マンション雑談「シャトルバス付のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-06 21:03:50
 

たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションってどうですか?

147: 匿名さん 
[2013-09-01 17:26:43]
>>145
シャトルバスだと、公営バスの半額で3人家族20年間で400万円かかるという計算をされた方がおられましたが、公営バスだと800万円かかるということですから、400万円の節約になると申し上げております。

日章旗とは関係ありません。
148: 匿名さん 
[2013-09-01 17:30:00]
>>143
物は言いようではなくて、考えようでしょう。

同じ立地なら、事実費用あるいは時間の節約になるわけですからね。

駅から13分が、5分になるのは、付加価値以外の何ものでもありません。
149: 匿名さん 
[2013-09-01 17:32:27]
それは節約とは言わんだろ。
日本語ワカリマスカ?
150: 匿名さん 
[2013-09-01 17:34:15]
>>148
バスの平均待ち時間を考慮したら駅まで25分だな。
152: 匿名さん 
[2013-09-01 17:50:00]
>>150
そのマンションは、確か朝は5から7分間隔ですから、バスの平均待ち時間は3.5分ってことのようですよ。バス乗車時間が5分ほどですから、8.5分位ですね。某駅近マンションが徒歩6分だそうですよ。

リニア駅まで10分以内って羨ましいですね。





153: 匿名さん 
[2013-09-01 17:55:55]
ほぼ同じ立地で、シャトルバス付マンションが、なしのマンションより悪いという根拠はどこにもないようですね。

議論のすり替えをするしかないのかな?



154: 匿名さん 
[2013-09-01 18:14:53]
シャトルバスなんか無くても生活出来るマンションの方がいいね。
155: 匿名さん 
[2013-09-01 18:33:10]
>>154
駅から15分以内ってことですか?

でも、シャトルバスがあればさらに良しでしょう。

156: 匿名さん 
[2013-09-01 20:44:20]
>>154
でも新幹線や飛行機に乗るのに1時間とかじゃあ意味ないしね。

結局マンション価格ってそう言うのを全て反映しているでしょうね。
157: 匿名さん 
[2013-09-01 22:19:27]
品川まで徒歩圏のマンションの自分としては
目糞と鼻糞の戦いですな。

ま、頑張ってネガと戦って下さい。
158: 匿名さん 
[2013-09-01 23:05:25]
品川まで徒歩圏でしかもシャトルバス付きって良いですね。
159: 匿名さん 
[2013-09-01 23:27:57]
「駅からの徒歩圏」とは「10分まで」が最多との認識
http://www.daikyo-realdo.co.jp/news/detail/28819

一般常識では徒歩圏とは認識されていないようです。
160: 匿名さん 
[2013-09-02 00:09:19]
駅によって異なるでしょう。

新幹線がすべて停まるような大きなターミナル駅は、当然、地下鉄のマイナー駅とは別格です。
161: 匿名さん 
[2013-09-02 00:11:59]
>>159
だからこそ、13分を5分に縮めるシャトルバスが有効なんでしょう。
162: 匿名さん 
[2013-09-02 00:16:09]
徒歩圏とは10分以内」 時代を映すアンケート結果に愕然
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/
より、「自らの賃金を考えれば検討の余地などない」

------
 アンケートは、こらえ性のない虚弱体質の若者が激増していることをうかがわせる。徒歩圏を「5分まで」とする20歳代の男性などは、その幼児性をさらけ出している。分譲にしろ賃貸にしろ5分以内で住まいを考えるなど信じられない。自らの賃金を考えれば検討の余地などないはずだ。

 このような甘い子どもに育てたのはわれわれの世代も含めて親にも責任はあるのだが、女性が総じて現実的な考えを持っているのには救われる。ひ弱い男性の性根をたたきなおさないといけない。かくいう記者も先日、記者より年齢が高い女性と腕相撲をしたら、難なくひねりつぶされた。

 78歳の作家の石川英輔氏は若いとき、中野駅まで毎日20分かけて歩いた。今の子どもは習いごとに車を使うという。わが多摩市では、今年度からすべての小・中学校に冷暖房設備を設置した。「熱中症」で保健室に駆け込む生徒が多くなっているためだそうだが、そんな対症療法でなく、どうしてそのような子どもが増えたのか根本的な原因に手をつけるべきだ。

[2012/4/23 提供:RBAタイムズWeb版]
------
163: 匿名さん 
[2013-09-02 01:07:21]
>>162
徒歩圏10分説は、ジャンボ宝くじに当たった前提、あるいは単なる「希望」のようですね。

164: 匿名さん 
[2013-09-02 06:48:30]
>>163
港南のマンションの大半が徒歩10分以内である事を考えると
バス便マンションの方達は、希望がかなわず、夢破れた人々だったという事でしょう。

掲示板でこれだけ一生懸命なのも、見果てぬ夢を追い続けているからかもしれません。
シャトルバスに希望をのせて。
165: 匿名さん 
[2013-09-02 08:50:15]
2,3分の違いよりもシャトルバスの選択肢がある方が良いと思うよ。

基本的にノーコスト、利用者負担なんだからね。まあ車で通勤すれば関係ないですがね。

堪え性のない虚弱体質でもなければ、関係ないがね。
166: 匿名さん 
[2013-09-02 09:05:41]
それは、バス便マンション住民の強がりですな。
167: 匿名さん 
[2013-09-02 23:52:52]
現実、駅から同じ距離で、シャトルバス付きとシャトルバスなしとがあればどちらを選ぶか考えれば、それが全てです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる