ願えませんでしょうか。
私もモデルルームで営業の方にお聞きしましたが、滋賀県人会と宗教団体の名前くらいしか教えてもらえず、彼らがその部屋を具体的に(事務所なのか?賃貸なのか?宗教施設なのか?)どう使うのかについては、売り手として全く知らないとのことでした。
そしてその非販売住戸が7戸という数も気になります。全体(52戸)に対しての13%って、株式会社だったら大株主ですよね。


193さん
一番安いのが3階Cで4800万。一番高くて14階Bで8100万でした。
196: 購入検討中さん 
[2013-10-08 15:18:26]
先日モデルルームに行った者です。
滋賀県人会についての説明は
「昔この界隈の問屋街の社長さんが滋賀県出身者が多く、そこで滋賀県人会が作られたらしい」
「現在は皆さん高齢でほとんど活動していない」
「会員数も500数十名?程度で多くなく、事務所への不特定多数の出入りなどはありません」
「収入源が必要なので、賃貸に出されるようです」というような説明を受けました。

その時点では宗教活動云々という話は知らなかったのでさらっと聞き流してしまいましたが、
ここのスレを見て驚きました。

195さんが仰る通り、非販売住戸の比率が13%というのは全体から見ると多いですよね。
その点が気になり始めました。


197: 匿名さん 
[2013-10-08 15:33:14]
195さん
地権者住戸7戸すべてが滋賀県人会ではなかったと思いますよ。
199: 買い換え検討中 
[2013-10-08 19:52:54]
196さん 197さん

195です


滋賀県人会については「おそらく」「らしい」感が拭えませんが、まあ営業の方の言葉を信じるしかないですね。
肝心の宗教団体の方は、やはり情報が無いようですね。ウーン、悩む。
情報ありがとうございました。
200: 匿名さん 
[2013-10-11 03:08:26]
186さん
営業マンがお客さんの悪口を言ってるのをたまたまきいてしまった。。。
笑ながら小馬鹿にした感じで。こちらの存在に気付いてなかったみたいだが。
あんな営業マンからは買いたくないな。

⇒私も聞いてしまった(~_~;)
クズ客がどうのってさんざん馬鹿にしてました。
影で関係者のみの場でもイヤな感じなのに公衆であからさまにやってるのには正直ドン引きしてしまいました。
人気なくってストレスが溜まってたって客をクズって言い草はあまりに酷い!
物件にも問題有りそうですが、営業マンの品性が大問題なのではないでしょうか。
201: 匿名さん 
[2013-10-11 07:09:58]
お客様の悪口を言うような営業マンが、一番のクズなのにね。
202: 匿名さん 
[2013-10-12 08:42:16]
ファミリーでも住める平米数の物件は周辺ではなかなかないですよね。ここの物件の一番の魅力は
交通の便かな。東日本橋までは3分、人形町7分、馬喰横山3分、馬喰町5分で行かれる立地は
どこへ行くのも便利だし、たとえ1路線が事故などで運行されていなくてもすぐに他の路線を
利用する事ができますからね。地震の時も何路線か帰る手段があれば安心です。
205: 購入検討中さん 
[2013-10-12 12:54:03]
立地は良いけど、デメリットもあるし、価格も高いので、迷いますね。
208: 購入検討中さん 
[2013-10-14 05:46:27]
ファミリータイプのマンションに事務所フロアがあるのが違和感あります。
講習が行われて様々な人が出入りするだろうし、滋賀県人会の事務所を訪問して来る人もいるだろうし。
セキュリティに問題があると言わざるを得ません。

管理規約は、2階とそれ以外とでは異なるのでしょうか。
もし、同じだとすれば、他のお部屋でも滋賀県人会と同様の使い方が可能ということですよね。

小さな子供がいなければ、それほど気になりませんが、このマンションはファミリータイプですよね。
また、このデメリットが価格に反映されているとは、私には到底思えません。
どなたかも仰っていましたが、立地は良いのに本当に残念です。
210: 購入検討中さん 
[2013-10-14 17:58:36]
209さん

208です。
もちろん、うちは検討を止めますよ。
211: 匿名さん 
[2013-10-18 10:43:27]
別に県人会については、
資産として保有して収入源にするということは賃貸に出すという事なのですよね?
だったら別に問題はないのでは?と思います。
大規模な催し物があるわけでもないですし、
不特定多数の人がいるわけでもないですし、
静かに暮らせるならそれでいいです。
212: 物件比較中さん 
[2013-10-18 10:47:56]
どなたか教えてください。
セキュリティーは、一昔前のレベルでエントランスと各戸の玄関ロック程度で事務所可のマンションって将来の資産価値は、どのように評価されるのでしょう。
今、30台なので10年住んでその時の状況で住み替えの可能性があります。売却するとしたら。
213: 匿名さん 
[2013-10-19 00:59:56]
県人会が単に賃貸オーナーとしてだけなら良いのだけれど、HPには「建物新築完成までの仮事務所」ってあるよね。
これはつまりこのマンションが完成したら「事務所」として戻って来るってことだよね。 滋賀県人会のみならず、東日本橋真宗会堂とかいう宗教団体までもね。
別に彼らに罪は無い。丸紅の営業がキチンと説明しないから、この掲示板で無責任に意見が飛び交い不安が増幅するんだ。
丸紅不動産、客の悪口なんて言っていないで、責任もってしっかり火消しをしてくれ。頼む!
214: 物件比較中さん 
[2013-10-19 23:09:21]
213さんの言われる通りで、もともと県人会のあったビル建て直して、マンションにするわけだから、普通に考えるとそのまま引っ越して来ますよね。それがどの部屋になるか、くらいは把握してほしい。
二階は全て所有者物件だから、そこにあるならまだいいけど、他の階にも所有者物件はあるわけで。
不特定多数の人が出入りする階はやっぱり買いたくないですよね。
値段も東日本橋にしては強気のお値段なんだから、そのへんはクリアーにして案内して欲しかった…

215: 物件比較中さん 
[2013-10-20 21:26:18]
209 の書込み削除されてますね。
またここの営業の仕業?

資産価値は需要と供給で成り立つものなので
事務所可能物件なんてわざわざ選ぶ必要のないエリアなら下がりますよね。
最近はトリプルロックのマンションが増えてるので
同じく近隣の同じような物件と比べたらマイナスだと思います。
近所の坂入産業の物件HPみるとあそこは3段階ぽいですね。

いま築10年くらいの物件は、個人的には参考にならないと思ってます。
今年は売り時なので数年経ったら価値の減少率はもっと落ちるのではないでしょうか。
216: 匿名さん 
[2013-10-21 00:05:05]
営業について書かれた投稿がいくつか削除されたんんでしょ。
ここに書かれたって、事実か否か判断しようが無いから個人的にはどうでもいいですね。
いずれにしろ書かれた方はたまったもんじゃないでしょうが。

セキュリティはよくわからないけど、念には念をって感じで、際限無い感じが日本人らしいですね。
事実としては、この辺の広めの3LDKや広めの2LDKはちょっと古い中古でも(=セキュリティも古いかどうかはわかりませんが)、それなりに速く売れている様に見えますね。
217: 物件比較中さん 
[2013-10-22 03:24:17]
>216
>事実としては、この辺の広めの3LDKや広めの2LDKはちょっと古い中古でも(=セキュリティも古いかどうかはわかりませんが)
>それなりに速く売れている様に見えますね。

事実と言える根拠はあるの?
あんた営業だろ?

ここの営業含めて他社でも周辺の物件で同じくらいの条件の価格を
いくつか聞いたことありますが、
私自身は売れたという話は聞いたことありません。
218: 匿名さん 
[2013-10-22 08:20:49]
そりゃこの辺で中古で古かったら、今の条件下では購入時と同じ値段では売れないよ。
そういう物件も少しはあるみたいだけど、そういう物件は新築時の価格が今より安かったりするしね。
本に書いてある様な数年住んでも資産価値そのままキープなんてのは、何か外部条件が変わらないと厳しいのでは。

どれくらいキープできればよいかは人によって合格点が違うと思っているので、ここで語るつもりは無い。
ある程度は自分で調べられるしね。あなたの調査で納得がいかなかったのならその通りなんじゃないですか?
219: 物件比較中さん 
[2013-10-22 20:00:22]
他のエリアと比較してこの辺りのファミリー向け物件が
早く売れているなんて事実をどう調べたのかを聞いてるんだが。

根拠のないいい加減なこと言ってたらそりゃ突っ込まれるでしょうよ。

語るつもりはないとか貴方が納得できないならとか
議論のすげ替えじゃん。
だから営業っぽいって言ってるの。
220: 購入検討中さん 
[2013-10-24 00:51:03]
うちの担当さんは、県人会や宗教団体についての説明の紙をくれた。
一緒に団体の冊子も読ませてくれたけど、とくに怪しい感じはしなかったので、ここにしますよ。
団体が継続しなくなった時の方が心配。誰が次にはいるのかは、管理組合でしっかり監視しないと。

一期2次でどこまで埋まるんでしょうね。
221: 物件比較中さん 
[2013-10-25 13:15:16]
この辺は駅がいくつもあるようですがどの駅に近いと価格が高くなるんですか??

この物件の場合は最寄駅は東日本橋駅ですよね。で、おそらくこの駅を利用するマンションとして値付けがされてると思っています。

でも馬喰横山も馬喰町も近いですよね。
どの駅を基本的に利用する物件なのかという違いでどれぐらい価格の違いがあるのか。
これを参考にして検討したいと思うのですが。
222: ご近所さん 
[2013-10-25 16:17:35]
最寄り駅は馬喰横山駅ですよ。
次が東日本橋駅・・・でもほとんど同じですけど。
223: 匿名さん 
[2013-10-25 19:02:11]
実態はほとんど一緒ですね。物件価値はよくわかりませんが。
まぁさらに言うなら目的の駅がJRなら馬喰町だし、日比谷線なら人形町を使った方が多分早いか同じくらい。
半蔵門線は水天宮前だけど、これはちょっと遠いですかね。乗り換え1回と同じかちょっと遅いくらいと思います。
人形町は横断歩道わたらずにいける(?)ので、特に距離は気になりません。
※体感なので個人差はあるかもしれません。
224: 物件比較中さん 
[2013-10-27 04:23:10]
宗教団体の件はともかく、
他物件と比較した時のこの物件の優れた点ってどの辺りですか?
ポジティブに比較検討されている方がいらしたら教えてください。
MRに行って価格表を見ましたが高っ!って思ったので。

最上階とその下くらいが希望なんですが
そこだけ眺望が抜けてる分、価格が集中してしまっているのでしょうか?
最上階以外は梁も多いし水周りの仕様も個人的には好みではありませんでした。
225: 匿名さん 
[2013-10-27 18:57:54]
南東向きの部屋で上層階は、向かいに比較的新しいマンションが建っていながらそれを超えて高いです。プライベートが確保されつつ、日差しが将来に渡り高確率で確保されることは、この辺ではメリットじゃないですかね。低層階でもそれなりに日差しが確保されたり。この辺りはどうしても前に建物があるか、将来建てられる可能性がある物件が多いと思います。人形町や浜町あたりも同じ印象ですね。

あとはアクセスでしょうか。複数路線が徒歩圏内であることは休日の買い物や、仕事で色々な場所に行くことがある人には便利だと思います。
226: 周辺住民さん 
[2013-10-29 03:38:10]
最上階だったら買ってもいいかなと思いましたが正直高いですね。
1割くらい安かったら決めてました。

営業から「その後いかがですか?」というメールが届いたので
あまり売れずにひと段落してしまった感じがします。
227: 匿名さん 
[2013-10-30 11:14:37]
となると雰囲気的に値下げ交渉の良いタイミングなのではと私は思ってしまうのですが、まだ早いでしょうか。
ちなみにその高いと皆さんから言われている最上階、まだ空いているのですよね、だとすると少しでも値下げされると殺到して来そうな気がします。だって「高いけど最上はいい」という声が多いみたいではないですか。

この声、営業の方に届かないかなぁ。
228: 物件比較中さん 
[2013-10-30 23:16:02]
メリット
前面道路が広いから明るそう
大通りに近いからタクシーで帰りやすい
大手町丸の内まで、徒歩圏ではないけど近い
久松小学校の学区域でサピックスも近所
電車のアクセスの良さ
少し歩けば人形町や浅草橋で飲める食べられる
コンビニとチェーンのカフェが多い

デメリット
近くに美味しいパン屋と魚屋、大きめスーパーがない
割高感が否めない
自転車通勤適地なのに自転車置場が少なすぎる
オプションなしだと部屋が貧相かもしれない
229: ご近所さん 
[2013-10-31 00:03:42]
>近くに美味しいパン屋と魚屋、大きめスーパーがない

パンならタンネ。
https://sites.google.com/site/doitsupantanne/
本物のドイツパンと比べると?かもしれないけど。
反則的には仕事帰りに寄れるなら、メゾンカイザーとかヴィロンとか使いやすいかも。

スーパーはマルマンとピーコックですか。

後は休日のカフェが割とすいてて騒がしくないのが結構好きですね。
230: 匿名さん 
[2013-10-31 05:59:11]
大手町まで歩けないと・・・
231: 物件比較中さん 
[2013-11-01 03:22:55]
近くの坂入物件を見てやっぱりイマイチと思った人とか、
久松警察署近くの三井物件の発表が今年中になかったりしたら
また戻ってくるのかも。って思ってるんじゃないかな。
そもそも値引きしてもらいたいならホントに買う意思を見せないとそんな話しないと思います。

この辺でマンション探す場合、近くに飲食店がたくさんとか電車・タクシーが便利とか
っていうのは比較ポイントにはならないですよね。
そういう物件って腐るほどあるし、実際腐ってる物件もありそう(笑
そもそも大手町まで歩きたいなら同じ中央区でも茅場町より西で捜さないと。
232: 匿名さん 
[2013-11-01 14:03:20]
久松警察署近くの三井物件の話気になりますね。どの辺りでしょうか?
233: ご近所さん 
[2013-11-01 19:59:13]
警察署のはす向かいですよ。
通りに面した側は北東向き。日当りと騒音は難有だけどプライバシーは確保される。
南東向きは比較的近距離でマンションがそびえ立つイメージ。
人形町アドレスなのはプラス?って感じですか。今わかるのは。
234: 匿名さん 
[2013-11-02 19:21:24]
情報ありがとうございます。確か金座通りを超えた警察署向かいの三井物件は賃貸専用ではなかったでしょうか。間違っていたらすみません。
235: 物件比較中さん 
[2013-11-02 20:48:28]
もうそんな情報発表されてましたっけ?

私は231ですが今年の夏に三井が土地を買ったというニュースを
不動産業界向けのネットニュースで見ただけです。

近くで2件売ってるから、それが落ち着くまでは
発表しないんじゃないかと思ってます。
まだ元の建物の立て壊しも始まってないですよね。
236: 匿名さん 
[2013-11-02 22:09:25]
きりが無いよね。
237: 匿名さん 
[2013-11-02 22:56:51]
235さん
情報ありがとうございます。私は他社営業さんから聞きましたが人形町駅近くに建築始めてるぐらいの話でしたのでもしかしたら違う三井物件かも知れませんね。
他社営業さんもちょっと牽制ニュアンス入っていたかも知れませんし。何か人形町界隈で情報があればわかる範囲で挙げていきます。
238: 匿名さん 
[2013-11-05 13:34:36]
>228さん
メリット、デメリットの双方納得して拝読させていただきました。
最後のオプションなしでは貧相という話は設備の面で、という事でしょうか?
見る限り手洗いカウンタつきタンクレストイレや床暖房、ミストサウナもついていますし、
キッチンの仕様も標準タイプで十分かと感じましたが、どういった点でご不満を感じられました?
242: 物件比較中さん 
[2013-11-11 00:27:40]

そう言えば今日、2次のチラシが送られてきたけど
相当売れ残っちゃってるね。。。
上層階が相場より高いってのが最大の敗因かな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
243: 匿名さん 
[2013-11-12 15:42:26]
>242
上限の7000万前半の価格が上層階に該当するということですよね。これは確かに高めです。
自身では売れるであろう線引きが判りかねますが、実際いくらまで下がれば(下がるとすれば)サクッと売れると思います?
誰の目にも駅近利便性ははっきりしていて、ほか諸々条件は悪くないと思います。
となるとやはり価格だけが最後のハードル。いくらならいんでしょうねぇ・・・。
244: 匿名さん 
[2013-11-12 18:08:51]
かなりのお値引きしてますので、資産価値もそれなりです。
245: 匿名さん 
[2013-11-12 20:16:02]
まぁ77平米とか74平米とかも中途半端に広くて、割高に感じる原因かも。そもそも平米当たり単価も高いですが。
部屋タイプによっても結構格差があるかな。
246: 匿名さん 
[2013-11-16 12:06:18]
中央区のわりに高いよね。
ファミリー向けなら千代田区物件より下回らないと売れないでしょ。
247: 匿名さん 
[2013-11-16 13:48:19]
中央区>千代田区
248: 匿名さん 
[2013-11-16 13:49:24]
なんで千代田区より下回らなきゃ売れないの?
無知は恥ですぞ!
249: 匿名さん 
[2013-11-17 11:06:50]
>>248
教育環境は千代田区のほうが圧倒的に上だから。
おかたい、家族っぽい感じにすると千代田区物件に負ける。
岩本町のタワーなんかは高いけど速攻で売れた。

逆に商業環境は中央区が日本一だから、
ショッピングを重視するような層にターゲットを絞ると売れる。
HPをもっと派手に、バブルっぽい感じにしたらいいんじゃないかな。
250: 匿名さん 
[2013-11-17 17:53:51]
それはないね!
むしろ千代田区のファミリーって違和感がある。
千代田・中央・港はそれぞれ勝ち負けはないんだよね。
251: 購入検討中さん 
[2013-11-17 20:52:13]
千代田区の、子育て支援は中央区よりかなり手厚いのは本当です。支給金や待機児童数だけでも、千代田区は子育て世代には魅力的です。中央区も手厚い方だけど、千代田区の方がすごいですね。
でも、環境的には人形町の方が暮らしやすいと思うので、どちらがいいとは一概にはいえないですが…
252: 匿名さん 
[2013-11-19 11:13:33]
ここって外廊下ですよね。
上層階は雨風がきついと大変ですよね〜
立地は良いのに残念だな
256: 匿名さん 
[2013-11-21 05:20:11]
でもさ、今ほとんどが内廊下
259: 匿名さん 
[2013-11-26 09:30:40]
千代田区は待機児童数が23区内で一番少ないんですっけ?
そもそもあまりファミリーが住んでいないような感じはしますけれど。

親の勤務先と住居が近いと、その分子供といられるのはいいですよね。
自然が多いとは言い難い場所ですが、
休みの日に遠出してもいいのですし。
260: 匿名さん 
[2013-11-26 11:29:17]
また消されてる~
ここは妙な掲示板だよね。
261: 匿名さん 
[2013-11-29 08:40:39]
中央区は待機児童はどうなんでしょう?
湾岸の方は多そうな感じがしますが、この辺りってそもそもあまりファミリーという雰囲気でもないですよね。
保育園自体あるのかという感じですし。
自分の足で探していくしかないですね。
262: 近隣住民 
[2013-12-05 11:57:06]
以前は公立園しかなかったですが、現在は認可園がかなり増えましたよ。
徒歩圏内は少ないですが、そもそも保育園に通う時点で自転車送迎の親が多く、通い先も、日本橋地区内であればどこも検討対象にする方が多いです。
というか、育休復帰等で尻に火がついて探す人がほとんどですから。
空いてたらいいな、なんてのんきな人は入れないでしょう、どの区においても。

なお、近くではほっぺるランド日本橋堀留町は割と空いています。
評判は分かりませんが。
ただ、0~2歳児はどこもいっぱいです。
263: 近隣住民 
[2013-12-05 12:10:05]
内廊下ってそんなにいいでしょうか?
ホテルライクで一見格調高いのは確かですが、たまにマナーが悪い輩がいると、廊下にゴミ袋を仮置きしたりすることがあるそうです。
ママ友の家に遊びにいったタイミングで、エレベーターを降りた瞬間ニンニクの匂いが充満していて、またあの家、廊下に置いてる・・と嘆いていました。
また、喫煙する部屋が出入りした後は、タバコのにおいも感じて嫌だと言っていました。

廊下の掃除は管理会社がやってくれても、匂い対策までは難しいのでは。
ホテルではなく家庭の集まりですから、だんだん匂いと匂いの戦いになっていくのは分かります。

外廊下、いいですよ。
玄関を出る前に、子供が、今日はマフラーと手袋を使おうかどうかをちょっと判断するのには、寒い外廊下がいいと言います。ベランダですればいいじゃないの、と言われそうですが、ベランダはいつも暖かく、判断できないのです。
264: 匿名さん 
[2013-12-05 12:17:49]
雨風に吹かれるのは嫌だな。

友人のところのマンションは、内廊下で換気空調完備だよ。
265: 匿名さん 
[2013-12-05 12:18:31]
内廊下は廊下側に排気口が作られることはありません。
しかし、外廊下は廊下側にも排気口が作られるため、
トイレなどの臭いが廊下側に排気される場合が多いです。
266: 匿名さん 
[2013-12-05 12:30:04]
前に住んでいたマンションは外廊下だでしたが、廊下に置かれた生ゴミ袋にカラスが群がってました。
267: 匿名さん 
[2013-12-05 12:42:41]
廊下ってw
通常、マンションでカラスが群がるほど廊下に生ゴミ放置とかあり得ない話
ちなみにどこの何というマンション?
268: 近隣住民 
[2013-12-05 12:52:29]
外廊下にゴミ袋、たまにみるけど
カラスなんて来たことない。
269: 近隣住民 
[2013-12-05 12:58:26]
トイレのにおい、したことない。
でも、シャワー浴びてる人がいたのか石鹸の香りはしたことある。
270: 匿名さん 
[2013-12-05 13:58:46]
カラスじゃなくて、鳩が来てた事はある。
271: 匿名さん 
[2013-12-08 10:47:37]
うちなんて鳩が巣作って卵抱えてたよw
同じフロアの子どもが喜んで観察?飼育??してた。
そういうのも楽しいものですよ。
そと廊下のメリットでした。
272: 匿名さん 
[2013-12-09 11:48:04]
>>271
外廊下側で誰からも苦情がないなら問題ないと思いますがバルコニー側は本当にマズいみたいですよ。鳩は一度なつくと常に寄ってきますし。早朝は仲間を呼ぶのに咽をずっと鳴らすという・・・。これ私の経験です。

こちらに住んで鳩の問題が起きるとネットやら粘着材やら色々業者さんにお願いする必要ができてしまいます。
できれば、鳩さんとは遠く距離を置きたいですね(汗)
273: 匿名さん 
[2013-12-10 15:26:33]
どっちにしろ屋上にハト小屋が設置されているのだからそんなに嫌わなくたって。。。
この世は人間だけのものではないのです。共存して仲良くやっていきましょう!
274: 匿名さん 
[2013-12-23 11:55:06]
うちのマンションにもハト小屋はありますよ♪
275: 匿名さん 
[2013-12-23 11:57:39]
でも屋上への出入りはできないから誰がお世話しているのだろう。。。
ふとそんな疑問が。
おそらく管理人がやってるのでしょうけど^^
276: 匿名さん 
[2013-12-28 22:40:39]
鳩と言えば…こちらからもそう遠くない横山町に鳩時計の専門店があるらしいです。
鳩の話が出ていたのでふと思い出しました。

中央区って人口増加率が高いんですね。
でもこの辺りではなくて湾岸が影響しているんじゃないかと思いますが。
277: 匿名さん 
[2014-01-04 18:06:48]
なにやらハトにゆかりのある地域?
いろいろとおもろいですねぇ


室内の収納が少々やはり心もとない感じかなと
その分部屋の広さ自体があります
トランクルームが収納を補っていると考えて良いでしょうか
278: 匿名 
[2014-01-05 14:09:33]
279: 匿名さん 
[2014-01-06 14:20:45]
まあ平和の象徴ですからポジティブに。

「10番地11、12、13、17(地番)」
となってるんですがこれは実際に住所を書くときにはどうなるんですか??

うちは地番はもともと1個しかないです。
280: 匿名さん 
[2014-01-08 18:10:38]
合筆するのではないですか?
恐らくそれが自然な流れかなと思うのですけれど。
一筆にしないとすごく面倒なことになってしまいます。
確か所有者が登記するときに合筆することができたと思います。
入居者が所有者になるので
売買の契約が成立するとそのあたりもデベ側で代理でやってもらえるのでは?
281: 匿名さん 
[2014-01-08 18:20:57]
マンション用語のハト小屋は、今では結構知ってる人が多いと思ってましたが…
282: 匿名さん 
[2014-01-09 01:19:29]
いや、釣りだろ?
マンション検討してる奴がハト小屋を知らないはずないじゃん。
283: 匿名さん 
[2014-01-14 08:32:19]
>280さん、ありがとうございました。バラバラの地番を併せることができるのですか。恥ずかしながら初めて知りました。登記の時とかにめんどうだなぁなんて思ってたんですけど、、、ホントに恥ずかしい。
そいうのって合筆っていうんですね。なんだかマンション買うっていろいろと勉強になりまする、、、
284: 匿名さん 
[2014-01-17 22:49:32]
ご来場者様にワインをプレゼントって…。何だか新鮮です。でもどーうなんでしょ?!

凄くここはファミリー向けにプッシュしたHPの作りになっていますね。
間取りもそこそこいいかな(特に収納面)
あまり子供を育てるイメージないですし、子供が普段遊ぶ場所があるのか?って疑問ですが。
285: 匿名さん 
[2014-01-18 13:07:29]
不要な物を貰うより良いのでは?
勿体ないから捨てられない不用品、をくれるMRもありますよ。
286: 匿名さん 
[2014-01-22 02:42:06]
先日MR 行った際に対応してくれた上席っぽい女性セールスの東日本橋~人形町の知識に色々と感心しました。聞くところによるとお客さん以外に地元のお母さん方がちょっと覗かせてとちょいちょいMR に来るそうでその時に色々とこの界隈の話を聞くのだそうだ。
287: 匿名さん 
[2014-02-16 19:01:33]
全く書き込みないですね…

今どの程度売れてるんでしょう?
288: 匿名さん 
[2014-02-20 14:18:42]
で、一応ハト小屋の本当の意味を書いておきますね。といっても私も調べて知ったわけなんですけど。

鳥さんのあのハトの小屋じゃないそうです。屋上に突出する不恰好な配管とかの部分を覆う設計みたい。

正確な表現じゃないかもしれませんが、覆うその物を云うそうです。
289: 匿名さん 
[2014-02-21 14:30:47]
そうだったんですか?
マンション、中古戸建で物件を探し始めたばかりだったのですが、初めて聞きました。
ハト小屋覚えておきたいと思います。
Dタイプの玄関横すぐにトランクルームがあるのはいいなと思うのですが、
LDKの角に少しだけ突き出た柱がきになります。
実際の見た目はもっと気になる物でしょうか?
290: 周辺住民さん 
[2014-02-26 03:32:10]
ちょっと前にこの板で鳩小屋の意味を知らない人がマンション探しなんて!
みたいなこと言ってる輩がいたけど、
そんなの知らなくてもいい物件探せるし。。。
少なくともこの物件は鳩小屋が云々という問題じゃないでしょ。
291: 物件比較中さん 
[2014-02-27 21:54:22]
子供も大きくなりつつあるので買い替えを考えていました。

保育園のママ友のつてで別のグランスイートに住んでいる人に話を聞いたら
丸紅の管理が良くないとのこと。

その人はもう色々と慣れたようですが、賃貸の人?が入居のとき契約にある
ことを色々相談してもずっと無視で、不備があってもなしのつぶてだったとのこと。
対応の悪さは住民一同あきらめているようです。

上のほうで客を小馬鹿にする営業がいたみたいな書き込みがありましたが、なるほどと思えました。
宗教団体の入居自体がどうであれ丸紅はノータッチであることは予測できます。

あと建物自体は音がすごく響くとのこと。
新しい建物の構造まではわかりませんが、売りっぱなし的な話をたくさん聞けました。

そんなわけでうちは検討先から丸紅の物件をはずしました。
場所等の環境は希望通りなんで残念ですけどね。
292: 匿名さん 
[2014-03-01 10:18:25]
管理会社だけの問題だったら、居住後、総会で変更できるよ。
293: 匿名さん 
[2014-03-06 10:07:50]
結構簡単に管理会社って交換できますよね。
今自分が住んでいる所でも先日、変えましたし。
何社か見積もりをとると、かなりお安くなるのが判りますし、
雪の時に雪かきもしてもらえたりして変わって良かったと思いました。
でもまぁ、最初は大丈夫なのか様子見になってくるかと。
294: 匿名さん 
[2014-03-06 10:38:14]
大半の住人が賛成なら良いとは思うけど、1人2人の意見だけじゃダメでしょう。
295: 匿名さん 
[2014-03-20 13:16:53]
グリーンパークは管理会社がかわったり、完成時期が11月に伸びたりとちょっと信頼におけませんね。購入するなら大手ですね。
比較するのをやめました。
296: 匿名さん 
[2014-03-21 08:49:22]
グリーンパークは管理会社の横領だったみたいです。
たまりませんね
297: 匿名さん 
[2014-03-25 06:16:12]
ここはまだ販売中ですか?
でも隣のトンカツ屋のはしやが気になる。
毎日大量のトンカツ揚げてるからあの辺りは油臭くてベタベタ状態
特にここの西側住戸は最悪かも・・・
298: 匿名さん 
[2014-03-26 11:04:04]
>297

世の名いろんなトンカツ屋さんがありますがそんなに環境に影響しているのは見たことがないですが…。

ここって対角線の向かいは交番なんですね。

落ち着かないという意見もあれば安心という意見もありそう。お巡りさんは職業柄いろんな人を観察する習慣があると思うからエントランスの位置によっては出入りの際によく目が合ったりして…。でも顔を覚えてもらえるとやっぱり安心のほうが強いのですかね。
299: 匿名さん 
[2014-03-26 17:05:59]
はしやはこの辺りでは人気のとんかつ屋だからランチタイムに一度食べに行って下さい。
味はまあまあ美味しいですよ。
300: 匿名さん 
[2014-03-28 11:34:25]
はしやいいじゃん。おすすめだよ。
とはいえここのマンションはお部屋がもうなかった。残念。
近くの坂○産業のグリーンなんどかのマンションは検討しにくい状況だし。
ちょっと乗り遅れました。他に出ないかな~
301: 購入検討中さん 
[2014-03-31 23:59:41]
非買の意味不明な部屋が7つもあるなんて止めたほうが絶対良いだろ。
宗教団体なんて関係ないやつからしてみたら、何一つプラスになることはない。

あと清洲橋通りじゃなくて清杉通り沿いの東側がすごく良い。
あの道路は6車線で拾いながら、道路の特性上平日の昼でも交通量が極端に少ない。
休日なんか歩行者天国かと思うくらい
302: 匿名さん 
[2014-04-03 07:51:35]
清洲橋通りもそこまで交通量は多くない。
土日祝はかなり減る。
久松町交差点を過ぎると多い感じがする。
303: 匿名さん 
[2014-04-09 15:24:32]
はしやさん、そこまで外に影響があるとは思えないですが…
別に店の外は普通だと思います

かおりもそこまで外に漏れているかなぁ?という風に思います

まだ店の中は入ったことは無いのですが
この辺りでは人気だということなので一度は行ってみたいです
304: 匿名さん 
[2014-04-16 12:05:09]
>301さん
非買の部屋って7戸なんですか?
事業協力者住戸6戸以外にあるという事なんですか??
何だかよく判らないですね…。
中規模のマンションの割にはそういう部屋の割合が高いなぁと思います。
特に管理組合の運営や生活上に問題がなければ僕は気にしませんけれど。
305: 匿名さん 
[2014-04-16 13:14:11]
とんかつ好きにはたまらないマンションだね。
306: 匿名さん 
[2014-04-22 09:32:09]
あはは、そうですね。
ついつい立ち寄らないように気を付けないと…太りやすいタチなもので。

この辺はとんかつに限らず、穴場的な美味しい店が多いんですよね。
なじみの店があるので、結局はどこかしらに立ち寄ってしまいそうな。
307: 匿名さん 
[2014-05-27 19:47:16]
入居予定の者です。
建物自体は9Fぐらいまで?出来ていますが、
未だモデルルームを開いているので、1-2戸残っているんですかね・・

ここで色々ネガティブな事ばかり言われていますが、地下鉄・JRへの駅が近い、
人形町界隈が徒歩圏、久松小学校区、前方の道幅が広い等々、デメリットがある一方で良い所はたくさんあると思っています。

購入された方、メリットの方を共有してくれませんか?
なんだか、不安になってしまい・・
308: 匿名さん 
[2014-05-28 23:39:41]
あなたがメリットがあると思って購入したんだからいいのでは?
客観的な評価軸としては、部屋によっては価格が高い気がしますが。
309: ご近所さん 
[2014-05-30 12:59:51]
この辺はなかなか良いところですよ。
夜は静かだし、内閣府中央防災会議
「災害教訓の継承に関する専門調査会報告書 平成18年7月1923 関東大震災」
によると、旧日本橋区でも北部は比較的地盤が良好なので、
関東大震災時も揺れは震度5弱で建物倒壊は少なかったようです。
火災も今では周辺に木造家屋は少ないので、道路も整備されており、
相対的な評価ですが(東京都の発表資料では)災害危険度はかなり低いエリアです。
一方でなかなか日本橋地区で日当たりのいい物件は少ないので、
ファミリー層にとっては貴重だと思います。

310: 入居予定さん 
[2014-05-30 17:52:35]
入居予定です。

日本橋に勤めていてこの辺りはよく来るので商業地域の割に交通量も少なく静かな環境だと言うのもわかっていました。
また出張の多い主人には羽田空港へ直通で行けることや東京駅に近いことが第一条件でしたので、こちらの物件に決めました。

都心のマンションの多くは狭い道路に建っていますのでお向かいの窓が気になると思います。ここは16mの道路に南向きにあり専有面積も広めということで希少な物件と思いました。それが価格に反映されているのでしょう。
初めはやはり高いと思いましたので一度は断念して他のマンションを見ましたが、他のマンションは竣工予定が大幅に遅れていたり、管理体制に不安があったり、広くていいけど駅から遠いとかでダメでした。
改めてここを見て、自分たちに一番合っていると思い決めました。

デメリットですか?事業協力者の事もちゃんと説明を受けましたから不安は全くないです。
近所には六か月先まで予約が取れないお寿司屋さんがあったり、おいしいお店が多いので太ってしまいそう…ということが
デメリットでもあるかもしれません。

311: 匿名さん 
[2014-05-31 04:34:20]
日本橋エリア住民です。

この辺は住人の中心が20代後半くらいからと思われ、街に落ち着きがあります。子供や若い人は少ないですが、DINKSや若い夫婦が多いので、高齢化感は全くありません。

美味しい店が多いのですが、店に入っている客層も落ち着いているので、気持ちが良いです。居酒屋やレストランは少しづつ増えてきており、これを探すのも楽しみです。日本橋への散歩がてら、発見したりすることも。

交通の便はここより良いところは存在しないのでは?
東京・銀座・新宿・秋葉原(岩本町)・六本木・横浜・鎌倉・羽田・成田。。。
全部一本で行けます。都バスが使いやすければ最強ですが。

休日は隅田川テラスでランニングができる。浜町のジムやプールも使用可能。

東京湾花火大会のチケットが優先して入手可能。

都心の割にちゃんとしたスーパーがある(ピーコック、マルマン)

久松小学校
312: 匿名さん 
[2014-05-31 04:44:01]
私が知らないだけかもしれませんが、中央区で(というよりも都心)ちゃんとしたスーパーって現時点では少ないです。
月島には大きなものがあったと思いますが、他は小さめのスーパー(マルエツプチなど)が基本かと。

この辺はちょっと高めですがピーコックがありますし、マルマンは夜品薄になっちゃいますが価格はそこそこ。
成城石井何かもありますから、バリエーション含め都心の中ではかなり恵まれていると言えるのでは。

会社の帰り道に、デパート、東京駅GranSta、人形町辺りで総菜も買えますし。
313: 匿名さん 
[2014-06-01 10:51:00]
以前、このエリアで働いていたので思いますが、昔の老舗などや神社などがある中、都会的に洗練された部分も持ち合わせています。
オフィスビルなども多いですから年齢層も低いでしょうね。
スカイツリーも綺麗に見える距離ですね。
314: 匿名さん 
[2014-06-07 13:14:57]
完売したみたいですね。
315: 匿名さん 
[2015-01-05 06:58:12]
契約者スレを作成しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550143/
316: zu 
[2016-08-10 09:21:18]
とんかつやは移転し、西側はマンションが新しく立つみたいですが土地の買収がうまくいかず変なカタチのマンションになりそうです。
このマンションは上層の角部屋がお勧め。中央区で目の前がこんなに眺望が抜けているところはないと思います。管理会社も丸紅と三菱地所の子会社が合併し三菱手動で行っているのできちんと行き届いてきれいさを保っています。
中古マンションが売り出したらぜひ買いたいですね。70平米2階で7400万の三菱大伝馬町と比べて11階で8500万位までなら買う価値ありですね。
馬喰横山、東日本橋、小伝馬町、人形町など歩いていけるので交通の便が抜群ですね。
幼稚園、小学校も名門久松幼稚園、小学校が徒歩3分。目の前が交番で教育面でも安心です。
COREDOへも1本道で男性の足なら10分で到着。映画を見て、三越で買い物してなんて大都会を徒歩で体験できるのがよいですね。
中古マンション売り出しでないかなー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる