マンション雑談「シャトルバス付のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-06 21:03:50
 

たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションってどうですか?

202: 匿名さん 
[2013-09-04 19:35:51]
見事だったらいいじゃあないの。下手くそな議論のすり替えは見苦しすぎるからね。

シャトルバス付き物件は、同じ距離であれば、付きでない物件より良いって言うのは、議論の余地がそもそもないのだから。
203: 匿名さん 
[2013-09-04 19:50:13]
品川駅徒歩13分シャトルバス付き > 品川駅徒歩13分シャトルバス無し
品川駅徒歩13分シャトルバス付き > 品川駅徒歩12分シャトルバス無し
品川駅徒歩13分シャトルバス付き > 品川駅徒歩11分シャトルバス無し
品川駅徒歩13分シャトルバス付き > 品川駅徒歩10分シャトルバス無し
品川駅徒歩13分シャトルバス付き > 品川駅徒歩9分シャトルバス無し
品川駅徒歩13分シャトルバス付き = 品川駅徒歩8分シャトルバス無し

品川駅までの交通の便だけみればこんな感じかな。でも品川駅に近くなるということは、他の最寄り駅より遠くなることを忘れてはいけないし、近隣の環境とかも評価しないといけないけれどね。
204: 物件比較中さん 
[2013-09-04 20:26:21]
品川の物件で盛り上がってるところ申し訳ないんですが戸田公園徒歩15分のシャトルバス物件なんて論外ですか?
205: 匿名さん 
[2013-09-04 20:29:30]
十分な戸数はありますか?
206: 物件比較中さん 
[2013-09-04 20:32:59]
約500戸です。運賃は管理費から一律負担。
207: 匿名さん 
[2013-09-04 21:11:40]
管理費から負担しているとこはなしだな。
208: 匿名さん 
[2013-09-04 21:19:20]
>>204
定年退職後、年金で暮らすという条件で管理費負担が重くないなら検討の価値はあると思うが、
現役世代で毎日通勤するなら、検討対象外
209: 匿名さん 
[2013-09-04 22:49:15]
>>206
運賃は無料ですか?

距離があるだけに皆さん利用されるでしょうから、大丈夫でしょう。

他に最寄り駅があったり、中途半端な距離だと、その倍とか2倍とかの規模が必要でしょうね。
211: 匿名さん 
[2013-09-05 00:57:59]
駅の近くだと仕方がないでしょうね。
212: 匿名さん 
[2013-09-05 07:28:36]
京急、京浜東北、山手線、東海道線、横須賀線、新幹線、皆停車するから、騒音はそれほど気にすることはないでしょう。むしろ停車することのメリットの方が大きい。匂いのする嫌悪施設は、そのうち移転するでしょう。一等地に変貌したから売ってしまえば良い。品川の環境の悪さはそれほどではない。
214: 匿名さん 
[2013-09-05 08:09:52]
ご自分へのコメントのようですが、

まあ、環境は色々ありますよ。運河沿いの広い遊歩道や防災公園を好む人もおれば、それには目をつぶって悪いところだけを見る人もいる。

でもそれはシャトルバスと関係ないでしょう。お得意の論理のすり替えでしょう。

216: 匿名さん 
[2013-09-05 09:35:36]
一般的には事実でしょう。でもシャトルバスと絡めて議論しないと議論のすり替えですよ。

218: 匿名さん 
[2013-09-05 17:53:22]
>>217
頭のいい人に質問。

駅の真横のマンションで、子育てできますか?

駅の真横のマンションで、電車の音は聞こえないの?

駅の真横のマンションって、環境良いの?

駅の近くって、風俗やパチンコなんかないの?

頭のいい人は、駅の真横のマンションにお住まいですか?
220: 匿名さん 
[2013-09-05 18:42:44]
>219
5問中1問しか答えられなかったら、仮にその1問が正解でも、不合格ですね♪♪♪
221: 匿名さん 
[2013-09-05 18:46:00]
>>219
だったら、どちらも環境悪くないじゃん。

インターシティの中庭で公園デビューって素晴らしい。

222: 匿名さん 
[2013-09-05 19:53:26]
シャトルバスだけ考えれば、無いより有るにこしたことがない。
223: 匿名さん 
[2013-09-05 20:15:33]
都心は駅から離れれば離れるほど環境悪くなりますよ。
特に港区港南は。
224: 匿名さん 
[2013-09-06 00:37:53]
>>223
まあ、そう思われるのは勝手でしょう。

多くの人はそう考えていないようですから。

仮にそうだとしても、そう言うのは、マンション価格に織り込み済みで、人気に反映しますから、あなたが一人で相撲を取られる必要はまったくないのですよ。

独り相撲ご苦労様です。
225: 匿名さん 
[2013-09-06 01:09:06]
>224
でも、同じ立地ならば、独立採算のシャトルバス付が、なしより良いということに、間違いないよね。
226: 匿名さん 
[2013-09-06 01:37:34]
>>218
頭の悪い人は極論でしか物事を考えられないのですね。
駅のそばじゃなく、駅から徒歩3~5分程度の距離で環境のいいところは結構ありますよ。
徒歩3~5分は駅から遠いというわけじゃないですよね。

なので、218の質問はすべて的外れ。
227: 匿名さん 
[2013-09-06 02:10:10]
>>226
品川駅から徒歩3から5分のそこそこ程度の良いマンションってありますか?

例えばどこですか?おいくらですか?

ちなみに徒歩6分がVタワーですが。

228: 匿名さん 
[2013-09-06 02:12:22]
>226
でも、同じ立地ならば、独立採算のシャトルバス付が、なしより良いということに、間違いないよね。
231: 匿名さん 
[2013-09-06 07:21:54]
>>229
>>230
質問にいつも答えず逃げているだけじゃん。

存在しない架空のマンションが良いと言われても仕方がない。

シャトルバスはあれば便利に違いないのに、無理な否定をするから支離滅裂になってしまう。
232: 匿名さん 
[2013-09-06 07:41:34]
>>229
的はずれそちらでしょう。一般論としてシャトルバスは付が良いかどうか議論しているのに、議論をすり替えています。

一般論として独立採算で運営されるシャトルバス付きは、なしより優位なのは、否定しようがない。個々の物件は個々に検討する以外ない。
233: 匿名さん 
[2013-09-06 07:48:58]
シャトルバスがある事が良い事だと連呼しているアホがいる様だが。
それはマンションとしての立地条件の悪さ(主に駅遠)を補完してるだけ。
駅近なら必要が無い物。駅が近ければ環境が云々と云うのは又、別の話。

スレ主が言ってる「安いので・・・」と云うのは「それだけの物」と云う事だよ。
235: 匿名さん 
[2013-09-06 08:12:23]
議論しなくても自明だからね。

でも現実に品川駅から徒歩3分から5分で良いマンションなんて稀少だから、少し離れた立地を検討するしかない。駅から10分以内が良いなんて言っているのは賃貸アパート住まいのニートだけなんだよ。
236: 匿名さん 
[2013-09-06 09:03:12]
買えなきゃ、駅近マンションが良いに決まっているってことですか。

納得。

237: 匿名さん 
[2013-09-06 09:15:16]
>234
普通マンション買うときって、同じような立地の周辺で物件を探すもんだがね。

安くて、さらに公営バスを使うより20年で400万節約できるのならば、買いでしょう。
239: 匿名さん 
[2013-09-06 10:01:51]
>>238
>シャトルバスが必要な場所
なんて誰も言ってないだろう。あんた一人が繰り返しているだけ。議論を混乱させようとね。

ニートだろう。
242: 匿名さん 
[2013-09-06 15:14:42]
どうぞご自由に。

安くて環境の良い場所で、家族三人で20年間で400万円節約できれば御の字です。

雨の日でも歩かないといけないシャトルバスのない住民が可哀想。

244: 匿名さん 
[2013-09-06 19:22:57]
>あとバスを使うような環境でなければ
>400万以上節約できますよね。

品川だと80㎡くらいの物件価格そのものが2000万円位高いんじゃあないの?

バスを使わなくても歩ける距離でシャトルバスがあれば最高でしょうね。
245: 匿名さん 
[2013-09-06 19:24:10]
>>243
天王洲アイルでの集会出席したのかな?

247: 匿名さん 
[2013-09-06 20:40:37]
>>246
いいんじゃあないの。

2000万安くて、しかもシャトルバスがあって、便利で、都営バス使うより400万円得らしいからね。


248: 匿名さん 
[2013-09-06 20:41:52]
誰でもそんなマンション気になるよね。

注目です。

249: 匿名さん 
[2013-09-06 21:26:11]
いくら駅近のマンションでも、火事出しちゃあおしまいですね。

クワバラクワバラ。

251: 匿名さん 
[2013-09-06 21:39:56]
>250

高いもの勝って銭失うよりはましだし、最初から銭がないよりましでしょうね♪♪♪

何せ、20年で400万円も得らしいからね♪♪♪

252: 匿名さん 
[2013-09-06 21:42:19]
>>251
ネガさんの情報って役立ちますね。
253: 匿名さん 
[2013-09-06 21:44:43]
Vタワーお気の毒です。

品川を代表するマンションの一つだったのにね。
254: 匿名さん 
[2013-09-06 21:52:51]
路線バスより20年で400万円お得になるって凄いですね。
有名なホテルも無料シャトルバスを運用しているところも多いし、
高級ホテル並みのサービスということですね。
255: 匿名さん 
[2013-09-06 22:00:47]
買えない人って、自慢できることがないから、ネガするしか楽しみがないようですね。

ノーコストで高級ホテル並みのサービスがあるって、どう考えても付加価値以外の何ものでもないのですがね。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつでしょうか。
256: 匿名さん 
[2013-09-06 22:16:31]
唯一の財産を貶されると辛い様で、反応を見ていると気の毒になるね。

批判されると、妬みだと云うワンパターンの反論?が各スレで見られるよ。

たかが、安物のマンションでムキになるなよ。

駅前マンションならシャトルバスは無い事ぐらいは理解すべきだな

わざわざシャトルバスを喜んで乗る事は無いよ、お前は園児か!
257: 匿名さん 
[2013-09-06 22:26:28]
シャトルバスがあれば、毎日お友達と会えるから、日々の生活が楽しくなる。
子供からお年寄りまで、全ての世代が集う憩いの広場。
高級ホテル並みのシャトルバスという付加価値が付いたマンションは、値上がりも期待できる。
258: 匿名さん 
[2013-09-06 23:00:26]
芝信用金庫の広告付けたバスが高級ホテル並みのバスねぇ。
259: 匿名さん 
[2013-09-06 23:01:49]
>>255
読んでて痛々しいよ。
260: 匿名さん 
[2013-09-06 23:11:44]
>>251
安物買って400万の出費して、売りたくても売れないよりはマシだと思うよ。
261: 匿名さん 
[2013-09-06 23:20:52]
>>260
あらあら大人気で引手数多のマンションへの妬みですか?でも、どう転んでも買えない人には関係なさそうですが。読んでて痛々しいですよ。
262: 匿名さん 
[2013-09-06 23:22:30]
自分の今の境遇に満足しておれば、ネガはしないでしょうね。
263: 匿名さん 
[2013-09-06 23:24:54]
>>260
2000万安くて、近隣のマンションより400万節約できたら、結構お得と感じますが、どういう計算なのでしょうかね?

264: 匿名さん 
[2013-09-06 23:48:50]
お前バカだね。
265: 匿名さん 
[2013-09-07 03:58:02]
>264
私バカです。

雨の日に歩かずに行けるシャトルバスがあるって、そんなに罪なことなのでしょうか?

賢いあなた様、教えて下さいな。
267: 匿名さん 
[2013-09-07 07:39:20]
駅から近い安アパート自慢されてもなあ。
268: 匿名さん 
[2013-09-07 07:41:45]
誰もが駅近マンションを好んで住むと考えることに幼児性が見られますね。
269: 匿名さん 
[2013-09-07 07:44:16]
>266
だからシャトルバスがあると便利ですよ。
271: 匿名さん 
[2013-09-07 08:51:34]
シャトルバスなんて物件を売りやすくする為のおまけ。
物件が売れてしまい、デベの手を離れたら後は管理組合でよろしくねと云う事。
その運営コストでもめるだろうし又廃止の問題もでるだろう。
廃止になれば、陸の孤島物件と云う評価になるだろう。
なくてもいい様な設備、サービスがある様な物件は触らんことだよ。
272: 匿名さん 
[2013-09-07 09:02:36]
駅から近かろうが遠かろうが、独立採算で、公営バスより安ければ、シャトルバスがあると便利なのは、当たり前の話。議論の必要がない。そのマンションが良いか悪いかは、それぞれ検討するべき事項でしょう。シャトルバスは付加価値ですが、それ以外にも考慮すべきことがある。シャトルバスがあるからだめ何て言うのは、子供でも言わないでしょう。
273: 匿名さん 
[2013-09-07 09:05:43]
>>271
便利だから売り易くなるのだろうが。

業者が自主運営しておれば問題なしってことだろう。

>>270
無くなっても、最初からないマンションと同じだけだから、あるにこしたことがない。

とにかくネガすりゃあ良いと思うから、書いていて自己矛盾に気づかないんだろうな。
274: 匿名さん 
[2013-09-07 09:11:06]
必死にシャトルバス批判している人って、何なの?タクシーの運転手さんか、都バスとか等級バス会社の人?

275: 271 
[2013-09-07 09:27:38]
>>273
頭わるいな「便利だから売り易くなるのだろうが」って・・最初からそう言ってるよ。
俺はその後の事を言ってるんだけどね。
アンタの言う「業者が自主運営しておれば問題がなし」はその通りだが、
継続して運営出来る保証はどこにあるの?アンタの言ってる事は楽観的過ぎるよ。
俺はバブル生き残りだが、アンタみたいなタイプの人間はみんな首を吊って逝ったよ。
277: 匿名さん 
[2013-09-07 09:35:43]
>>275
運営できなくなったとしても、その時点で運営できているのならば、他より有利だろうっていっております。「杞憂」って言う言葉ご存じないかな。

シャトルバスがあるから、そのマンションが悪いなんて論理が通るわけないだろうが。

マンション自体は個々に検討すべきだが、その時点でシャトルバスがあると言うのは、付加価値以外の何ものでもない。

独りだけで必死にネガする理由が誰にもわかりません。
278: 匿名さん 
[2013-09-07 09:39:44]
>>276
特定マンションのことを言っておられるようだが、どこのマンションで、どういう理由で減って、今はどの程度走っているの?そういう状況を語らずに、何か書かれても、さっぱり訳が分かりませんよ。でも、そもそもなんで、そんなにそのマンションに詳しいの?

279: 匿名さん 
[2013-09-07 09:48:26]
ある特定のマンションのケースを例に挙げ、こういうケースがあると言うのは、自由ですが、だからと言って、「シャトルバスがあるマンションはすべて悪い」と決めつけるのはどうでしょうか。おそらく理解できないのでしょうね。
280: 275 
[2013-09-07 09:57:17]
>>277
アホを相手のやりとりは無意味なようなので、これでもう終わりにします。

シャトルバスサービス付きのマンションを持ってしまった人間の言い分と

マンションを検討している立場の見方では、永遠に噛み合わないと云う事ですな。
281: 匿名さん 
[2013-09-07 09:58:04]
付加サービスは、すべて販売のための方策であって、将来サービスが停止されるおそれがあるから、そういうマンションは最初から考慮外、って言うのが、シャトルバス大嫌いさんの論旨のようですが、大規模であれば、あるほど色々なサービスが提供されます。そういうのを心配される方は、何も付加サービスのない小規模マンションやアパートを選べば良いだけの話でしょうね。
282: 匿名さん 
[2013-09-07 10:00:19]
>>280
賢い人はさすがに違いますねえ。

ようやく、ご自分の意見が間違っていることを理解されたようで、恐れ入ります。
283: 匿名さん 
[2013-09-07 10:13:23]
付加サービスと言えば、朝ラウンジでクロワッサンやコーヒーなどの飲料を提供するサービスも好評ですよ。焼きたてのパン、入れたてのコーヒーが市価の半額です。これは三人家族で20年でどれくらいお得になりますかね?やっぱり400万円位ですか?バスで400万円、朝食で400万円、結構大きいですね。
284: 匿名さん 
[2013-09-07 10:52:08]
規模の経済性、収穫逓増とかを知らないと悲しいね。
286: 匿名さん 
[2013-09-07 11:19:09]
>>284
ムダな独り言は屁のツッパリにもならんよ。
287: 匿名さん 
[2013-09-07 11:21:30]
>>285
>>286
もう出てきたのか?いつも通りこらえ性のないひとですね。
289: 匿名さん 
[2013-09-07 12:27:46]
金があれぱ駅近の物件を買いなさいと云う事だな。
290: 匿名さん 
[2013-09-07 13:27:59]
シャトルバスやラウンジ、キッズルーム・プールや大浴場、図書室など様々なサービスが付加された
マンションが販売され、住民は低価格で利用でき、大変お得です。

しかし、それらのサービスを提供するための設備は誰が負担しているのか、考えたことありますか。
すべては、マンション販売価格に上乗せされているのです。
付加サービスのためのスペースを住居として販売すれば、一戸あたりの建設費が下がるため、
販売価格も下げることが出来ます。

また、シャトルバスやプールなど維持運営費が必要なサービスは、管理費に上乗せされます。
あるマンションでは、プール利用料一回300円程度ですが、毎月の維持費が管理費から
数十万支払われ、最終的には廃止改修となりました。

シャトルバスも同様、新築時にバスを購入し、10~15年で買い替え費用が必要な上に
運転手も雇用しなければなりません。管理組合が民間のバス会社に運営を委託する
場合もあるでしょう。一般的には、一人あたりの輸送コストは割高になります。
毎日無料で利用できるからお得だと思われがちですが、間接的に住民全員で負担
することになります。

数年後鉄道が開通するまでの期間限定サービスなら納得できるサービスですが、
一般的には、マイナス評価のサービスです。

当たり前ですが、駅まで歩ける距離ならば、バスの購入費も維持費もかからないため、
シャトルバス付きのマンションより大変お得です。

このコスト高と必然的に駅から遠くなるため、中古物件としての価値は著しく低く
評価される傾向にあります。
291: 匿名さん 
[2013-09-07 14:24:31]
もう議論するのを止めたといって、まだやる気なんですか?

>>290
>すべては、マンション販売価格に上乗せされているのです。
>付加サービスのためのスペースを住居として販売すれば、一戸あたりの建設費が下がるため、
>販売価格も下げることが出来ます。

戸数が500戸とか1000戸、場合によっては2000戸とか規模があるからできるはなし。

大規模であれば、継続してできるサービスが多く、それが付加価値になるってこと。

駅前のアパートでは無理なのは誰もわかっています。だから、大規模マンションの人気が高いんだよ。

ご苦労様。
292: 匿名さん 
[2013-09-07 14:26:15]
>>290
>バスの購入費も維持費も

無知も甚だしいですね。

管理組合でバスを購入したり維持したりするわけないだろうが。

293: 匿名さん 
[2013-09-07 15:08:29]
>>291 2000戸もあれば、採算ラインに乗るから、販売会社からバス会社への提案で路線バスを開設してくれますよ。
勤め人の場合、路線バスは会社から交通費が出るからこちらのほうがいい。

>>292 シャトルバスの運営は、利用者数によって・頻度によって様々だから、
一例を挙げただけでしょう。管理組合が自主運営しているところもあります。
294: 匿名さん 
[2013-09-07 16:47:14]
>>293
>路線バス
が、既にある上にシャトルバスってケースでしょう。

>勤め人の場合、路線バスは会社から交通費が出るからこちらのほうがいい。
シャトルバスは、公共交通機関でないので、路線バスか最寄り駅からの交通費申請となるので、別に不都合はないのではないでしょうか。

>管理組合が自主運営しているところ
どうでしょうか?間違っているかも知れませんが、自主運営って、そりゃあないでしょう。補助は補てんはあり得るでしょうね。可能性がゼロとはいいませんが、自主運営ではなくて、委託だと思いますよ。バスの購入や登録、修理や車検、運転手の労務管理まで、管理会社にまかせるのでしょうか?車検中どうするのですか?民間委託以外にないと思いますがね。

いずれにしろ、大規模ならば、他のサービスも含めて可能でしょうね。
296: 匿名さん 
[2013-09-07 17:25:54]
>295
シャトルバスは、通常の小規模分譲マンションにはないので、リゾートマンションならば別ですが、「シャトルバスが必要なマンション」と言うのは、余程のへき地でなければ、ありえないでしょう。小規模マンションであれば、確かに問題かもしれませんね。でも、徒歩15分や10分が、シャトルバスで5分になるのであれば、しかも民間委託で採算が成り立つのであれば、やはり付加サービスです。

最初から計画されたサービスが何故後付けの言い訳になるのか理解できませんね。

シャトルバスをコンシェルジェや宅配ロッカーに置き換えて、「コンシェルジェが必要なマンションにすまなきゃいいだけの話」「宅配ロッカーが必要なマンションにすまなきゃいいだけの話」とすると意味が通らないのとおなじです。便利にするためのサービスなんですから、ニーズがあっても必ずしも「必要」ではないのは自明です。

どうぞ永遠におかしな自論を述べてくださいな。
297: 匿名さん 
[2013-09-07 17:30:43]
シャトルバスの運営は何種類かある。他にもあるかもしれない。
1.管理組合が車両を保有またはリースし、運転手を派遣してもらい、自主運営する。費用は管理費から徴収する。
2.管理組合がバス会社に管理運営を委託する。費用は管理費から徴収する。
3.管理組合とバス会社の契約してシャトルバス運営し、利用の都度料金を支払う。
どの方法歩がいいのかは、規模・頻度・距離によって異なる。
最初は不動産会社が用意するが、2年目以降はマンション理事会で決定することになる。
298: 匿名さん 
[2013-09-07 17:35:23]
シャトルバスはマイナスを埋めるためのものだから、コンシェルジュや宅配ロッカーとは違うんじゃない?

分かってて書き込んでいるんだと思うけど。
299: 匿名さん 
[2013-09-07 17:53:16]
>>298
マイナスなんてないでしょう。ゼロが原点です。そこがそもそも誤っていると言うか、まさにネガなんだね。ないものはない、すなわちゼロであっていきなりマイナスにはならない。だからコンシェルジュや宅配ロッカーと同じです。
300: 匿名さん 
[2013-09-07 18:06:06]
処置なしだな。
301: 匿名さん 
[2013-09-07 18:11:24]
>>299
バカと思っていないバカが一番性質が悪いよ。
302: 匿名さん 
[2013-09-07 18:21:01]
>>300
議論に負けると遠吠えですか。
どうぞ、お好きに泣き叫んでくださいな。
303: 匿名さん 
[2013-09-07 18:25:43]
湾岸だと超高層が二三百メートル毎に建っている場所があるが、一方の超高層にシャトルバスがあり、もう一方になければ、ある方のマンションのシャトルバスは付加価値だと思いますよ。

遠吠えでなくて、反論をどうぞ。
304: 匿名さん 
[2013-09-07 18:32:00]
>>299
ゼロが原点ですが、シャトルバスの運営リスクは管理組合が負うことになるので、
そのリスクがマイナスです。リスクには様々な種類があります。
特に問題となるのは、コストは誰がどのように負担するか。
管理費に組み込む場合、毎日利用する人と、たまにしか利用しない人で不公平が生じます。
利用者が減り、管理組合総会で廃止派が多数となれば、サービスは終わります。
305: 不動産購入勉強中さん 
[2013-09-07 18:43:44]
303さんお尋ねします。
そのマンションは最寄り駅から徒歩だと何分ぐらいの物件ですか?
そして、そのシャトルバスはどのくらいの年数、運行していますか?
307: 匿名さん 
[2013-09-07 18:49:07]
>>304
ごもっともな意見をありがとうございます。

確かにその通りです。でも、ここで執拗に特定マンションを念頭にシャトルバスがあるマンションは考慮外と言う人の論点はそういう論理的な意見ではないのですよね。

その特定のマンションは戸数2000戸以上あり、天王洲アイル駅に徒歩4・5分、品川駅まで13・4分、都営バスもモノレールも朝の通勤時間帯は3・4分間隔で運行されているという恵まれた通勤環境にもあるにも関わらず、さらに民間バス会社委託で独立採算(管理費からの補助なし)のシャトルバスが、品川駅まで、山手線始発から終電まで、平日朝は5から7分間隔で、すでに7年近く運行されているという状況です。

で、それが気に入らないというよりは、この特定マンションを初期の安いころに買い損ねたのか、完売前から執拗にネガを続けているようなのですよね。まるで狂犬病の犬のようにあちらこちらのスレで、吠えたて風評被害を与えようとしており困っております。何か対策はないでしょうかね?

【都バス】
http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=ft...
【朝の増発便】
http://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=SelectDest&ECD=SelectDest&...
【モノレール】
http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0220.html
309: 匿名さん 
[2013-09-07 20:20:48]
>>308
数年前の話ですよね。ストーカーさん良く知ってるねえ。住民板も毎日チェックしているんだろうね。よほど悔しいのかな?

でも減便は、道路整備の結果でしょう?品川に近くなって、広い自転車分離の歩道が出来たから、歩く人が増えたからね。

でも、その後順調じゃあないの。バスも最近新しいのに変わったようだが、ご存知かな。ハイブリッドも知っているよね。一時使われていたミニバスは、今使ってないんじゃあないかな?それも知っているかな?

三人家族で20年間で400万円近く節約になるそうだよ。ああ、それって君が教えてくれたのだっけ?

港南北口ができるし、それも君の情報かな?山手線が港南口側に移動するから、どんどん便利になっていることは事実ですがね。浜松町再開発で複線駅化になるし、新橋・東京延伸になるだろうから、シャトルバスには厳しいかもしれないが、シャトルバスが便利なのには変わりありません。選択肢があることを、付加価値でないというのは、無理があるでしょうね。

>バス会社も競争相手がいるわけでもなし、

競争相手は、都バスでしょう。だから、100円でずっとやっている。


311: 匿名さん 
[2013-09-07 20:28:36]
>>310 さん違いますよ。
このスレで誰かが言ってたけど、徒歩圏マンションは2000万高いらしい。
312: 匿名さん 
[2013-09-07 20:33:03]
必死で反論するのが惨めだよ、自分で良いと思っているならそれでいいのでは?

私はシャトルバスなんか無い方がよいと思ってるけど。

シャトルバスがある方がいいと思うならそれでいいのではないですか?

315: 匿名さん 
[2013-09-07 20:58:14]
シャトルバス付のマンションを買うって、10キロ離れたガソリンスタンドの単価が1円安いと、
時間とガソリン使ってそこで給油して、節約したと喜ぶのと似ている。
316: 匿名さん 
[2013-09-07 21:11:23]
>>311
2000万は兎も角、バスが必要な立地と、徒歩圏内の立地のマンションでは
後者の方が高いのは当たり前。
安く買える代わりにバスを利用しないと大変だと云う事ですよ。
それを、安物買いの銭失いと言うのです。
(使い勝手においても、再販においてもね)
318: 匿名さん 
[2013-09-07 23:25:36]
この品川と天王洲アイルの間のマンション、管理費も超高層では、最安ではなかったっけ?管理費だけで20年で300万は得ですね。安いということは良いことです。

見え張って、駅チカって、駅地下だったりしてね。リストラされてマンション買い損ねた人生って、惨めそのものですね。

ちなみに
東京カンテイ プレスリリース マンションPBRランキング2013(首都圏)
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/76PBR_shuto.pdf
では、

3位が、JR山手線品川駅
19位が 天王洲アイル

と、絶好調なんだよね。数字をすべてを語っています。

貸しても良し、売っても良し、住んでも良し!買った値段以上で売れて、住めば生活費だけで、何百万円も節約できれば言うことないですね♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
319: 匿名さん 
[2013-09-07 23:26:42]
>数字をすべてを語っています。
      ↓
数字がすべてを語っています。
320: 匿名さん 
[2013-09-07 23:28:49]
品川徒歩圏、日本一の人気マンションをネガっても仕方がないと思いますよ。
321: 匿名さん 
[2013-09-07 23:36:42]
クルージング・サービスは一巡したから発展的解消でしょう。

羽田国際化の前に、D滑走路を見てきましたよ。
322: 匿名さん 
[2013-09-07 23:36:47]
クルージング・サービスは一巡したから発展的解消でしょう。

羽田国際化の前に、D滑走路を見てきましたよ。
323: 匿名さん 
[2013-09-08 00:22:07]
>>318
品川の中ではWCTは低い方ですね。
324: 匿名さん 
[2013-09-08 00:25:48]
>>318
シャトルバスの話では抗弁できなくなりましたか。
そろそろ貴方は限界でしょう。

お部屋32階でしたっけ?
325: 匿名さん 
[2013-09-08 00:36:51]
シャトルバスの話、誰が見てもネガさんの方に無理がありますよ。
326: 匿名さん 
[2013-09-08 00:39:21]
同じ条件ならば、あった方が良いに決まっているんだからね。

違う条件であれば、そちらの条件の影響が多いだけで、シャトルバスが良いか悪いかとは別の話になるのだから。

子供の様な非論理的な考え方はいい加減に止めたら?しまいに社会人に戻れなくなってしまいますよ。
328: 匿名さん 
[2013-09-08 00:46:19]
オプションの意味知っていますか?

サービスとの違いわかりますか?

オプションじゃあないんだよ。
330: 匿名さん 
[2013-09-08 00:52:14]
>>329
子供ですか?

理由が言えないのね。

332: 匿名 
[2013-09-08 01:38:35]
スレがいつも上の方にあるので覗いてみました。

30レスしか読んでないんで見当違いかもしれませんが、シャトルバスがあって得をしていると連呼している方は心の中ではマンション選びに失敗したと思っているのではありませんか?
心から得をしていると思ったら他人が認めていなくても気にならないはずですよね。
333: 匿名さん 
[2013-09-08 01:49:57]
>>329
こういう社員がいると会社が潰れるって、典型ですね。

リストラされて、JALも再生できたんだろうな。
334: 匿名さん 
[2013-09-08 06:21:17]
>>332
スレをずっと遡ってくださいな。

シャトルバスがあると家族3人20年間で400万円出費があるというのは、シャトルバス大嫌いさんの研究成果なんですよ。でも、路線バスを使うとその倍はかかるわけですから、路線バスを使うよりは、400万円節約できるわけですよね。

このシャトルバス大嫌いさん、あちらこちらに現われて、面白いことを書くかから皆に茶化されるんですよね。

そもそも、シャトルバスがなければ、歩くか路線バスにたよるしかないわけですから、それと比べると、ある方が良いと思いませんか?勿論将来廃止の可能性はあるでしょうが、廃止されたって、本来のない状態に戻るだけなんですよ。

シャトルバスが「独立採算」で運営されておれば、実質的に、マンションとはほとんど関係ないんですよ。「独立」ですからね。あれば便利なのは当たり前で、それがわからないんでしょうね。

世の中にwin-winの関係があるのを知らないのでしょうね。ひどい目にあった方のようですから。物事をポジティブに捉えられないと、どんどん不幸になって行くと言うことでしょうね。
335: 匿名さん 
[2013-09-08 07:13:38]
オリンピック決定で、シャトルバス付きマンションもないマンションも、どうでも良いじゃあないですか。日本はこれから楽しみですね。
336: 匿名さん 
[2013-09-08 08:43:01]
334こいつはアホだな。
徒歩圏なら0円で済む事を800万払うより400万払う方が得だと必死で連呼してるのだからな。
多くの人が、最初から徒歩圏の方が良いと当たり前の事を言っているのを理解しょうとしないのだから。
「バスが廃止されたって本来のない状態にもどるだけ」に至っては脱力させられる。

こんなバカは相手にしない事だな。
337: 匿名さん 
[2013-09-08 09:06:34]
徒歩13分とか15分は徒歩圏なんだよ。
338: 匿名さん 
[2013-09-08 09:09:09]
確か最寄り駅まで徒歩4分なのに別のターミナル駅までシャトルバスがあるってケースもあったでしょう。

どちらがおかしいのだろうね?
339: 匿名さん 
[2013-09-08 09:20:19]
徒歩圏でも雨の日とかにシャトルバスがあれば便利ですよ♪♪♪
340: 匿名さん 
[2013-09-08 09:22:23]
徒歩圏でも荷物の多い日にシャトルバスがあれば便利ですよ♪♪♪
341: 匿名さん 
[2013-09-08 09:30:10]
徒歩圏でも急ぐ時にシャトルバスがあると便利ですよ♪♪♪
342: 336 
[2013-09-08 09:34:42]
>>337
もうそれは昔の話。複数の不動産屋が言ってる事だが、今時の検討者は10分でも遠いと言うそうだ。
そりゃ、30分でも徒歩圏といえば徒歩圏だがな(お前なら言いそうだ)

>>338
レアケースを持ち出しての議論は無意味。

アホを相手にするなと言ってる俺がアホを相手にするのはアホなのでこれで終わり。




343: 匿名さん 
[2013-09-08 09:39:40]
徒歩圏10分以内って、願望だけでしょう。それと、駅にもよるよね。東京、新宿、渋谷、品川なんかで徒歩10分以内なんて、普通のサラリーマンには手がでないでしょう。

「徒歩圏とは10分以内」 時代を映すアンケート結果に愕然
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/
より、「自らの賃金を考えれば検討の余地などない」

------
 アンケートは、こらえ性のない虚弱体質の若者が激増していることをうかがわせる。徒歩圏を「5分まで」とする20歳代の男性などは、その幼児性をさらけ出している。分譲にしろ賃貸にしろ5分以内で住まいを考えるなど信じられない。自らの賃金を考えれば検討の余地などないはずだ。

 このような甘い子どもに育てたのはわれわれの世代も含めて親にも責任はあるのだが、女性が総じて現実的な考えを持っているのには救われる。ひ弱い男性の性根をたたきなおさないといけない。かくいう記者も先日、記者より年齢が高い女性と腕相撲をしたら、難なくひねりつぶされた。

 78歳の作家の石川英輔氏は若いとき、中野駅まで毎日20分かけて歩いた。今の子どもは習いごとに車を使うという。わが多摩市では、今年度からすべての小・中学校に冷暖房設備を設置した。「熱中症」で保健室に駆け込む生徒が多くなっているためだそうだが、そんな対症療法でなく、どうしてそのような子どもが増えたのか根本的な原因に手をつけるべきだ。

[2012/4/23 提供:RBAタイムズWeb版]
------
344: 匿名さん 
[2013-09-08 09:41:13]
>>342
オリンピックで国民皆浮かれているのに、なんで一人暗くネガ投稿し続けるの?

ひょっとして、日本国籍のない人ですか?

345: 匿名さん 
[2013-09-08 10:22:36]
>>342
>レアケースを持ち出しての議論は無意味。

このレアケースでは、少なくともシャトルバスは付加価値ってことで同意のようですね。

347: 匿名さん 
[2013-09-08 11:37:22]
お前、節操ないね。

何度「これで終わり」って書いて、すぐ出てくるの?

オリンピックで湾岸大化け、モノレールの延伸も当然決まりでしょう。

まあ、一生ネガ続けてな。
350: 匿名さん 
[2013-09-08 11:43:36]
>342
レアケースと言うのは、稀にみる(例外的)ケースってことでしょう。一般的なケースで、シャトルバス付は良くないという議論をしているのであれば、その例外は、良いと言うことではないの?自滅パターンの議論、多すぎない?意味を知らずに、使い慣れない言葉を使うから、いつも墓穴を掘るのでしょうね。
351: 匿名さん 
[2013-09-08 11:45:48]
>349
羽田から都心を結ぶ沿線にあって、なんで取り残されるの?オリンピックがあるのにね。
353: 匿名さん 
[2013-09-08 11:54:25]
「終わり」は嘘ですか?

一般論でシャトルバスの議論をしているふりをしながら、天王洲にこだわるって、何なの?そんなに羨ましい?

ここでやらずに、天王洲アイル板でやったらどうなの?

メガネがあれば便利なのに、メガネは不便っていうのは、お前だけだよ。
356: 通行人 
[2013-09-08 12:13:43]
353
メガネは目の悪い人のとってないと不便なのであって、(^_^)目のいい人には邪魔な場合が多い。
シャトルバスも駅から遠いマンションにとってはないと不便で、ある事によってマンション自体の駅遠のマイナス面は変わらない。
357: 匿名さん 
[2013-09-08 12:22:15]
>356
日本人の何パーセントが、視力補助装置(コンタクト、メガネ、人工水晶体)を使っているの?

目の悪い人がいないのならば、例外的なものだが、多くの人がそのままだと不便だから、色々工夫している。

それと同じ、都心のターミナル駅から10分以内の程度の良いマンションに住める人なんて、それほどいない。また、駅前の環境を好まない人もいる。その距離や時間、個人の好みの問題を解決するものがシャトルバス。あると便利に決まっている。

なくなるリスクはあっても、あれば便利に変わりない。

キミの場合は、メガネは不要なんだろうが、別のもの、例えば知能や性格を補うものが必要じゃあないの?

生活を便利にするものを否定する人間も珍しいね。
358: 匿名さん 
[2013-09-08 12:59:45]
一人言っていることズレてない?

あと、品川徒歩10分以内のマンションは例外でもなんでもなくて
たくさんありますよ。
359: 匿名さん 
[2013-09-08 13:23:22]
>>358
最寄り駅4分でシャトルバスがあるのをレアケース(珍しいケース)って書いたのはあなたでしょう?

>品川徒歩10分以内のマンション
で、シャトルバスがあるマンションってたくさんあるのですか?




360: 匿名さん 
[2013-09-08 13:29:12]
>358
>品川徒歩10分以内のマンション

たくさんありますか?

たくさんの基準がわからないので、何とも言えませんが、先の日経のWebサイトの記事の通りです。都心のターミナル駅から5分の新築分譲マンションを買える層は、限られています。

メガネ理論はどうなったの?放棄ですか?
361: 匿名さん 
[2013-09-08 15:06:56]
>>360
頭おかしくなったの?
いつの間に新築マンションの話になったの?
ターミナルの話になったの?
362: 匿名さん 
[2013-09-08 15:11:44]
>>356の言っていることが全てだと思うけど。

>シャトルバスも駅から遠いマンションにとってはないと不便で、ある事によってマンション自体の駅遠のマイナス面は変わらない。
363: 匿名さん 
[2013-09-08 17:22:39]
メガネ理論はどうなったの?

目が悪くてもメガネは不便だから使わない?

目が良い人にはメガネは不便ですか?必要がないから、そもそも不便も便利もないだけでしょう。でも、目が良い人もサングラスもかければ、ほこりよけに伊達メガネもかける。

雨の日には、短い距離でもバスがあった方がよいのは当然じゃあないの?俺ならタクシーに乗るからね。タクシーがあることは、不便ですか?

便利になサービスが、ノーコストで提供されておれば、便利だと誰でも思うはずなんだが。

まあ、オリンピックでどんどん開発され便利になるのが、みな不便と言うか不愉快にかんじるのだろうね。不憫だね。
364: 匿名さん 
[2013-09-08 17:28:47]
>>361
>頭おかしくなったの?
>いつの間に新築マンションの話になったの?
>ターミナルの話になったの?

>>358
>あと、品川徒歩10分以内のマンションは例外でもなんでもなくて
>たくさんありますよ。
と自分で書いて、ターミナル駅のマンションの話にしたのだろう。健忘症ですか?

築20年以上の老朽マンションならばたくさんあるだろうが、そんなの検討の対象にならないのは当たり前でしょう。
365: 匿名さん 
[2013-09-08 17:30:47]
>>357の言っていることが全てだと思うけど。

>都心のターミナル駅から10分以内の程度の良いマンションに住める人なんて、それほどいない。また、駅前の環境を好まない人もいる。その距離や時間、個人の好みの問題を解決するものがシャトルバス。あると便利に決まっている。

>なくなるリスクはあっても、あれば便利に変わりない。
367: 匿名さん 
[2013-09-08 17:40:27]
>>365
あれば便利というより、無いと不便なんだろ。
368: 匿名さん 
[2013-09-08 17:45:58]
遠吠えばかりで、ちょっと頭をたたいてやるとすぐ尻尾を巻いて逃げるってとこか。

でも、本当にあほだな。あんた、人間って誰でも歳をとるんだよ。あんたは既に認知症かも知れんが、皆、いずれかは総入れ歯になる。でも、あんたは不便だと言って、歯なしで、食べ物をかまずに飲み込むのか?

良く考えなよ。電車は便利だから利用するんだろうが。会社の中に住めば電車に乗る必要がないから、会社のそばに住まないのはおかしい。だから電車は不便だと言っているのとほとんど同じ屁理屈を垂れているのがわからないかな?

まあ、会社は君には関係ないだろうがね。

オリンピックで、どんどん便利になって行くのに、気の毒だね。

369: 匿名さん 
[2013-09-08 17:51:50]
>>368
日本語ワカリマスカ?
370: 匿名さん 
[2013-09-08 17:55:04]
>>368
シャトルバスが不便だと言っている人はいなようだけど、、

もう少し論理的にね。落ち着いて話してごらん。
371: 匿名さん 
[2013-09-08 18:07:16]
368は日本人か?頭が悪いのか日本語が下手なのか?まあ、アホだろうが。
372: 匿名さん 
[2013-09-08 18:26:16]
>>370
シャトルバスが便利ならば同じ意見じゃあないの?

今まで散々悪態ついておいて今さら何を糊塗しているんだ。

メガネと入れ歯はどうなった?

メガネをする人の目が悪いのが問題、総入れ歯をする人の歯が問題と、サービスや技術の利便性をすり替えて議論していたのは、あんたではないの?

目の悪い人や歯の悪い人、ちょっと駅から遠い人を嘲笑っていると、そのうち自分が嘲笑れるってことに気付かないかな。他社のリストラにあった社員を笑っていると、絶対潰れないはずのJALが潰れたんだろうが。ちょっとは学習しなよ。
373: 匿名さん 
[2013-09-08 18:36:05]
独りキレてますね。
374: 匿名さん 
[2013-09-08 18:48:34]
>>373
べつに切れてなんかないよ。

オリンピックが楽しみだからね。オリンピックのニュースを見ながら暇つぶししているだけよ。

議論に負けると、いつも相手を侮辱するのが、君のやり方ってよく知ってますよ。
375: 匿名さん 
[2013-09-08 18:50:47]
>>372
お前は相手が一人だと思い込んでいないか?
お前の言ってる事は、無知、誤解、曲解、飛躍、偏見、その他で、ぐちゃぐちゃだよ。
安マンションのローンをしっかり払えよ、「追い込み」(関西風)は怖いで。
376: 匿名さん 
[2013-09-08 18:51:16]
不便だからシャトルバスがあるんでしょ。

なんでこんな簡単なことを理解できないのだろう。
377: 匿名さん 
[2013-09-08 19:19:44]
>>375
おまえ、どこでもいつでも一人じゃあないか。

議論に負けたら、遠吠えするだけでしょう。

>安マンションのローンをしっかり払えよ、

これが遠吠え以外の何ものでもないだろうが。

>376
別にそれほど不便でなくても、メガネやサングラスを利用するだろうが。

でも仮に不便としても、シャトルバスを利用して便利になって何が問題なの?そのマンションの住民には便利なものだし、近隣の住民から羨ましがられるものだと思うが?

もう少し意味のあることを書きなよ。



378: 匿名さん 
[2013-09-08 19:39:44]
>シャトルバスを利用して便利になって何が問題なの?

便利になったんじゃないよ。不便なのを穴埋めしているだけだから。
それもコストをかけて。

君の言い分は
「これまで赤点だったけど、平均点に近づきました、凄いでしょう!」と、自慢しているようなものかな。
傍から見ていると滑稽で笑いがとまらないよ。
379: 匿名さん 
[2013-09-08 22:00:20]
おーい(笑)
380: 匿名さん 
[2013-09-08 22:37:35]
不便かどうかは、マンション毎に異なるんじゃあないの?キミのメガネ論でもね。目が良くてもサングラスをしたり、コンタクトを使っていても、埃よけにメガネをかけたりするし、必要度もそれぞれ異なるからね。

個別の条件を判断するのは無意味だろうが。

一般論で議論しているならばね。

Do you understand?

381: 匿名さん 
[2013-09-08 22:44:26]
シャトルバスが不便とは言っていないと言うのであれば、シャトルバスは便利か関係ないってことでしょう。だったら、同じ条件ならば、シャトルバスがあるにこしたことがないと言うこと以外にとれないな。

赤点云々て、赤点とったことのない人間には理解できないし、PBRの良い立地の人間にも理解できない。



382: 匿名さん 
[2013-09-08 22:56:48]
ノムコムの人気ナンバーワン中古物件って、シャトルバス物件だったような・・・。
383: 匿名さん 
[2013-09-08 23:09:02]
駅前の所を買って長く住んでるから、シャトルバスのことはよく理解できないです。乗ったこともないし。
たぶんリッチな感じがするのでしょう。路線バスの停留所を全部通過し、いらつく車内放送もなし。
シャトルバスという呼び名をやめてリムジンにすればもっといいね。
運行してない時間帯や曜日に出かける居住者にとってはお荷物なんですかねえ。
384: 匿名さん 
[2013-09-09 02:35:18]
>運行してない時間帯

そう言えば、その昔、天王洲アイルのホテルには、深夜にドアボーイがおらず、タクシー乗り場がわからなかった。だから天王洲アイルはしょぼいって、書きまくっていたあほがいたな。

今頃の時間はさすがに運行してないだろうな。
385: 匿名さん 
[2013-09-09 02:52:46]
>383
>駅前の所を買って

そう言えば、その昔、しょぼい駅前の狭いワンルーム買って、自慢していたやつがいたな。駅前っても駅から丁度10分ほどで、都心にでるまで50分、自慢は駅前と言うだけで、風俗やパチンコ屋のある密集地。そもそもバスどころか軽四も通れないような路地裏マンション。マンションとは名ばかりで、自動ドアも、ロビーも、コンシェルジェも、宅配ロッカーも、何もない。何もないから、安上がりで、管理組合にサービスが停止される恐れも、管理費が値上げされる恐れががないって自慢していたな。世の中に、サービスが全くないことを自慢する奴って初めてみたよ。

その後、目が悪くなっていたようだが、目が悪いのはマイナスだから、俺はメガネみたいなものは使わんとか訳のわからんことを言って、部屋にこもっていたな。

さらに歯が悪くなっても、歯が悪いのはマイナスだとか訳のわからんことを言って、歯科医にも行かず、前歯が抜けたままだったな。

駅前マンションって、人間を素晴らしくする。

駅前マンション\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
389: 匿名さん 
[2013-09-09 07:18:45]
駅前マンション\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
390: 匿名さん 
[2013-09-09 08:03:47]
>>385
は、駅前マンションだから、シャトルバスがないからって、必ずしもマンションの良し悪しとは、関係の無いと言うことを、あなたのメガネや入れ歯の議論を含め、的確に指摘しているだけですよ。

シャトルバスやその他のサービスは、付加サービスですから、ないのが原点、あって維持できれば良しとするのが、通常の考え方です。

その中で、駅から遠いマンションの場合は、サービスの打切りの可能性を考えれば良いということでしょう。その点で、戸数の多いマンションは比較的採算ベースに乗り易いので、打切りの可能性が低いということでしょうね。
392: 匿名さん 
[2013-09-09 09:04:57]
391の言う事は全て同意。390の言う事は最初の二段以外は同意。

駅からの距離。駅から遠い場合のバスの有無は、マンションの良し悪しに関係無いのではなく

大いに関係はあるよ(大きな評価要因)

駅近だから環境云々は又、別の評価要因だね。
393: 匿名さん 
[2013-09-09 09:40:43]
>>391
>駅までの距離というのは、マンションを購入するにあたって最重要の項目です。

それはあなたの価値観であって、一般的な価値観ではないのです。

駅まで10分以内を望むのは幼児性があるという記事がすでにこのスレに掲載されているように、駅周りは既に開発が終わっていることから、物件自体が希少で、収入が延びない現在は購入が困難なのですよ。

無尽蔵にお金があれば別ですが、仮に潤沢な資金があっても、色々な環境を考慮しますから、必ずしも駅前のマンションを買いたい人ばかりではありません。

だから、そういう条件とは切り離して、純粋にシャトルバスの効用を考えると、管理組合の負担がなければ、同じ立地の、サービスのないマンションより、好ましいと言うのが、一般的な評価です。
394: 匿名さん 
[2013-09-09 10:20:57]
馬鹿につける薬は無いと云う事か。
396: 匿名さん 
[2013-09-09 10:46:13]
>>395
誤魔化しと云うより、本当にそう思い込んでいると思う。
馬鹿と、「なんでそんな事が判らないのかな?」と思う人間の不毛なやりとりかと。
397: 匿名 
[2013-09-09 10:58:03]
駅から遠ければ路線バス使えばよい。路線バスも無いようなところは買っちゃダメ。少子化の時代ですから価値がありません。
398: 匿名さん 
[2013-09-09 11:16:47]
>>397
路線バスがあって、さらにシャトルバスがあれば、節約できますね。
399: 匿名さん 
[2013-09-09 11:18:30]
シャトルバスのない物件は、シャトルバスのある物件を叩くのに、必死なのでしょうか?

なぜ誤魔化しになるの?民間委託で管理費負担なければ、win-winだと思うよ。

400: ビギナーさん 
[2013-09-09 12:49:30]
民間委託の場合、採算が見込めれば撤退するので、
恒久的なサービスではない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる