住友商事株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 南柏
  6. 中央
  7. 南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-04-11 23:28:15
 

住商公式=http://www.classy-club.com/minamikashiwa160/
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/kashiwa160/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kashiwa160/index.asp

<全体概要>南柏THERESIDENCE(南柏ザレジデンス )
所在地=千葉県柏市南柏中央8-2他
交通=常磐線各駅停車南柏駅から徒歩2分
総戸数=160戸
間取り=3LDK~4LDK 73.47~85.8m2
入居=2015年3月下旬予定

売主=住友商事
施工=長谷工コーポレーション
管理=住商建物
旧称=(仮称)南柏駅前プロジェクト

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:47

現在の物件
南柏 THE RESIDENCE
南柏 THE RESIDENCE  [【先着順】]
南柏
 
所在地:千葉県柏市南柏中央8-2他(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「南柏」駅 徒歩2分
総戸数: 160戸

南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )

121: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-13 15:26:20]
>>120
郊外物件のリセールはかなり悲惨ですよ、、
一生住むと思って方がよいです。
近隣の中古物件の相場と在庫数をぜひ調べてみてください。
122: 匿名さん 
[2014-09-15 18:14:48]
書き込みにもありますが、柏駅から徒歩10分の物件よりも、徒歩2分+南柏→柏で3分の計5分(単純計算ですが)で柏駅ホームまで行けることも大きいですよね。しかも雨でもほぼ濡れずに。柏駅からの電車を使うのであれば、そういう考え方もあるなと思いました。上り電車は多少少ないかもですが、時刻表わかっていればそれに合わせて家を出れますね。

もちろん柏駅のほうが快速も止まるしとかで価値はあるのかもしれませんが、生活する上で考えてもいい物件だと思います。
商品や生活用品は途中のスーパーで買い物できて済むし、もっと大きな買い物のときに便利がいい柏を使うという使い方もできますし。スーパーや生活用品のお店がすぐにあるほうがより便利だと個人的には感じます。

確かに南柏西口のシャッター街は何とかして欲しいです。もっと栄えればいいと思うのですが。
リセールに関しては、郊外と言われてしまえばそうなのかもしれませんが、南柏の中でも東口だし、かなりいい立地だと思います。

ただ、南柏自体があまり知られていないとは感じます(笑)。知らない友人が連れてきてみると「こんなに栄えてるのか」と東口側を見て、驚かれますね。快速で柏や我孫子へ行ったことはあったのに、私も数年前まで知りませんでした。
123: 購入検討中さん 
[2014-09-15 19:07:31]
柏との資産価値比較は地価を調べれば一目瞭然なので、議論に値しないですが、柏が生活エリアの中心であれば、良いかも知れません。
124: 匿名さん 
[2014-09-22 10:21:27]
普通に快速停車駅に住んでいると、南柏って普通に通り過ぎちゃうだけで降りる機会がないので、どういうエリアなのかわからないみたいですよね
それに一昔前よりも更にきれいになった感じなので久しぶりの人もびっくりするとのことです
資産価値だけで言えば柏なのかもしれないが、駅に近い事、あとお値段的な事、柏に出る時間が意外とかからないことを思えばバランスとしてよろしいのでは
125: 契約済みさん 
[2014-09-23 00:23:57]
徒歩3分圏内に子供の習い事関連が揃っていて便利そうですね。

フィールズ内に栄光(キッズ、サイエンスも)、英会話教室、
隣のビルに東進、キュアラにキッツウェルネス(水泳、空手、ダンス、テニス等)
公文の教室も旧水戸街道を渡って直ぐのところにありました。

送り迎えしなくても何とかなる範囲にこういう施設があるのは、親にとっては本当にありがたい。

幼稚園は「南柏幼稚園」か「くりの木幼稚園」が近いですね。
「南柏幼稚園」だと園バスがあるので、幼稚園までの送り迎えの必要なく非常に楽。
一方「くりの木幼稚園」は毎日園まで送り迎えが必要ですが、自然と戯れて
泥だらけになるまでとことん外で遊ばせる教育方針(?)は個人的には好感を持ちます。

なぜか流山市にある柏市立光ヶ丘小までは子どもが歩いて15分くらいでしょうか。
毎朝、南柏駅近隣から歩いている小学生を結構見るので、問題のない距離でしょう。

光ヶ丘中までは遠いですね。
この物件からの自転車通学はギリギリ許可されないらしいです。(冬場だけはなぜかOK)
また、バス通学はできますが、ほとんどの生徒は歩いているとのこと。

126: 匿名さん 
[2014-09-24 09:34:28]
こちらのスレッドはエリア情報が豊富で大変助かります。
特に通勤面、子供の教育面についてはありがたい限りです。
>>120さん
マンション設備についての率直なご意見が参考になりました。
立地・住環境・アクセスの良さは確認済なので、あとは
建物にどれだけ満足or妥協できるかだけなんですよね。
127: 匿名さん 
[2014-09-30 16:15:09]
>125さん
冬場に自転車通学が認められているのは、日が暮れるのが早いからだと思いますよ。
普通に部活を終えて帰ろうとする時間帯には既に真っ暗になっていますから。
中にはさびしい道を帰らなければならない子もいますので、
学区の広さやそういうものも考え見て冬場もOKなのだと。
でもこの距離なら普段も認めて欲しいですよね~。
128: 匿名さん 
[2014-10-03 11:10:44]
マンションから指定の中学校までは徒歩何分くらいですか?
通学距離○km以上ないとダメ、など自転車通学の規定があるんでしょうか?
バス通学は許可されているという事は、自転車による交通事故が懸念されているのかな?
129: 契約済みさん 
[2014-10-08 01:43:29]
あと残り四戸になりましたね。
130: 匿名さん 
[2014-10-09 12:03:42]
成約特典でストライクシステムの50万円分がプレゼントされるようですが、
これはオプションと同じようなものと考えて良いのでしょうか。
説明によればハンドルやドアのデザインを変える程度なので、予算も
オプションほどではないのかと思いますが50万円でどの程度オーダーできるんでしょうね。
131: 購入検討中さん 
[2014-10-09 20:33:18]
>>130
オプションというよりは、元々の設備がしょぼいので、それを補う為の物です。50万分つけてようやく、普通の新築マンションに近づけます。
132: 購入検討中さん 
[2014-10-10 23:54:41]
ここって結構売れてたんですね…
133: 匿名さん 
[2014-10-14 22:36:21]
利便性は良さそうですし、価格的にも売れそうな感じしますけど、
そうでもないですか?

設備のページにあるキッチンの画像、天板が出っ張ってて、
気を付けないと腰とかぶつけそうですね。
134: 匿名さん 
[2014-10-20 11:36:26]
≫133さん
キッチン天板は硬質ですし、小さいお子さんがいるご家庭は
ガードをとりつけるなど対策しないといけませんね。

こちらのカーシェアリング導入はありがたいのですが、1台だけで足りますかね?
駅がとても近い環境なので中には車を手放される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
135: 匿名さん 
[2014-10-27 22:42:34]
大きな商業施設もしっかりありますので、
お買い物とかに関しては不便する事はなさそうですよね。
駅も近いですし、移動は便利に行なえる環境ですね。
将来的な事を考えてもとても良い感じです。
136: 購入検討中さん 
[2014-10-30 00:25:52]
>>129さん
あと4戸って何情報ですか?
137: 匿名さん 
[2014-11-06 12:01:07]
第5期予告概要では未定となってますね。いつ頃から始まるんでしょう?
残り戸数も少なくなってきたということなんですかね。そろそろ最終期なんでしょうか。
50万円分の商品の取り付けという案内が出てますね。
商品というのは設備仕様上のオプションということなんでしょうか。
それとも家電・家具とか?どちらにせよ結構大きいですよね…。
138: 購入検討中さん 
[2014-11-13 21:32:13]
76平米で4LDKってどうなんでしょうか。ちょっと狭いですかね。モデルは、もう再開したのでしょか。
139: 匿名さん 
[2014-11-13 23:05:58]
印西市にこんなものが、
http://www.bighop.jp/sp/kuroshio.html
140: 匿名さん 
[2014-11-21 17:48:00]
全体的に駅までの距離は近くなっている印象がありますし、
実際に交通面に関しては整っていますよね。
近隣にあるシャッター街がもっと発達してくれれば、
住民はもっと生活しやすくなると思ってしまいますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる