丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート東日本橋スクウェア【旧:(仮称)グランスイート東日本橋三丁目】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 東日本橋
  6. 3丁目
  7. グランスイート東日本橋スクウェア【旧:(仮称)グランスイート東日本橋三丁目】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-10 09:21:18
 削除依頼 投稿する

グランスイート東日本橋スクウェアについて情報をお願いします。
複線利用出来て徒歩圏内って便利ですね。
南向き角住戸中心ですが、周辺の環境などはどうでしょうか。
意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区東日本橋3丁目10番地11、12、13、17(地番)
交通:都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩7分
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩3分
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.13平米~77.95平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売


施工会社:大豊・ピーエス三菱建設工事共同事業体
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-11 02:36:05

現在の物件
グランスイート東日本橋スクウェア
グランスイート東日本橋スクウェア
 
所在地:東京都中央区東日本橋3丁目10番地11、12、13、17(地番)
交通:都営浅草線 東日本橋駅 徒歩3分
総戸数: 53戸

グランスイート東日本橋スクウェア【旧:(仮称)グランスイート東日本橋三丁目】ってどうですか?

297: 匿名さん 
[2014-03-25 06:16:12]
ここはまだ販売中ですか?
でも隣のトンカツ屋のはしやが気になる。
毎日大量のトンカツ揚げてるからあの辺りは油臭くてベタベタ状態
特にここの西側住戸は最悪かも・・・
298: 匿名さん 
[2014-03-26 11:04:04]
>297

世の名いろんなトンカツ屋さんがありますがそんなに環境に影響しているのは見たことがないですが…。

ここって対角線の向かいは交番なんですね。

落ち着かないという意見もあれば安心という意見もありそう。お巡りさんは職業柄いろんな人を観察する習慣があると思うからエントランスの位置によっては出入りの際によく目が合ったりして…。でも顔を覚えてもらえるとやっぱり安心のほうが強いのですかね。
299: 匿名さん 
[2014-03-26 17:05:59]
はしやはこの辺りでは人気のとんかつ屋だからランチタイムに一度食べに行って下さい。
味はまあまあ美味しいですよ。
300: 匿名さん 
[2014-03-28 11:34:25]
はしやいいじゃん。おすすめだよ。
とはいえここのマンションはお部屋がもうなかった。残念。
近くの坂○産業のグリーンなんどかのマンションは検討しにくい状況だし。
ちょっと乗り遅れました。他に出ないかな~
301: 購入検討中さん 
[2014-03-31 23:59:41]
非買の意味不明な部屋が7つもあるなんて止めたほうが絶対良いだろ。
宗教団体なんて関係ないやつからしてみたら、何一つプラスになることはない。

あと清洲橋通りじゃなくて清杉通り沿いの東側がすごく良い。
あの道路は6車線で拾いながら、道路の特性上平日の昼でも交通量が極端に少ない。
休日なんか歩行者天国かと思うくらい
302: 匿名さん 
[2014-04-03 07:51:35]
清洲橋通りもそこまで交通量は多くない。
土日祝はかなり減る。
久松町交差点を過ぎると多い感じがする。
303: 匿名さん 
[2014-04-09 15:24:32]
はしやさん、そこまで外に影響があるとは思えないですが…
別に店の外は普通だと思います

かおりもそこまで外に漏れているかなぁ?という風に思います

まだ店の中は入ったことは無いのですが
この辺りでは人気だということなので一度は行ってみたいです
304: 匿名さん 
[2014-04-16 12:05:09]
>301さん
非買の部屋って7戸なんですか?
事業協力者住戸6戸以外にあるという事なんですか??
何だかよく判らないですね…。
中規模のマンションの割にはそういう部屋の割合が高いなぁと思います。
特に管理組合の運営や生活上に問題がなければ僕は気にしませんけれど。
305: 匿名さん 
[2014-04-16 13:14:11]
とんかつ好きにはたまらないマンションだね。
306: 匿名さん 
[2014-04-22 09:32:09]
あはは、そうですね。
ついつい立ち寄らないように気を付けないと…太りやすいタチなもので。

この辺はとんかつに限らず、穴場的な美味しい店が多いんですよね。
なじみの店があるので、結局はどこかしらに立ち寄ってしまいそうな。
307: 匿名さん 
[2014-05-27 19:47:16]
入居予定の者です。
建物自体は9Fぐらいまで?出来ていますが、
未だモデルルームを開いているので、1-2戸残っているんですかね・・

ここで色々ネガティブな事ばかり言われていますが、地下鉄・JRへの駅が近い、
人形町界隈が徒歩圏、久松小学校区、前方の道幅が広い等々、デメリットがある一方で良い所はたくさんあると思っています。

購入された方、メリットの方を共有してくれませんか?
なんだか、不安になってしまい・・
308: 匿名さん 
[2014-05-28 23:39:41]
あなたがメリットがあると思って購入したんだからいいのでは?
客観的な評価軸としては、部屋によっては価格が高い気がしますが。
309: ご近所さん 
[2014-05-30 12:59:51]
この辺はなかなか良いところですよ。
夜は静かだし、内閣府中央防災会議
「災害教訓の継承に関する専門調査会報告書 平成18年7月1923 関東大震災」
によると、旧日本橋区でも北部は比較的地盤が良好なので、
関東大震災時も揺れは震度5弱で建物倒壊は少なかったようです。
火災も今では周辺に木造家屋は少ないので、道路も整備されており、
相対的な評価ですが(東京都の発表資料では)災害危険度はかなり低いエリアです。
一方でなかなか日本橋地区で日当たりのいい物件は少ないので、
ファミリー層にとっては貴重だと思います。

310: 入居予定さん 
[2014-05-30 17:52:35]
入居予定です。

日本橋に勤めていてこの辺りはよく来るので商業地域の割に交通量も少なく静かな環境だと言うのもわかっていました。
また出張の多い主人には羽田空港へ直通で行けることや東京駅に近いことが第一条件でしたので、こちらの物件に決めました。

都心のマンションの多くは狭い道路に建っていますのでお向かいの窓が気になると思います。ここは16mの道路に南向きにあり専有面積も広めということで希少な物件と思いました。それが価格に反映されているのでしょう。
初めはやはり高いと思いましたので一度は断念して他のマンションを見ましたが、他のマンションは竣工予定が大幅に遅れていたり、管理体制に不安があったり、広くていいけど駅から遠いとかでダメでした。
改めてここを見て、自分たちに一番合っていると思い決めました。

デメリットですか?事業協力者の事もちゃんと説明を受けましたから不安は全くないです。
近所には六か月先まで予約が取れないお寿司屋さんがあったり、おいしいお店が多いので太ってしまいそう…ということが
デメリットでもあるかもしれません。

311: 匿名さん 
[2014-05-31 04:34:20]
日本橋エリア住民です。

この辺は住人の中心が20代後半くらいからと思われ、街に落ち着きがあります。子供や若い人は少ないですが、DINKSや若い夫婦が多いので、高齢化感は全くありません。

美味しい店が多いのですが、店に入っている客層も落ち着いているので、気持ちが良いです。居酒屋やレストランは少しづつ増えてきており、これを探すのも楽しみです。日本橋への散歩がてら、発見したりすることも。

交通の便はここより良いところは存在しないのでは?
東京・銀座・新宿・秋葉原(岩本町)・六本木・横浜・鎌倉・羽田・成田。。。
全部一本で行けます。都バスが使いやすければ最強ですが。

休日は隅田川テラスでランニングができる。浜町のジムやプールも使用可能。

東京湾花火大会のチケットが優先して入手可能。

都心の割にちゃんとしたスーパーがある(ピーコック、マルマン)

久松小学校
312: 匿名さん 
[2014-05-31 04:44:01]
私が知らないだけかもしれませんが、中央区で(というよりも都心)ちゃんとしたスーパーって現時点では少ないです。
月島には大きなものがあったと思いますが、他は小さめのスーパー(マルエツプチなど)が基本かと。

この辺はちょっと高めですがピーコックがありますし、マルマンは夜品薄になっちゃいますが価格はそこそこ。
成城石井何かもありますから、バリエーション含め都心の中ではかなり恵まれていると言えるのでは。

会社の帰り道に、デパート、東京駅GranSta、人形町辺りで総菜も買えますし。
313: 匿名さん 
[2014-06-01 10:51:00]
以前、このエリアで働いていたので思いますが、昔の老舗などや神社などがある中、都会的に洗練された部分も持ち合わせています。
オフィスビルなども多いですから年齢層も低いでしょうね。
スカイツリーも綺麗に見える距離ですね。
314: 匿名さん 
[2014-06-07 13:14:57]
完売したみたいですね。
315: 匿名さん 
[2015-01-05 06:58:12]
契約者スレを作成しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550143/
316: zu 
[2016-08-10 09:21:18]
とんかつやは移転し、西側はマンションが新しく立つみたいですが土地の買収がうまくいかず変なカタチのマンションになりそうです。
このマンションは上層の角部屋がお勧め。中央区で目の前がこんなに眺望が抜けているところはないと思います。管理会社も丸紅と三菱地所の子会社が合併し三菱手動で行っているのできちんと行き届いてきれいさを保っています。
中古マンションが売り出したらぜひ買いたいですね。70平米2階で7400万の三菱大伝馬町と比べて11階で8500万位までなら買う価値ありですね。
馬喰横山、東日本橋、小伝馬町、人形町など歩いていけるので交通の便が抜群ですね。
幼稚園、小学校も名門久松幼稚園、小学校が徒歩3分。目の前が交番で教育面でも安心です。
COREDOへも1本道で男性の足なら10分で到着。映画を見て、三越で買い物してなんて大都会を徒歩で体験できるのがよいですね。
中古マンション売り出しでないかなー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる