東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BRANZ(ブランズ)市が尾ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 市ヶ尾町
  7. BRANZ(ブランズ)市が尾ガーデン
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-05-24 18:54:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ichigao-garden/

BRANZ市が尾ガーデンって大規模物件ですね。
広大な中庭と周囲の自然が良さそうです。
どうでしょうか。

売主:東急不動産株式会社、翔和建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町字矢耕地1832-1
交通:東急田園都市線 市が尾駅 から徒歩 12分
間取り:3LDK~4LDK(予定)
総戸数:176戸

[スレ作成日時]2013-07-04 23:30:59

現在の物件
ブランズ市が尾ガーデン
ブランズ市が尾ガーデン
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町字矢耕地1832-1(地番)
交通:東急田園都市線 市が尾駅 徒歩12分
総戸数: 176戸

BRANZ(ブランズ)市が尾ガーデン

507: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-22 14:05:31]
495様、503様
494です。
コメントいただきまして、ありがとうございます。
また、ずっと返信できず失礼しました。
おかげ様で考えがまとまり、購入する運びになりました。
性別にもよるでしょうが、思えば自分自身も実家が狭い部屋でしたがその方が落ち着いてたなと。
この物件は自分たちにとってはメリットの方が多かったので、契約することにしました。
ありがとうございました。
508: 入居済み 
[2015-06-23 00:36:23]
>>505
一階に住んでますが上の音は全く聞こえないですよ
隣りも小さい子供がいますが泣き声は聞こえないです
そこらへんは全く心配しなくていいと思います
509: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-23 07:55:22]
>>508
回答ありがとうございます!
実際に住んでる方の声が聞けて大変参考になります。
青葉区市ケ尾に住んで6年目で住み慣れており、
中古も含めて市が尾周辺を見ましたが
幼稚園と小学校、高校が近く
子供を育てるには最良と判断し、
コストとのバランスも加味して本物件に
決めました!
510: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-06-23 08:00:59]
この度、申し込みをしています。
バルコニータイルのオプションを付けようか悩んでいますが
後からネットで販売している市販のものを選んで自分でDIYした方が安くて
よいでしょうか?
オプションのバルコニータイルは専用設計なのか、結局市販のものを使っているのか
ご存知の方いらっしゃいましたら
ご教示願います
511: 契約済みさん [ 20代] 
[2015-06-23 08:40:58]
皆さんオプションの水廻りコーティングって付けましたか?
付ける付けないでは結構違うものですか??
512: 匿名さん 
[2015-06-23 09:25:42]
駅近くのが片付いたのでこちらも動きが活発になってきたのかな。
定借ですが駅直結のフロントと検討されてる方はいますか?
513: 入居済み 
[2015-06-23 20:30:48]
>>510
バルコニータイルが専用設計かどうかはわかりませんがオプションをつけなくても充分な作りだと思います
こだわりがあるなら塾考してもいいと思いますが個人的にはそのまままでも満足していますよ
514: 入居済み 
[2015-06-23 20:34:43]
>>511
台所と浴室にコーティングをつけました
11月に入居しましたが台所は綺麗な状態を保っています
浴室の方もカビは生えてません
つけていない状態を体感していないのでなんとも言えませんが違いはあるかもしれませんね
515: 匿名さん 
[2015-06-24 22:06:37]
コーティング、水回りはとてもいいという話を耳にします
やはりいいのですか。
特に水汚れしやすいところだと、
弾いて防汚機能的なことがあるとすごくいいんでしょう。
コーティングは入居後にやるとまた面倒なので
オプションで頼んでしまった方がいいんでしょうね。
516: 匿名さん 
[2015-07-07 17:57:23]
水回りのコーティングが仕上がっているのは良いですよね。

このあたりは周辺が割と落ちついている環境になっているので、静かに暮らせそうなイメージがあります。
立地もさほど悪い印象を受けるところはありませんし、住み心地に関しては問題無さそうです。

まだ全て売れていないようですが、こういった物件は皆さんはあまり好きでないのでしょうか。
517: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-08 07:49:08]
私は丁度タイミングや諸条件が合ったので7月に契約しました!
青葉区役所の隣のマンションにセブンイレブンが7月末から入るみたいで、コンビニが5分圏内になり嬉しいです。
このまま、周りが発展してくれると良いのですが…市街化調整区域だからなー
518: 匿名さん 
[2015-07-24 09:19:45]
水回りのコーティングはお風呂のカビ防止になりますか!
お風呂のカビは日常的にどんなに対策しても発生してしまうものなので
ストレスと手間を省けるならやっておいた方がいいのかもしれません。
ちなみに1度のコーティングで何年くらいもつんでしょう?
519: 物件比較中さん 
[2015-07-26 00:23:14]
>>516
駅から遠いからでしょうね
520: 匿名さん 
[2015-08-07 13:46:05]
間取りが微妙なところも要因では。
うちみたいな子二人のファミリーだと悩ましい間取りです。
価格帯は悪くないと思いますが。個人的には駅から徒歩12分なら
問題ないかな。例え10分以内(たとえば徒歩9分とか)になったとしても
その距離を歩くことってまず無いですし。
ここはあと何戸残ってるんでしょうか?
521: 匿名さん 
[2015-08-21 10:56:13]
駅までは自転車で行くことになりそうですから、駅前の駐輪場も確保しておいたほうがいいでしょう

水回りのコーティングってどのくらい効果が継続するんでしょうね
オプションだと結構価格が高いので、気になります
522: 匿名 
[2015-08-21 15:55:24]
青葉消防署が近いので、出動の時は窓を開けていると響くのかなぁ、と思いましたがどうでしょう?
523: 周辺住民さん 
[2015-08-24 16:58:22]
消防や警察もですが、それより上麻生道路の騒音は結構ありますよ。

手前の背の高い建物は窓全開だとうるさいと思います。
525: 匿名さん 
[2015-09-07 11:04:58]
こちらの浴室コーティングがどのような物を使われているのかよくわかりませんが、
友人に光触媒が良いと聞いたことがあります。
ただ、太陽の光や蛍光灯の光を要しますので、確認は必要だと思いますが。
526: 買い換え検討中 
[2015-09-14 11:45:26]
まだ結構残っているんでしょうか?道路に面した棟と一階くらいしか無いかな…
もう少しで2年になってしまうのでは??
527: 匿名さん 
[2015-09-15 19:43:06]
まだまだ残ってますよ
528: 匿名さん 
[2015-09-28 10:25:36]
525さん
光触媒で検索したところ、TOTOのハイドロテクトという
光触媒塗料やタイルがある事を知りました。
浴室のカビや汚れを防ぐそうで、掃除が楽になるようです。
オプションになければ自分で業者を選び施工していただくのもいいかもしれません。
恐らくその方が安上がりでしょう…
529: 匿名さん 
[2015-10-11 21:17:50]
落ち着いた感じで、住みやすそう
皆さんの言っていた水回りコーティングは初めて知りました
せっかく新居にすむなら絶対やってみたいです
いつまでもきれいで住んでみたいですから
533: 匿名さん 
[2015-10-26 13:36:03]
水回りコーティング、私も今まで知りませんでした。
お風呂のカビって、とても不快ですからそういう方法で予防できるのなら
試してみるのも良いのかもしれません。
新築でなくても大丈夫なのでしょうか?
534: 匿名さん 
[2015-10-26 15:14:00]
バスルームの照明はLEDですよね。

紫外線が出ないので、光触媒は使えないのではないですか?

535: 匿名さん 
[2015-10-27 14:51:51]
ここは市街化区域に編入されるのでしょうか
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/kikaku/cityplan/7hen/pdf/20151...
536: [男性 30代] 
[2015-11-02 19:06:33]
↑ を見る限りですと、この辺りじゃないですかね?
↑ を見る限りですと、この辺りじゃないで...
537: 匿名さん 
[2015-11-03 20:14:38]
もう今どきの証明器具は全てLEDが標準なのでは?
そうでもないところも、まだ多く存在するのでしょうかね。
どうせなら最初からLEDが良いですよね。
あとで交換となると意外とお金が掛かってしまって大変なんですよね。
538: 匿名さん 
[2015-11-03 21:10:18]
それでは光触媒は役にたたないですね。

定期的に殺菌灯でも点ければ良いかもしれませんが、、

汚れを付着させない点ではコーティングは効果があるのかもしれませんが、カビの防止効果とかはどうなのですかね?
539: 匿名さん 
[2015-11-16 23:07:50]
専用庭がついたり和室があったりするプランなどいろいろ選べますね。
コタツを出したいので和室のプランも魅力的です。リビングに続けばこたつからテレビも見れるかな、配置にもよるでしょうけれど。
540: 匿名さん 
[2015-11-28 14:53:36]
それ、いいですね〜。
こたつから出られなくなりそう(笑)
どうしても居室を個室として使いたいというのがないのであれば、
そういうゆったりとした使い方ができるのは純粋に良いなーと思います。
和室、いいですよねぇ
541: 匿名さん 
[2015-12-10 10:49:20]
今の光触媒は技術が進み、紫外線でなくても大丈夫だそうです。
今はLED電球の光でも十分な抗菌・抗ウイルス性能のある塗料が
開発されているので心配無用だそうです。
お風呂のカビ掃除はうんざりなので、そのようなものが
標準であれば助かります。

543: 匿名さん 
[2015-12-22 11:05:35]
年内契約で200万値引き。
年明けたらもっとなんてことないですかね。
544: 匿名さん 
[2015-12-22 16:51:46]
完成からでも1年以上経っても売れ残ってるから1000万以上値引しないと売れないと思う。
545: 匿名さん 
[2015-12-22 17:14:48]
値引ですか…
ディスポーザーあればここも検討してたんだけどなぁ
549: 匿名さん 
[2015-12-25 22:49:58]
田園都市線で庭付きが三千万円台とは今どき、ドキドキの価格ですよ。
ちゃんと検討する人は早い者勝ちでしょう。
550: 匿名さん 
[2015-12-26 23:12:56]
あと14戸なんですよね。
そもそもの戸数がこの立地にしては多かったというのがあったじゃないでしょうか。
駅まで歩けなくはないけれど近くもないような
値下げなど大胆にあるとすればもう少し販売も進むんじゃないかしら〜なんて思いました。
551: 匿名 [男性 30代] 
[2015-12-27 01:29:31]
一見安いんですが、、
駅徒歩10分オーバー、幹線道路沿い、浸水想定区域、専有面積の狭さ(間取りの悪さ)等々
減点項目が多いと思います。1つ2つなら目をつむれても、これだけあるとなると…。
普通の人にとっては一生に一度の大きな買い物ですからね。
552: [ 30代] 
[2015-12-27 22:43:48]
批判だらけですね
皆さん余程いいところに住んでるんですね
是非文句が出ないような物件を教えていただきたいものです
553: 匿名さん 
[2015-12-29 11:52:26]
>>552

違うんですよ。
高望みしてるのではなく、普通に比べてイマイチと皆さんおっしゃってるんです。551さんの指摘は正しい。

但し、いまどきの値上げ環境で、この価格で田園都市線物件ないですよ。よって価格だけで踏み切る勇気を持ちたいと思います。安い物件です。
554: 匿名さん 
[2015-12-30 12:01:29]
ディスポーザーなどの設備よりも浸水想定区域と幹線道路沿いの影響を
考えるべきかと感じます。
長い間ローンを組んで支払いをするマンションですし、永住目的でなくても
売れやすいか否かを考えればできる限りのリスク回避は必然かと思います。
555: 匿名さん 
[2016-01-04 17:56:05]
>549
田都で3000万はだしたくない。
556: 匿名さん 
[2016-01-04 20:10:45]
>>555

5年前からタイムマシンで来られましたか? いまどき田都で三千万ないですよ。

例えば宮崎台のプラウドマンション二件ご覧になられたら。目玉飛び出ますよ。
557: 匿名さん 
[2016-01-12 17:08:05]
完成から1年半も経ってるのにまだ14戸も売れ残ってるんだね。
人気なさすぎ。
558: 匿名さん 
[2016-01-12 20:47:46]
ここ「BRANZ市が尾ガーデン」の総戸数が176戸だから、14戸くらいなんともない。
そんなに気にならないのかもね。
でもその14戸がいつまで経っても売れないとは、もう誰も魅力を感じないところなのかな。
まだ新築でも大丈夫だろか。
559: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-13 08:18:40]
購入したいのに夫が賛成してくれません。最初に購入するマンションとして、この価格でこの立地は悪くないと考えます。14戸は残っていないみたいなので、早めに手を打ちたいのです。説得できるいいご意見ありませんか?夫はもう500万出せば他にもあるだろうと考えています。
560: 匿名 
[2016-01-14 12:36:36]
>>559
500万ブラスした、他の物件を具体的に出してもらわないと判断できないですね。あとだんなさんが何に躊躇してるのかなど。
500程度では選択肢も大して増えない気がしますが。待ちに待って出た物件が高くて手が出なかったという話はよく聞きます。
561: 入居予定さん 
[2016-01-14 14:00:42]
旦那さんはどこなら満足なんでしょうか
美しが丘の日生とかジオとかなら
満足ですかね

同価格帯でもう少し良いグレードになると
沿線でももっと長津田よりに行かないと
厳しいと思います。

+500ではなく
+1000くらいなら選択肢も広がりますよ
562: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-14 14:08:52]
>>560
ありがとうございます。500万出せば駅近ぎあるのではと…どうなんでしょうか。マンションは売る気で買わないとだめだと言われました。東急ブランドだけでは売れる気がしないそうです。
563: 周辺住民さん 
[2016-01-14 23:39:37]
>>562さん
旦那さんが躊躇しているのは、値段だけの問題ですか?
我が家もここのモデルルームを見ました(246沿いにあった時)
薔薇の花が結構あったので、完売すると思っていました。
我が家は、予算オーバーなのと、近くにお店が無いのと駅までの距離で
購入しませんでした。
結局、たまプラで中古を購入しました。

よい選択が出来るといいですね。
564: 匿名さん 
[2016-01-15 00:41:03]
>>563
たまプラーザの中古だと、ここより高くないですか?
予算内で購入できたなら、良い選択と思います。
565: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-15 11:49:14]
>>561そうですよね。ご入居予定の方を目の前にあまり言いづらいのですが、駅からの街並みと、大通りを渡るのが嫌みたいです。市が尾駅は旦那実家(荏田西)の最寄駅ですので、そこを変えるつもりがないのですが。定期借地のドレッセやルフォン、ブランズヒルトップが魅力的だったようです。
566: 匿名 
[2016-01-16 05:49:16]
>>565
お話聞いてみると、本物件を購入するより、挙げられた上記物件の中古待ちの方が良い気がします。3年ぐらい待てば2、3件出るのでは?
ご両親と同じ最寄とはいえ、駅から真逆方向ですし。駅までの道程はご存知のとおり。最寄りのメリットを活かせない気がします。
567: 匿名さん 
[2016-01-16 12:08:22]
関東有数の大幹線道路246
このあたりでは交通量多い横浜上麻生道路

何好んでこんな場所にと思いましたが
値段安いから妥協すべきです。
568: 匿名さん 
[2016-01-16 15:54:11]
確かに、消費税増税、人件費・資材高騰の便乗値下げ前の価格なので、安く感じるかも知れないですね。
あとは、立地含めて安い理由に妥協できるかですね。
569: 匿名さん 
[2016-01-16 21:22:11]
安いんだよね〜
うちも悩みました
道路向き(側面)は絶対無いと思いますけど。

でもってヒルトップ見にいったら
高速に面してる部屋か
正面のマンションが見える部屋かで
どっちも微妙…

結局、予算あげて別物件にしました。

ここは向き次第では悪くは無いと思うよ
安いのは正義!
570: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-16 21:42:41]
>>566ありがとうございます。主人ともう一度相談します。だいぶ売れてしまったと言う情報がありますし…
571: 匿名さん 
[2016-01-16 21:54:35]
残り少なくなってしまうと、焦りが出てしまい、衝動買いみたいなことになってしまいそう。
ゆっくり落ち着いて検討するべきではないですか?

ところで、売り物件はまだ残っていますか?
もし売れちゃったいたら残念だけど、他を探しますか。(^^;
572: 匿名さん 
[2016-01-17 09:23:53]
>>571

衝動買いしか踏み切れない物件でしょう。

この立地ですから。
いまどきで値段安いんですから、衝動買いは正しいんではないですか。

573: 匿名さん 
[2016-01-31 20:38:50]
駅までありますが日当たりよく、静かだと思います。ちょっと値段高めですが。
578: 匿名さん 
[2016-02-05 19:38:52]
自分が通っていた中学は藤が丘と青葉台が最寄り駅なのですが、当時荒れていたことで有名でした。そこに進学させるのを避けるために中学受験させる親が学年の3分の1ほどいました。20年前の話です。
当時は全く気づかなかったのですが、今思い起こすと、トラブルを起こす原因となったのはほぼ市ヶ尾出身の子達でした。
藤が丘もある意味ではどっこいどっこいだというのは分かった上で書いています。
今は変わっていてほしいという気持ちと、何千万も出して市ヶ尾に住むのはよほどの理由がない限りはお勧めしないという余計なお世話と、両方の気持ちから書かせていただきました。
すみません。
579: 匿名さん 
[2016-02-05 20:38:34]
>578さん、

それだけ正直に気持ち書いているなら謝る必要はないと思います。
学校の話とか昔の話しで参考にはなりませんが、昔の環境知るには参考になります。

580: 匿名さん 
[2016-02-06 12:03:05]
>578

同じ時期に販売していた市ヶ尾のブランズは、とっくに完売している。
田園都市線だから売れない理由にはならないね。

宮崎台のブランズもハセコー施工で売れ残っている。

582: 匿名さん 
[2016-02-09 08:14:53]
市ヶ尾中は公立でも評判良いでしょ。

ヒルトップが完売したのにガーデン苦戦は、
駅までの距離がそこそこあるのに駅まで行かないと買い物できないのが大きいかなあ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
583: 匿名さん 
[2016-02-09 10:10:53]
評判良くないよ。
584: 匿名さん 
[2016-02-09 21:25:29]
>>583
校長先生がリクルート出身の方ですよね。
市ヶ尾中は評判良いですよ。
ただなんだかんだ言って青葉区は私立進学率が未だに高いからね。
結果、公立もレベルが高いよ。
585: 入居済み住民さん 
[2016-02-10 22:37:11]
>584
自分は高卒です。
587: 匿名さん 
[2016-02-15 22:30:56]
スーモみたけど、値下げすごいですね。ここまで下がるならありな気がしてきました。
589: 匿名さん 
[2016-02-18 14:40:44]
あと5戸ですね。
176戸中5戸なんで、あらかた売れてしまっているという状況ですが、ここで足踏みをしてしまっているのか??
値下げがあったとするならばもう少し動きがあるのかもしれません。

この辺りは中学受験をするお子さんが多いのですか。
となると自ずと小学校のレベルが公立といえども高そうです。
591: 匿名さん 
[2016-02-19 00:41:23]
そうだよね。
そうすれば、残り4戸だ。
594: 匿名さん 
[2016-02-23 08:02:59]
300万補助金もでるから、実質3100万で75m2住めるなら安い気がします。家具も付けてくれるみたい。
現地いって、買うか決めます。
595: 匿名さん 
[2016-02-24 00:18:20]
>>582
ガーデンの学区はは市が尾中ではなくもえぎ野中になります。徒歩20分位だそうです。
市が尾中は荏田西の方にあります。
596: 匿名さん 
[2016-03-07 21:01:42]
300万円の補助金と家具付き両方ありですか?広さも悪くないと思います。
とはいえ、もうけっこう前の書き込みですね・・・

ガーデンというネーミングからも庭や周辺に緑の多い環境なのでしょう。
小中学校、通学路の治安などはいかがですか?
597: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-07 22:35:40]
完売したみたいですね
598: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-13 18:26:45]
完売してよかったです

入居者さんたちも確定申告やらすまい給付金やら色々お疲れ様でしたね
599: 匿名さん 
[2016-03-19 18:31:50]
竣工からでも1年半以上経ってようやく完売。
本当田園都市線って人気ないですね。
600: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-19 22:16:03]
>>599
なんでそんな必死なんですか?
601: 匿名さん 
[2016-03-19 22:34:08]
>>600
他のスレで、アホと言われて悔しいんですよ
602: 匿名さん 
[2016-03-20 19:09:39]
>600
何で事実を言っただけで必死なんですか?
603: 匿名さん 
[2016-03-21 11:21:05]
>602

だから、アホと言われるんですよ。
「竣工からでも1年半以上経ってようやく完売。 」これは事実に近いが、正確には1年半はかかっていないはず。
「本当田園都市線って人気ないですね。 」これは、事実とは言う根拠がまったくない。市ヶ尾のドレッセは、借地権に関わらず、竣工半年以上前に完売している。
604: 匿名さん 
[2016-03-21 16:47:53]
>603
竣工が2014年9月なので、竣工から1年半経ってます。
605: 匿名さん 
[2016-05-03 18:49:32]
ここは、中古物件として販売に出されますかね?
中古として販売される時は部屋の広さにもよりますが、3000万円台切りますかね。
駅からの距離を考えると永住目的で購入された方が多そうですけど。
駅前は商業施設が充実しており便利ですよね。
会社返りにふらっと立ち寄りたくなるような充実度。
あと、区役所が近いのは便利でいいですね。
606: 匿名さん 
[2016-05-24 18:54:28]
中庭と周辺の自然環境というのがどんなものか、写真かイメージを見たかったです。
完売御礼のページの写真だけからもかなり広い庭を想像できますが、マンションにこんな庭があるなんて素敵です。
手入れや維持などは大変だと思うのですが、毎日緑が見られる環境は心身の健康にもとても良いだろうと思います。
管理費の負担もあると思いますが、戸建ての庭の手入れを思えば安いものかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる