住友商事株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 南柏
  6. 中央
  7. 南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-04-11 23:28:15
 

住商公式=http://www.classy-club.com/minamikashiwa160/
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/kashiwa160/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kashiwa160/index.asp

<全体概要>南柏THERESIDENCE(南柏ザレジデンス )
所在地=千葉県柏市南柏中央8-2他
交通=常磐線各駅停車南柏駅から徒歩2分
総戸数=160戸
間取り=3LDK~4LDK 73.47~85.8m2
入居=2015年3月下旬予定

売主=住友商事
施工=長谷工コーポレーション
管理=住商建物
旧称=(仮称)南柏駅前プロジェクト

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:47

現在の物件
南柏 THE RESIDENCE
南柏 THE RESIDENCE  [【先着順】]
南柏
 
所在地:千葉県柏市南柏中央8-2他(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「南柏」駅 徒歩2分
総戸数: 160戸

南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )

61: 契約済みさん 
[2014-04-21 19:28:30]
どの物件もそうですが、販売戸数を操作してるので、まだけっこうあると思いますよ。第一章ではホームページにある通り60戸と営業が言ってました。
62: 匿名 
[2014-04-22 11:56:43]
4月20日にモデルルームに行きました。
全戸数を表示したパネルに、契約済み物件は花のリボンや「商談中」の表示板が付けられてます。
何も無い戸数を数えたら、68戸位でした。
営業に聞いていないので、真偽は不明ですが。
ご参考まで。
63: 匿名さん 
[2014-04-23 13:28:00]
角住戸とそうでないタイプでは凄い金額に差がありますね。
確かに角住戸のほうが、マンションならいいですが。
再開発が行われて便利になったあとにマンションが建つんですね。
駅から近く、生活利便施設も揃っていていい感じですね。

64: 匿名さん 
[2014-04-29 15:08:27]
南柏も随分変わってきたんですね
昔はここまでは便利ではなかったような

わざわざ柏まで出なくても
ここだけで普通に買い物は完結できるんじゃないでしょうか

南柏は電車が各駅停車なので
上野方面に出たい場合はどこかで乗り換えが必要ですね

どこに行くかによってどこで乗り換えるかは色々と
検証が必要になってくるのかなと思います

北千住なら日比谷線や半蔵門線に乗り換えられますし
65: 匿名さん 
[2014-05-05 22:55:56]
こちらのマンションは南柏でも東口側にあるのがいいのかもしれないデス。反対側よりもこちら側の方が買物とかスポーツクラブが楽に行けるので。
この駅って以前と比べてすごく利用者数が増えたように感じますけれど、どうしてなんでしょう?そこまでマンションが増えたような感じでもないのに。戸建てが増えたんですかね~。
66: 匿名さん 
[2014-05-07 10:38:58]
4LDKなので、一つの部屋を収納部屋として、仕事部屋としてなど、活用できるのが良さそうですね。
趣味がある方にとっては、こういった部屋があるとうれしいのではないでしょうか。

複合商業施設が近くにあるので、便利そうな立地ですね
67: 物件比較中さん 
[2014-05-11 00:09:40]
千代田線直通はとても便利。
68: 匿名さん 
[2014-05-12 09:21:49]
そうですね。4LDKになってくると、部屋数が多いので収納としての利用も良いかもしれません。
私的には、玄関付近の収納が少ないのが残念です。
子供が居ると、どうしても玄関付近の収納が多く必要になってきます。
これが無いと、部屋の中がすぐ散らかってしまいます。
場所は駅からも近くて便利な場所で良いと思います。
69: 匿名さん 
[2014-05-13 11:35:49]
そうですね、玄関はもう少し広げても良かったかもです。
間取りを見るとJくらいしか玄関付近に収納がないので置き場所には悩みそうですね。
アルコープも私物置きまくりだとちょっとみっともないですし。
セレクトにはたくさん入りそうな下足入れがありますが標準だとどのくらいの大きさなんでしょうか。
70: 匿名さん 
[2014-05-14 12:29:27]
すみません、ちょっとよく解らないので教えていただきたいのですが、
こちらの期分けってどのようになってます?
第1期販売はこれからで、第1章11次とは?
期の前に章で細かく分けて販売していたのですか?ちょっと変わってますよね。
71: 匿名さん 
[2014-05-15 16:05:45]
>>第1章11次

何だか物語のようですね~。小分けにしているだけではないでしょうか。
販売側の事情もあるのでしょう、細かいほうが計画の変更も利かせ易いのでしょうし。
と・・これは推測に過ぎませんが。
72: 物件比較中さん 
[2014-05-19 20:27:19]
このマンション、日当たりはどうですか?
73: 匿名さん 
[2014-05-23 05:45:00]
駅近くのマンションに住んでるものですが、
南柏はおすすめですよ。

柏駅の喧騒から免れて
人が住む町って感じですね。


普段の生活は南柏駅近くのお店で全て事足りますし、

車を利用しなくても
近隣のショッピングモールへアクセスしやすいのも利点の1つです。

・イオンモール柏 無料バス
・おおたかの森 バス1本
・柏駅 電車1本


これはまた聞きなのですが
南柏は常磐線の利用者数は県内で4番めとのことです。


※千葉県内の1日の常磐線利用者数

1位 柏
2位 松戸
3位 新松戸
4位 南柏

都内に出る人は新松戸で乗換えしてる人が結構多いみたいですね。


反対側の国道沿いで現在建物の取り壊しを行ってるのですが、
こちらにも後々マンションが立つ計画になってます。


南柏が廃れることは
当分は無いのかなぁって思ってます(笑)


一つ難点があるとすれば
小学校中学校への距離とかですね。
74: 匿名さん 
[2014-05-24 06:37:27]
また大きなマンションが建つみたいですね。
間取りから見てみたら、日当たりは全然問題無く良いと思いますよ。
方向としては南東の方向を向いていますからね。
全部の部屋が同じ南東の方角に向いているんではないでしょうか。
75: 匿名さん 
[2014-05-26 16:28:29]
ここは中規模といったポジションのマンションかな。
私のように小さいマンションにしか住んだことがないとこれでも十分規模が大きいと思えるのですけどね。
日当たりがいいというお話がありますね、マンションの魅力のひとつがこれだと思いますから検討なさる方がガッカリしなくて良くて、他人事ながら嬉しいです。

ところで、エレベーターはおいくつあるのでしょうか。
興味本位の質問です。
76: 匿名さん 
[2014-05-27 17:33:15]
4LDKで77㎡が平均ならせまいですね。
駅から近いのはいいですね。金額は、駅から近いことを考えると安いと思います。
大通りを通行しないでマンションまで戻れるのが魅力ですね。
大通りでないと人通りも少なくて歩きやすいでしょうね。
77: 主婦さん 
[2014-05-28 21:03:57]
以前南柏近くに住んでましたが、物件としてはとても魅力的です。今のマンション買ってなければ即買い物件でした~。。
線路の南側ってのもいいですが、ただ、ひとつだけ気になることが。。。
マンションの横にヤングボールという24時間営業のボーリング場がありましたが、そこの駐車場などの音が気にならないのかな~と。。昔は夜中に駐車場のエンジン音やちょっとやんちゃな人たちがたむろってるのを聞いてたので。。
そこがクリアになればいいかなと。。。

でも、南柏周辺に住むと、都内へ出かけることはなくなります。ほどんどの用事が柏で賄えるので便利です。

今、長谷工の直床住んでますが、2重床より音が響かなくていいですよ。
床はシートなので足さわりは~~木のほうがいいかな。にしても、いつもスリッパはいてるので気にならないですが。

2重床、2重天井、いいようですが。。。~実は子供の足音や、吊引き戸(天井からつっているもの)の音が、2重になってることによって太鼓状態になり響くのでうるさい。。。です。

78: 匿名さん 
[2014-05-30 09:25:20]
柏は何でもあるので、わざわざ都内まで出かけることはないですよね~。今はどうだか判りませんが、ちょっと前は「千葉の渋谷」みたいに言われていて、アパレル関係はかなり揃います。それに車があると、周辺のショッピングモールにらくらく行けちゃうので、それはそれで便利だし!
ボーリング場って昼間しか通りかかったことがないんですが、夜も営業しているんですね。若者の声とかうるさくないといいなと思います。金曜とか土曜とかの夜に行って確認してみるのがいいのかなぁ。
79: 検討中の奥さま 
[2014-06-03 18:02:33]
モデルルーム行きましたがもうかなり売れててびっくりしました。
売れ残ってる部屋は値下げしたりしないのでしょうか?
80: 匿名さん 
[2014-06-05 16:13:44]
駅前みたいなものだし値下げは無いのでは・・と。
あったら嬉しい人いるでしょうね、それともこれを待っているのかも。ちなみに残っているのは何階なんですか??
やっぱりできるだけ階は上のほうがいいと思うんです。柏駅のそこそこの栄え方は便利な反面、喧騒とも捉えられますから。
上が残っているとは思えないけれど、もしあればチェックポイントは「なぜ残っているのか」だと思います。これに問題がなければラッキーかもしれないですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる