近所でヘーベルハウスが建築中です。
先日、犬の散歩で前を通りました。
工事関係の車が数台停まっていて、そのうちの一台のエンジンがかかっていたのは気づいたのですが、動き出す様子がなかったので、のんびり歩きすぐそばの角を曲がろうとしました。
すると、その車が発車し私と犬に向かってきました。
車は曲がり角を使って方向転換をするかのようなふりで(ふりじゃないかもしれませんが)、とても乱暴な運転で何度も切り返し、そのたびに私達に向かってきました。
私は犬と逃げ惑い、とても恐怖を感じました。
こういう思いをさせられたら、皆さんはどうしますか?
ヘーベルハウスに苦情の電話を入れようかとも思ったのですが、適当にあしらわれるような気がして…
勝手な想像ですが、なんかそういうイメージの会社です。
建築中は騒音や車両の駐車等、近所の人達は想像以上にストレスを感じていると思います。
でも、作業している方々がもう少し気を遣ってくれたら、そんな気持ちも和らぐと思うのですが。
周辺には小学生も幼稚園児もお年寄りも…沢山住んでいます。
そういうことをする人間がまだしばらく近くにいると思うと恐いです。
[スレ作成日時]2013-07-05 11:04:23
ヘーベルハウスへの苦情
286:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-02-26 23:54:40]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
===== ここから 一部抜粋====
http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_141127_01.html
消費者機構日本は、
旭化成ホームズ株式会社(東京都新宿区)に対して、
当該事業者が使用する建築工事請負契約約款にある
①解除に伴う違約金条項・損害賠償条項
②工事の延期・中止の損害賠償条項につき
是正を求め、回答が到着しました
当該事業者からは改定に向けた協議の申し入れがあり、
当機構では当該事業者との協議を行ってきました。
その結果、当該事業者は工事請負契約約款を改定すると
回答したことから、是正に関わる協議を終了しました。
当該事業者では、2014年12月7日から改定後の建築工事請負契約約款の使用が開始されています。
====================ここまで=====
この回答は契約の一部を修正したものだったが、
これが適用される注文者は平成26年12月7日以降の契約に限るものとはbご存知だろうか。
つまりは平成26年12月7日以前に契約した消費者には適用しない ということになる。
解約金を返せ と主張して当該機構に相談していた消費者は単なるダシに使われたのか。