相鉄不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレーシア調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 小島町
  6. 1丁目
  7. グレーシア調布ってどうですか?
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2016-01-27 21:33:54
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sotetsufudosan.co.jp/chofu/
売主:相鉄不動産
施工会社:大成建設
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

所在地:東京都調布市小島町一丁目36番地16
交通:京王線「調布」駅徒歩3分

【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-05 13:29:15

現在の物件
グレーシア調布
グレーシア調布  [第二期四次]
グレーシア調布
 
所在地:東京都調布市小島町一丁目36番地16(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩2分
総戸数: 120戸

グレーシア調布ってどうですか?

247: 匿名 
[2014-04-05 20:07:25]
パチ屋はほんと無くなって欲しいですね。やらない人から見たら百害あって一利なしですもん。マナーが良ければ問題ないかなとも思うんですが、目の前で寝られたりしたらやっぱり引いてしまいます。
再開発でオシャレな店が入って、自浄作用で自然消滅してくれたりしたら嬉しいですけど。
セントラルレジデンスの方にもお店入るんですよね。シネコンとかカフェとかが入って仙川みたいになればいいのになぁと思います。
248: 匿名さん 
[2014-04-05 20:20:14]
「嫌だ」という気持ちはわかりますが
あるものは無くならないです。
商業地域ですから、「出てけ」とも言えません。
どうしても嫌なら、選択肢から外すしか無いです。
249: 周辺住民さん 
[2014-04-05 22:31:18]
朝から汚らしいのが店の前で寝てる状況をなんともしないんですから、
出てけっていわれても仕方がないと思いますけど?

近くに住んでなくても、毎日あの前通るとうんざりする。
250: 周辺住民さん 
[2014-04-06 17:45:10]
住む人にとってはパチンコ屋は絶対に入って欲しく無いテナントかと思いますが、どうしても避けたいのであればこの物件は諦めるしか無いですね。
近所なので週に一度は建設地の近くを通りますが、思ったよりも建物はコンパクトな印象です。個人的にはパチンコ屋が入るには少し小さい様に感じました。
別にグレーシアが出来ても調布のパチンコ人口が急に増えるとも思えませんし、且つパルコ駐車場跡地の一階がパチンコ屋になることは確定しているので、参入側にとっても出店して儲かる案件とも思えませんね。
その辺を加味すると個人的にはその手の類のお店が入る可能性は薄いのでは無いかと思います。
251: 匿名さん 
[2014-04-06 18:39:40]
パチ屋のことも考えないといけないと
思いますが、他にこの物件で注意して
おかなければならない周辺情報とかは
ありますかね?
駅前物件では割といいと思っているの
ですが・・・
252: どうして 
[2014-04-07 00:30:16]
スミフは狭くて高くて部屋が今いちなので、それよりよさそう。
調布インターすぐなので山梨、長野に行くにはとっても便利。
水の浄水いいよね。東京の放射能水のお風呂、嫌だと思っていました。

駅近くいいのに、苦戦してるのはなぜ?
パチンコと日当たり?
254: 周辺住民さん 
[2014-04-07 10:01:59]
>>251
パチ屋以外にもテナントに何が来るかわからない。
市内の中では治安が良くない(駅前だからしょうがないけど)。
パチ屋が近すぎる。朝はパチンコ依存症が並んでる。
目の前に飲み屋がたくさんある通りがあるので、酔っぱらいが多い。
パルコの駐車場がうるさいかもしれない。
アフラックのビルがまぶしいかもしれない。

保育園がないので共働きは絶対やめたほうがいい。
しかも小学校では毎朝立ち番をやらされているし、この学区はきつい…と思いました。

京王線が遅い!(朝限定)
しかし下り方面や時間ずらせるなら最高。
255: 匿名さん 
[2014-04-08 14:15:53]
3LDKの中では、Bタイプがいいですね。バルコニーが広いので。
マンションはバルコニーが狭いと開放感がなくなるので広いレイアウトがいいです。
このマンションのように3LDKなら65㎡以上がいいですね。
それ以下ですと2人で住むには窮屈に感じます。
256: 匿名さん 
[2014-04-09 23:10:57]
駅前ですから、パチンコ店などは仕方がないのではないですか。
将来的にも。
257: 周辺住民さん 
[2014-04-10 11:12:45]
立地も雑多な感じがありますが、ここの物件の最大のマイナスは管理費と駐車場料金が異常に高い。
住宅ローンはいつか終わりますけど、管理費は所有している限り、一生高い金額を払い続けなきゃならないですからね。

賃貸運用にしても手取りが減りますし、なんにしても中古となった時は売却しにくいでしょうね!
258: 匿名さん 
[2014-04-12 00:36:44]
駅近といっても、管理費高いですね。駐車場も。
良水工房も、そこまで必要なのかと・・。何かマジックにかかっているような感じがします。
友人に話をすると、****みたいといわれ、笑われました。
259: 物件比較中さん 
[2014-04-12 12:01:08]
免震タワーマンションかと思うくらいの管理費ですね。
駐車場と併せたらトータル5万円くらい?
ローンとは別に負担することを考えると厳しいですね。
戸数も少ないからここまで高いんでしょうか?
260: 匿名さん 
[2014-04-12 21:53:58]
駐車場込みで5万円弱は、駅近ならふつうと思う
261: 物件比較中さん 
[2014-04-13 17:33:23]
260さん

259です。
普通ですか?
京王線沿線の他の駅近物件では、管理費・修繕積立金・駐車場足しても35,000円程度からありましたよ。
70㎡くらいの住戸でした。(規模も構造も違うので単純比較自体ナンセンスだと思いますが・・・。)
普通じゃないからこそ、他の方からも指摘があるような気がしますが・・・。
免震や制震でもないのに高いと感じました。
262: 近所 
[2014-04-14 13:50:16]
同意します。
近所に住んでますが、駐車場込みで5万円弱は調布駅近くなら普通です。
263: 匿名さん 
[2014-04-15 14:48:49]
>しかも小学校では毎朝立ち番をやらされているし、この学区はきつい…と思いました
これは大変ですね。
でも、子供を持つ親としては、毎朝見守ってくれる人がいると思うと安心できます。
ただ、自分が当番になると大変なんですよね。
例えば、小学生以下の子供が居る家庭は当番を免除されるとかあるといいのですが。
うちの校区でも当番制でありますが、未満児と園児がいるので、当番の日は大変です。
夫に仕事を遅れて行ってもらうか、出来ない時は、子供を連れて立っています。
柔軟に対応してもらえれば、良いと思うのですが。
264: 匿名さん 
[2014-04-16 02:34:21]
このマンションって割と叩かれてますよね。
毀誉褒貶の激しいマンションということで
しょうか。南の住不のマンションも、きっと
高いだの何だので叩かれるのでしょうね。
265: 周辺住民さん 
[2014-04-17 10:56:58]
>>263
安心…できますかね?
私はいつも意味ねーなーと思って通り過ぎてましたけど。

あの学区の立ち番の目的は、自動車の進入を防ぐことのみのようです。
とりあえずコーンを置いているので、その点はまあ良いのでしょうけど。

コーンを置いたらもう親同士夢中でべちゃくちゃしゃべってるか、
ぼーっとしているか、ケータイやスマホいじってるのが結構いますね。
(ちゃんと見守って子供たちに挨拶している素晴らしい親御さんもいますけど)
266: 匿名さん 
[2014-04-19 17:55:35]
257(周辺住民)さんと262(近所)さんの意見が全く一致していない。
267: 匿名さん 
[2014-04-20 19:26:29]
良水工房は、相鉄のためのもの。必要以上にコストがかかり過ぎ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる