東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BRANZ(ブランズ)市が尾ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 市ヶ尾町
  7. BRANZ(ブランズ)市が尾ガーデン
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-05-24 18:54:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ichigao-garden/

BRANZ市が尾ガーデンって大規模物件ですね。
広大な中庭と周囲の自然が良さそうです。
どうでしょうか。

売主:東急不動産株式会社、翔和建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町字矢耕地1832-1
交通:東急田園都市線 市が尾駅 から徒歩 12分
間取り:3LDK~4LDK(予定)
総戸数:176戸

[スレ作成日時]2013-07-04 23:30:59

現在の物件
ブランズ市が尾ガーデン
ブランズ市が尾ガーデン
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町字矢耕地1832-1(地番)
交通:東急田園都市線 市が尾駅 徒歩12分
総戸数: 176戸

BRANZ(ブランズ)市が尾ガーデン

407: 匿名さん 
[2014-11-16 18:01:57]
アレルギーのお子さんが最近多いですね。業者も行政も大変になってきました。
もちろん本人やご家族もですけど。
働いているお母さんにとっては給食付きの保育園があると便利でしょうね。
うちはもう大きくなりましたが急な発熱で仕事も休めない時の緊急の預け先などもさがしたり子育ても大変。小学校に上がったら学童に預けられるかどうかなど。悩ましいですね


408: 購入検討中さん 
[2014-11-16 20:59:16]
本日現地見学しましたが、思いっきり手摺に布団が干されてて団地のようでがっかりしました。
409: 匿名さん 
[2014-11-17 10:46:11]
そんなに気になる?よくこういうこと書く人いるけど。
日本人の習慣じゃん。私はなんとも思わないけどなあ。
でも、マンション規約ではだめなのかもしれませんね。
410: 購入検討中さん 
[2014-11-17 10:49:59]
>本日現地見学しましたが、思いっきり手摺に布団が干されてて団地のようでがっかりしました。

場所が市が尾なので当たり前です。
手摺に布団が干されてるのが嫌であれば田都はやめておいた方が良いと思います。


412: 購入検討中さん 
[2014-11-17 13:39:16]
賃貸じゃあるまいし、規約でダメなはずです。
ベランダのタバコ同様


413: 匿名さん 
[2014-11-17 14:08:52]
まだ売れ残ってるんだ笑
414: 匿名さん 
[2014-11-17 17:38:34]
規約読んだらダメだったので布団はその住民の方が無知だっただけですね。
管理人さんに伝えると言いと思います。

幼稚園は市が尾以外でもこの近辺は10以上の幼稚園のバスが停まってくれますよ
415: 匿名さん 
[2014-11-25 14:35:45]
マンション規約に書いてあっても破ってしまうのは、単に規約を
読んでいないから?ですかね。
布団をバルコニーの柵に干してはいけないと言う観念がないのかも?

≫403さん
栄養士さんでもアレルギーの知識がない方が多いのですか?
ちなみに給食のアレルギー対応は幼稚園よりも保育園が手厚いそうですが、
保育園に通うお母さんは忙しくてお弁当を作れないからという
配慮からなのでしょうかね?
416: 契約済みさん 
[2014-11-30 12:16:20]
住民スレをつくりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545138/
契約者の皆さん、情報交換しませんかー。
417: 匿名さん 
[2014-11-30 13:30:09]
>>410さん、

このブランズには布団は似合わないと思います。空、風、緑、光あふれる清々しい鶴見川リバーサイドのエリアです。ここにふさわしいライフスタイルの住民は布団は干しません。
418: 匿名さん 
[2014-12-02 08:03:28]
>>417
この物件の横の鶴見川を見たことありますか?
419: 購入検討中さん 
[2014-12-03 00:02:31]
あとどれくらい残ってますか?
420: 匿名さん 
[2014-12-06 17:47:47]
現地へ行ったことのない者です。
鶴見川って清々しいの?そうではないの?人によって感じ方が違うものなのかしら?
まあ、都会に近いところの川はどんなものか想像はつきますが。
公式サイトの写真などを見ると、川の土手は天気の良い日など気持ちいいかもしれないなと思いましたよ。

どれだけ売れているのか、残っているのか気になりますよね。
421: 購入検討中さん 
[2014-12-06 18:44:27]
>419
かなり売れ残ってます。
422: 匿名さん 
[2014-12-15 10:13:27]
>>409さん
布団干しはベランダの柵が当然のように感じますが、
それは戸建での常識であるようです。
分譲マンションのような集合住宅では景観上の問題で
バルコニーの柵への布団干しは原則禁止されている筈です。
423: 匿名さん 
[2014-12-15 12:09:49]
ベランダの手すりに布団を干すのは、ハセコーの団地仕様のマンションじゃないですか?
ここは微妙かな?
424: 匿名さん 
[2014-12-15 12:19:37]
ハセコーのマンションは手すりに布団を干しやすいように設計されているのですね。
検討の要素に加えも良さそうな気もします。
425: 購入検討中さん 
[2014-12-15 16:31:21]
車を持ってないですが他にいますか?
426: 匿名さん 
[2014-12-16 18:38:00]
駐車場の数からも車を所有しない方は結構いるのではないでしょうか。

バルコニー手すりの布団干しは安全面から禁止されていることが多いですよね。
427: 契約済みさん 
[2014-12-16 18:54:30]
>425
私もここを購入するための頭金を用意するため車を売りました。
428: 購入検討中さん 
[2014-12-17 14:36:41]
>>425
自分も年収が400万くらいの中小企業勤務でもう給料も上がらないので、車持ってないです。
429: 営業に嫌み言われまくり 
[2014-12-20 00:13:00]
気に入る人に売ればいいのに、見学したからと誰彼構わずしつこく営業しないで。
昔の市が尾とはちがって気取った住人がいるのでやりづらそうでパス
430: 営業に嫌み言われまくり 
[2014-12-20 00:21:37]
そろそろ帰りたいと言ってもまあまあと拘束されて3時間超え
最後は、はいはいはいはいしか言えなかった
431: 周辺住民さん 
[2014-12-20 17:47:27]
>昔の市が尾とはちがって気取った住人がいる

気取るようなお方は田園都市線や市が尾には住みませんよ。
432: 匿名さん 
[2015-01-09 22:44:40]
このマンションは、結構、マンションの敷地から道路が近いですね。
入口部分からマンションに入る部分は、車寄せがあったり配慮されていると感じましたけど。
敷地内に入ると植栽もあり、癒される感じてはありますけど
433: 匿名さん 
[2015-01-19 22:26:02]
駅から徒歩12分なら、女性の足なら15分はみないと。
ここは、生活利便施設がマンションから近くないので、微妙ですね。
毎日のことなので、重い荷物を持ってマンションまで15分は厳しいです。
徒歩10分以上の物件は、リセールの面でも厳しいです。
434: 匿名さん 
[2015-01-20 16:51:41]
市が尾で3000万は高すぎる。
435: 匿名さん 
[2015-01-21 21:40:51]
市ヶ尾で3000万高いって調べたうえで言ってるの?
田園都市線で3LDK2000万台新築マンションあるなら教えて欲しい
436: 匿名さん 
[2015-01-23 14:49:10]
>>435
バス便とか。
437: 入居済み住民さん 
[2015-01-23 20:47:06]
実際に住んでいますが自分はとても満足してます
駅まではやや距離あるけどなれると問題ないです
前は駅の近くに住んでいたので便利だったけど田園都市線は246があるのでどうしても騒音が嫌だったので
もし検討中の方で質問あれば答えます
438: 購入検討中さん 
[2015-01-31 10:53:56]
初心者なのですが、用途地域が市街化調整区域の場合、将来どのような不安や懸念などがあるのでしょうか?
どなたか分かる方教えて頂けないでしょうか。
439: 匿名さん 
[2015-01-31 11:47:43]
>438

ネットで調べればすぐに分かるよ。
440: 匿名さん 
[2015-02-02 15:23:35]
去年MR、現地を見に行きましたが、住んでる方は増えたんでしょうか?
441: 入居済み住民さん 
[2015-02-03 15:39:12]
>440
全然増えてないです。
442: 物件比較中さん 
[2015-02-04 18:57:41]
>>441
どこから聞いた情報ですか?
もし、どれくらい残っているかも
教えていただけたら幸いです。
443: 匿名さん 
[2015-02-15 22:52:42]
まだ最終期になっていないという事なのでしょうか。
細かく販売しているのだなぁという印象。

駅から近いわけではないのですから、
こういうペースになってきてしまうのかもしれないですね。

駅からの距離は
価格には十分織り込まれていますので
距離の問題がクリアできればOKということなんじゃないかと。
444: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-02-25 23:32:17]
永く住もうと思うならちょっと駅から離れてるけどやっぱ新築は魅力ある、
嫁と子供と初めて見たのがガーデンのモデルルーム。
結局私は駅前の中古マンションを㎡×550K円で購入し知人からは
市ヶ尾にしては高いと言われたけど駅近に魅力を感じたので納得し購入。
桐蔭もあり公共施設も集まっててこれ以上廃れることはなさそうだし
そんなに市が尾悪くないよ~。駅前はコンパクトにいろいろそろってるし。
なんだかんだ言って田都沿いはいいと思う。
445: 匿名さん 
[2015-03-09 12:36:15]
>>439さん
私もよく知らなかったので調べてみましたが、
新たに建築物を建てたり、増築することを極力抑える地域だそうで
今は不便でも、将来的に開発が進み便利になるかもしれない?
と言った期待は望めない地域という事なのでしょうか。
446: たまプラ賃貸 
[2015-03-20 20:24:44]
購入を検討している者です。
現在はたまプラの駅近賃貸に住んでいます。
・立地が一番の懸念でしたが
 フロントレジデンスで無ければそこまで
 車の騒音・排気ガスは気にならないかなと思いました。
・正面が川なので、何か高い建物に遮られる可能性も低めかなと。
・コンビニが近くにありませんが
 駅までの道程にありますし、駅前は色々ありますので
 普段の生活には困らなそうです。
 駅ビルには大戸屋も入るのは個人的には◎
・価格も田都徒歩圏内にしては安いと思いますが
 立地が立地ですので、どこまで許容できるか。

質問なのですが
・市が尾小学校は評判いかがですか?はまっ子以外の学童は良い場所ありますか?
・青葉台まで自転車で遊びに行くのは無謀ですか?

御教示下さい。



447: 物件比較中さん 
[2015-03-20 22:50:43]
>>446
青葉台までですか。。
まず、川を渡ってしばらくすると、上り坂になります。
それが終わるとしばらく平たんの道。
もえぎ野公園の横を通り、再び上り坂。
上りきると下り坂になり、青葉台郵便局の横に出ます。
坂があるのが難点ですね。
行けなくはないと思います。

我が家もたまプラに住んでいます。
ここも見に来たのですが、予算的に無理でした。
犬蔵での中古を考え中です。




448: たまプラ賃貸 
[2015-03-20 23:10:55]
>>447
青葉台まで
やはり上り坂ありますよね。
電動自転車でなんとかですかね。。。

中古物件も検討していますが
なかなか良い物件が無くて悩んでいます。
たま団とかもいいなと思ったのですが
古すぎてろくにローンも組めませんし。。。

住人の皆様
市が尾ガーデンズは実際騒音はどうですか?
449: 匿名さん 
[2015-03-20 23:29:55]
たまプラ駅近くに住んでてこの場所に引っ越したらあまりの生活のギャップに大変そう
本当に不便な場所ですよ、、、
450: たまプラ賃貸 
[2015-03-20 23:58:46]
>>449
確かに近所はかなり不便そうですよね…
たまプラに住んでいても
テラスで買い物することはほとんどありませんが
外食が多いのでそれは少し気になります。
今も買い物は車で港北が多いので
あまり気にしていないですが
駅付近に美味しい呑み屋がどれだけあるか…
451: 物件比較中さん 
[2015-03-21 00:40:16]
>>448
ぐるっと遠回りすれば、もう少し坂は減ると思いますが。。。
すごく遠い距離では無い、かと。

友達の子供が市が尾小学校に通っていましたが、悪口?は聞いた事がなかったです。

そうなんですよね。
たま団は古くてローンが組めないんですよね。
駅近は魅力的ですが、同じ金額出すのなら多少遠くてもマンションかな。。。

私も買い物は、港北NTに出る方が多いです。
なので、都筑区も考えたりしました。
ここも近くにコンビニでもあるとまた違いますよね。
452: 匿名さん 
[2015-03-21 23:58:38]
やっぱ、買い物は港北NTとかですよね。
そうなると、駐車場の台数が少ないような気がする。
半数の世帯が車を所有していないか、周囲に駐車場があれば問題ないでしょうが。
453: 物件比較中さん 
[2015-03-22 00:18:12]
>>452
MRに行って話をした際、近隣に駐車場はあります、みたいな話を営業さんは言っていました。
敷地内より安いのなら、多少遠くても許せるかな。
454: 入居済み住民さん 
[2015-03-22 10:23:12]
>>448
住んでいる者です
騒音に関しては部屋によって大きく変わると思います
私は3階建ての方に住んでいますが全くと言っていいほど騒音は気になりませんよ
455: 物件比較中さん 
[2015-03-22 16:33:57]
市ヶ尾小と市ヶ尾幼稚園に子供達が在籍しています。
なのでこの物件もかなり検討していますが、
今は比較的に駅に近い場所なので、確かにここは駅から遠いのが難点です。

学校自体は穏やかなイメージです。
学級崩壊等聞きません。
学童はこの地域なら学校から徒歩二分ぐらいの所にあるので、働く親御さんには安心かと思います。

スーパーがマンション近くにできると良いんですけどね、、。コンビニやミニスーパーが昔できたこともありますが、やはりいつもあの近辺は閉店
してしまうので残念です。

余談ですがマンションとバーミヤンの間にある、から揚げ弁当「龍」は美味しいですよ♪場所は悪いのにいつも並んでいる理由が分かります。

456: 匿名さん 
[2015-03-22 23:07:24]
ここは、車が無いとキツイです。

逆に、いつも車が使えれば問題無いです。

なんせ、買い物できるスーパーやお店が遠い。
457: たまプラ賃貸 
[2015-03-22 23:45:57]
敷地内駐車場も空いていて
インターもすぐですので
車持ちには便利ですね。
スタンドも目の前ですし。
458: 匿名さん 
[2015-03-23 17:13:50]
駐車場は全世帯数の半分以下だったと思いますが、そんなに余っているのですか?
物件自体が売れてないなら心配だし、売れていても車所持世帯が少ないなら駐車場の維持が不安ですね。
車なしで生活は相当不便な場所だと思いますが。
460: 匿名さん 
[2015-03-24 16:12:11]
車を持たない、持てない世帯が増えてるから最近は駐車場を少なめに設定してるのが多いかな?
ここみたいな立地だと車なしは特に厳しいかな。
郊外でも駅近で子供なしなら車なくても生活できないことはないがあった方が絶対便利だね。
461: 匿名さん 
[2015-03-25 19:29:31]
ここの周辺の方で車所有がない場合は皆さん自転車で東急ストアか西友まで行くんですかね。
行けないことはないですけど、暑かったり天気が悪い日なんかはちょっと億劫ですよね…。
商店街もあるようですが皆さんのレスを読むと使えないっぽいかなあと。色々考えちゃいますね。
ところで駐車場が「地上4段パズル式」とありましたが普通の機械式とは違うものなのでしょうか。
462: 購入検討中さん 
[2015-03-26 15:53:12]
>>455
俺もあそこの唐揚げ弁当チョーうまいから好き。
ご飯大盛り無料でお茶までついて500円だからめっちゃコスパいいよね。

だけど特製マヨソースを唐揚げに直接かけないで別カップに入れてもらう時は容器代が10円かかるからそれも無料して欲しいね。

まあ10円払う価値はあるとは思うけど。
463: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-31 16:17:33]
>>461
普通の機械式です。地下がある場合もありますが、ここは地上のみなだけです。
駅まで歩きましたが、まあちょっと遠い程度で
許せる範囲かなと思います。
しかし、ヒルトップ見ちゃうと周辺環境が違いすぎて
ガーデンが落ちますね。
でも車があるなら便利だと思いますよ。
部屋によっては静かですし。
464: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-04-02 16:56:45]
ここって虫多くないですか??小さいのがウヨウヨとんでるのが気になります、、特に7階、、。これってどうにかならないんですか、、。
465: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-02 20:35:49]
近隣に畑が多くて
目の前が川なんですから
虫が多くて当然です
466: 匿名さん 
[2015-04-04 10:46:27]
入居されている方は、もうここをご覧になっていないかしら。

住み心地を聞けたら嬉しいなと思います。

駅と食料を買うお店が遠いなとは思うのですが

子育て環境は良さそうなんですよね。

子供の学校のことやご近所情報があれば教えてもらいたいです。
467: 入居済み住民さん 
[2015-04-05 01:30:57]
入居済みです
メリットとデメリットを少しあげてみます
個人的な意見なので参考程度にしてください
デメリット
駅から徒歩12分
近隣にコンビニやスーパーがない
メリット
子供を育てるには自然が多くいい環境
歩道が広いので車の危険は少ないかと
部屋によるかもしれませんが本当に静かです
インターが近い

大まかにはこんな感じです
ただ駅までの距離に関しては金額を考えたら妥当だと思っています。金額を気にしないのであれば駅近でいいと思います
ちなみに歩くのが苦手な私でしたが慣れました
子供を育てるには本当にいい環境だと思います。
資産価値的な考えの方だと遠慮しがちな物件だと思いますが住んでみて個人的には満足しています

468: 購入検討中 
[2015-04-06 19:05:48]
先月
見学に行きました。思ったより駅から遠くなく、区役所周りでは人が賑わっている印象でした。スポーツセンターなども利用価値がありそうです。
窓を閉めれば車の音も聞こえませんでした。開けるとお隣市が尾高校の野球部の練習音が聞こえて和みました。ここはこのお値段はかなりお得なんじゃないかと思います。

入居済みの方に聞きたいのてすが、人の数はまだ少なくないですか??引越しが遅れているのか本当は売れていないのかどうなんでしょう。

469: 購入検討中さん 
[2015-04-06 20:51:38]
このマンションの目の前の空き地は市街化調整区域なのですか?今後この空き地にスーパーやコンビニができてくれたら便利になるのになって密かに思っています。第三京浜と東名が繋がればここ周辺も賑わうと思うのですが、、。あまりにもマンションの周りに何もないので購入を悩んでいます。
470: 購入検討中 
[2015-04-06 21:12:48]
あの空き地について営業の方に聞いたところ、わかりません、と言われてしまいました。でも市街化調整区域なので、お店などは期待できないと思います。

もらった資料にその分市街化調整区域は税金が安いと書いてありました。固定資産税で駅前と10万円違うらしいです。
471: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-06 21:57:01]
近くにコンビニがひとつあるだけで
全然違いますよね。
472: 匿名さん 
[2015-04-06 22:08:59]
第三京浜と東名がつながっても発展は期待できないですね。青葉インターで降りる理由がないですし。むしろ東名インターに近いとうメリットが薄まって、港北区でも東名なら15分で乗れますよ、みたいになりそう。
高校が近いけどグランドの砂埃は結構くるよ。あと公園って近くありましたっけ?公園があった記憶がないな。
473: 入居済み住民さん 
[2015-04-06 23:07:17]
>>468
残念ながら入居者はまだ少ないです
自分の契約の頃はもっと契約者がいた気がしたんですけどね
引っ越してないのか契約者が少ないかは入居者にはわからないですね
コンビニなどに関してはそこまで不便に感じないです。駅から帰る時に買えば全く問題ないので
474: 購入検討中 
[2015-04-07 00:13:41]
>>473
ありがとうございます。
入居者の方がもっと増えたら印象がまた変わるんじゃないかと思いました。
自分もコンビニは特に気にしていません。


第三京浜と東名がつながると発展はわかりませんが便利にはなると思います。羽田、成田、千葉方面に首都高通らずに行けるのは魅力的です。
グランドの砂埃は参考にさせていただきます。
まぁ、間に建物があるので大丈夫かと思います。
475: 匿名さん 
[2015-04-10 09:56:36]
もう既に入居されている方も多いかと思いますので質問したいのですが
駅まで徒歩12分ですが、実際はもう少しあるかなと思います。
通勤に電車を利用されている方は、やはり徒歩の方が多そうでしょうか?
駅に駐輪場があれば自転車で駅までという方のほうが多いでしょうか?
476: 入居済み住民さん 
[2015-04-10 23:07:25]
>>475
実際毎日歩いてみると大人の足で普通に12〜13分です
たまにタラタラ歩いても14分ぐらいだと思ってます
自転車よりも歩いてる人の方が多いイメージですね
477: 匿名さん 
[2015-04-12 14:32:36]
>>475
駅から一番近い駐輪場って坂を上がった民営の所だと思うけど、駅から微妙に距離あるんだよね。この物件からだと駅を過ぎて停めることになるしメリットないかと。
もう一つの駐輪場は246の高架下かな。あそこも微妙に距離あるよね。
478: 匿名さん 
[2015-04-24 16:15:59]
そうなんですよね…駅から遠いところに停めるくらいだったら、最初から歩いてしまった方が良いや!という風になりますよね。
どちらも駐輪場、歩くとちょっとありますか。
本当はもっと近くにあるといいのですが、さすがに難しいですか。
480: 匿名さん 
[2015-04-24 16:23:48]
パークハウス、ルフォン、ブランズヒルトップと大型が続いてたから市が尾は飽和状態なのかな?
車があればすごく便利な場所だとは思うけどね
481: 匿名さん 
[2015-05-07 12:12:11]
市街化調整区域がどのようなものか調べてみたところ、
原則として開発されず、新たに建物を建てたり増設することを
極力抑える地域と書かれていました。
何かできるとすれば、公的な施設か農林水産業施設みたいですが
どうなりますかね?
482: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-05-07 19:37:48]
市街化調整区域のメリットは、行政の開発許可無く開発ができないこと。(できたくない施設ができずに済む)都市計画税が無いので税金負担が7~8万円/年程度軽いことです。これは結構大きい。
ここは、田園都市線沿線としては奇跡的にフラットなのが魅力と考えています。高齢化したら、坂はきつい。
483: 匿名さん 
[2015-05-07 20:25:59]
田都は急坂が多いですからね。フラットでも駅から12~3分。
通勤で毎朝毎晩歩くのはきついかな、と感じました。
真夏や真冬、天候の悪い日もありますから。
駐輪場の場所もこのマンションからだと微妙な位置にあるので。
484: 購入検討中さん 
[2015-05-11 16:01:08]
ここって本当に売れていますか??外から見るとまだ入ってない所がたくさんあるように見えるのですが…

販売センターでは、たくさん売約済みの印があったけど、そんなに売れてるように見えません。住人や近所の方、いかがでしょうか??
485: 匿名さん 
[2015-05-11 16:03:12]
かなり人気ないです。
486: 匿名さん 
[2015-05-11 16:11:42]
>>485
いつも道路を通りがかりに見るけど、外観は賃貸のアパートみたいだよね。
487: 匿名さん 
[2015-05-11 16:14:35]
>486
はい。
488: 購入検討中さん [女性] 
[2015-05-11 19:20:06]
見学に行って外観のとかには惹かれたのですが、一歩外に出たら何も無い。
子育て中の専業主婦には子供の遊び場もあるみたいだし良いかもしれないけど共働きの者には不便かなと。
この辺に住む奥様はもう働かないのかな…


490: 匿名さん 
[2015-05-14 10:45:15]
>488さん
物件サイトの周辺環境のページを見ましたが、
買い物施設は駅前に集中しているようですね。
共稼ぎ世帯であれば、通勤帰りに駅前で
買い物をして帰宅、という形になりますでしょうか。
491: 周辺住民さん 
[2015-05-14 12:52:30]
>488
働きたくても働ける会社が見つからないんです。
受けても受けても落ちるばかりで就職先が決まらないんです。
492: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-17 11:58:18]
東急ブランドに期待してましたが、何でもいいから契約させてしまえという対応で(担当者だけでなく責任者も)、失望しました。
あまり売れてないみたいですし、これから購入を検討される方は急かされても慌てないように注意して下さい。
493: 購入検討中さん 
[2015-05-18 12:53:06]
もうすぐ一年になってしまいますからねー。早く売りたいでしょうね。
まだ値引きとかしてくれないんでしょうか?

上麻生道路から一番奥の低い建物と、横向きの建物、夜に通ると電気付いてる部屋が少ないです。
もうすぐ完売というのは急がせる為なんでしょうか??販売センター行くとかなり売れてるような感じになっていました。
494: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-21 13:57:14]
検討中の者です。
これから子供も欲しいと思いつつ探しているのですが、こちらの間取りで多く見られる4.5あるいは5畳の部屋って将来的に子供が中学高校くらいになると狭く感じるものでしょうか。
既にお子様と住まわれている方や、契約された方でどのように検討されたか参考にさせていただければと思います。
もちろん同じ検討中の方もどのように検討されているか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
495: 匿名さん 
[2015-05-22 15:51:32]
狭いというか、ギリギリという感じになるかもしれないなとは思っています。
デスクとベッドのみだったら行けるかなぁとは思いますが
そこに例えば本棚やチェストを置くと厳しいかなと。
ロフトベッドのようなものを使って工夫するしかないかなと感じています。
496: 周辺住民さん 
[2015-05-23 03:30:25]
夜に通った時に三階建ての建物はそこそこ電気ついてましたよ。
その代わり、南東向きの建物は真っ暗でした。下の方ガラガラ…まだ売り出してないのかな?
497: 匿名さん 
[2015-05-23 20:02:18]
南東の棟は、ほとんど売れてません。道路から部屋が丸見えですしね。
完売するまで、まだまだ時間がかかりそうです。

そういえば、見学したときに担当者が「2年かけてじっくり販売していきます」って言ってました。
ちょっと笑っちゃいました。
498: 匿名さん 
[2015-06-06 21:06:57]
第3期で5戸販売とありましたけどまだこれから出てくる部屋が
あるってことなんでしょうか。二年は長いような気がしますが…。
竣工一年経ったあたりで価格帯が変わることもありそう?
3期も3LDKは小さい部屋が多いんでしょうか。4LDK78㎡でも四人家族じゃ
ちょっと狭いような気がします。
499: ビーバー [ 20代] 
[2015-06-07 08:42:22]
>>492
同感。担当営業から計画的に販売戸数を残しているという言動に疑問と不信感を覚えました。

500: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-16 13:44:06]
こちらのマンションを検討していますが、以下の部分で遮音性が気になっています。住んでいる方の感想はいかがでしょうか?営業の方に確認しました。
・長谷工物件
・アンボイドスラブ工法
・スラブ200ミリ
・直床工法、二重天井
・戸境二重壁180ミリ
・遮音等級LL45、LH40
503: 匿名さん 
[2015-06-18 13:11:55]
494様、狭い部屋でも満足するかどうかは、その子次第かな?と思われます。
うちの場合ですが、私が子供の頃は、6畳弱の部屋でしたが狭いってすごく感じていました。
反対に主人は4.5帖の部屋だったらしいのですが、十分だと言ってました。
特に男の子だと、部屋は寝るだけ?の部屋になっていたらしいので、
広い部屋は反対に不便だと言ってました。
そして、現在うちの息子は狭くてイイと言います。
504: 入居済み 
[2015-06-18 20:51:23]
>>500
音は全く気になりませんよ
505: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-19 00:47:52]
>>504
ご回答ありがとうございます。
ネットで長谷工物件の騒音の件が、結構あったので心配してましたが、大丈夫そうですね。
507: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-22 14:05:31]
495様、503様
494です。
コメントいただきまして、ありがとうございます。
また、ずっと返信できず失礼しました。
おかげ様で考えがまとまり、購入する運びになりました。
性別にもよるでしょうが、思えば自分自身も実家が狭い部屋でしたがその方が落ち着いてたなと。
この物件は自分たちにとってはメリットの方が多かったので、契約することにしました。
ありがとうございました。
508: 入居済み 
[2015-06-23 00:36:23]
>>505
一階に住んでますが上の音は全く聞こえないですよ
隣りも小さい子供がいますが泣き声は聞こえないです
そこらへんは全く心配しなくていいと思います
509: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-23 07:55:22]
>>508
回答ありがとうございます!
実際に住んでる方の声が聞けて大変参考になります。
青葉区市ケ尾に住んで6年目で住み慣れており、
中古も含めて市が尾周辺を見ましたが
幼稚園と小学校、高校が近く
子供を育てるには最良と判断し、
コストとのバランスも加味して本物件に
決めました!
510: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-06-23 08:00:59]
この度、申し込みをしています。
バルコニータイルのオプションを付けようか悩んでいますが
後からネットで販売している市販のものを選んで自分でDIYした方が安くて
よいでしょうか?
オプションのバルコニータイルは専用設計なのか、結局市販のものを使っているのか
ご存知の方いらっしゃいましたら
ご教示願います
511: 契約済みさん [ 20代] 
[2015-06-23 08:40:58]
皆さんオプションの水廻りコーティングって付けましたか?
付ける付けないでは結構違うものですか??
512: 匿名さん 
[2015-06-23 09:25:42]
駅近くのが片付いたのでこちらも動きが活発になってきたのかな。
定借ですが駅直結のフロントと検討されてる方はいますか?
513: 入居済み 
[2015-06-23 20:30:48]
>>510
バルコニータイルが専用設計かどうかはわかりませんがオプションをつけなくても充分な作りだと思います
こだわりがあるなら塾考してもいいと思いますが個人的にはそのまままでも満足していますよ
514: 入居済み 
[2015-06-23 20:34:43]
>>511
台所と浴室にコーティングをつけました
11月に入居しましたが台所は綺麗な状態を保っています
浴室の方もカビは生えてません
つけていない状態を体感していないのでなんとも言えませんが違いはあるかもしれませんね
515: 匿名さん 
[2015-06-24 22:06:37]
コーティング、水回りはとてもいいという話を耳にします
やはりいいのですか。
特に水汚れしやすいところだと、
弾いて防汚機能的なことがあるとすごくいいんでしょう。
コーティングは入居後にやるとまた面倒なので
オプションで頼んでしまった方がいいんでしょうね。
516: 匿名さん 
[2015-07-07 17:57:23]
水回りのコーティングが仕上がっているのは良いですよね。

このあたりは周辺が割と落ちついている環境になっているので、静かに暮らせそうなイメージがあります。
立地もさほど悪い印象を受けるところはありませんし、住み心地に関しては問題無さそうです。

まだ全て売れていないようですが、こういった物件は皆さんはあまり好きでないのでしょうか。
517: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-08 07:49:08]
私は丁度タイミングや諸条件が合ったので7月に契約しました!
青葉区役所の隣のマンションにセブンイレブンが7月末から入るみたいで、コンビニが5分圏内になり嬉しいです。
このまま、周りが発展してくれると良いのですが…市街化調整区域だからなー
518: 匿名さん 
[2015-07-24 09:19:45]
水回りのコーティングはお風呂のカビ防止になりますか!
お風呂のカビは日常的にどんなに対策しても発生してしまうものなので
ストレスと手間を省けるならやっておいた方がいいのかもしれません。
ちなみに1度のコーティングで何年くらいもつんでしょう?
519: 物件比較中さん 
[2015-07-26 00:23:14]
>>516
駅から遠いからでしょうね
520: 匿名さん 
[2015-08-07 13:46:05]
間取りが微妙なところも要因では。
うちみたいな子二人のファミリーだと悩ましい間取りです。
価格帯は悪くないと思いますが。個人的には駅から徒歩12分なら
問題ないかな。例え10分以内(たとえば徒歩9分とか)になったとしても
その距離を歩くことってまず無いですし。
ここはあと何戸残ってるんでしょうか?
521: 匿名さん 
[2015-08-21 10:56:13]
駅までは自転車で行くことになりそうですから、駅前の駐輪場も確保しておいたほうがいいでしょう

水回りのコーティングってどのくらい効果が継続するんでしょうね
オプションだと結構価格が高いので、気になります
522: 匿名 
[2015-08-21 15:55:24]
青葉消防署が近いので、出動の時は窓を開けていると響くのかなぁ、と思いましたがどうでしょう?
523: 周辺住民さん 
[2015-08-24 16:58:22]
消防や警察もですが、それより上麻生道路の騒音は結構ありますよ。

手前の背の高い建物は窓全開だとうるさいと思います。
525: 匿名さん 
[2015-09-07 11:04:58]
こちらの浴室コーティングがどのような物を使われているのかよくわかりませんが、
友人に光触媒が良いと聞いたことがあります。
ただ、太陽の光や蛍光灯の光を要しますので、確認は必要だと思いますが。
526: 買い換え検討中 
[2015-09-14 11:45:26]
まだ結構残っているんでしょうか?道路に面した棟と一階くらいしか無いかな…
もう少しで2年になってしまうのでは??
527: 匿名さん 
[2015-09-15 19:43:06]
まだまだ残ってますよ
528: 匿名さん 
[2015-09-28 10:25:36]
525さん
光触媒で検索したところ、TOTOのハイドロテクトという
光触媒塗料やタイルがある事を知りました。
浴室のカビや汚れを防ぐそうで、掃除が楽になるようです。
オプションになければ自分で業者を選び施工していただくのもいいかもしれません。
恐らくその方が安上がりでしょう…
529: 匿名さん 
[2015-10-11 21:17:50]
落ち着いた感じで、住みやすそう
皆さんの言っていた水回りコーティングは初めて知りました
せっかく新居にすむなら絶対やってみたいです
いつまでもきれいで住んでみたいですから
533: 匿名さん 
[2015-10-26 13:36:03]
水回りコーティング、私も今まで知りませんでした。
お風呂のカビって、とても不快ですからそういう方法で予防できるのなら
試してみるのも良いのかもしれません。
新築でなくても大丈夫なのでしょうか?
534: 匿名さん 
[2015-10-26 15:14:00]
バスルームの照明はLEDですよね。

紫外線が出ないので、光触媒は使えないのではないですか?

535: 匿名さん 
[2015-10-27 14:51:51]
ここは市街化区域に編入されるのでしょうか
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/kikaku/cityplan/7hen/pdf/20151...
536: [男性 30代] 
[2015-11-02 19:06:33]
↑ を見る限りですと、この辺りじゃないですかね?
↑ を見る限りですと、この辺りじゃないで...
537: 匿名さん 
[2015-11-03 20:14:38]
もう今どきの証明器具は全てLEDが標準なのでは?
そうでもないところも、まだ多く存在するのでしょうかね。
どうせなら最初からLEDが良いですよね。
あとで交換となると意外とお金が掛かってしまって大変なんですよね。
538: 匿名さん 
[2015-11-03 21:10:18]
それでは光触媒は役にたたないですね。

定期的に殺菌灯でも点ければ良いかもしれませんが、、

汚れを付着させない点ではコーティングは効果があるのかもしれませんが、カビの防止効果とかはどうなのですかね?
539: 匿名さん 
[2015-11-16 23:07:50]
専用庭がついたり和室があったりするプランなどいろいろ選べますね。
コタツを出したいので和室のプランも魅力的です。リビングに続けばこたつからテレビも見れるかな、配置にもよるでしょうけれど。
540: 匿名さん 
[2015-11-28 14:53:36]
それ、いいですね〜。
こたつから出られなくなりそう(笑)
どうしても居室を個室として使いたいというのがないのであれば、
そういうゆったりとした使い方ができるのは純粋に良いなーと思います。
和室、いいですよねぇ
541: 匿名さん 
[2015-12-10 10:49:20]
今の光触媒は技術が進み、紫外線でなくても大丈夫だそうです。
今はLED電球の光でも十分な抗菌・抗ウイルス性能のある塗料が
開発されているので心配無用だそうです。
お風呂のカビ掃除はうんざりなので、そのようなものが
標準であれば助かります。

543: 匿名さん 
[2015-12-22 11:05:35]
年内契約で200万値引き。
年明けたらもっとなんてことないですかね。
544: 匿名さん 
[2015-12-22 16:51:46]
完成からでも1年以上経っても売れ残ってるから1000万以上値引しないと売れないと思う。
545: 匿名さん 
[2015-12-22 17:14:48]
値引ですか…
ディスポーザーあればここも検討してたんだけどなぁ
549: 匿名さん 
[2015-12-25 22:49:58]
田園都市線で庭付きが三千万円台とは今どき、ドキドキの価格ですよ。
ちゃんと検討する人は早い者勝ちでしょう。
550: 匿名さん 
[2015-12-26 23:12:56]
あと14戸なんですよね。
そもそもの戸数がこの立地にしては多かったというのがあったじゃないでしょうか。
駅まで歩けなくはないけれど近くもないような
値下げなど大胆にあるとすればもう少し販売も進むんじゃないかしら〜なんて思いました。
551: 匿名 [男性 30代] 
[2015-12-27 01:29:31]
一見安いんですが、、
駅徒歩10分オーバー、幹線道路沿い、浸水想定区域、専有面積の狭さ(間取りの悪さ)等々
減点項目が多いと思います。1つ2つなら目をつむれても、これだけあるとなると…。
普通の人にとっては一生に一度の大きな買い物ですからね。
552: [ 30代] 
[2015-12-27 22:43:48]
批判だらけですね
皆さん余程いいところに住んでるんですね
是非文句が出ないような物件を教えていただきたいものです
553: 匿名さん 
[2015-12-29 11:52:26]
>>552

違うんですよ。
高望みしてるのではなく、普通に比べてイマイチと皆さんおっしゃってるんです。551さんの指摘は正しい。

但し、いまどきの値上げ環境で、この価格で田園都市線物件ないですよ。よって価格だけで踏み切る勇気を持ちたいと思います。安い物件です。
554: 匿名さん 
[2015-12-30 12:01:29]
ディスポーザーなどの設備よりも浸水想定区域と幹線道路沿いの影響を
考えるべきかと感じます。
長い間ローンを組んで支払いをするマンションですし、永住目的でなくても
売れやすいか否かを考えればできる限りのリスク回避は必然かと思います。
555: 匿名さん 
[2016-01-04 17:56:05]
>549
田都で3000万はだしたくない。
556: 匿名さん 
[2016-01-04 20:10:45]
>>555

5年前からタイムマシンで来られましたか? いまどき田都で三千万ないですよ。

例えば宮崎台のプラウドマンション二件ご覧になられたら。目玉飛び出ますよ。
557: 匿名さん 
[2016-01-12 17:08:05]
完成から1年半も経ってるのにまだ14戸も売れ残ってるんだね。
人気なさすぎ。
558: 匿名さん 
[2016-01-12 20:47:46]
ここ「BRANZ市が尾ガーデン」の総戸数が176戸だから、14戸くらいなんともない。
そんなに気にならないのかもね。
でもその14戸がいつまで経っても売れないとは、もう誰も魅力を感じないところなのかな。
まだ新築でも大丈夫だろか。
559: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-13 08:18:40]
購入したいのに夫が賛成してくれません。最初に購入するマンションとして、この価格でこの立地は悪くないと考えます。14戸は残っていないみたいなので、早めに手を打ちたいのです。説得できるいいご意見ありませんか?夫はもう500万出せば他にもあるだろうと考えています。
560: 匿名 
[2016-01-14 12:36:36]
>>559
500万ブラスした、他の物件を具体的に出してもらわないと判断できないですね。あとだんなさんが何に躊躇してるのかなど。
500程度では選択肢も大して増えない気がしますが。待ちに待って出た物件が高くて手が出なかったという話はよく聞きます。
561: 入居予定さん 
[2016-01-14 14:00:42]
旦那さんはどこなら満足なんでしょうか
美しが丘の日生とかジオとかなら
満足ですかね

同価格帯でもう少し良いグレードになると
沿線でももっと長津田よりに行かないと
厳しいと思います。

+500ではなく
+1000くらいなら選択肢も広がりますよ
562: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-14 14:08:52]
>>560
ありがとうございます。500万出せば駅近ぎあるのではと…どうなんでしょうか。マンションは売る気で買わないとだめだと言われました。東急ブランドだけでは売れる気がしないそうです。
563: 周辺住民さん 
[2016-01-14 23:39:37]
>>562さん
旦那さんが躊躇しているのは、値段だけの問題ですか?
我が家もここのモデルルームを見ました(246沿いにあった時)
薔薇の花が結構あったので、完売すると思っていました。
我が家は、予算オーバーなのと、近くにお店が無いのと駅までの距離で
購入しませんでした。
結局、たまプラで中古を購入しました。

よい選択が出来るといいですね。
564: 匿名さん 
[2016-01-15 00:41:03]
>>563
たまプラーザの中古だと、ここより高くないですか?
予算内で購入できたなら、良い選択と思います。
565: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-15 11:49:14]
>>561そうですよね。ご入居予定の方を目の前にあまり言いづらいのですが、駅からの街並みと、大通りを渡るのが嫌みたいです。市が尾駅は旦那実家(荏田西)の最寄駅ですので、そこを変えるつもりがないのですが。定期借地のドレッセやルフォン、ブランズヒルトップが魅力的だったようです。
566: 匿名 
[2016-01-16 05:49:16]
>>565
お話聞いてみると、本物件を購入するより、挙げられた上記物件の中古待ちの方が良い気がします。3年ぐらい待てば2、3件出るのでは?
ご両親と同じ最寄とはいえ、駅から真逆方向ですし。駅までの道程はご存知のとおり。最寄りのメリットを活かせない気がします。
567: 匿名さん 
[2016-01-16 12:08:22]
関東有数の大幹線道路246
このあたりでは交通量多い横浜上麻生道路

何好んでこんな場所にと思いましたが
値段安いから妥協すべきです。
568: 匿名さん 
[2016-01-16 15:54:11]
確かに、消費税増税、人件費・資材高騰の便乗値下げ前の価格なので、安く感じるかも知れないですね。
あとは、立地含めて安い理由に妥協できるかですね。
569: 匿名さん 
[2016-01-16 21:22:11]
安いんだよね〜
うちも悩みました
道路向き(側面)は絶対無いと思いますけど。

でもってヒルトップ見にいったら
高速に面してる部屋か
正面のマンションが見える部屋かで
どっちも微妙…

結局、予算あげて別物件にしました。

ここは向き次第では悪くは無いと思うよ
安いのは正義!
570: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-16 21:42:41]
>>566ありがとうございます。主人ともう一度相談します。だいぶ売れてしまったと言う情報がありますし…
571: 匿名さん 
[2016-01-16 21:54:35]
残り少なくなってしまうと、焦りが出てしまい、衝動買いみたいなことになってしまいそう。
ゆっくり落ち着いて検討するべきではないですか?

ところで、売り物件はまだ残っていますか?
もし売れちゃったいたら残念だけど、他を探しますか。(^^;
572: 匿名さん 
[2016-01-17 09:23:53]
>>571

衝動買いしか踏み切れない物件でしょう。

この立地ですから。
いまどきで値段安いんですから、衝動買いは正しいんではないですか。

573: 匿名さん 
[2016-01-31 20:38:50]
駅までありますが日当たりよく、静かだと思います。ちょっと値段高めですが。
578: 匿名さん 
[2016-02-05 19:38:52]
自分が通っていた中学は藤が丘と青葉台が最寄り駅なのですが、当時荒れていたことで有名でした。そこに進学させるのを避けるために中学受験させる親が学年の3分の1ほどいました。20年前の話です。
当時は全く気づかなかったのですが、今思い起こすと、トラブルを起こす原因となったのはほぼ市ヶ尾出身の子達でした。
藤が丘もある意味ではどっこいどっこいだというのは分かった上で書いています。
今は変わっていてほしいという気持ちと、何千万も出して市ヶ尾に住むのはよほどの理由がない限りはお勧めしないという余計なお世話と、両方の気持ちから書かせていただきました。
すみません。
579: 匿名さん 
[2016-02-05 20:38:34]
>578さん、

それだけ正直に気持ち書いているなら謝る必要はないと思います。
学校の話とか昔の話しで参考にはなりませんが、昔の環境知るには参考になります。

580: 匿名さん 
[2016-02-06 12:03:05]
>578

同じ時期に販売していた市ヶ尾のブランズは、とっくに完売している。
田園都市線だから売れない理由にはならないね。

宮崎台のブランズもハセコー施工で売れ残っている。

582: 匿名さん 
[2016-02-09 08:14:53]
市ヶ尾中は公立でも評判良いでしょ。

ヒルトップが完売したのにガーデン苦戦は、
駅までの距離がそこそこあるのに駅まで行かないと買い物できないのが大きいかなあ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
583: 匿名さん 
[2016-02-09 10:10:53]
評判良くないよ。
584: 匿名さん 
[2016-02-09 21:25:29]
>>583
校長先生がリクルート出身の方ですよね。
市ヶ尾中は評判良いですよ。
ただなんだかんだ言って青葉区は私立進学率が未だに高いからね。
結果、公立もレベルが高いよ。
585: 入居済み住民さん 
[2016-02-10 22:37:11]
>584
自分は高卒です。
587: 匿名さん 
[2016-02-15 22:30:56]
スーモみたけど、値下げすごいですね。ここまで下がるならありな気がしてきました。
589: 匿名さん 
[2016-02-18 14:40:44]
あと5戸ですね。
176戸中5戸なんで、あらかた売れてしまっているという状況ですが、ここで足踏みをしてしまっているのか??
値下げがあったとするならばもう少し動きがあるのかもしれません。

この辺りは中学受験をするお子さんが多いのですか。
となると自ずと小学校のレベルが公立といえども高そうです。
591: 匿名さん 
[2016-02-19 00:41:23]
そうだよね。
そうすれば、残り4戸だ。
594: 匿名さん 
[2016-02-23 08:02:59]
300万補助金もでるから、実質3100万で75m2住めるなら安い気がします。家具も付けてくれるみたい。
現地いって、買うか決めます。
595: 匿名さん 
[2016-02-24 00:18:20]
>>582
ガーデンの学区はは市が尾中ではなくもえぎ野中になります。徒歩20分位だそうです。
市が尾中は荏田西の方にあります。
596: 匿名さん 
[2016-03-07 21:01:42]
300万円の補助金と家具付き両方ありですか?広さも悪くないと思います。
とはいえ、もうけっこう前の書き込みですね・・・

ガーデンというネーミングからも庭や周辺に緑の多い環境なのでしょう。
小中学校、通学路の治安などはいかがですか?
597: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-07 22:35:40]
完売したみたいですね
598: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-13 18:26:45]
完売してよかったです

入居者さんたちも確定申告やらすまい給付金やら色々お疲れ様でしたね
599: 匿名さん 
[2016-03-19 18:31:50]
竣工からでも1年半以上経ってようやく完売。
本当田園都市線って人気ないですね。
600: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-19 22:16:03]
>>599
なんでそんな必死なんですか?
601: 匿名さん 
[2016-03-19 22:34:08]
>>600
他のスレで、アホと言われて悔しいんですよ
602: 匿名さん 
[2016-03-20 19:09:39]
>600
何で事実を言っただけで必死なんですか?
603: 匿名さん 
[2016-03-21 11:21:05]
>602

だから、アホと言われるんですよ。
「竣工からでも1年半以上経ってようやく完売。 」これは事実に近いが、正確には1年半はかかっていないはず。
「本当田園都市線って人気ないですね。 」これは、事実とは言う根拠がまったくない。市ヶ尾のドレッセは、借地権に関わらず、竣工半年以上前に完売している。
604: 匿名さん 
[2016-03-21 16:47:53]
>603
竣工が2014年9月なので、竣工から1年半経ってます。
605: 匿名さん 
[2016-05-03 18:49:32]
ここは、中古物件として販売に出されますかね?
中古として販売される時は部屋の広さにもよりますが、3000万円台切りますかね。
駅からの距離を考えると永住目的で購入された方が多そうですけど。
駅前は商業施設が充実しており便利ですよね。
会社返りにふらっと立ち寄りたくなるような充実度。
あと、区役所が近いのは便利でいいですね。
606: 匿名さん 
[2016-05-24 18:54:28]
中庭と周辺の自然環境というのがどんなものか、写真かイメージを見たかったです。
完売御礼のページの写真だけからもかなり広い庭を想像できますが、マンションにこんな庭があるなんて素敵です。
手入れや維持などは大変だと思うのですが、毎日緑が見られる環境は心身の健康にもとても良いだろうと思います。
管理費の負担もあると思いますが、戸建ての庭の手入れを思えば安いものかもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる